chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽま。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/14

arrow_drop_down
  • 実は不安な日々を過ごしていました…

    いつかは自分の身の回りにも起きることだろうと覚悟はしていましたが、 思ったより早くやってきました。 子どもがPCR検査の対象になりました。 GWが明けてから、地方でも感染者が増えてきたように感じます。 そんな中、子どもの学校が臨時休校になりました。 恐らくですが、学校関係者の中に陽性者が出てしまったのではないかと。 念のため、幅広く検査するとの事で、担任の先生から連絡がきました。 空気感染の可能性も示唆されているので、 不安なまま過ごすよりは検査してもらったほうが安心です。 でも陽性だったらと思うと 検査するのは怖い… 翌日、子どもは学校へ出向きPCR検査を受けました。 保健所や病院で検査する…

  • ホルター心電図

    先日の話ですが、初めてホルター心電図なるものを装着しました。 2週間位、毎日のように脈が飛ぶような感覚と 空咳が続いていたんです。 家事をしている時はあまり感じないのですが、 食後や寝起きの時間に 「ドックン!」 と脈が飛び、喉の辺りが苦しくなって 体調の変化に敏感で心配性な私は 気になり始めました。 これは過去にも感じたことがあり 心電図の検査をした時は異常なしでした。 その時からかなり年数も経っており 年齢的にも一応詳しく検査したほうがいいだろうとのことで、 今回受診した際にホルター心電図を装着することになりました。 看護師さん2人がかりで、あっという間に装着されました。 24時間、お風呂…

  • お気に入りのアーティストをみつけました

    こんにちは。ぽま。です(^^)/ GWも母の日も終わり、日常にもどりました。 母の日は私の誕生日が近かったので、 家族はスルーでございます(笑) 誕生日にケーキでお祝いしてもらったし、 子どもからもハンドクリームをもらったので それだけで十分です(^^) 私は毎年夫と自分の母にプレゼントを贈っています。 (もちろん父の日も) 最近の母の日はラ・カスタのシャンプーとトリートメントのギフトセットが定番になりつつあります。 髪質によってタイプが分かれています。 泡立ちが細かく、洗ったあとは髪にボリュームが出るので 猫っ毛の母は喜んでいます(^^♪ 私も欲しいけれど、普段使いにするにはお値段が(^^;…

  • いつもと変わらぬGWです

    今週のお題「おうち時間2021」 こんにちは!ぽま。です(^^)/ 最近は不定期の更新になってしまっているにもかかわらず、 ブログに遊びに来てくださって ありがとうございます(*^^*) ゴールデンウィークも終盤に差し掛かっていますね。 11連休?のかたもいるとかいないとか。 みなさんはどんな休日を過ごしていますか? 我が家に連休は存在しません。 毎年、ゴールデンウィーク中も夫はほぼ仕事。 お弁当も作っています。 子どもも大会が近づいているので、 毎日のように部活です。 今日は我が子は午後も先輩たちと決起集会?だそうで、 お昼ごはんはいらないと言うので 久々の「おひとりさま」のお昼ご飯。 GW…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽま。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽま。さん
ブログタイトル
sensaiさんでも楽しい生活。
フォロー
sensaiさんでも楽しい生活。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用