chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みにまむにっき。 https://min1mamu.hatenablog.com/

育児、家事、家づくり、趣味、、 雑記ブログです。 思いつくまま、ありのままで。

二十代主婦。 大暴れの息子に日々遊ばれ中٩(ˊᗜˋ*)و 二世帯住宅計画中です。 自分が子育てや家づくりで知りたいことを調べた時に、十分な情報がないなあ… と思ったのがきっかけで あ!自分で発信すれば誰かの役に立てるかも!?とブログを始めてみました! よろしくお願い致します( ¨̮ )

みにまむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/10

arrow_drop_down
  • 無料でお小遣いGET!?

    どうも、みにまむです。 はい、お久しぶりです。 気付けば年も明けて2021年になっていました🤓 今年もヨー(゚口゚)ロー(゚Д゚)シー(゚∀゚)クー(゚ε゚)! 今日は今めちゃくちゃハマっている アプリを勝手にご紹介させていただきます!笑その名も「TIPSTAR」 無料で競輪投票ができる!!! これ、すごい事ですよね😳💞アプリ内で使えるメダルとマネーがあって、 メダルを使って投票し的中すると ガチャを引けるポイントがもらえます! そのポイントでガチャを引くと、 当たれば軍資金が手に入る💪! また、 登録時に投票資金(キャンペーンによる)+初フレンド登録で500円以上確定の友情ガチャが引ける🙆‍…

  • まだまだじゃないの!?出産レポ②

    ごきげんよう、みにまむです( ¨̮ ) 最近はめっきり寒くなって、 衣替えが追いつきません💦 子供の服も 朝昼晩の気温が違いすぎて選ぶのが難しいです。。 さて、出産レポの続きです。 ノックしたのは… 助産師さん 「大丈夫ですか〜?ドア開けられる?」 女神様来てくれた🥺と思いました(笑) (冷静に考えたらトイレ内のナースコール押せばよかった) 痛くて出られないんです〜😭 でもまだ出そうで…と伝えると 「うん、それはもう💩ではなくて赤ちゃん👶です。」 「痛みと痛みの間に出ましょう!」 と言われる。 内心(間なんてないよ~出られないよ〜でも出そうだよ~)と思いつつ、 助産師さんにパンツを履かせてもら…

  • 住宅ローン、無理かも。

    どうも、みにまむです。 家づくりの方は無事に滞っております!笑 というのも住宅ローン仮審査が 否認ということで… 前に進めません(笑) 笑えません(笑) 理由はおそらく 「カードローン(延滞あり)」 セ〇ン銀行で借りたため 消費者金融扱いになっているとのこと。 遅延はもう主人の落ち度でしかない😂 結婚前のことなので今更責められませんが 内心(なんで借りてんのそしてなんで遅延してんの何してんの訳分からん)とブツブツ黒い私が呟く。笑 これはもう完済したところで どこも住宅ローン通らないのかな? 同じような状況で審査通った方いらっしゃいますか? もしもいたら教えてください🥺👍💞💞 でも子供もいるし将…

  • ついにきた…出産レポ!

    御無沙汰しております、みにまむです。 絶対毎日ブログ書くぞ!と意気込んで始めたものの… やはり三日坊主の私には毎日は無理だった😂 でも書くのは楽しいので、気ままに続けていこうと思います。 (誰も見てねーよとか言わないでね❤笑) さて、本題の出産レポへ。 残念なことに時間が全く把握出来ていなかったので省略させていただきます(´・ ・`) 予定日が9/20。 でも早く産まれて欲しかったし、 夫のいる時間でどうか…!と臨月に入ってからはずっとお腹に願ってました! 夫のいる時間でお願いね~ でもあなたのタイミングで出てきていいんだからね〜 いつでも待ってるからね~ とお腹に語りかけた結果、 息子は一週…

  • 妊娠中期〜後期

    どうも、みにまむです🐯 今回は妊娠中期〜後期のお話をしようと思ってはいるのですが… 特にない。笑 出来事としては中期に 引越し、結婚式があったくらい😂 どっちもはやり妊娠中にこなすのは大変でしたよ~。 特に結婚式は打ち合わせも大変だったしドレスを着るのも一苦労でした。 まあ、それでも出産前に挙げたかったので🤭 とっても大事で幸せな思い出です! ここで少し妊活のお話を。 私が実行していたものは 葉酸を摂る 養命酒を飲む とにかく冷やさない この3つです。うん、養命酒(笑) え、養命酒? と思うかもしれませんがこれ、結構、 効果あったのかなと思っています。 (完全に私の個人的意見) (アルコールだ…

  • 妊娠超初期症状 発覚〜初期③

    ②の続きです! とりあえず超初期の症状をまとめると… とにかく寒気がする ハイチュウを四六時中口に入れていないと気持ちが悪い 出汁の匂いを嗅ぐと吐き気がする 食欲が増す (後から考えると、あれそうだったかなって思った症状です) よく言う吐き気とかは超初期にはあまりなくて、なんか…気持ち悪い…?くらいでした。 食欲も明らかに増す!とかではなくて、 あれ?なんか、食べられちゃうな?程度。 ↑私はハンバーグ600g食べられた 寒気はあんまり聞かないですよね! 調べてもなかなか情報を得ることが出来なかったです。でもとにかく寒くて、ブルブルってする。妊娠すると体が暖かくなるって思ってたから意外でした。 …

  • なんでなの!? 妊娠発覚~初期②

    ①の続きです。 2日3日経ってから、 「やっぱり検査薬で試してから病院へ行こう!」と思いました。 結果は… うっすらだけど 線!!出てるー!?!? それでもまだ信じられなくて 3回くらい試しました。 徐々に濃くなっていく陽性の線。 まだ親にも結婚すると伝えていなくて コソコソとスーパーのトイレや 親がいない時間を見計らって検査してたので ひとりでひっそりと喜びを噛み締めました。 それから病院へ行き、 無事に正常妊娠の診断を受け、 喜びと驚きの中戸惑う夫へエコーの写真を送り付け(笑) え、なにこれ、どれが???←夫の反応 いつ報告するのか、 というか結婚の挨拶をするのかを決めました。 今思っても…

  • 家づくり進行状況①

    どうも、みにまむです。 まだ詳しく話してませんでしたね、 現在二世帯注文住宅計画中です🏠 ハウスメーカーは諸事情により 大手メーカーに決まっています。 家づくりのInstagramアカウントを作ってはみたものの、 実はまだ 何も始まってません(笑) 契約もまだだし、ローンの仮審査と プランを提示していただいただけ🤣 でも毎回持ってきていただく間取りを見て 家族であれこれ言うのが楽しいです。 ここはこうがいいかな? これはここじゃ嫌だな〜 もっと広くしたい、狭くしたい、 これは要らないなどなど… 会話が増えて楽しいですよね! ところで、 最後に出していただいた間取りが とっても良かったのですがひ…

  • 突然のご褒美!

    どうも、みにまむです。 今日はぜひ知ってもらいたい美味しい物を 紹介したいと思います。 私も昨日初めて食べたんです。 元々母と夫がお煎餅好きで、よく食べます。 でも今回のお煎餅は他のものと全然違う! 私でもわかる、 全然違う!!! (語彙力無さすぎすみません) みんなで食べた瞬間に 「なにこれ美味しい!!!」 と叫んだくらい。 なんていうんですかね、、 旨みがあって 甘みがあって 飽きのこない、そんなお味。 ぺろっと1袋食べられてしまう程美味しいので 1日5枚までと決めて食べてます😂 テレビでも紹介されたみたいで それを見た夫がネットで頼んでたらしい。 そんなお煎餅がこちら やみつきしみかりせ…

  • あれれ? 妊娠発覚〜初期まで①

    ごきげんよう、みにまむです! 最近は寒くなったり暑くなったり なんだか体調が心配になりますね(´・ ・`) 皆様ご自愛ください♡ さて、今日から息子の妊娠について レポ(というか振り返り?)していきたいと思います! はじめに、 私が妊娠したのは入籍前です。 その経緯は 「早く子供が欲しい」 「絶対に子供が欲しい」 という思いがあったからです。 というのも、歳をとるにつれて出来にくくなるという記事や情報をたくさんたくさん目にしたために不安になったから。 なので夫からそろそろ結婚を考えていこうか、という話が出てすぐに妊活を提案しました。 何年後、何十年後になるかわからないコウノトリを気長に待つより…

  • 今期のドラマが熱い!!!

    お題「気になる番組」 どうも、みにまむです。 今回はお題ブログ書いてみました! タイトル通り… 今期のドラマ、 熱すぎません!?!? 極主夫道 35歳の少女 危険なビーナス わたし的に熱いベスト3です。 極主夫道は漫画を携帯で読みましたが 毎回めちゃくちゃ面白い!! しかもキャストが… 玉木宏さんですよ?え??見ないわけなくない?? 先週の日曜日に 「あ、今日からだ!楽しみ~❤」 とワクワクしてたら1週間間違えてました(笑) と、いうことで!! 今日から放送の極主夫道。 期待大! ワクワクドキドキで待機します😎❤

  • 自己紹介。はじめまして、みにまむです!

    はじめまして、田舎に住む27歳A型の ずんぐりむっくりのみにまむです。 由来はズバリ、、、 体型です!!! 単純すぎて面白くないですね(笑) でも本当にずんぐりむっくり。(まあただのデブなんですけどね) ゆるーくダイエット中です。 本当にゆるーくゆるーく… 気が向いた時にストレッチするくらい( ´ω` )/ 息子が入園するまでにほっそりするのが目標です!無理は禁物。焦らず焦らず。 さて、 ざっくりと自己紹介させていただきます。 1993年生まれ酉年、地方の田舎に住んでいます 専門学校卒。その後の経歴については自慢出来るようなものではないので省略させていただきます(><) 年上の夫と出会い、20…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みにまむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みにまむさん
ブログタイトル
みにまむにっき。
フォロー
みにまむにっき。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用