chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オウザン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/27

arrow_drop_down
  • 田上家:チャーシューメン(並)味玉トッピング

    通町にある田上家に行ってきました。 家系をちゃんと知ってる訳じゃないんで詳しく語れませんが、吉村家出身の王道家から独立したお店で直家に近い味を南区で味わえます。 場所はここ。 チャーシューメン(並)味玉トッピング。 スモーキチャーシューが5枚ほど乗ってます。大振りで噛み応えがあり脂身が丁度良き。 味玉は味沁みバッチリで溶け出さないゼリー状の気味でGOOD。 ホウレンソウも影の主役。冷凍じゃなくてフレッシュなホウレンソウなのかな?シャキシャキで旨いんですよね~。 以上。ごちそうさまでした~('ω')

  • はま家 トッピング盛り合せセット:丸山台

    丸山台にあるはま家さんに行ってきました。 家系の中で一番好きなのはどこかと聞かれたら、はま家さんと答えます(=゚ω゚)ノ トッピング盛り合せセット 980円 ラーメンは醤油味。好みは全て普通です。 トッピング盛り合せの内訳は、キャベツ・ノリ増量・半味玉・チャーシュ2枚・ホウレンソウ増量。そして家系には欠かせない半ライスが付くお得セット。 スープの濃度も味の濃さもバッチリ!! そして、トッピング各種がご飯に良く合うんですよね~。 平日の昼時に行くとごはんのお替わりが出来るので食べ過ぎてしまいます。 いや~この日も美味しかった!ごちそうさまでした。

  • いきなりステーキ ワイルドステーキ&ハンバーグ:上大岡

    上大岡にあるいきなりステーキに行ってきました。 この日はお昼のランチタイム。土日祝日って昔からやってましたっけ?ランチは平日だけだと思いました。まあ4~5年前に1回だけしか行った事ありませんが…(笑) 食べたのは、ワイルドステーキ&ハンバーグコンボ。税込み1,250円。 ステーキとハンバーグで300グラムもある大ボリューム。ライス・サラダ・スープ付き。 ステーキは肉肉しい赤身肉で柔らかすぎず固すぎで油も程よく焼き加減も丁度良い。すごく好みのステーキです('ω') ハンバーグもボリュームあってふっくら柔らか。備え付けの玉ねぎソースがシンプルに美味しい。 何かとネット界隈を騒がすいきなりステーキで…

  • すずき家 醤油ラーメン(並) : 下永谷

    環状2号線沿いにある『すずき家』さんに行ってきました。 家系のお店ですが二郎ライクなラーメンも出してる模様。 今回食べた料理は、『醤油ラーメン(並)』と『キャベチャ丼』の2つ。 豚骨強めでコクがあり醤油のパンチ強め。すごく旨いっす('ω') 食べた日が特に疲れていたので、スープが身に沁みましたね~。 それと、キャベチャ丼には米がタップリ盛られていて腹パン。 以上。ごちそうさまでした~。

  • ご挨拶

    はじめまして。ラーメン大好き『オウザン』と申します。 食べ物の写真を撮るのが前々から好きで、せっかくなら今まで撮ってきた食べ物写真をブログに残そうと思い、新たにブログを開設することにしました。 ブログの方針としては、食べ物のジャンルは不特定で1つに絞りませんが、前述通りラーメンが大好きなためラーメン率が高くなるかも知れません(笑) それともう1つ。☆等でお店の評価を付けません。 シンプルに美味しいと思ったお店を、絵日記のように気軽にブログに書きます。 そんな、むしゃろぐ(仮)をよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オウザンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オウザンさん
ブログタイトル
むしゃろぐ(仮)
フォロー
むしゃろぐ(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用