chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
動物好き女子の日常BLOG https://ayanimalblog.hatenadiary.com

ペットのことやおすすめの物など、私の好きを発信しています。 また私の過去の経験を生かして、悩みのある方への情報発信もしています。

あやにまる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/15

arrow_drop_down
  • 幸せとは何か

    みなさんこんにちは。 あやにまるです。 久しぶりにブログを更新します^^ 忙しい日々が続き、色々な環境が変化しました。 結婚・転職・引っ越し・家族が増えるなど人生の転機が訪れ、人生が豊かになりました。 人生は幸せなことばかりではありませんが、苦しい時ほど自分を励まして前に進むことで、幸せを掴むことができるんだなと改めて感じています。 幸せといっても一人一人何が幸せなのかは違います。 結婚して家族を作るのが幸せという人もいれば、一人で好きなことをしながら自由に暮らすのが幸せという人もいます。 会社員として仲間と仕事をするのが幸せという人もいれば、フリーランスでルールに縛られることなく働くのが幸せ…

  • 今日も頑張った自分に。

    「どうせ自分なんか…」 「自分は何も頑張れてない」 そんな風に思う時。 自分への愛情が不足しているサインです。 自分に何かプレゼントを贈りましょう。 例えば… 良い香りの入浴剤 美味しいスイーツ 温かいドリンク 自分がホッと安心できるものを選んであげましょう。 誰かにではなくとびきり大切な自分に。 あなたは1人じゃないし、すごく頑張ってる。 今日もお疲れ様でした。

  • やりたい事の見つけ方

    自分はこんなことをしたい訳じゃない。 自分はこんなレベルなのか。 自分の好きなことをして生きたい。 こんな風に思うことがよくある。 みなさんもそう思うことありませんか? 例えば、こんな仕事したい訳じゃない。 自分はこの人達とは違う。したくもないことを指示されて操られる自分が嫌。 でもこんな思いとは別に、生活がかかっているから。家族がいるから。環境は変えられないから。っていう気持もある。 大人になると金銭的な問題とか家族の問題とか、たくさん抱えるものがある。 逆に子供の頃は何もなかった。 だから自由に大きな夢も描けたし、やりたい事もいっぱいあった。 自分のやりたい事が分からないって方。 子供の頃…

  • 自分の時間を奪わせない

    嫌なことがあったとき。 私は寝るまでそのことばかり考えて、ずっと嫌な気持ちで過ごすことが多かった。 みなさんはどうですか?? 結構気づかないうちに考えてしまうものですよね。 でも最近ふと思いました。 「嫌な人や嫌なことを自分の中に招いているのは自分なんじゃないか。」 自分の大切な時間を自分が嫌なものに使うなんてとんでもない。 嫌なことを考える時間を好きなことを考える時間にする。 私はこれを週間にしています。 考えることは自分で決めれるから。 無意識に嫌なことを考えていたら、考えるのをすぐに辞めて好きなことを考えてみよう。好きな音楽を聞いたり、好きな映画や動画を見たり、ワクワクすることを考えたり…

  • 自分にかけている魔法を解く

    自分が自分にかけている魔法。 それは「思い込み」 結構強力。 世の中は常に変化している。 自分も変化しなければいけない。 だけど変化することは怖い。 仕事での変化。 恋愛での変化。 家庭での変化。 変えたいと思っても、自分にかけた魔法「思い込み」によって、このままでいいやって思ってしまう。 現状のままが安全だ。 変化するのは難しいこと。 変化しても失敗するんじゃないか。 変化するのが怖いと思った時、自分にこう問いかけてほしい。 「本当にそうだろうか?」 思い込みによって自分を苦しめることは意外と多い。 せっかく目の前にチャンスがあっても思い込みによって逃すこともある。 だからこそ一度問いかける…

  • 「これが私。何か問題でも?」という生き方

    自分らしく生きる。 そうするだけで心が軽くなったり幸せを感じることができます。 でも自分らしく生きるって意外と難しいですよね。 なので今回は自分らしく生きるコツを3つ紹介していきます。 目次 周りに合わせない 自分の1番の理解者になる 自分を知る 周りに合わせない 子供の頃思っていたこと。 "将来こんな仕事がしたい""この遊びは一番面白い""こんな絵が好き " でも先生や友達にくだらないと言われたり、そんなの無理だと言われた。 次第に周りの目を気にして、周りの人の好きなことをして合わせるようになった。 いつしか自分の好きが分からなくなった。 この事実に私は気づきました。 そして悲しくなりました…

  • あの人になれないのは当たり前

    「自分はあの人みたいにはなれない」 昔、そう思って落ち込んだことがある。 昔の自分や同じように落ち込んでいる人に伝えたい。 そんなの当たり前。 だってあの人はあの人で自分は自分だから。 自分と同じ人なんて1人もいないんだから。 偉大なあの人だってあなたにはなれない。 あなたと全く同じ人なんていない。 きっとみんな同じだったら面白くない。 それなら自分らしく生きよう。 あの人になりきろうと自分を消そうとするんじゃなくて。 あなたらしいあなたが素敵。 1人1人が自分らしく生きれたら素敵な世界だと思う。

  • 自分を忘れないために

    みなさんこんにちは。 今回『自分を幸せにする3つの秘訣』というタイトルでnoteを更新しました。 子供の頃は自分の好きなことを見つけて夢中になることが得意だったのに大人になると意外と難しいですよね。 忙しい社会の中で自分の好きなことを忘れてしまうのです。 しかも忘れたことにも気づかない。 それってよく考えると怖いことです。 忙しい中でも自分の好きなことを忘れないでほしい。 自分らしさを忘れずに持っていてほしい。 そんな気持ちを込めて書きました。 みなさんの自分らしさを守るために役立てていただけたら嬉しく思います。 noteはこちらから↓↓↓ 自分を幸せにする3つの秘訣|あやにまる|note

  • 日常に幸せを感じるコツ

    みなさんこんにちは。 もうすっかり秋ですね🎃🍁 みなさんは季節を楽しんでいますか? 忙しい毎日の中で、当たり前のように春夏秋冬が来て、なんとなく過ごしてしまいます。でも実は季節を楽しむことが日常に幸せを感じるコツなんです。 例えば季節の花を見たり、旬の食べ物を食べたり、季節に合った色の洋服を着る。 こうやって丁寧に生活を送ってみると、日常の中に幸せを感じることができるのです。 子供が雪が降って大喜びするように、大人になっても季節を楽しむことを忘れずに過ごしてみて下さい。 心がじんわりと温かくなるはずです😊

  • 日常に疲れたら

    普段の日常に疲れたとき。 明るい電気を消して、キャンドルやロウソクの明かりで過ごす。 そして自分の好きな音だけにする。 これがおすすめです。 暗闇に暖かな色を灯してくれるキャンドルやロウソク。 心もじんわり暖かくなります。 そして好きな音だけ聞く。 日常の中で実はストレスになってる音って多いんです。 自分が落ち着つける音だけ選んで過ごしてみてください。 動物や小さな子供がいてキャンドルは危ないと心配な方は、LEDキャンドルがおすすめ。 私も使っています。 リンクを貼っておくのでチェックしてみて下さいね。 今日もみなさんにとって良い日になりますように。 LEDキャンドルはこちら↓↓↓ 【最大1,…

  • コンプレックスを無くしてくれた物との出会い

    私のコンプレックスは髪でした。 くせ毛でまとまりのない髪が嫌いで、小学生の頃から周りにバレないように縮毛をかけ続けました。 大人になって髪を染めるようになり、ますます髪が痛むように・・。 そんな時、モロッカンオイルと出会いました。 きっかけは、海外セレブや芸能人の間で人気だと聞いて試してみたくなったから。 最初は高いかなと思っていたけど、値段以上の価値がありました。 それから使い続けて、今は縮毛もかけずに潤いのある髪を保てています。 冬の時期に乾燥して髪がパサパサになったり、カラーを入れてもすぐ抜けて明るくなったり、梅雨に髪が広がったりといったコンプレックスが無くなりました。 香りも南国にいる…

  • 自分を大切にするためのルーティン

    Twitterでつぶやいたこと。 LUNCHTIME🍴私はお昼の時間を会社ではなくカフェで過ごします。会社にいると仕事のことを考えてしまうので自分時間を過ごすためにそうしています。これをするだけで精神的に余裕が出来ます。#仕事#ランチ#カフェ— あやにまる (@gsNOpeswzHt3sF8) 2020年10月12日 私は仕事の昼休みは必ずカフェで過ごしています😌 理由はシンプルで仕事のことを考えてしまうから。 だから自分の時間を過ごすためにカフェで過ごすと決めています。 お金が勿体無いと思う人もいるかもしれないけど、自分時間が作り出せるなら全然良いと思ってます。 この自分時間で仕事のことを忘…

  • 個性は1人1人違う。

    私は雨が好き。 晴れや曇りよりも断然雨が好き。 アスファルトや土を叩きつける音や、雨の匂い、真っ暗な空が好き。 非日常的なことが起きそうでワクワクする。 雨が好きなんて変わってるね。 そう言われたこともあったけど、これが私。 よくあの人は変だって言葉を耳にするけど、それがその人の個性であって、私は変だとは思わない。 好きなもの、嫌いなもの、信じるもの、全部その人の個性。 1人1人違う個性を持っていて、それが魅力的。 最近そう思います。

  • 仕事で病む理由とは

    みなさんこんにちは。 Twitterでつぶやいた週休3日制について。 週休3日制を取り入れる会社があるという報道。めっちゃ良いと思う。日本人は会社に縛られる時間が長すぎる。そうすると脳が思考停止して、自分のやりたい事が分からなくなる。結果的に精神的ストレスが増える。#週休3日 #やりたい事が分からない#働き方改革— あやにまる (@gsNOpeswzHt3sF8) 2020年10月7日 あやにまる on Twitter: "週休3日制を取り入れる会社があるという報道。 めっちゃ良いと思う。 日本人は会社に縛られる時間が長すぎる。 そうすると脳が思考停止して、自分のやりたい事が分からなくなる。 …

  • 癒しをお届けします。

    みなさんこんにちは。 前の記事でもお話しているのですが、動物には人の心の傷を癒すパワーがあります。 私も動物と触れ合うことで仕事でしんどかったり、人間関係で上手くいかなかったり、気分が沈んだときにかなり助けられました。 心が癒されて笑顔になれます。 なので私はペットを飼うことをおすすめしたいのですが、ペットを飼えない事情がある方もいると思います。 そんな方の為に、Twitterで私のペットの日常や動物達の癒しをお届けしていこうと思います。 ツイートを見て少しでもみなさんが元気になったり、癒されたりしてくれたら嬉しいなぁと思います。 是非フォローも宜しくお願いします(*^^*) 私のペットキンク…

  • メゾネット物件の罠とは

    みなさんこんにちは。 今回メゾネット物件の罠というタイトルで記事を出しました。 私自身階段のある家に憧れて、今年メゾネット物件に引越しました。 結論めちゃくちゃ後悔してます。 最近増えているメゾネット物件ですが、どんな罠があるのかをまとめました。 是非読んで参考にして頂ければと思います! メゾネット物件の罠|あやにまる #note https://note.com/ayanimal_2020/n/nd26e55ca3893

  • Twitter開設しました!

    みなさんこんにちは。 この度Twitterを始めました! 動物のことや私の日常でのことなど発信していこうと思っています。 1回目のツイート↓↓↓ I Love みんなの動物園スタジオを持たずに、動物がいるところに移動して撮影する。すごく良いアイデアですよね!今からの時代にピッタリです!— あやにまる (@gsNOpeswzHt3sF8) 2020年10月5日 I Love みんなの動物園 今まで当たり前だったスタジオでの撮影ではなく、動物のいる場所に移動しての撮影! すごい良いアイデアですよね。 これまでできなかったような事もできるようになるんじゃないかなと思います。 これから見るのが楽しみに…

  • 動物が持つパワー

    みなさんこんにちは。 今回は動物の持つパワーについてご紹介していきます。 私は23年間動物が傍にいる生活をしてきました。 動物は人間を笑顔にするパワーを持っています。 辛いことがあって落ち込んでいても、動物と触れ合うことで自然と笑顔になれちゃいます。 例えばペットを飼っていると、家族との会話も増え、家族の笑顔も増えます。 動物は偉大だなぁといつも思います。 私はペット以外にも、動物園や水族館など家で飼えないような動物に触れ合いに行ったりもします。 もしペットを飼えない事情がある方はおすすめです。 私はこの間ペンギンに会って癒されてきました! 可愛いすぎませんか?♡笑 心奪われました(笑) みな…

  • 感謝の気持ち(*^^*)

    みなさんこんにちは。 ブログで情報発信を始めて1ヶ月過ぎました。 みなさんのお陰でブログ村20代の生き方ランキング1位をいただきました✨ まだまだな私ですが、これからも活動を続けていきたいと思っています。 いつも見てくださるみなさんに感謝です🙇 ブログの他にもカウンセリングサービスや転職に関する記事を提供しています。 是非覗いてみて下さい(*^^*) カウンセリングサービス↓↓↓ https://profile.coconala.com/users/2050884 転職記事↓↓↓ https://note.com/ayanimal_2020

  • 行動が未来を変える

    みなさんこんにちは。 今回は行動することについてお話します。 思い立ったが吉日、思い立ったらまず行動というように、行動することはめちゃくちゃ大事です。 何か思い立っても、いつかやろうでつい先延ばしにしがちです。 やりたいと思ったことは今やるべきです。 考える時間が多いと「自分には無理かな」「自分には合ってないかも」といったネガティブな感情が出てきがちなので、考えるよりもまず行動。 これが自分の楽しい未来作りのために必要なことです。

  • 仕事は行くべきものじゃない

    みなさんこんにちは。 今回はタイトル通り、仕事は行くべきものじゃないという話をします。 会社へ向かい仕事をして家に帰る。 毎日同じことを繰り返しているうちに仕事は行くべきもので、行きたくない・辞める=悪という感覚になってきます。 ただそもそもその仕事に行くか行かないかは自分の選択なんですよね。 その会社に行くというのは自分の人生の中の選択の一部なんです。 人間は毎日たくさんの選択をして生きていますが、その一部。 その会社で働くかどうかも今日行くかどうかも自分の選択次第なんです。 私もそうなんですが結構そのことを忘れがちで、行かなきゃだめが強くなってしんどくなってきてしまいます。 そんな気持ちを…

  • 仕事が辛い方へ

    みなさんこんにちは。 もうすっかり秋の空気になりましたね! 今回、私の過去の経験から「辛い仕事から抜け出す方法」というタイトルで、転職のことについて書いたものを販売することにしました。 仕事を辞めたいけど辞められなくて苦しんだ私の過去と、抜け出すためには何が必要だったのかという内容をまとめたものになっています。 仕事のことで悩んでいる方、苦しんでいる方に読んでほしいと思って書きました。 30日間限定で200円で販売しています。 是非参考に読んでみて下さい! note.com

  • 自分時間を生きる

    みなさんこんにちは。 私は仕事がお休みだったので、大好きな海を見に行ってきました。 みなさんは自分の時間を生きていますか?? 自分の時間とは、例えば自分のやりたいことやワクワクすることをするために行動したり、自分と向き合ったりする時間です。 私は最近色々な本やメディアに目を通しているのですが、今まで全然自分の時間を生きてこなかったなと感じています。 仕事に関してもやりたくない仕事を嫌々やったり、人間関係に関しても嫌われないように嫌な誘いでも断らなかったり、行きたい場所があっても理由をつけて行かなかったり。 1回だけの人生を楽しいものにするために、自分の時間を生きるのは大切なことです。 なので最…

  • 温泉を超えた入浴剤CLAYDとは

    みなさんこんにちは。 みなさんCLAYDって知ってますか?? 海外セレブや田中みな実さん、蒼井優さんなど芸能人の方も愛用しているもので、入浴剤やパックとしても使えます。 主成分はアメリカ西海岸の砂漠地帯から採取されたクレイ(泥)です。 自然のものから作られていて口に入れても安全ということで、赤ちゃんやペットにも使えます。 どんな効果があるかというと… 〇痩せやすい体質になる 発汗作用があり血行やリンパの流れが良くなるので、ダイエット中の方におすすめです。 その他にも、老廃物や毒素を出すというメリットがあります。 入浴剤として使って浴槽を出たら、自分から出た老廃物で変色する程です。 ↑私も浴槽を…

  • 疲れた時におすすめなこと

    みなさんこんにちは。 コロナ期間で在宅勤務をしている方も多いと思います。 私もその中の1人で疲れがたまっていました。 そんな時におすすめなのが自然に触れることです。 私もお休みに鍾乳洞へ行ってきました。 都会やテーマパークも良いですが、自然に触れて穏やかに過ごすのが私は1番好きです。 その他には好きな香りでリラックスするのもおすすめです。 私が好きなのは過去の記事でも紹介してるモロッカンオイルです。 ayanimalblog.hatenadiary.com いつも髪につけてリラックスしています。 みなさんも疲れている時、真似してみて下さいね。 モロッカンオイルはこちらから↓↓↓ 【公式通販サイ…

  • 苦しい現状から抜け出したい方へ

    みなさんこんにちは。 私は過去に辛い経験をしてきました。 その当時の私は、可哀想だと思われるのが嫌で誰にも悩みを話せず1人で苦しみました。 今そんな私は、辛い過去から抜け出し幸せな生活を送ることができています。 この経験を生かして、同じ悩みを抱えている方の助けになる活動がしたいと考えるようになりました。 そんな活動の1つとして私の経験をブログに書いて発信しています。 今悩み事があって苦しい方、私と同じ悩みを抱えていて現状から抜け出したい方など、私のブログで少しでも助けになれたらと思っています。 ブログはこちら↓↓↓ coconala.com

  • 世の中のペットに対する考え方

    みなさんこんにちは。 今回はタイトル通り世の中のペットに対する考え方について、私の経験を交えてお話ししようと思います。 私は過去、仕事中にペットのインコが亡くなったという知らせを受け、上司に早退させて欲しいと言ったことがあります。 上司の反応としては、「鳥が死んだだけで帰るなんて非常識」という感じでした。 私以外にも似たような経験がある方はいると思います。 人間だったら良かったのでしょうか。 犬や猫だったら良かったのでしょうか。 鳥でもハムスターでも犬でも猫でもペットは家族です。 体の大きさは違くても命の大きさはみんな同じです。 私は世の中に、こんなペットに対する考え方があることがすごく嫌です…

  • ジブリの音の世界

    みなさんこんにちは。 私は小さい頃からジブリ映画が大好きでよく観てます。 みなさんはジブリ映画の何が1番好きですか?? 私は音が1番好きでした。 もちろんストーリーや映像など好きなところはいっぱいあるのですが、歩く音や水の音、料理をする音など、すごくリアルで落ち着きます。 音フェチの方や気分を穏やかにしたい方にすごくおすすめです! 是非みなさんもジブリの音の世界を味わってみてください。

  • 悩みを抱えている方へサービス開始しました

    みなさんこんにちは。 最近コロナ自粛もあって、気分が下がっている方や悩みを抱える方が多いと思います。 私自身、仕事やお金で追い詰められたり、暴力に苦しめられたり、人間不信になったりなど、数々の辛い経験をした過去があります。 そこから這い上がって、幸せな今があります。 当時の私が必要としてたのは、心の痛みを分かってくれる存在でした。 もし私のように悩みを抱えて苦しんでいる方がいるなら、この経験を生かして力になりたいと思うようになりました。 そこで最近CMでもやっているココナラというサイトで、悩みを抱える方向けに相談室を設けました。 そして私がどのように地獄のような日々から抜け出したのかというコラ…

  • 私のおすすめヘアケア紹介

    みなさんこんにちは。 今回は私のヘアケアについてお話ししていきます。 このヘアケアをしてから髪の調子が良いのでみなさんにご紹介します。

  • 髪をきれいに保ちたい方へ モロッカンオイル紹介

    みなさんこんにちは。 今コロナ期間中でなかなか美容室に行けない方も多いですよね。 今回は美容室に行けなくても美髪を保ちたい方へ、私が愛用しているモロッカンオイルというトリートメントを紹介していきます。

  • おすすめノートパソコン紹介

    みなさんこんにちは。 私はこのブログを始めるにあたって楽天でノートパソコンを購入しました。 NAT-KUというあまり聞いたことのないメーカーのパソコンなのですが、格安で持ち歩きも楽々という点に惹かれて購入しました。 今回はノートパソコン欲しいけど予算を抑えたい、格安のパソコンでも使えるのか不安という方に記事を書いていきます。

  • 個人的おすすめの服紹介

    みなさんこんにちは。 私の会社は私服通勤なので服を選んだりするのが結構面倒です。 それで最近セットアップの服を着ることが多いです。 個人的おすすめはサロペットです。 コーディネート次第で違う服に見えるし、下に着るもの次第でオールシーズン使えたりするのでとても良いですよね。 なによりサッと着れてゆるっと着れるのにオシャレに見えるので、面倒くさがりな私にはすごく良いです☆(笑) 特におすすめなのは楽天で見つけたサロペットです。 シンプルかつオシャレで、色のバリエーションもあってすごく良いです。 みなさんも是非チェックしてみて下さいね! 【N-11】【メール便対応C】【送料無料】サロペット パンツ …

  • 疲れた日の癒しの時間

    最近在宅勤務も続き疲れがとれない日々。 デスクワークでずっとパソコンの画面と一日中にらめっこ。 そんな私がはまっているのが、めぐりズムのホットアイマスクです。 期間限定バージョンを購入してみました。 四季の香りで4種類の香りが入っています。 春 さくらの香り 夏 ラベンダーの香り 秋 ひのきの香り 冬 ゆずの香り 香りがリアルで癒されます💛 私は寝る前に使用してますが、リラックスできてそのまま寝ちゃいます(笑) 楽天のページリンクを貼っておきますのでみなさんも是非使ってみて下さい! ■ポスト投函■[花王]めぐりズム 蒸気でホットアイマスク アソート 20枚入

  • ハムスターのおすすめケージ紹介

    みなさんこんにちはAYAです。 最近ペットのハムスターにケージをプレゼントしました。 グラスハーモニー450プラスというケージです。 すごく良いケージだったのでおすすめな点をまとめてみました。 ジェックス ハビんぐ グラスハーモニー450プラス 楽天で購入 目次 ポイント1 回し車の音が静か ポイント2 オシャレなデザイン ポイント3 ケージを噛まない まとめ ポイント1 回し車の音が静か ゲージに付いてる回し車はガタガタ音がするイメージでした。 このケージの回し車はかなり静かでびっくりしました。 夜も回し車で遊ぶ音が気にならないので、満足しています。 ポイント2 オシャレなデザイン この商品…

  • 決断することの重要性

    自分で決断することって重要なことだなと最近すごくそう思います。 例えばブラック企業に勤めていて、「辞めたいけど、収入が安定しなくなるし再就職も面倒だしな」という気持ちから、ずるずると決断から逃げている。 決断する勇気が無くて自分を犠牲にする。 これは昔の私です。 そんな私ですが、ふと「この先もずっとこの会社で働くのか。」という疑問を持ち、結果的に辞めて再就職することを決断しました。 その後収入が安定しなくなったのかというとそんなことありません。 後悔してるかというと全くしてません。 仕事だけじゃなく恋愛や人間関係でも同じことです。 決断から逃げると自分が苦しむことになる。 たとえ失敗しても必ず…

  • ペットにおすすめな小動物 ハムスターの魅力

    みなさんこんにちは。 「ペット飼いたいけどお世話が難しそう・・・」 「お金かかりそう・・・」 「マンションで飼えるのかな・・・」 ペットを飼うにあたって、こんな悩みを抱えている方は多いと思います。 このような方に今回私がおすすめするのがハムスターです。 その理由についてまとめていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あやにまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あやにまるさん
ブログタイトル
動物好き女子の日常BLOG
フォロー
動物好き女子の日常BLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用