chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 筑波記念病院で定期検診

    定期検診でつくば記念病院へ。 https://tsukuba-kinen.or.jp/ とても綺麗な内装。最近リフォーム的なのでもしたんだろうか。 受付にはペッパーくんも。 予約時刻にヨーイドンでは始まらず、結構時間かかる。前に5人くらいいるかな?合計3時間くらいかかった。 もう少しスムーズにできるように頑張れる気がする。お金入るからキャパ以上入れてるのかも? 丁寧にやってくれるのはいいんだけど、もー少し改善して欲しいなあ。聴力検査と身体検査とか自転車操業的にできる気がします! 駐車場は広いものの止めるスペースはほとんどなく、それは色々な課があるからでしょうね。来院者もとてもおおい。受付それぞ…

  • 栃木 日光 四季彩

    日時 2019.10.10 場所 栃木県日光市 移動手段 車 誰と 夫婦、1歳児 ポイント ゆったりとした空間、和洋室は綺麗で温泉も気持ち良い。子供もゆっくり過ごせる 栃木県の日光市に旅行へ。四季彩に宿泊。 一泊二食付きプラン。今は無きタイムバンクで予約。 奥日光でつくはからはまあまあ遠く、車で3時間程度。奥日光の場合は、山を通る必要があり、うねうね道になる。酔いどめ必要なくらい。途中の山々の景色は絶景でもあり、途中にはロープウェイもある。一歳児興奮。紅葉シーズンなんかは最高だと思う。 駐車場で誘導あり。割と広く停めやすい。エントランスで前客が二組程度。20分程度まつ。ウェルカムコーヒー的なの…

  • 山形 そば

    天童市のやまたけへ。蕎麦を食べに。更科系のおそば。すっきりとした蕎麦。値段はやや高め。2人で3500円程度。古民家で内装は上品な感じ。ジャズなども流していて、店主は音楽好きなんだろうな。天童駅が近く観光ついでにもいいかも。ぺろっと食べ終わってしまったけど、車に乗り込む時にはお腹に溜まっていて不思議。客層も大人が中心だけれど稀に赤ちゃん連れも。店員さんは優しく迎えてくれるので大丈夫そう。 口コミ 続いて天童市の多喜へ。2食そばと、肉おろしそばを注文。リーズナブルな値段。中華蕎麦がとても美味しい。この喉越しが何故出せるんだろう。関東にあったら、欲を言えばつくばにもあったら通うなあ。げそてんも美味。…

  • 山形の公園

    山形総合運動公園 山形県天童市にあるサッカー場や野球場なども併設されている公園。子供達が遊べる遊具もあり。コロコロのロング滑り台もあるがお尻が痛くなる。モンテディオ山形の練習?もやってるかも?なので、サッカーファンなどは見に行ってもいいかも。スケジュールはチェックすべし。ランニングやウォーキングする人々も多い。主に老齢の方々。駐車場も広く、木々もあり木陰があるので過ごしやすい。 公園口コミ 最上川ふるさと総合公園。 山形県寒河江市にある広い公園で子供が走り回るのにピッタリ。今日は平日でほとんど人がいなかったが、お昼時になると小学生や幼稚園児が集まってきた。滑り台がたくさんある公園。中には長いも…

  • 山形 観光 そば さくらんぼ東根

    さくらんぼ東根の本丸東へ。中華蕎麦とざるそばを食べる。げそ天も。山形はそば、ラーメンが美味い。外れがほとんどなし。本丸東はさくらんぼ東根の外れの方にある。外観は古民家で内装も畳の部屋。テーブル4つと個室が1つ。(のように見えた)それぞれ6人くらいは座れそう。感じのいい元気な店員さんがホールを回していて活発な印象を持った。 メニューは以下。 運ばれてきたものは以下。とても美味しかった。 そばはみずみずしく、ツルッと食べやすい。喉越しも滑らかでいくらでも食べられそう。ラーメンも同様。冷やしラーメンにしたが簡単に食べ切ってしまった。やっぱり山形はそば、外れないなあ。美味しい。おすすめ。 この後大人に…

  • 那須 ホテル ペーパームーン 公園 那須野が原

    日時 2020.09.09 場所 那須 ペンション ペーパームーン 移動手段 車、ノア 誰と 夫婦、2歳、0歳 ポイント 部屋は古め。ご飯はおいしい。猫も住んでる 河口湖から那須へ移動。車で3時間強。0歳は移動で泣くと、良く泣きモードに入り大人のメンタルがやられやすいので、いい感じにして出発。お腹いっぱい。抱っこされて幸せモード。就寝してください、と祈って乗車。スムーズな発進。 那須では観光場所がたくさんあるが、子供を連れてだとなかなか難しい。やはり公園や牧場がメインになる。もう少し大きくなれば那須どうぶつ王国や、那須ハイランドパーク、温泉を楽しめることができると思う。将来に期待。 今回は高速…

  • 南房総DAIWA ROYAL HOTEL

    以前、go toにより南房総のホテルに宿泊。場所はホテル&リゾーツ 南房総DAIWA ROYAL HOTEL安くて1泊2食付き、1万円/2人withクーポン朝食夕食どちらもバイキングだったけど、味はそれなりな感じ。部屋も昔のリゾートホテルという感じ。プールは開放的で良かった。キッズもハッピーに。 フロント、エントランスは豪華に見せていたけれど、部屋はすこーし古い感じで。ただ値段が値段なので当然かも。昔のリゾートホテルをいま頑張って売り出してる感じ。コロナ対策はしっかりやってます、といった感じでバイキング食事も結構距離をしっかりとったり、消毒処理を徹底してた。 結婚式使用も想定して作りだからかな…

  • 富士急ハイランドと大池ホテル

    富士急ハイランドへ。修学旅行の中学生や大学生?が多く出没。出入り口ではマスク着用、アルコール消毒のチェック、検温を実施。久しぶりに来たけど絶叫系がほんとに絶叫ですね。乗りたいけど家族で乗るのは無理なのでまた次回。 富士急の中にあるトーマスランド。入園無料だけど、よき。アトラクションは400円以上かかるけど、入ってブラブラしてるだけでも楽しい。子供も喜ぶ。一方でグッズをめちゃくちゃ欲しがるので大変。駐車場が1500円/dayだったのがミス。河口湖に宿泊してるなら電車でgo のが安上がり。 トーマスかパーシーは道々にあって、汽笛を鳴らすことができる。子供もやりまくってた。 河口湖駅と富士急ハイラン…

  • 大月駅と、ほとりのホテルban

    山梨県の大月駅へ。夫婦with2歳児and4ヶ月ベビーのファミリー。 最近2歳の子供が電車に興味津々。いろいろな電車を覚えている。もちろんつくばの電車、つくばエクスプレスは大好き。新幹線も大好き。何故か成田エクスプレスがお気に入り。 特急のかいじ、あずさを見れるかと期待したけど、親のリサーチ不足で見れず。2019年から中央線新型特急になってしまったらしい。元々あった、かいじ、あずさは東海道線で運用予定、らしい。 子供が好きで買い与えていた電車の図鑑と同じものを見せてあげられると思い込んでいたので少し残念。ただ、代わりとして中央線新型特急が何台も見れたのでそれはよかった。すこし興奮。とはいえ、子…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つくログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つくログさん
ブログタイトル
つくログ
フォロー
つくログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用