chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミルクとシロップ https://www.lovinyan.com/

宝塚歌劇団、東宝ミュージカル、劇団四季など舞台観劇が趣味のアラサーOLブログ。元宙組トップスター朝夏まなとさんのファンです。 主に朝夏まなとさんへの愛やミュージカル観劇についてのあれこれを語ったりします。よろしくお願いします。

あや
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/07

arrow_drop_down
  • 2019~2020年 衝撃を受けたミュージカルスターランキング (男性編)

    この1~2年、ブログを書く時間は取れなかったものの観劇にはせっせと通っていました。2019年~2020年の間にすごく世界が広がったし、新たな出会いもたくさんありました。絶対的なご贔屓様はもちろんまぁ様こと朝夏まなと様なのだけれど、愛すべきミュージカルの世界には素敵なスターさんがたくさん存在しました。今回『衝撃を受けたミュージカルスターランキング』と題して、私の独断と偏見で考えたランキングを勝手に発表したいと思います!まずは男性編から! 5位 佐藤隆紀さん(LE VELVETS) *観劇した佐藤さん出演作品【マリー・アントワネット】【ㇾ・ミゼラブル】 LE VELVETSでいうと、まぁ様と『笑う…

  • ご贔屓様の宝塚退団から変わったこと、変わらないこと

    我がご贔屓様、元宙組トップスター朝夏まなと様が宝塚歌劇団を退団されてからもうすぐ3年が経とうとしている。 宝塚スターの退団後は多種多様だ。まぁ様のように外部の舞台で活躍し続ける人もいるし、自分のブランドを立ち上げる人もいるし、インストラクターや劇団、スクールの先生になる人もいるし、誰かのお嫁さんになる人もいる。 まぁ様が退団されてから今までを振り返ると、私たちまぁ様ファンは本当に幸せだったと思う。まぁ様は退団後間も無く活動を始められて、様々な舞台で主演級の役を担い続けていらっしゃる。新しいお仕事の発表があるたびに、私たちファンに新鮮な驚きとワクワクを届けて下さる。退団直後はあまり更新しないかも…

  • 宙組宝塚大劇場公演『白鷺の城』/『異人たちのルネサンス』初日を観てきました!

    宙組トップスター真風涼帆様&トップ娘役星風まどか様の大劇場二作目は、宙組にとって初めての日本物ショー『白鷺の城』と、今の宙組に当て書きされたお芝居『異人たちのルネサンス-ダ・ヴィンチが描いた記憶-』のオリジナル作品二本立て!。愛する宙組の皆さまに会いに、大劇場初日公演を観劇してきました♡。 ポスター 宙組公演 『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』『異人たちのルネサンス』 宝塚歌劇公式ホームページ 星風まどか様 部分休演?! 初日開幕前にショックすぎるお知らせが飛び込んできました。 部分休演 (宙組)星風 まどか ※怪我のため部分休演いたします。なお、復帰時期については現在のところ未定となっ…

  • ミュージカル『マイ・フェア・レディ』東京公演千秋楽レポ

    祝!東京公演千秋楽 2018年9月16日に開幕した東急シアターオーブ公演ミュージカル『マイ・フェア・レディ』が9月30日に千秋楽を迎えました。本公演でのヒギンズ役とイライザ役はWキャスト。千秋楽公演は別所哲也さんと神田沙也加さんの”べっかん”コンビで上演されました。 もう一人のイライザである我らがご贔屓・朝夏まなと様とヒギンズ役の寺脇康文さんの”寺まぁ”コンビは前日の29日に一足早く千秋楽を迎えられ、私にとってもこちらの公演が東京my楽となりました。 東京公演の想い出 16日の初日から、まぁ様の回を飛び飛びで観劇していたのですが…二週間、ほんとにあっという間でした。まぁ様はいつもとびきり可愛く…

  • 暁のハルモニア第六話のレポートと感想【ネタバレあり】

    暁のハルモニア 第六話 あらすじ 【ネタバレあり】 主な登場人物についてはこちらの記事で。 www.lovinyan.com ヨアヒムがグスタフの元に顔を出すと、彼は大砲の銃弾を確かめているところだった。ヨアヒムの姿を認めると、グスタフは険しい表情を緩めて微笑んだ。 グスタフはヨアヒムを傍に呼び、スウェーデンへの同行の意思を確かめた。彼は自分の娘、クリスティーナ王女の家庭教師としてヨアヒムを自国へ連れて帰ることを希望していたのだ。 「クリスティーナ姫の家庭教師としてスウェーデンへ…。勿体無いお話です」と、答えたヨアヒムは「しかし自分には果たすべき使命がある」と続けた。その”使命”とは一体何なの…

  • 暁のハルモニア第五話のレポートと感想【ネタバレあり】

    第五話のあらすじ 【ネタバレあり】 主な登場人物についてはこちらの記事で。 www.lovinyan.com 宗教裁判に掛けられたヨアヒムを助けに現れたイザーク。彼の主君であるというヴァレンシュタインの名を聞いたカリストの側近たちは一同に狼狽え始めた。カリストはこれらを戒めるも悔しさを隠せずにいた。ヴァレンシュタインとカリストは浅からぬ因縁があったのだ。 イザークは淡々とヨアヒムの弁護を進めた。神を冒涜しているのはカトリック改革委員会の方だとイザークは述べるが、カリストはこれを真っ向から否定した。イザークがヨアヒムが悪魔と契約したという明確な証拠の提示を求めると、物的証拠があると言い張るカリス…

  • 月組宝塚大劇場公演『エリザベート -愛と死の輪舞-』を観てきました

    『エリザベート』の醍醐味 小池修一郎先生潤色の『エリザベート-愛と死の輪舞-』は、『ベルサイユのばら』と並ぶ宝塚歌劇の人気作品です。公演する組に関わらずチケットが飛ぶように売れる為、ファンでもなかなか観劇出来ないほど。それほどまで皆に「『エリザベート』だけは絶対に観たい」と思わせるこの作品の醍醐味とは一体何なのでしょうか。 月組公演 『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』 宝塚歌劇公式ホームページ 素晴らしい楽曲の数々 シルヴェスター・リーヴァイ氏が手掛ける楽曲の数々はいずれも素晴らしい曲ばかり。曲を聴いているだけで、その曲を歌うキャラクターの心情、置かれている状況がひしひしと伝わって…

  • 朝夏まなと様『マイ・フェア・レディ』お茶会に行って来ました!後編

    抽選会は宝塚時代のそれよりは短かったですが、当選された方ひとりひとりの目をしっかり見て、満面の笑顔で握手までして下さったまぁ様。これは嬉しいですよね。見ているだけで幸せでした。 また、抽選はまぁ様がくじを引いてくださっていたのですが、「後ろの方、待っててね!」と気遣ってくださったり、賑やかにリアクションしてみせたり、みんなが楽しめるように精一杯盛り上げて下さっていました。こういったところも宝塚の現役時代から変わりませんね。ほんとにお優しい…(´;ω;`)♡ 質問コーナー 事前に回収していた質問の紙が入った籠から、まぁ様が一枚ずつ取り上げて質問に答えて下さるというコーナー。まぁ様はイライザ風の装…

  • 朝夏まなと様『マイ・フェア・レディ』お茶会に行って来ました!前編

    東急シアターオーブで公演中のミュージカル『マイ・フェア・レディ』にヒロイン・イライザ役でご出演中の、元宝塚歌劇団宙組トップスター朝夏まなと様。公演期間中に行われた、宝塚歌劇団退団後初めてとなるまぁ様のお茶会に行って来ました♡ マイ・フェア・レディ仕様の会場 会場の前には宝塚時代のお茶会と同じようにウエルカムボードが飾られていました。イライザをイメージした装飾が可愛い。 壇上にあるメインテーブルも同様に、イライザ風アレンジ♡ 男役時代のお茶会ではいつもシックなお花で飾られていたので、こんなにも可愛い装飾に大感激。まるで娘役さんのお茶会に来たみたい♡。可愛い可愛いと連呼しながらお写真を撮りました。…

  • ミュージカル『マイ・フェア・レディ』初日公演観劇レポート その⑤

    イライザが居なくなり、大パニックのヒギンズたち 翌朝、イライザが居なくなったことに気が付いたヒギンズ教授がピッカリング大佐の部屋の扉を叩きます。心配そうなピアス夫人と「そりゃあまいったねぇ」と繰り返すピッカリング。ヒギンズはあっちへ行ったりこっちに来たり、とんでもない動揺ぶり。 「昨夜イライザを虐めたのでは?」とピアス夫人に責められるヒギンズですが、さっぱり見当もつかない様子。そりゃあそうでしょうね。「これだから女は!」「男の方がいい!男はいいぞ!」と文句を言いながらも、ヒギンズとピッカリングは警察に手配したり内務省に掛け合ったりと、あの手この手でイライザを見つけようと大奮闘。 警察にイライザ…

  • ミュージカル『マイ・フェア・レディ』初日公演観劇レポート その④

    ヒギンズを見つめるイライザの瞳にキュン アスコット競馬場での出来事からはや6週間。いよいよ大使館の舞踏会でイライザが本格的に社交界デビューを果たす時がやって来ました。そわそわ心配で落ち着かないピッカリング大佐と余裕しゃくしゃくなヒギンズ教授。二人とも態度は違うけれどイライザを大切に思っているんだなぁということが感じられます。 鼻持ちならない態度が我慢ならないとピッカリングに指摘されるヒギンズですが、これまでイライザにしてきたこと全てに対して「彼女を大切に思わないで出来るか?」という穏やかな口調から、イライザへの想いを確かに感じます。それがいかに特別な思いかということについては、ヒギンズはまだ気…

  • ミュージカル『マイ・フェア・レディ』初日公演観劇レポート その③

    ヘンリーママの心も射止める まぁ様イライザ アスコット競馬場の場面。不安気な表情をしたヒギンズ教授のお母さんとピッカリング大佐がやって来ます。大佐は今日ヒギンズがここにやってくること、そしてそこにイライザを連れてくることを説明中。 このヒギンズのお母さん、ヘンリーママがとってもチャーミングなんです。演じておられるのは前田美波里さん。2016年の『マイ・フェア・レディ』でヘンリーママを演じておられた高橋惠子さんもエレガントな佇まいが素敵な方でしたが、前田さんのヘンリーママは華やかでお茶目で、ヒギンズ教授もお母さんだけには頭が上がらないんだろうなぁと思っちゃうほど寺脇ヒギンズとの親子役がハマってま…

  • ミュージカル『マイ・フェア・レディ』初日公演観劇レポート その②

    くるくる変わるまぁ様の表情から目が離せない! 『マイ・フェア・レディ』レポその①はこちらの記事で www.lovinyan.com 精一杯のお洒落をして、レッスン料として持てるだけのお金を持ち、意気揚々とヒギンズ邸に乗り込んだイライザ。書斎に姿を現したイライザを見て、ビックリ仰天なヒギンズ教授とピッカリング大佐。後ろに控えるピアス夫人も渋い表情…。それもそのはず、イライザの一張羅はど派手なオレンジ色の羽根が付いたつば広の帽子に、ちぐはぐなジャケットとロングスカート。まぁ様は背も高いので、この不思議な恰好が舞台上で目立つ、目立つ(笑)。ヒギンズ教授からは「あばずれ」だの「小汚い宿無し」だの…酷い…

  • ミュージカル『マイ・フェア・レディ』初日公演観劇レポート その①

    朝夏まなと様 宝塚歌劇団退団後初ミュージカル『マイ・フェア・レディ』 2018年9月16日は東急シアターオーブで上演中のミュージカル『マイ・フェア・レディ』の公演初日でした。本公演は昨年11月に宝塚歌劇団を退団された元宙組トップスター朝夏まなと様の退団後初ミュージカル。まぁ様の舞台女優としてのお披露目公演です♡。まぁ様が演じられるのは物語のヒロイン、イライザ・ドゥ―リトル。世界で一番大好きな人の晴れ姿を見るために、私も東京・渋谷へ行ってまいりました! 『マイ・フェア・レディ』STORY コベント・ガーデンのロイヤル・オペラハウス。終演後、劇場から流れ出てきた紳士淑女は、われ先にとタクシーを呼び…

  • 『マイ・フェア・レディ』初日前日会見&ゲネプロレポート

    開幕直前!『マイ・フェア・レディ』ゲネプロ 9月16日の初日を目前に控えた9月15日(まぁ様のお誕生日!)、東急シアターオーブにてミュージカル『マイ・フェア・レディ』のゲネプロと初日前会見が行われました。 東急シアターオーブ9月公演 ミュージカル『マイ・フェア・レディ』いよいよ明日9/16(日)開幕!を前に、メインキャスト4名による初日前会見が行われました!詳報は各メディアにて。皆様のご来場を心よりお待ちしております。https://t.co/ufanfYH5wO pic.twitter.com/zRvP1YcbIA — 東宝演劇部 (@toho_stage) 2018年9月15日 ぐっと色っ…

  • HAPPY BIRTHDAY 朝夏まなと様♡ ~世界で一番大好きな人へ、愛を叫ぼうキャンペーン~

    9月15日は、まぁ様のお誕生日! まぁ様、お誕生日おめでとうございます!!! 今年もこの日がやって来ました。まぁ様のお誕生日は自分の誕生日よりも特別な日です♡。宝塚での最後のお誕生日をまぁ様と一緒にお祝いした昨年のあの日から一年が経ってしまったことに驚き…今年もお傍で一緒にお祝いしたい♡という願いは叶わなかったけれど、遠くから、世界で一番大好きな人へ愛を叫びまくろうと思います! この一年の総まとめ 昨年のお誕生日は宝塚大劇場で退団公演『神々の土地』/『クラシカル・ビジュー』の真っ最中。終演後は拍手が鳴りやまず、急遽まぁ様の場内アナウンスが流れたのも忘れられない思い出です。公演出ではお疲れだろう…

  • 暁のハルモニア 第四話のレポートと感想【ネタバレあり】~ちょこっと世界史「アマーリエ=エリーザベトという人」

    暁のハルモニア 第四話 あらすじ 【ネタバレあり】 主な登場人物についてはこちらの記事で。 www.lovinyan.com 1631年初夏、カトリック軍はその矛先をプロテスタントの一大勢力ヘッセン=カッセルに向けた。ヘッセン=カッセル方伯は皇帝軍の侵入を阻むため出陣することを妻のアマーリエに告げた。方伯は心配するアマーリエにスウェーデン王グスタフ・アドルフが救援を約束してくれている事を伝え、妻に留守を頼み屋敷を出て行った。ヘッセン=カッセルの軍勢はカトリック軍を迎え撃ち、激しい戦いが繰り広げられた。 ヘッセン=カッセル方伯邸に滞在中のヨアヒムは、プラハにいる友人イザークへ手紙をしたためていた…

  • 暁のハルモニア第三話のレポートと感想【ネタバレあり】~ちょこっと世界史「ヘッセン=カッセル方伯とは」

    第三話のあらすじ【ネタバレあり】 主な登場人物についてはこちらの記事で。 www.lovinyan.com 伯父にヴァレンシュタインの告解聴聞司祭として推薦されたイザークは、彼に会う為プラハへ立つことになった。ヴァレンシュタインは皇帝軍の総司令官を罷免された後、プラハにある城で隠棲しているらしい。「普通失脚した将軍の専属に俺を推薦するか?」とぼやいてみせるイザークだったが、ヨアヒムには彼がどこか楽しそうに見えた。 イザークに今後の事を尋ねられたヨアヒムは引き続きケプラーの遺した暗号を解読するために、その手掛かりを求めてマインツへ向かうと答えた。暗号解読官をしているバルターという男を訪ねるつもり…

  • 暁のハルモニア第二話のレポートと感想【ネタバレあり】~ちょこっと世界史「カトリックとプロテスタント」

    『暁のハルモニア』第二話 あらすじ【ネタバレあり】 主な登場人物についてはこちらの記事で。 www.lovinyan.com 偶然天文学者ヨハネス・ケプラーに出会ったヨアヒムとイザーク。ヨアヒムはケプラーの後に続いて歩を進めながら、ケプラーの研究の素晴らしさを熱心に語っていた。ケプラーの唱える論文の疑問点をも率直に話すヨアヒムにケプラーは「是非二人で検証してみないか」と提案する。感激に震えるヨアヒム。 ケプラーはイザークがカトリックの司祭であることで、彼の前でこのような話をしてもいいものかと躊躇してみせる。カトリックは天動説を信じていてケプラーやヨアヒムが考える地動説を否定していた為だ。 それ…

  • 暁のハルモニア第一話のレポートと感想【ネタバレあり】~ちょこっと世界史「三十年戦争とは」

    NHK-FM オーディオドラマ 青春アドベンチャー『暁のハルモニア』 NHK-FM オーディオドラマ 青春アドベンチャー『暁のハルモニア』 朝夏まなと様 オーディオドラマ初出演 第一話 あらすじ【ネタバレあり】 感想 ちょこっと世界史「三十年戦争とは」 暁のハルモニア NHK オーディオドラマ 【作】並木陽【音楽】日高哲英 【キャスト】 ヨアヒム・ハインツェル…海宝直人 (物語の主人公。天文学者で医者。師と仰ぐ天文学者ケプラーの遺した暗号の謎を解き明かすべく旅をしている。) イザーク・シュヴァルツ…藤岡正明 (ヨアヒムの幼馴染。彼を助けたことで再会を果たす。) アマーリエ・エリーザベト…朝…

  • マイ・フェア・レディ 朝夏まなと様取材会ニュースまとめ

    ひまわりのお姫様の記録 2018年6月28日、大阪市内で行われた「マイ・フェア・レディ」大阪公演の取材会に朝夏まなと様が出席されました。 取材会についてのニュースのまとめ。我が愛しの、ひまわりのお姫様♡。 朝日新聞様より 「女性らしい演技すると反動で男が…」 朝夏まなとさん まるでヒマワリが咲いたよう。黄色のプリーツスカートをふんわり揺らし、カメラに向かって愛らしいポーズをきめた。「アイドルみたい」と周囲のスタッフに言われると、「ふふふ」と照れ笑い。かと思うと、「うわーっ」と声を出し、すらりとした腕をあげて大きくのびをした。「女性らしいことをすると、反動からまた男が出ちゃうんです」。宝塚歌劇団…

  • あすかちゃんの観劇メモ その②

    まぁ様観劇の記録 続き 2018年5月2日 帝国劇場公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』 www.tohostage.com 1789年、フランス。仲間と共に革命に燃える青年ロナンを中心に、怒涛のフランス革命時代を生きる人々を描いたミュージカル。 . コンサート終わって、色々舞台を見ています。 帝劇では1789を観劇しました☺︎ エネルギーが凄くて、 躍動感溢れる舞台でした💫 そして、りかさん。 とてもお美しかったです✨✨✨ #凰稀かなめ さん #リカーサントワネット様 #壁ドン #デジャヴ #風と共に去りぬ懐かしい 朝夏まなと officialさん(@asaka_manato_off…

  • あすかちゃんの観劇メモ その①

    「舞台が大好き」だというまぁ様。宝塚時代から他組の大劇場公演を中心に、時間の許す限り舞台観劇をされていたまぁ様でしたが、昨年宝塚歌劇をご卒業されてからは更に、今までよりたくさんの様々な舞台をご覧になっているようです。 私もミュージカルが大好きです。まぁ様のように色んな舞台を観て(もちろん、まぁ様ご出演の舞台は全て観て)、観劇の合間に仕事をするような、観劇三昧な日々を送るのが夢です。今も気になる舞台はたくさんありますが、なかでもまぁ様がご覧になった舞台は特に気になる…。そこでまぁ様が宝塚歌劇をご卒業されてから現在までに、いつ、どんな公演を観劇されたのか調べてみました!。 まぁ様が観劇された舞台一…

  • 朝夏まなと様 宝塚歌劇退団後初ミュージカル『マイ・フェア・レディ』稽古場風景レポ

    目下まぁ様メモリアルシリーズ作成に取り組んでいるため、私、まぁ様の最新情報についての記事を一切書いていない!まぁ様ファンブログとして、これではいけない! …ということで、昨日8月25日に放送されたWOWOW『宝塚プルミエール』朝夏まなと様、宝塚歌劇退団後初ミュージカル『マイ・フェア・レディ』の稽古場風景レポです。 本日25日、18時半からWOWOWの宝塚プルミエールにて、MFLの稽古場風景、取材していただいてます。皆さまご覧くださいねー! pic.twitter.com/kE3ZZ0ppie — 朝夏まなとマネージャー (@asakamanatomg) 2018年8月25日 ひょっこり登場!な…

  • メモリアル オブ 朝夏まなと様 宙の太陽まぁ様の軌跡を振り返る⑪

    エリザベート上演決定 2015年11月、以前から噂があった宙組『エリザベート‐愛と死の輪舞‐』の上演が正式に発表されました。陽のイメージが強いまぁ様が黄泉の帝王トートを演じられる!最初は全く想像が付きませんでした。ですが、まぁ様はいつも想像の遥か上をいく完成度の高いものを見せてくださる方。まぁ様率いる宙組の『エリザベート』には期待しかありませんでした。 こちらが想像の遥か上をいくまなトート閣下 これまでのトートのイメージを覆す、黒髪ストレートロングヘアー!(実際は紫やカーキなどが混ざっていて完全な黒髪ではないのですが)。怪しくも美しいまなトート様に一瞬で黄泉行き!。よく見ると、まぁ様の瞳は深い…

  • メモリアル オブ 朝夏まなと様 番外編③ 朝夏まなと様×真風涼帆様 後世に語り継がれる名コンビ 後編その③

    さよなら対談で語られる、二人の絆 宝塚GRAPH2017年11月号はまぁ様のサヨナラ特集号。表紙に始まり写真集のようなまぁ様のショットや、インタビュー、舞台写真などがたくさん掲載されました。 なかでも注目したのがまぁ様と真風さんによる、さよなら対談。対談の相手はご卒業されるスターさんが選ぶ、というのが慣例のようで、今回まぁ様は真風さんをリクエスト。「最後の対談は、もう、真風さんしかいないでしょう!」というまぁ様のお言葉から、熱くて深い、お二人のさよなら対談が始まりました。 二人の出逢いから今日まで… まぁ様の大劇場お披露目公演からお二人が宙組で一緒に過ごして来られた時間は二年半。文字にすると短…

  • メモリアル オブ 朝夏まなと様 番外編③ 朝夏まなと様×真風涼帆様 後世に語り継がれる名コンビ 後編その②

    まぁ様の突然の振りにびっくり?!なゆりかちゃん 『Shakespeare~』『HOT EYES!!』NOW ON STAGE 『王家に捧ぐ歌』のNOW ON STAGEと同じく、真ん中に座っておられるまぁ様のお隣には真風さんが。位置こそ変わりませんが『王家~』の頃よりも確実にお二人の距離が縮まっているのを感じました。と、言うか二人の距離が近すぎて、ずーっと二人で喋っている!(笑)。 このNOW ON STAGE収録日に少しハプニングがあったようで、二人で目を合わせて笑うまぁ様と真風さん。なんでも中詰めのお二人が銀橋で上下に分かれる場面で、いつもはアイコンタクトで終わるところが、この日は突然まぁ…

  • メモリアル オブ 朝夏まなと様 番外編③ 朝夏まなと様×真風涼帆様 後世に語り継がれる名コンビ 後編その①

    まぁ様と、現宙組トップスター真風涼帆様との”まぁまか”コンビ。一見異なる雰囲気を持つお二人が、様々な公演においていかに素晴らしい名コンビだったかという事については前編で語りました。 www.lovinyan.com 今回は舞台を降りたお二人のエピソードを中心に、いつまでも愛される”まぁまか”コンビの魅力を振り返りたいと思います。 番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ SMAP×SMAP まぁまか初コラボ 宝塚歌劇100周年を記念してフジテレビ系列の番組『SMAP×SMAP』にタカラジェンヌ100人がゲスト出演されました。SMAPのメンバーが宝塚男役トップスターか…

  • メモリアル オブ 朝夏まなと様 宙の太陽まぁ様の軌跡を振り返る⑩

    第五十三回 宝塚舞踊会 宝塚舞踊会とは二年に一度開かれるタカラジェンヌによる日本舞踊の発表会です。専科、各組(東京公演や別箱公演中の組は除く)トップコンビと選抜メンバー総勢二十三名が出演されました。 かわいい玉屋さん♡ 会場はもちろん宝塚大劇場なのですが劇場内はいつもと異なる雰囲気。いかにもその道に詳しそうなお客様、そして客席後列には宝塚音楽学校の生徒さんがずらっと勢揃い…。日本舞踊なんてさっぱり無知な私などが来てよかったのかしら…と内心焦っていましたが、大変貴重なまぁ様のお姿を見る事が出来たので「来てよかった~」と心から思いました。 スポーツ報知様より まぁ様の演目は『玉屋』。‘‘玉屋‘とは…

  • メモリアル オブ 朝夏まなと様 宙の太陽まぁ様の軌跡を振り返る⑨

    朝夏まなと監修グッズ発売 2015年3月25日の『TOPHAT』初日に合わせて、まぁ様監修のトップスターグッズが発売されました。まぁ様のこだわりの数々。特に手触りの良いハンドタオルは2色買いして今も愛用中です。 宝塚SKYSTAGE 朝夏まなとトップスター監修グッズ紹介より テーマは”Brilliant”。「光り輝く大人カジュアルなデザイン」ということで、「クロス」と「翼」がモチーフになっていました。 少し後に発売されたハンドバッグも、まぁ様御用達のクラフトホリックに負けない手触りを追及したふぁ~なグッズ。私は同じシリーズのペンケースを買いました♪。容量たっぷりで便利♪ ”まぁ坊”というオリジ…

  • メモリアル オブ 朝夏まなと様 番外編③ 朝夏まなと様×真風涼帆様 後世に語り継がれる名コンビ 前編

    異色のカラーが惹き立てるお互いの魅力 7代目宙組トップスター朝夏まなと様と8代目で現宙組トップスター真風涼帆様。まぁ様のトップ在任中、二番手男役として最後まで一番近くでまぁ様を支えておられたのが真風さんでした。まぁ様の大劇場お披露目公演から退団公演まで、ガッツリタッグを組んでおられたまぁまかコンビ。ずっと二人三脚で走って来られたお二人の絆はとても深いです。 パッと見全くと言っていいほどタイプの違うまぁ様と真風さん。陽のオーラを持つまぁ様が中性的でエレガントなタイプの男役さんだったのに対して、真風さんはどちらかというと陰のタイプ。見た目もリアル男子顔負けの涼やかなカッコよさと迫力のある舞台姿が魅…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あやさん
ブログタイトル
ミルクとシロップ
フォロー
ミルクとシロップ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用