chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 六人の嘘つきな大学生【書評】

    この中に...一人...ユダがいる! そんな感じで始まる「六人の嘘つきな大学生」、皆さんはもうお読みになられましたでしょうか? ...おや?まだ読んでいない? いけませんね。かの有名な浅倉秋成先生の出世作であるこの名作を、未だ読んでいないなんて... 人生損していますよ! ということで、今日はハートフル就活サスペンス小説「六人の嘘つきな大学生」を紹介していきたいと思います。 誰も僕を責めることはできない 舞台は就活。 今を時めくIT企業の最終面接まで辿り着いた6人の就活生たち。 イケメン、美人、秀才、リア充... 今までの学生生活で一軍街道を突っ走ってきた錚々たる大学生。 最終面接を前に飲み会…

  • 働かなくても幸せになれる時代に、私は、仕事がしたいのです。【セルフベーシックインカム】

    コツコツとお金を貯めて、やっとFIREを達成! これからは毎日が日曜日!のは良かったのですが、いざFIREしてみると刺激が足りない... ちょっとバイトでもしてみるか。 でも、ストレスが溜まる仕事はもう勘弁。 やってみたかったけど出来なかった仕事にチャレンジしてみようかな。 そんな軽い感じで働いてみたら、「FIRE卒業!」みたいな感じで茶化されて。 FIRE側からは裏切者扱い、労働者側からは馬鹿にされる始末。 兎角この世は住みづらいもの... 働かなくても良い自由を得たことは、必ずしも働いてはいけないことと同義ではないでしょうに。 ということで、この現代社会、軽々しくFIREを名乗るのにもリス…

  • 【フリーゲーム】文無し行商人の遺跡探索【紹介】

    時間が...時間が吸い取られていく...! 最近、あるフリーゲームにはまり過ぎて、完全にブログ更新を放置していました。 でも俺は悪くねぇ...だってゲームが面白過ぎるのですから...! そんな超面白いフリーゲームですが、この度100%完全クリアしてしまいました。 一体、これからの人生私は何をすればよいのか... そのような虚無感に襲われながら、今日も又クリアしたゲームをやっています。 そんな面白いゲームはやっぱり皆さんにもプレイしてほしくて、今日は書いてみました。 WOLF RPGエディターコンテスト第15回において、総合順位第二位獲得! なす太郎さんが制作したフリーゲーム「文無し行商人の遺跡…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんぽんさん
ブログタイトル
早く仕事辞めたい
フォロー
早く仕事辞めたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用