chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あるサラリーマンの日常 https://www.mc-z4965.info/

40代のサラリーマンの日常を綴ってます。現在、適応障害から復職しました。自分のこれまでを振り返り、今後について日々悩み、考えています。

mc-z
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/26

arrow_drop_down
  • 私は鬼です

    はじめに いい天気が続いてますね。朝起きて、晴れていると、本当に気分がいいですね。 一方でコロナが欧州では感染者が増加し、またロックダウンが実施される模様です。 日本も一旦減少してから、微増してきている状況です。何とか、あの春の状況には戻りたくないですね。手洗い・マスク・うがい等の自分でできる感染対策を継続していきます。 共感 相変わらず、鬼滅の刃の人気が続いています。私もアニメと単行本を見て、皆さんと同じようにハマってしまった1人です。 その中で特に私が感じたことは、人は何かのきっかけで常に良くも悪くも、どちらに転んでもおかしくないということです。 アニメの中で鬼は悪者です。でも元は人間です…

  • 素直が一番ですね

    はじめに 気が付けば日が暮れるのが早くなってきました。もう10月も残り僅かとなり、 今年もあと2か月余りとなりました。 半年前はコロナで緊急事態宣言が出され、社会全体が先の見えない中、気持ちが滅入る日々を過ごしていました。日々の仕事でのストレスが溜まっていっていた時期です。 ただ毎日をこなす日々で、常に仕事に追われ、気持ちが休まる時がありませんでした。今、思い出してみても何かを楽しむことができていませんでした。 食わず嫌い 休職期間中はこれまでの20年間の社会人生活の間、得る事の出来なかった時間を得ることができました。折角の機会だったので、Netfrixで色んな作品を見ることにしました。 以前…

  • 再出発

    はじめに 一週間が始まりました。久しぶりに1週間が始まるという感覚となりました。1週間前までは曜日の感覚もなく、ただ毎日を過ごしていました。今日からはこれまでのようにはいきません。これまでのように6時半に起床をしました。 変化 以前は単身赴任のため、一人で起床してましたが今は家族と一緒です。子供達を見送った後は、これまでの休み期間と同様に私は家にいます。 今回の復帰にあたり、どのような部署に戻りたいかのヒアリングがありました。これまでの部署・役職で復帰はできるか、したいかの確認がありました。 悩むことなく、これまでの部署・役職での復帰は無理だと伝えました。また、単身赴任ではなく家族の元に戻りた…

  • 職場復帰(適応障害)

    はじめに 久しぶりにブログを書こうという気になりました。 いつの間にか蒸し暑かった梅雨が過ぎ、猛暑だった夏も終わり、すっかり今は秋となりました。毎年感じる事で年々思いが強くなっていることがあります。 夏の間は早く終わって秋がきて欲しいと思っているのですが、実際に秋の夕暮れ時を散歩していると、寂しさを感じてしまいます。歳をとっていっている証拠かもしれませんね。。。 適応障害と診断されてから約2か月半が経ちました。10/1より復帰となりました。休む前の部署からは異動となりました。単身赴任が終わり、家族の元に帰れることができました。 苦悩 休みの間に人事担当者や産業医との面談をしました。こうなった経…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mc-zさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mc-zさん
ブログタイトル
あるサラリーマンの日常
フォロー
あるサラリーマンの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用