chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • LMO(エルモ)「声だけのオンライン婚活パーティー」に参加してみた|30歳看護師の体験談!

    今ではすっかりおなじみになりつつあるオンライン婚活パーティーですが、福岡にあるLMO(エルモ)という婚活イベント会社が、先日ちょっと変わったパーティーを開催しました。 それが「声だけで参加できる」オンライン婚活パーティーというイベントです。 この前、ちょっと不思議なオンラインの婚活パーティーに参加したとよ~⁉ えぇっ~マジで~⁉どんなパーティー? あのね、声だけの婚活パーティー⁉ な、な~んそれ~~⁉ LMO(エルモ)|声だけの婚活パーティーとは? 出典:オンライン婚活パーティー専用サイト「LMO Party」 私が今回参加したのは、株式会社LMO(本社:福岡市中央区)が開催した「声だけで参加…

  • 人見知りで婚活できない⁉緊張で手汗が出るアラサー看護師の悩み

    私は、福岡市内の病院で看護師をしている30代の女性です。 先日、同僚の日奈子(仮名)と飲みに行った時、結婚のことを相談されたんですね。 彼女は今28歳で独身なんですけど、とても人見知りな女性なんです。 彼女の姉も30歳までに結婚して子供がいるそうで、両親からは「日奈子も結婚を考えたら?」・・・と、本気で婚活するように勧められているとか・・・ でも、緊張するのが怖くて、なかなか婚活が出来ないようなんですよ! 日奈子、あんたもそろそろ結婚しなさいよ~ え~、う~ん、分かってるけど・・・ 人見知りで婚活に影響が⁉ 緊張しすぎて手汗が大量に出る! 私たちの職場は女性ばかりだし、彼女はどちらかと言えば、…

  • ホワイトキーのオンライン婚活|31歳看護師の口コミ!

    私は福岡県内で看護師をしている31歳の女性です。 去年から婚活を始めたんですけど、最近までコロナ禍ということで自粛してました。 でも、同僚からオンライン婚活のことを聞いて、さっそく【ホワイトキー】のオンライン婚活パーティーに初参加! ここでは、その時に気づいたことや感じたことなどの体験談を書いていこうと思います。 相変わらず婚活自粛中なの~ あら~、それならオンラインで婚活すればいいじゃない⁉ ホワイトキーのオンライン婚活|参加した理由は⁉ 出典:ホワイトキー コロナ禍で、今までのように人と接するパーティーやお見合いが出来なくなり、それに代わってオンラインで行うお見合いや婚活パーティーが次々と…

  • オーネット【おうち婚活】で婚活再開!30代看護師の口コミ

    私は福岡県内のクリニックで看護師をしている30代の女性です。 最近になって、少しずつ自粛も緩和され、ウイルスへの対処法も分かってきたこともあって、看護師の間でも少し気持ちの余裕ができたのか、婚活や合コンの話を同僚たちと話すようになりました。 婚活再開しました!コロナ明け、2人目!1時間近く話し、解散後すぐにお礼のLINEが来ました😌六個下の看護師さん。次につながるのかな🤔 — maro@副業・婚活頑張るマン (@masashi32794705) July 29, 2020 でもさすがに、大勢の人が集まるような婚活パーティーやお見合いは、ちょっとまだ難しいよね・・・と、医療に携わるものとしてまだ…

  • コロナ禍の婚活事情!福岡のアラサー看護師の告白

    正直、今婚活なんて無理よね~・・・ monaco そうね~、福岡の病院でもクラスター起きてるし・・・⁉ 福岡の医療現場もパニック状態に⁉アラサー看護師の非日常体験 今、日本の・・・いやいや、世界中の看護師が、医療の最前線で必死な日々を過ごしている事だと思います。 今年に入って突然、世間を騒がせ困らせているコロナ! 私自身も、私の友人の看護師たちも、その影響を受けまくっています・・・( ;∀;) 私の住んでる地域でも、実際コロナの患者さんが出ていて、うちの病院の一般病棟でも入院した人が後から感染していることが分かって、私も当然検査しましたよ。 この時は陰性だったので、本当に良かったけど・・・めっ…

  • 初めてのオンライン婚活!ゲスな男にうんざりするアラサー看護師の失敗談

    私は福岡市内で看護師をしているアラサー女子です。 年齢的に、周りの友達の多くは結婚して子供までいるのに、自分はまだ結婚すら出来てない・・・ 今までまともにお付き合いした人もいないし、仕事の忙しさを言い訳に、積極的に出合いを求めることもしていません・・・ でもさすがに追い詰めらた感じがしたので、婚活を始めてみることにしました。 オンラインで婚活を始めた理由 ところが、いざ婚活を始めようと思ったら、まさかの外出自粛で婚活パーティーなんて軒並み中止! どうしたらいいのか分からず、とりあえず一足先に婚活を始めていた同僚に相談してみました。 婚活ナース 婚活パーティー中止だって・・・どうしたらいいとぉ~…

  • 「オンラインおみれん」でZoom婚活のリハーサルができる!福岡の看護師にもおすすめ!

    30代になり、真剣に婚活に取り組んでる看護師さんは多いと思いますが、今年の春以降外出自粛などがつづき、なかなか思うように活動出来てない・・・という方も多いのではないでしょうか⁉ こういう状況ということで最近では、オンラインでの婚活やお見合い、パーティーなどが結構多くなってきたかな・・・という印象がありますね⁉ ただ私は、オンラインで画面越しに相手と会話する・・・ということにちょっと抵抗感があって、なかなか一歩踏み出すことが出来ずにいるんです・・・ monaco このご時世でもオンラインなら婚活が出来るんだけど・・・でも、オンラインかぁ~・・・画面映るの恥ずかしいし、使い方もよく分かんないしぃ …

  • オンライン婚活初挑戦で感じたこと!30代ぽっちゃり看護師の口コミ

    私は福岡の総合病院で看護師をしている、少しぽっちゃりとしたアラサー女性です。 結婚願望はそこまで強くないんですけど、でも子供は絶対に欲しいなぁ~と思い、20代後半から婚活を始めていました。 でもなかなか決め手がなく、親から「結婚、結婚、孫、孫」・・・って、顔を合わせるたびに言われることもあって、忙しい仕事の合間を縫ってせっせと婚活パーティーで出会いを求めていたんです! オンライン婚活に挑戦したきっかけ 最近、外出自粛・・・って言われるのが当たり前になってきて、婚活パーティーにも参加しにくくなりましたよね⁉ そこで、どうにかして外に出ないで男性と出会いたいと思い、「オンラインの婚活パーティー」に…

  • オンラインの婚活はリラックスしすぎに注意!30代看護師の口コミ

    私は、愛知県出身の30代の女性です。 つい先日、新婚の旦那さんの転勤で福岡に引っ越してきました。 実は私たち夫婦は、今年(2020年)4月に参加したオンライン婚活で初めて出会い、その後スピード婚しました! 今このご時世ということもあって、挙式も披露宴もせずに入籍だけをした状況です。 この投稿をInstagramで見る @ay.luv_0720がシェアした投稿 - 2020年 7月月30日午後5時13分PDT 今回、旦那さんの転勤が決まり「ぜひ福岡に一緒に行ってほしい!」・・・って、心から私を必要としてくれてる感じが伝わって来て、彼と結婚することを決めたんです! この時参加したオンラインの婚活パ…

  • オンラインの街コンイベントを初体験!アラサー看護師の口コミと感想!

    私は職場での出会いが期待できなかったので、恋活メインで様々なマッチングアプリ・街コン・合コン等経験してきましたが、今回初めてオンラインのイベントに参加してみました! その時の様子や感じたことなどを書いていこうと思います。 後輩Ai はじめまして! 私は、福岡県の北九州市在住の26歳のナース! 市内の総合病院の消化器外科に勤務しています。 monaco あんた、また街コン行ったんでしょ~・・・こんな時期に大丈夫とぉ~⁉ 後輩Ai あ。先輩・・・街コンって言っても、自宅でオンラインだから安心なんですよ~ monaco えっ⁉・・・オンラインでイケメン会えるの⁉ あたしにも、おしえて、おしえて~! …

  • 福岡でリモート婚活!30代看護師なら【PARTY☆PARTY】がおすすめ!

    私は最近30歳になったばかりで、急に結婚について焦り始めた福岡市博多区在住の看護師です。 こないだ初めて、自宅で参加できる「PARTY☆PARTY」という会社のリモート婚活に参加してみました。 今まで普通の婚活パーティーには参加したことがありますが、リモートとかオンラインは初めてで戸惑うこともありましたけど、一度経験したらもう大丈夫だと思いました! 今回は、その時に感じたことなどを書いていこうと思います。 この投稿をInstagramで見る 長谷川きよみ【婚活カウンセラー】(@kiyomichangguchuan)がシェアした投稿 - 2020年 7月月30日午前12時26分PDT リモートで…

  • オンラインの婚活【V BAR】を使った感想と口コミ!福岡の看護師にもおすすめ!

    私は今、福岡市内の大学病院に勤める30歳の看護師です。 28歳の時から本格的に婚活を始めたんですけど、先日初めてオンラインでの婚活を経験しました。 その時の感想を書いていこうと思います! オンラインで婚活を始めたきっかけ! 今まではマッチングアプリ、街コン、婚活パーティ等あらゆる出会いの場に赴いてきましたが、ソーシャルディスタンスもあるし、今年で30歳を迎えたこともあって、街コンジャパンから予約した「V BAR」というオンライン街コンに参加してみました。 コロナの流行でパーティがほとんど開催されなくなってしまって、初めてオンライン街コンに参加してみたんですけど、「V BAR」というのは「zoo…

  • 看護師の出会いが多い「科」ってどこ?こっそり婚活する方法

    「看護師」と一言でいっても病院にはさまざまな診療科があり、どこの科の看護師かによってそれぞれ働き方が変わってきます。 そこで今回は、看護師にとって出会いが多い「科」はどこなのかを調べてみました。 忙しい看護師の出会いは、意外な身近にあるのかもしれませんよ⁉ 看護師が仕事中に出会いを求めるのは難しい⁉ 看護師として働いているほとんどの方にとって、看護の仕事の忙しさや大変さは、もう当たり前・・・という感覚なのかもしれませんね⁉ 基本的に仕事中は非常に忙しいので、どの「科」であっても簡単に交際まで発展させるのは難しいことですし、そもそもそんな気にはならない・・・って言うのが本音でしょうか⁉ また、患…

  • 30代看護師出会いが少ない原因とおすすめの出会いの方法は?

    看護師は男性の人気が高い職業ではあるものの、意外にも出会いが少なく、思うように交際相手が作れないというケースは非常に多いです。 そこで、なぜ出会いが少ないのか、その原因を探り、どうすれば出会えるのか、また忙しい30代の看護師におすすめの出会いの方法もご紹介します。 30代看護師の出会いが少ない原因は? 基本的に看護師の職場は病院で、人の命を預かっているシビアな場所であることは言うまでもありません。 そのため、仕事中は恋愛に関して考えている余裕はあまりないと言えるでしょう。 実際病院には、医師や出入りの業者さん、さらに患者さんなどの男性も大勢いますが、交際に発展するほど親密にコミュニケーションを…

  • 福岡の30歳看護師【ペアーズ】で出会い婚約できた口コミ・体験談

    私は、福岡市内の総合病院で看護師をしている30歳の女性です。 これまでお付き合いした人とは性格や価値観が合わず、結婚には至らないままアラサーになってしまいました! 28歳、29歳と、まわりの友達や同僚たちが次々に結婚していくのを目の当たりにしながら、正直かなり危機感を覚えていたんですけど、なかなか新しい出会いも見つからない・・・ 仕事も忙しくて、婚活パーティーとか合コンにも参加できなかったので、もうとりあえず・・・っていうつもりで婚活アプリに登録してみたんです。 婚活アプリ【ペアーズ】を選んだ理由 とにかく婚活アプリの数が多すぎて、どれがいいのかさっぱり分からなかったので、ネットの口コミやブロ…

  • アラサー看護師の婚活は大変?経験者が語る体験談とコツ

    アラサーの看護師は忙しいので婚活するのは大変というイメージがありますが、実際のところどうなんでしょうか? 20代後半から30代前半のアラサー看護師が、忙しい仕事の合間に経験してきた婚活の体験談を元に、成功させるためのポイントやコツをご紹介します。 「25歳」婚活は早めに始めるのがなによりのコツ 私は、福岡市博多区にある病院の、循環器内科に勤める27歳の看護師です。 看護師としてのキャリアをスタートして、ある程度落ち着いて仕事に取り組めるようになった25歳の頃から、「婚活はなるべく早い段階からスタートさせた方がいい」・・・という先輩のアドバイスに従って始めました。 職場の同期や他の会社でOLをし…

  • アラサー看護師が婚活アプリ【Omiai】で望み通り結婚できた方法とは⁉

    私は現在、福岡県の北九州市内にある病院に勤める30代前半の看護師です。 ギリギリ20代のうちに結婚することが出来たんですが、当時は絶対に20代のうちに結婚しようと思って、いくつかの婚活アプリに登録していました。 その中で一番良かったアプリ名は「Omiai」です。 女性は無料でしたし、登録されている男性の数はもちろん、真面目な方が沢山いるという感じがして登録しました。 のん(能年玲奈)のシンプルな言葉が響く/恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」WEB CM(4本) 婚活に「Omiai」を選んだきっかけと理由 20代の頃、仲の良い同級生や職場の同世代の同僚達が、結婚や出産をしていく事に…

  • 忙しい看護師必見!婚活でいい出会いをする方法まとめ

    看護師は忙しい職業ですから、なるべく効率よく婚活したいと思う方がほとんどではないでしょうか? そこで今回は、婚活で効率よく出会う方法をまとめてみました。 参考にして、せっかく始めた婚活を無駄にしないように充実させましょう。 忙しい看護師にとって婚活でのいい出会いとは? まず「いい出会い」とは何かと言うと、自分にとって理想的な人、あるいは理想に近い人と知り合えることだと言えます。 このような人に知り会えなければ、そこから交際まで発展することはほぼありません。 できるだけ理想の人と知り会いたいと考えて婚活を始める人がほとんどでしょうが、この理想の定義がぼやけていると、残念ながら出会うのは難しくなっ…

  • 婚活中の30代看護師に「ペアーズ」は不向き?体験して感じた感想!

    私は、福岡市早良区在住の30代看護師で、見た目も体型もごく普通の方だと思います。 今の病院に勤めるようになって、自宅と職場を往復する日々で全く出会いもなく、このままではまずいと思い、20代後半からマッチングアプリを使って婚活を始めました。 アプリはいくつか登録していたのですが、その中でも「ペアーズ」が一番使いやすかったですね! 今回は、そのペアーズを使ってみた感想を、率直に書いてみようと思います。 30代看護師でも使える?ペアーズを選んだ理由 アプリで婚活するにあたり、インターネットで「婚活アプリランキング」で調べたところ、当時1位だったのが「ペアーズ」でした。 ただ、私は本気で結婚できる相手…

  • 婚活で看護師であることを隠す女性の心理!職業は婚活で公開すべきか?

    婚活の際に、あえて看護師であることを隠す女性もいますが、その心理とは一体何なのでしょうか? 職業を隠す理由や、婚活シーンで職業を公開すべきかに関して調べてみました。 婚活の場で看護師であることを隠したい女性心理 一般的に看護師は恥じるような仕事ではなく、むしろ人に自慢しても良いような誇れる職業のはずです。 それでも隠しておきたいという女性の心理として、「世間一般的な看護師のイメージ像を求められたくない」・・・ということが考えられます。 もう少し詳しく言いますと、看護師のイメージとして癒しであったり優しいといったイメージが強いのではないでしょうか⁉ なので、そのような癒しなどを女性に求めてくる男…

  • 婚活で看護師とカップルになっても会えない?その理由について

    看護師は婚活市場では男性にとって憧れの存在である一方で、カップルになってもなかなか会えないという声もよく聞きます。 今回は、なぜ看護師と会うのが難しいのか、その理由を解説します。 看護師と会えない理由「不規則な勤務体系」 看護師となかなか会えない理由としては、やはり仕事の不規則さがあげられます。 普通の会社員みたいに平日勤務で土日祝日休みではなく、多くの病院ではシフト制が取られていることがほとんどです。 また単に日中のみのシフトではなく、看護師の中には夜勤がある病院に勤めている人も多いです。 夜勤も2交代制か3交代制かでも勤務体系は変わってくるもので、一般的なサラリーマンの働き方とは大きく違い…

  • 婚活アプリ【Omiai】内気なアラサー看護師でも2ヶ月で彼氏ゲット!

    私が「Omiai」という婚活アプリを使って、彼氏と出会った体験話です。 私は現在29歳で、福岡市近郊の病院で看護師をしています。 27歳くらいから結婚について考え始めたんですが、職場は女性ばかりで出会いもなく、かと言って、婚活パーティーなどには行く勇気がありません・・・ なので、正直悩んでたんですけど、友達から「婚活アプリ使ったらいいやん!」・・・って言われたことがきっかけで、「Omiai」に登録してみました。 出典:Omiai 婚活アプリ【Omiai】を選んだ理由 「Omiai」を選んだ一番の理由は友人が勧めてくれたからなんですが、その友人は実際にいい人と出会ってプロポーズも受けたところだっ…

  • 30代看護師【ユーブライド】で出会って結婚!本気の婚活体験談

    私は福岡県内の政令都市にある病院で、主に消化器外科の仕事に携わってきました。 20代の前半は、仕事をこなすのがやっとで恋愛をする余裕などありませんでしたが、だんだん慣れて来てお付き合いする人も出来ましたが、すれ違いが多くてなかなか長続きしません・・・ そんなことを何度か繰り返すうちに、アラサーになり30代突入・・・何とか30代前半のうちに結婚したいと思い、婚活を始めました。 いろいろ調べてみた結果、婚活パーティーよりマッチングアプリのほうが時間を有効に使えると思い早速いくつか登録したんですが、その中で一番よかったのが【ユーブライド】です。 その中で実際に会ったのは2人だけなんですが、2人目に会…

  • 婚活で【マッチドットコム】を使った体験談!福岡の30代看護師におすすめ

    私は福岡市内の病院に勤める31歳の看護師です。 婚活中はいくつかのマッチングアプリを使用していました。 婚活を本気で始めたのは20代後半だったので、なかなかうまくいかないことも多かったのですが、その中で一番しっくりきたのが【マッチドットコム】です。 他のアプリよりも年齢が合いやすかったので、効率の良い婚活ができたと思います。 出典:マッチドットコム 婚活にマッチドットコムを選んだきっかけと理由 他のマッチングアプリでの問題は、利用者の年齢が若すぎてなかなか話が嚙み合わないところでした。 最初に使っていたのは、いわゆる「恋活」の方に力が入っている感じで、結婚に対する本気度が低く「婚活」には向いて…

  • 看護師は結婚相手として地雷?婚活で失敗する理由を探る

    看護師は結婚相手としては「地雷」と言う風にネットなどでは揶揄されがちですが、その理由は何でしょうか? 華やかで男性にも人気の高い職業である看護師だけに、不思議に感じるかもしれません。 今回は、そんな看護師が婚活で地雷と言われる理由を探ってみました。 看護師が地雷と言われる理由は収入格差⁉ 看護師と言う職業は、女性の仕事の中では給料が安定している方で、まあまあの高給取りになります。 その他の職業の男性よりも給料を多く貰うケースも珍しくありませんので、どうしても男性の給料に対してシビアになりがちです。 一般的に女性は、自分よりも高給取りの男性を求める傾向にありますので、無意識のうちに自分以上に稼い…

  • 看護師は婚活でなぜ人気なの?ナース女性への男性の本音とは

    看護師は婚活市場で非常に人気の高い職業ですが、それはなぜでしょうか? ナース女性に対して男性はどのような印象を抱いているのか、分かりやすくまとめたので、婚活する際の参考にして下さい。 看護師が婚活で人気の理由①「献身的な姿へのあこがれ」 婚活において看護師が人気の理由はいくつかありますが、まずはその職業に対してのイメージに魅力を感じている男性が多いようですね。 看護師という職業は、ケガや病気などで苦しむ患者さんに、献身的に寄り添いながら看病する仕事です。 日々精神的にも体力的にも大変な職業に従事している女性の姿に、人間的なすばらしさを感じるという男性も多いですね。 そのため、看護師という職業の…

  • モテる職業なのに独り身が多い30代看護師の婚活事情を解説!

    看護師は男性にとって憧れの職業だと言われてますが、実は30代の独り身の女性看護師って、思いのほか多いんですよ⁉ そんな、モテるはずの看護師に独り身が多いのは何故なのか、その婚活事情を解説していきます。 30代の看護師に独り身が多い理由! まず看護師に独り身が多い理由としては、せっかく彼氏が出来ても長続きさせるのが難しいからです。 職業柄、日勤だけではなく夜勤がある看護師も多く、勤務時間が非常に不規則で、彼氏と会う時間を確保するのが難しく、それが理由で破局というケースは珍しくありません。 また30代の看護師の場合、同年代の女性と比べると給与水準が比較的高く、高給取りなのも結婚から遠ざかる理由の一…

  • 30代の看護師は友達の紹介によるお見合結婚も多い!

    私の知人の看護師に、友達や学校の先輩の紹介でお見合いをして、そのまま結婚することが出来た人が二人います。 さらに驚きなのが、近所の方に紹介してもらった人とお見合いをして、結婚へとゴールインした看護師もいるってことです! 最近は、近所の人からの紹介で・・・なんて話は、地方でもめったにないと思うんですけど、この人は福岡県の田舎の方に住んでたので、ご近所付き合いも良く、昔ながらの世話好きなオバちゃんがいたことも、うまくいった大きな理由なのかもしれませんね! 実は男性との出会いって、意外と身近なところにあると思うので、今回は私の身近な人達の体験談を中心に書いていこうと思います。 婚活中であることをアピ…

  • 内気な30代看護師の婚活には料理合コンがおすすめ!

    婚活パーティーや合コン、街コンで出会うのではなく、もっと自然なかたちで出会いたいと願う婚活中の看護師さんは多いのではないでしょうか⁉ 私は基本的に内気な性格で、初対面の方と話すのはちょっと苦手です・・・ なので、普通の合コンとか婚活パーティーのように、大勢の人が集まってワイワイと賑やかな場所にいると、一人ポツンと浮いてしまったような感じがして、とても婚活どころじゃなくなってしまうんですね・・・ でも、私と同じようにコミュニケーションに自信がないという人でも、一緒に料理を作りながら自然に会話もできる「料理合コン」なら、出会いのチャンスが広がると思います! 料理合コンは内気な30代看護師の出会いの…

  • アラサー看護師の婚活!モテない私が結婚できた理由と体験談

    私は、福岡市内の大きな病院に勤める31歳の看護師です。 半年前に、付き合って一年の彼氏と結婚しました! 結婚前の20代の頃の私は、自分の性格のことですごく悩んでいて、男性とお付き合いすることがあまり出来ませんでした。 私は基本的に神経質な性格で、ついつい男性に対しても細かいことを言ってしまうので、嫌われることが多かったと思います・・・ 何度も、もうちょっと大らかな性格になりたいと思い、自分を変えようとしてみましたが、生まれつきの性格がそう簡単に変わるはずもありません! この頃は正直、辛かったです・・・ アラサー看護師が婚活を始めたきっかけ! 20代も後半になりアラサーに突入した私は、なんとか神…

  • 30代看護師におすすめの婚活アプリ!福岡での口コミと評判

    スマホを持つのが当たり前になった今では、婚活や恋活もアプリを使って手軽に出来るようになりました。 実は、婚活アプリや恋活アプリを使って実際に彼氏や彼女を見つけている人ってメチャメチャ多いんですよ! 実際に、結婚相手と出会ったきっかけのランキングでも、同じ職場や学校での出会いや友人からの紹介に続いて、SNSやアプリなどインターネット上で知り合ったという人が結構多いことが分かっています。 ただ、婚活アプリって聞くと、「本当に出会えるの⁉」とか、「お金すごくかかるんじゃない⁉」または、「変な人ばっかりなんでしょ⁉」・・・と、どうしても疑いの気持ちの方が大きくなってしまいがちですよね⁉ でも最近の婚活…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、konkatsu-kangoshiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
konkatsu-kangoshiさん
ブログタイトル
30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談
フォロー
30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用