chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ザック
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/15

arrow_drop_down
  • 弁当日記10日目

    ひき肉料理にチャレンジしました。 ホイ! 詰める角度を間違えた…笑 ◎おくら ◎はんぺん入り鶏つくね(当日味付け) ☆焼き万願寺とうがらし(つくねと一緒に味付け) ★きゅうり柴漬け ◎…作り置き ☆…当日料理 ★…購入 一品大きいものをドーン!と入れると他の惣菜を詰めなくて楽かな〜?と思ったけど、そんなに変わらんかったな(絶望) 鶏つくね、全部で300円くらいで7個作れたのでまあまあいいかも。 最初は冷食に頼りたくない!って思いがあったけど、時間短縮とか、コスパとか考えるとたまに入れるのもわるくないのかな〜。 おしまい。

  • 弁当日記9日目

    おかず詰めるの面倒くさい〜〜そんな時! 卵と肉で埋めてしまおう(超ズボラ) ということでドーン(適当) ☆黒酢しょうゆ炒め ☆カニ玉あんかけ ☆…当日料理 黒酢炒めは 黒酢:2 醤油:2 砂糖:2 料理酒:1って感じです(適当) ピーマンは味をつけ終わった後に入れてさっと混ぜる!と色が黒っぽくなりません(当社比) のっけるだけなのでめっちゃすぐ終わりました!笑笑 たまにはこんな日があってもいいよね〜〜 おしまい。

  • 糖質オフ昼飯

    今日はお弁当お休みする代わりに糖質オフ昼飯にしました。 サラダチキンと豆腐があったので水と一緒にぶっこんでもろもろにしてコンソメキューブ1個と水溶き片栗粉投入……。 (まずそうとか言わんでください)(味は普通です) サラダチキン初めて食べたんだけどこんなに成型肉的食感だと思わなくてびっくりした笑 逆に単体でしっかり味がすることにもびっくり。サラダに入れたら良さそう! 今回使ったのは伊藤ハムのハーブチキン(3個セット)なんだけど、コンビニの1個2、300円くらいするサラダチキンよりも使い勝手もコスパも良い気がした! 豆腐とチキンだけだけど、結構お腹膨れていい感じです。 リングフィットを久しぶりに…

  • 弁当日記8日目

    暑くなりましたね〜! 今日は控えめです ☆ジャコ梅しそご飯 ☆ちくわの磯辺揚げ ☆卵焼き ◎ひじきの煮物 ☆…当日料理 ◎…作り置き ご飯つまみ食いしたら少なくなっちゃいました😂反省 詰めるのむずい〜〜あとおかずがワンパターンになりつつある上にひじきは母が作ったものを分けてもらったので…精進します。 梅としそは夏の食欲が落ちた時にいいですね! おしまい!

  • 弁当日記7日目

    追加:以前の記事の話になりますが、コメントしてくださった方ありがとうございます!励みになります!(返信の仕方を存じない為こちらで失礼します。) 段々詰めるの楽しくなってきた! 本日は〜〜? ベンッ! ☆ちくわの磯辺揚げ焼き ☆ウインナー ☆カニカマと青海苔の卵焼き ◎ひじきの煮物 ★柴漬 ☆…当日料理 ◎…作り置き ★…購入 ひじき入れてるカップ、彩が良くて可愛いんだけど裏側が紙なので一度入れると米粒ペタペタなのが使いづらい〜なんかいいの探そうかな〜 あと、細長いものを2品用意したら詰めるのにとても苦労しました。ウインナーが底に沈んでいく…笑 ちくわのイソベヱは揚げ焼きなので衣薄めにしてみまし…

  • 弁当日記6日目

    彩りを気にしてみました! ☆カニカマ海苔巻きの醤油焼き ☆ボロボロ卵 ◎豆腐と牛肉の味噌煮(?) ◎万願寺とうがらしのおかか煮 ☆…当日料理 ◎…作り置き カニカマは卵焼きにくるむのも良いけれど、表面の色味を出したいな〜と思ってたので満足。 卵焼きが面倒だったので卵1こ分に味付けて卵焼き器にジャーン!と流し入れた後で適当に崩しました。 おしまい。

  • 弁当日記5日目

    今日のは工夫してみました! ダーン ☆豚こまとアスパラの焼肉炒め ☆ちくわのみりんしょうゆ焼き ☆海苔とカニカマの卵焼き ☆…当日料理 豚こまのモサモサ問題ですが、片栗粉を軽くつけて焼く事で解決!あと今日はラードじゃなくてサラダ油で焼きました。 ちくわはごま油で焦げ目がつくまで焼いたあとにみりんで照りを付けて少しの醤油をかけて絡ませました。七味とゴマをかけて完成。 卵焼きはいつも通りです笑 いままでで一番美味しそうかも? おしまい。

  • 弁当日記4日目

    投稿が遅くなりましたが4日目の弁当です。 そういえば3日目からフーディ?というアプリを入れました。なんとなく旨そうに撮れる!すげ〜〜! デンッ ☆豚肉のしょうゆみりん焼き ☆海苔とカニカマの卵焼き ★きゅうり柴漬 ◎万願寺とうがらしのおかか煮 ☆…当日料理 ★…購入 ◎…作り置き 豚肉は茹でたのを小分けにラップして冷凍保存してるので、少しツヤに欠けるのが……。朝生肉扱いたくないからなあ〜〜…広げて焼くのも面倒だからお湯にぶち込んだんだけど…案の定少しモサついてます。ラードで焼いたけどダメだったな!笑 なんかいい方法ないかな〜〜 作り方とかメモした方がいいのかな〜 いつも適当に作るからなあ… レ…

  • 弁当日記3日目

    今日は趣旨をかえて酢飯のお弁当〜 ひじきが古かったので消費したかったんですよね。 ☆ゴーヤチャンプルー ☆ひじきのお寿司(炒り卵のっけ) ★きゅうり柴漬 ◎こんにゃくのピリ辛炒め ☆…当日料理 ★…購入 ◎…作り置き ひじきの作り置きは水分が多いから夏場は特に悪くなりやすい…火入れはするようにしてるんだけど、それでも余ったらご飯に混ぜてお寿司にするのが良きです( ^ω^ ) 味は申し分なし!特にいう事もなし!(爆) おしまい。

  • 弁当日記

    今日もお弁当作りました。 ↓壊滅的に写真を撮るのが下手くそである… ☆豚のしょうゆみりん焼き ☆海苔とカニカマの卵焼き ★キュウリ柴漬 ◎大根と人参の照り煮 ☆…当日料理 ★…購入 ◎…作り置き 豚のしょうゆみりん、もっとツヤツヤ照りを出したかったけど、濃い味にしてはならぬという神の声に従った結果微妙なパサパサ感に…悔しい… 卵焼きはもうちょっと華やかにしたくてカニカマ入れてみました。カニカマ入れると巻きやすくなることがわかった。3回に分けて巻いて、3回目に海苔を入れたんだけど、2回目でもよかったかも。 いつもは塩と砂糖と味の素を入れるんだけど今回はみりんとめんつゆにしてみました。甘くて美味し…

  • 【虫注意】セミの観察

    こんばんは~ 連日めっちゃ暑いですね。雨が降ってジメジメなので余計に暑く感じます。 家の庭にあるミカン?の木にめちゃくちゃセミの抜け殻がついていて超興奮しました。心はいつまでも少年です。テンションMAX。 超入れ食い。同じところに5匹密着してたりして、セミにも人気スポットとかあるんだろうか…。ぱっと見何十匹もついていたのでもしかしたら夜羽化してる瞬間を見れるのでは…?と思い立ち、いざ夜のセミ探しへ。 でも動いている幼虫なんてそうそう見つけられず…というか抜け殻と幼虫の違いがわからないし…目がチラチラしてきたし…蜘蛛の巣にかかるわ雨が降るわ。そして見つけました。 こ、これ……… … セミダブル!…

  • 太ったので弁当を作る

    以前太ったって記事書いてから更に1kg太ってて渇いたぁああああ!!!叫びがぁああああ!!! 体重計の故障かと思って3回くらい測り直したんだけど寸分たがわず+1kgの数字を叩き出してくださったので現実から目を逸らさず生きていこうと思います。 原因はパスタ…と素麺…と冷凍うどん…かな〜麺ばっか食べてたからカナ〜〜…運動もしないとね〜なんつってね…雨続いてたから何もしてないですね…リングフィットもね…やらないとね… 取り敢えず昼に麺に走るのをやめました。 100均で可愛いお弁当箱(?)を発見。さわやかなランチョンマットも購入したので毎日弁当を詰めることにしました。 \デーン/ 大根と人参の照り煮(?…

  • Go to キャンペーンさんってなんで「中止」「延期」しかないん

    オイオイオイオイオイ~~~~~~~~!!(^_^) 東京だけキャンペーン除外て……笑笑笑(^_^) 今の政府からは「なんか色々言われたからじゃあ東京だけ除外に…してやるか…!」(ドヤ) みたいなその場限りの思いしか感じられないんだけど(^_^)てゆーか東京だけやめてもそんな意味なくないか。そこんとこどうなの。 また過去記事の引用してしまうんだけど↓言いたいことはこれに尽きる。 osushimogumogu.hatenablog.jp キャンペーンに対して「中止」「延期」という話しか出てないのおかしくない? みんな地元の観光しようよ、こんな時じゃないと地元の観光地に泊まることあんまりないよ…み…

  • 天才になりてえ(祈る)

    ブログ始めて6日。10記事書きました。(ペース配分が下手くそすぎる) 日記のつもりで始めたんですが、ブログ書くのって大変~ほぼ毎日更新してる人ってすごいなあ~~…普通に尊敬します。 前の記事にも書いたんですけど、文章力が皆無すぎて自分の言葉を上手く文字として残すことができないのがね…敗因ですね…(敗因とは) osushimogumogu.hatenablog.jp ちなみにそんなこと書いておきながら読書感想文は得意でした。要所要所のストーリーを自分の言葉で書いた後にそれっぽい良いこと書いときゃそこそこの評価貰えるので大好きです。大人ってほんとバカ。 せっかく毎日書いてきたから連続投稿記録途切れ…

  • ランチョンマットってすげえ

    ついこの間、「ランチョンマット」なるものを購入しました。 それと言うのも、いつも晩ご飯を食べるとき食器がガッチャガチャの机の上でみんなでモソ…モソ…と食べるのに気が滅入ってしまったから。 前々から『ランチョンマット欲しいな~』とは思ってたんですが、ずっと先延ばしにしていました。ランチョンマットのイメージが↓ こんなカンジだからですね。 真ん中にグリーンなんか置いちゃって、おしゃれなキャンドルに照らされてムーディーな雰囲気の中ごきげんなディナータイムとしゃれ込んでそうなイメージしかない。ナイフとフォークで何でも食ってそう。デカい皿に親指くらいの料理が乗ってそう。ローストビーフ出してそう。 「オシ…

  • 【ネタバレ有】映画「ソニック・ザ・ムービー」感想!~キャラデザと吹替版キャスティングは間違っていたのか~

    映画「ソニック・ザ・ムービー(以下、映画ソニック)」を遅ればせながら見てきました。 映画ソニックといえばキャラクターデザインが気持ち悪すぎて炎上した上に主役であるソニックの吹替に声優の金丸淳一さんではなく俳優の中川大志さんを起用して再び炎上したことが記憶に新しいですね。 今回は実際に映画を見た立場から ・映画のソニック像と声優について ・修正前のキャラクターデザインとストーリーの繋がり に主に着目して感想を述べていきたいと思います。 ストーリーにはあんまり触れません。 まあまあネタバレしていますのでご注意ください。 簡単なあらすじ 本作のソニックは決してヒーローではない 新しいキャラクターデザ…

  • ニートですが太りました

    こんにちは。太りました(爆笑)。 体に悪いものを全く食べてないんですが、多分運動不足で死ぬほど筋肉が落ちてるんだと思います。 高校生の頃から155cm48kgで生きてきたんですが、この度50.5kgの大台に乗りました。最近測ってなかった分ショックで死にそう。 ニートになったら散歩を毎日やろうと思ってたんですけど、始めてからすぐに普通に梅雨に入ってしまってダラダラ先延ばしにした結果がKONOZAMAです。 (話がズレますが原作遊☆戯☆王の初期と王国編が好きです) 家でもストレッチとかは空いた時間にずっとしてるんですけど「やったつもり」になってるのが敗因と分析。う〜〜ん猛省します。 リングフィット…

  • ニートだから英語の勉強を始めた

    前記事で読書の重要性に気づいたので図書館に行ったら貸出カードを忘れていたので借りずに帰ってきました。ザックです。 1日の更新回数が多すぎて逆に心折れないか心配になってきました。前記事の通り文章力がなく長文が書けないので短文をたくさん書く感じになってしまいます。完全にツイッター感覚です。 何も借りられなくて意気消沈のまま帰るのも嫌だったので何かをしたかったんですね。 で、ニートなので(?)英語の勉強したいな〜とテキトーな理由で思い立ちました。図書館の帰りにそのまま本屋に行って探してきました。 「Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル」!! なんでこの本を選んだかというと、パラっと読んでみて…

  • 「可愛い」アレルギー

    学生の時分、私はいわゆる「可愛い~」扱いされる人間だった。 別にかわいこぶっていた訳ではない。幼稚園から小学生の頃はまあ可愛かったと思うんだけど(言い訳乙)、中学生になるとだんだん顔が伸びてきて太ってきて、ニキビすごいしさして可愛くないしなんならブスの部類だった。 小学生からのエスカレーター式の中学校生活。初めは別に気にしていなかったんだけど、ある時気づいてしまった。 「別に本心から可愛いと思って可愛いって言ってるわけじゃないなコイツら」 わかってた、わかってたんだけど。私が比較的おとなしい部類の人間だったから「可愛い~」ってなで回さないと間が持たなかったんだろうなって気づいてしまった。 それ…

  • 文章力がザコすぎて瀕死

    ブログを書いてみて気づいたんだけど私の文章力低すぎ…?子供の頃から本の虫だったくせに、小学生の頃は優等生だったくせに、中学高校と「得意科目は国語です」って顔で授業うけてたくせに全然アウトプットが下手くそすぎて自分の文章を見て泣きたくなってしまった。 そういえば高校に入ってスマートフォンを手に入れてから、小説を読むことがめっきりなくなっていることに最近気づいた。スマホでにちゃんまとめを見てる方が圧倒的に即効性のある刺激を受け取れることに気づいたから。いつしか長文を読むことに耐性がなくなってしまっていた。 本屋で伊坂幸太郎の本を見かけた。中学生の頃は「死神の精度」が好きで、何度も何度も読み返してい…

  • オタクのことが憎いオタク

    オタクが憎いオタクです。 知り合いのA子ちゃんと好きな作品の話をしていた時に「※作品名は伏せます」をオススメしたら、過去に別の方にゴリ押しされたらしくあんまりいい印象がないと返された時の私の気持ちがわかるか A子「私はよく知らないのに、無理矢理コラ画像や変な動画を見せられてて…」 へ、へえ~~~~ やばくね?なんか恥ずかしくて死にそうだった… っていう経験をした一オタクから言っておくんだけどオタク特有の「特殊コンテンツが好きな自分アッピル」みたいなのはやめた方が良い…あとマジでネタ系のコラやMADを無理矢理一般人に見せるのはやめようね、あれはマジでトラウマになる可能性がある。私は好きだけどその…

  • 【便秘解消】オールブランが腸内環境を整える!

    こんにちは。ザックです。本日2回目の投稿です(暇人) 突然ですが、皆さんは毎日お通じがありますか? 私はつい最近まで便秘症でした。それも赤ちゃんの頃から。なんでかっていうとほんとに赤ちゃんの頃から偏食が凄くて水分をほとんどとってなかったんですね。物心ついてからもお通じが2日連続できた記憶がないんです。 自分の記憶の中での最長便秘日数は2週間以上。これは便秘をしたことがある人にしかわからないと思うのですが、便秘が限界を超えると気持ち悪くなってくるんですよね。毎回苦しんでました。 高校生、社会人になってからも便秘体質は治らず、慢性化してしまったのかいくら水を飲んでも、ヨーグルトを食べても、甘酒を飲…

  • 【22日からスタート】Go to キャンペーンにワンポイント足して良政策にしようぜ

    こんにちは!ザックです。 仕事を辞めたら旅行に行こうと思っていたのに新型コロナウイルスのせいで全部おじゃんになりました。 さて、いよいよ7/22(水)からスタートする「Go to キャンペーン」ですが、今になって東京都内での新型コロナ新規感染者数が200人を上回る日が続いていて『本当にこのままキャンペーンを始めても大丈夫なのか…?!』と思っている人が多いと思います。私もそんな地方民の一人です。オレ、コロナ、コワイ。 ということで「Go to キャンペーン」について簡単に調べてみて、思ったことをつらつら書いていこうと思います。 そもそも「Go to キャンペーン」って何よ? 意義としては『コロナ…

  • ニートって飽きないんじゃね?

    皆さんこんにちは。初めまして。ザックと申します。 24歳、元会社員です。人生に疲れて退職をしてはやひと月… 生きるのって楽し~ もはや一生働きたくないまであるわこれ…という段階まできています。 ニートはひと月で飽きるって言ったやつ誰だよ。永遠に飽きねえわ。 ただ、やることないんですよね。ゲーム好きなんですけど、今持ってるやつ大体終わっちゃったんですね。まあそれでもやるんですけどね。今度オススメのゲーム紹介しますね。 飽きかけてんじゃん 飽きてないです。ニートは飽きるって、お金ない+やることないってことじゃないかと思うんですね。私はずっと実家住みだったので貯金はあるし、やりたいことはたくさんある…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ザックさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ザックさん
ブログタイトル
明日は明日の
フォロー
明日は明日の

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用