chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三十路不動産会社員LOG https://geese.hatenablog.com/

投資・筋トレ・キャンプが趣味の結婚予定無し関東在住サラリーマン。経済的自由を夢見ながらも今も楽しみながらゆるく生きています。

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/07

arrow_drop_down
  • 8月資産額

    // こんにちは! 今回は先月の資産額をまとめました。 9/2時点で657万円になりました。先月より約40万増になってます。 geese.hatenablog.com geese.hatenablog.com 株価が堅調に上昇していることで資産額が伸びております。 私は毎月楽天カード決済で月初に5万円分投資信託を買付しています。 その分が反映されてしまっているので厳密には8月の資産状況ではないのですが、それでも思った以上に増えていってくれてます。 今月は部屋の模様替えをしたり、新しい趣味としてカメラを買ったりとかなり散財してしまったので、来月分のカード決済がかなりの金額になります😣 しばらく資…

  • そういえばなんですが

    // 特定口座のジェイリバイブを毎日1,000円積立で購入しております。 そもそも何故NISA口座と特定口座にそれぞれ保有しているかといいますと、もともとNISA口座で運用していたんですが、分配金が発生したことでNISA枠内で再投資できなかった分が特定口座に移行されてしまいました。 かなり前から含み損なんですが、世界市場が上昇局面の中ずっと低迷が続いております… 上昇局面での定期積立はどうしてもなれずいつか来るリーマンショック級の下落局面を迎えてから買い増ししていこうと腹に決めてまして今年コロナショックが遂にやってきました! こんなことはいってはいけないですが、このときを2年待ってました😣 2…

  • 逆相関を狙って

    こんにちは! 私のイデコなんですが、国内株式としてSBI中小型割安成長株ファンドジェイリバイブを海外株式としてiFree NYダウ・インデックスを、そして景気後退期に備えて逆相関を狙った安全資産よりのアセットクラスとして国内債券の三菱UFJ国内債券インデックスファンドを採用していました。 しかし、今年三月にコロナショックがあった際に私が想像していた値動きとは違う結果になりました。 株式の動きとは逆に動くと思っていたんですが、大きな相場にるときは関係なく債権も大きく下がりました。 元々+1%程あった損益が現在ではー1%で推移しております。これは想定外でした。 世界規模でー30%のような下落局面で…

  • 筋トレを始めたきっかけ

    こんにちは! 今回は投資から離れて私の趣味について語らせて頂こうかとおもいます。 ご興味がある方だけどうぞ見て行ってください😃 唐突ですが、私は基本的にあんまり自らコミュニケーションを取りに行く人間ではございません。 人見知りというわけではないんですが、一人で過ごす時間が気楽で心地いいんですよね。 こうゆう表現をするとすごく性格が悪い奴に聞こえますが自分では思いやりは人並みにあると思ってます(笑) そんな内面が趣味にも表れており、筋トレ・バイク・ロードバイク・ソロキャンプとどれも一人で出来ることばかりです。 その中でも筋トレはわりと長く続けておりまして、約4年間継続してきました。 学生時代から…

  • 7月保有資産

    こんにちは! いつの間にか梅雨が明けて夏が到来してました😮 最近までずっと雨だったので、毎日暑いですが気持ちがいいほどの晴天で気兼ねなく出かけられるようになりました! ただコロ助の感染がまた拡大してきているので極力不要不急の外出は控えるべきですが、投資をしている身としては経済を回すという意味でも出先でお金を落として好きなお店に還元したい気持ちもあるので密な状況にならないよう配慮して夏を楽しみたいと思います。 私の会社は賞与月が7月と12月なのですが、有難いことに今回はなんとか賞与が支給されました。 不動産業界は新規営業となるとどうしても対面での面談が必要になります。 感染リスクがありますので積…

  • 保有しているアメリカ株を整理した

    みなさんこんにちは! 4連休最終日!私はせっせと仕事してます😭 業界的に世間の皆様がお休みの日に働かなければらないので仕方がないですが、やはり皆さんが遊んでいるのを横目で見ながらスーツに袖を通して出勤するのはどれだけ長く働いてもてこたえます。 さて、今回は私が保有しているアメリカ株をご紹介していきます。 最初はやはり親しみやすい日本株を購入しようと考えていたんですが、将来性と一株単位で少額から購入できることから私のような資産が少ない人でも気軽に運用できそうで半年ほど前からちょびちょび遊び程度に購入してきました。 そんなことで今までは特に管理もせず下がったら買うを繰り返してきたわけですが、資産額…

  • IDECOを始めてから約2年半経って(運用成績)

    // みなさまこんにちは! 雨続きますね~😟ここ数年関東のこの時期は割とさっぱりとした天気がおおかったので、梅雨らしい梅雨は久しぶりで快晴が恋しくなります。 もう少しで夏なので、しばらくの辛抱です! 今回は私のイデコ遍歴をお伝えしていこうと思います。 2017年12月が最初に拠出した月で、毎月マックス23,000円を掛金拠出し続けてきました。 2019年の1か月間だけ、引き落とし口座を楽天銀行に変更する手続きをしていた関係で掛金拠出が出来なかった月がありますので少し掛金額合計が合わない点はご了承ください🙏 結果は+4,188円の+0.6%です。 現在の資産状況2020/07/17 現在 資産残…

  • 不動産会社員が不動産投資をしていない理由

    みなさまこんにちは! ブログタイトルにも入ってる不動産を触れることなくひっぱってきましたが四つ目の記事にしてやっとお話しすることができました。 このブログの主旨である「同じような境遇の方と近況報告をしながら二人三脚で資産形成して目標を実現しよう」という内容をお伝えしていく準備段階として、まずは自身のバックグラウンドをお話しすることに時間を取られてしまいました😥さて、投資の中でも対象資産として一定の地位を獲得している不動産ですが、なぜその不動産を扱う会社にいながら、前回記事で公開した資産状況の中に入っていないのか疑問に思った方もいらっしゃるんではないでしょうか。geese.hatenablog.…

  • 30歳半ばサラリーマンの資産内訳

    雁です。 前回に続きまして、今回は資産の内訳を公開していくっ! geese.hatenablog.com 唐突な気まぐれクックですみません(笑) 金子さんご結婚報道をネットニュースでみて全然関係ないですけど友達のことのように嬉しくなりました😆 さて話を戻しまして、資産カテゴリー毎にお伝えしていきますっ! まずは現金・預金から。 金額は約60万円です。 独身なのであんまり手元にお金を置いておかない主義です。 米ドルは後ほどご紹介します株式の方から出た配当金を敢えてそのまま外貨として保有しております。保有資産の分散が狙いです。 銀行預金・現金 501,721円 証券口座 現金残高 87,256円 …

  • 資産額について

    みなさんどうも雁です。 今回は自己紹介に加えてわたしの資産について開示していきます。 自分もそうなんですが資産形成をコツコツされている方にとって、自身の境遇と似ている人の方が仲間意識というか、この人と一緒に頑張ろうという気持ちになって励みになりますよね。 ということでまずは資産額を公開しないことには共感頂けないかと思いまして。 金額はずばり約500万円です! 少ないですよねー😭 30歳で500万… 分かってます自覚してます。 これから少しずつ着実に増やしていけるように日々勉強して成長していきます。 ただ性格上、一生懸命やると一つのことに集中してしまって燃え尽きてしまう傾向があるので、あんまり気…

  • ご挨拶

    皆さんはじめまして。雁です。 投資が趣味で、今後当ブログでは私の日常を公開していこうと考えております。 自分の周りにはその分野に興味がある人が少なく、昔からブログやユーチューブで同じような方を探して参考にさせて頂いておりました😃 私も、これからそのような趣味を始める方にはちょっとしたアドバイスを、既に趣味にされてる方には目標までの長い道のりの中で共感して頂けるようなお話を公開していきます。 いわゆる経済的独立を目指して金銭的不自由さを気にすることなく生きていきたいと考えている中小企業勤務のサラリーマンです。 結婚予定もなく彼女もなしで気ままな人生を送っております。 資産形成は4年前から少しづつ…

  • お問合せ

    お問合わせ 下記フォームにご入力をお願いいたします。 読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雁さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雁さん
ブログタイトル
三十路不動産会社員LOG
フォロー
三十路不動産会社員LOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用