chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Fortune tree diary https://fortune-tree.hatenadiary.com/

サラリーマンの資産運用記録。まだまだ少額ですが、これから資産運用を始める方に向けて記事にしています。

elpistolerokaz
フォロー
住所
栃木県
出身
神戸市
ブログ村参加

2020/07/06

arrow_drop_down
  • 格安simはお得なのか? 私がドコモにとどまっている理由

    この内容は2020/06/30時点での私なりの考え方です。 この先どう変わるかは分かりません。現時点でケータイはドコモを使用しております。 格安simに乗り換えを検討した考え方を記しておきます。 まず現状 機種Google Pixel3a キャッシュで購入。49,500円。だいたい何でもサクサク動くし、プチPCみたいな使い方しているので、値段の割に素晴らしいと思っています。あとはブログのhtml編集ができれば最高ですが。 月額料金は3500円。プランはドコモの一番安いギガライトに、5分カケホーダイのオプション付き。通話はだいたいこの範囲で収まる感じ。おさまらない分100〜200円来る月もある。…

  • これからやってみたいこと

    現時点ではトラリピのみの運用ですが、今後やってみたい事を記しておきます。 高金利通貨スワップ運用参考:サトウカズオさんhttps://www.tryjpy.com/tryjpy-swapranking/観点:比較的少ない元本で始められて、リターンが大きい。 ただし、元本少なめとはいえ、少なく無い(笑) リスクを許容出来るかの検討が大切。 リスクを考えると、少額の資金を他の運用に持っていく用に 育てるために使うのが良いかも?と考えてます。 設定完コピ運用(トライオートFX)参考:サトウカズオさんhttps://www.tryjpy.com/triautofx-promotion/観点:稼いでい…

  • トラリピ設定変更

    ほったらかし運用と、トッピングリピートしていくやり方がイイなと思って、トラリピ始めてみましたが、やはり気になって見てしまうので、リスクは維持しつつ少し裁量入れてやってみる事にしましたので、ここに記しておきます。少しの手間でリスク増えずに攻められるなら、やりたいタイプの人間です。あくまでも、リスク増えずにです。 今、はじめたばかりで、ポジションをあんまり持っていないからこそやり直せる部分でもあります。 変更前の設定はこちら↓あっきんさんのそのまんまです。 fortune-tree.hatenadiary.com 1,レンジの下の方のトラップで狙う利益を増やす 2,レンジの上の方のトラップを、今の…

  • トラリピ開始 設定と進め方

    本日、日曜日ですが、入金してトラリピ注文しました。明日からがホントの運用開始です。 トラリピとは?↓ youtu.be と言ってもまずは先人の知恵をお借りして、試してみます。 参考はこちら。あっきんさんのカナダドル円トッピングリピート。 youtu.be 最初の設定は同じにしてますが、毎月2万円のトッピングは正直キビシイので、トッピングは2ヶ月に1回、もしくは資金が増えたらとしてみます。 トラリピ運用試算表も何回か試してみました。正直、まだピンと来ていませんが、日々勉強しながら使っていきます。 やっていく中で、自分に合ったやり方を見つけられるように頑張ります。 そして、運用状況の記録も兼ねてい…

  • マネースクエア 口座開設完了

    やっと開設の案内来ました!(^o^)! まずは口座にお金入れないと・・・

  • 積立NISA とトラリピ

    マネースクエアさんに口座開設を申し込んで5日になりますが、連絡がありませんので、この間に積立NISAにも少し触れておきたいと思います。 積み立てNISAの運用状況については、需要が出てきたら触れる事にします。fortune-tree.hatenadiary.com トラリピというよりも、資産運用を始めたきっかけはこちらに書いたとおりですが、トラリピを始める前から、積み立てNISAをやっています。どのように資産運用をすればいいのかも分からず、ホントにとりあえずで税金かからないから。という理由で今年の1月から始めたのが積み立てNISAです。 なぜ積み立てにしたかっていうと、運用をプロに任せる信託だ…

  • マネーリテラシーを上げるための勉強

    FXを始めるにあたって 勉強した内容や参考にした内容、まだ見ていないけれけども、これから見ようとしている物をあつめてみました。 今はYouTubeやブログ等から情報を得る時代となっている事を痛感しております。 見てくださっている皆さまの、ご参考になればと思います。 税理士の大河内さんのYouTube 税金に関する知識の参考 https://www.youtube.com/channel/UCs7rJz4WvRVd0-PbXKiBi2Q あっきんさんのブログ トラリピとは何か〜設定までの、わかりやすい解説 https://akilog.jp/ YouTube https://www.youtub…

  • はじめの一歩 きっかけ

    FXを初めたきっかけを記しておきます。 そもそもの考え方として、お金に困る生活だけはイヤだ!と思う所からスタートしています。当然、お金が全てではありませんが、お金は生活を豊かにする事ができる立派なツールだと考えています。 ・金融庁が公表した老後2000万問題で、老後の資金が不安になる。 ・その前に、子供を大学まで行かせる為の学費貯められないかもしれない不安。 ↑この二つの項目だけでかなりの資金が必要だと再認識。私自身が奨学金の返済かかえているので、「子供も奨学金で」は自転車操業と一緒では? ・コロナショックにて、給与所得一本に頼った生き方は危険だと分かった。 ・コロナ給付金が入った 何とか給与…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、elpistolerokazさんをフォローしませんか?

ハンドル名
elpistolerokazさん
ブログタイトル
Fortune tree diary
フォロー
Fortune tree diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用