chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フルともブログ https://tomoko2blog.com/

アラサーの二児パパが書くフルタイム共働き生活のブログです! 奥さん、娘(6歳)、息子(3歳)と3年前に購入した新築戸建て(建売)で生活をしています。「フルタイム共働きのうちはどうやって生活しているの?」がテーマです。

【暮らし】  機械などに頼ってみて、本当にやるべきことをしっかりする方法を模索中です。 (ホットクック、ルンバ、ブラーバ、食洗機、その他色々) 【共働き】  我が家は奥さんが英語ペラペラなバリバリなキャリアウーマンです。   そんな中で、喧嘩せずに仲良く生活できるようなコツをご紹介します。 【子育て】  娘が小一、息子が保育園です。  日々、色んなことが起こります。

yamato
フォロー
住所
埼玉県
出身
三重県
ブログ村参加

2020/07/05

arrow_drop_down
  • スタバでドリップコーヒーを311円お得に注文する方法

    スターバックスのお得な情報を紹介した記事。「ワンモアコーヒー」の利用方法やタンブラー持ち込みでの割引について詳しく解説。Web登録やモバイルオーダーを駆使して、手軽に美味しいコーヒーをお得に楽しむ方法を紹介しています。最終的な金額計算では、約234円で1杯分のトールサイズのコーヒーが楽しめることが強調されています。

  • なめこ栽培キッドを子どもと楽しむ!(カインズもりのなめこ農園)

    カインズで購入した、なめこ栽培セット。初心者でも育てられるということで、子どもと一緒に育ててみます。早く収穫したいです!

  • 苔玉の水やりはバケツにドボン。手間がかかるが、苔を育てる楽しみはあり。

    苔玉の水やり方法は、バケツに水をはって、どの中にドボンと入れます。水泡が出てこなくなったらOKです。中の土と苔を一緒に管理する必要があるので少し面倒です。

  • 家族で苔玉づくり体験。子どもでも簡単にできるのでおすすめ。

    家族4人で楽しい苔玉づくり体験!各自が好きな苗木を選び、40分で完成。特に小学1年生にもおすすめの手軽な作業。土と水を混ぜ、苗木を包み、最後に苔を糸で固定。手作りならではの愛着と思い出が生まれました。体験料は1,800円で、お店よりも手頃。苔玉の育て方も解説。家族での体験は絆を深め、子供たちに新しいことを学ぶ良い機会。先生のアドバイスも楽しく、今後も家族で様々なことに挑戦していきます。玄関に飾った苔玉は、自家製の愛情がぎっしり詰まった素敵な飾りとなりました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yamatoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yamatoさん
ブログタイトル
フルともブログ
フォロー
フルともブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用