chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Carol
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/03

arrow_drop_down
  • おいしい味噌ラーメンが食べられる ~サンパウロ~

    こんにちは。 先日、ランチにおいしい味噌ラーメン屋さんに行きました。 最近?できたラーメン屋さんだと思います。 Misoya 4種類の味噌 信州味噌野菜ラーメン 日本語の話せる店員さん Misoya 日本のラーメン店のようですね。 名前の通りラーメンの種類は味噌のみです。 Misoya Ramen 4種類の味噌 味噌は4種類から選べます。 ・北海道味噌 ・信州味噌 ・東京味噌 ・九州味噌 一番濃い味噌が北海道で、東京と九州は薄めです。 私は信州味噌を選びました♪ 信州味噌野菜ラーメン 野菜らーめん😋 チャーシューが香ばしく、柔らかくとてもおいしかった! もちろんスープもおいしかったです! 塩ラ…

  • 手作りハンバーガーはやっぱりおいしい

    こんにちは。 先週末のお昼は、お友達の彼氏の家に行きました。 彼氏とはあまり面識ないけど、 お友達とはとても仲がいいので誘っていただきました。 お友達4人でお邪魔させてもらいました。 週末の過ごし方 手作りハンバーガー ハンバーガーが食べられなかった人 週末の過ごし方 ブラジルといえば シュハスコ! 週末に友達や家族を集めてシュハスコをするのが、 ブラジルの定番。 だけど、今回はシュハスコじゃありません。 ハンバーガーを作ってもらいました♪ 手作りハンバーガー 250gのハンバーグ🍔 これだけでお腹いっぱいになってしまった。 何より、ハンバーグが柔らかくてとてもおいしかった! ハンバーグは分厚…

  • 水曜・土曜はフェイジョアーダ(Feijoada) の日

    こんにちは。 ブラジルでは水曜・土曜はフェイジョアーダ(Feijoada) の日です! この日にはいろんなレストランでフェイジョアーダが食べられます。 フェイジョアーダ ランチ Caldo de Feijão フェイジョアーダ フェイジョアーダ=黒インゲン豆とソーセージや豚肉・牛肉などを煮込んだ豆料理 私はブラジルの家庭料理フェジョンよりもフェイジョアーダが好きです。 味は濃いけど、いろんなお肉が入っていておいしい(^^♪ ランチ たまに水曜日のランチにフェイジョアーダ食べます。 こちらは一人前のフェイジョアーダ。 量がとても多いです^^; フェイジョアーダに豚の耳、しっぽ、足などをいれるとこ…

  • ブラジル独立記念日 大規模デモ!

    今週のお題「爆発」 こんにちは。 9月7日はブラジル独立記念日でした。(Dia da Independência do Brasil) 祝日だったので、仕事は休み。 大規模デモ ショッピングセンター 反ボルソナロ派デモ まとめ 大規模デモ サンパウロのパウリスタ大通りでは、 ボルソナロ大統領派の支持者によってのデモで大賑わい! *パウリスタ大通り=サンパウロの金融街の中心地 コロナ禍でこんなに人が集まるのは1年半ぶりかも? パウリスタ大通りの近くを車で通っていたら、 多くの人がブラジルのTシャツを着ていました。 年配の方や小さい子供までたくさんの人! いつも以上に多くの警察官も。 サンパウロ以…

  • Yakitori(日本食) ~サンパウロ~

    こんにちは。 先月、Yakitoriという日本食レストランに行きました。 ここは、日本食がとてもおいしくておすすめです! Yakitori おすすめメニュー 牛すじ煮込み こだわり鶏しおら-めん まとめ Yakitori サンパウロ市内にあります。 お店の隣に駐車場があり、 駐車場代は20レアル(約420円)でした。 おすすめメニュー こちらのお店では、日替わり?のおすすめメニューがあります。 この機会においしそうな料理があったので食べてみることにしました。 牛すじ煮込み 今回はおすすめメニューに牛すじがあったので、食べてみました。 すっごく柔らかくて美味しい! 日本でも滅多にこんな柔らかい牛…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Carolさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Carolさん
ブログタイトル
Carol 好きなことブログ in Brasil
フォロー
Carol 好きなことブログ in Brasil

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用