chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LIFEHACK MARCH! https://jinsei-kouryaku101.hatenadiary.com/

20代後半、崖っぷちグランドスタッフをしているMARCH(マーチ)です。 ブログでは、「これ知ってたら、経験してたら人生を豊かに過ごせそう」と思うことをシェアします。 このブログが、人生を豊かにする一つのきっかけになれば嬉しいです。

MARCH
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/28

2020年6月

arrow_drop_down
  • 【ふるさと納税】返礼品レビュー その2

    こんにちは、マーチです。 前回に引き続き、返礼品レビューをしていきます! 今回はデミソースハンバーグについてです。選ぶ基準や、他自治体の返礼品(ローストビーフ)については、前の記事で詳しくシェアしているので、そちらも読んで頂けると嬉しいです。 デミソースハンバーグ 選んだ理由 返礼品のレビュー 届いた時の様子 実食 気になったところ 最後に デミソースハンバーグ 今回寄付させて頂いた自治体が、福岡県飯塚市です。 美味しそうな写真と、何よりレビューの多さ(881件)とその評価の良さ(☆4.54)に惹かれました! 【ふるさと納税】【A-191】鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個価格:10000…

  • 【ふるさと納税】返礼品レビュー その1

    こんにちは、マーチです。 今回はふるさと納税の返礼品が届いたので、そのレビューをしてみます! 2つの自治体で、煮込みハンバーグとローストビーフをそれぞれ頼んでみました。 今回はそのうちの1つ、ローストビーフについてレビューします。 どちらも本当に美味しくてお勧めなので、次の記事も読んで頂けると嬉しいです! 選ぶ基準 ローストビーフ 選んだ理由 返礼品のレビュー 届いた時の様子 実食 気になったところ 最後に 選ぶ基準 私は普段、一人暮らしをしています。(現在は休業中のため実家に帰省中ですが) そのため、一人暮らしの家にたくさん届いてもゆっくりのペースでしか消費できないことが目に見えていました。…

  • 【コロナ禍】現役グランドスタッフの現状

    こんにちは、マーチ(@_march_xx)です。 今日は、コロナ禍における現役グランドスタッフの現状をシェアしたいと思います。この記事の内容は、あくまで私個人(知人の話を含む)の状況であって、会社や社会、旅行者などを誹謗中傷するものではなく、ただの備忘録としてご覧いただければと思います。また、自粛要請中の空港の様子やサービス業の実態など、近い将来に海外旅行を考えている方やエアライン業界を目指している方には、少しでも参考になれば嬉しいです。 現役グランドスタッフの現在の勤務状況 コロナ禍でのグランドスタッフ時系列 1月上旬 1月下旬 2月 3月 4月~現在 休業中のグランドスタッフの過ごし方 お…

  • ブログの中身と読者像 2 // 占いの話もちょっぴり

    こんにちは、マーチ(@_march_xx)です。 前回書ききれなかった、4つのカテゴリーのうちの残り3つの具体的な内容とペルソナ(読者像)を上げていこうと思います。 最後には今気になっている占いについてもシェアしていますので、最後までお読み頂ければ嬉しいです! では今回は長い前置きなしにサクッと進めます! 仕事 女子の一人暮らし ブログ運営 「占い」について 占いとの距離感 気軽に占いにアプローチできる しいたけ占いをおすすめする理由 仕事 先にペルソナを上げておくと、就職・転職に悩まれている20代女性です。 現在は、日本の主要空港で国際線グランドスタッフとして約3年程勤務していて、今のお仕事…

  • ブログの中身と読者像 1

    こんにちは、マーチ(@_march_xx)です。 今回は、最初の記事にあげた4つのカテゴリーの具体的な内容とペルソナ(読者像)を上げていこうと思います。 ちょっと長くなってしまいそうなので、今回は4つのうちの1つ、日常生活//旅行/留学について綴っていきます! 「どういうブログなのかな」というのがわかっていただけるのと、わたしがブログ運営に迷走したら定期的にこの記事を見直して初心に戻るための記事となっております。笑 ペルソナに当てはまらないからと言って、見て欲しくない訳ではなく、当てはまらない方でも、友人や恋人やご自身の子供に教えてあげられるような内容をシェアしていけたらと思っています! とい…

  • 【超初心者向け】 ブログ開設時に参考にしたもの

    こんにちは、マーチ(@_march_xx)です。 今回はタイトルの通り、ブログ開設の際に参考にしたものについて、綴っていきます。 これからブログをスタートする方(特に映えやわかりやすさを意識したい方、HTML?CSS?なにそれ美味しいの?という方)にお勧めで、紹介するものは以下の4つです。 書籍 (ブログ、アフィリエイト開設の手引き書) ブログ (記事文章内の蛍光マーカーの引き方) ブログ (囲み枠を出す方法) ブログ (他の方のブログ記事の引用の仕方) 前回の記事で、「お金がほしいからブログ始めた!」と、偉そうなことを宣言しました。正直まだブログやアフィリエイトの仕組みなどもあまり理解出来て…

  • 【初投稿】わたしとブログについて

    こんにちは、マーチ(@_march_xx)です。 ブログデビューしました! このブログでは、私が「これ知ってたら、経験してたら、人生を豊かに過ごせそうじゃない?」と思う、大なり小なり様々なことをシェアしていこうと思います。 私自身が、経験したことを主に綴っていこうと思うので、ブログの内容は主に以下の4つ 日常生活や旅行 女子の一人暮らし 仕事 ブログの運営 になると思います。 それぞれどのような内容になっていくかは、また後日、別の記事で詳しく綴る予定なので、興味がある方はぜひ、ブックマークしてみてください。 さて、今回はブログ初投稿なので、まずは ブログを始めたきっかけ について 綴っていきま…

2020年6月

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MARCHさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MARCHさん
ブログタイトル
LIFEHACK MARCH!
フォロー
LIFEHACK MARCH!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用