chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バツイチ四十路のWINDINGROAD https://fortieswindingroad.hatenablog.com/

去年離婚したバツイチ40代一人暮らし女の備忘録ブログです。 ストレスから来る体への兆候に様々な手をつくして抗っている毎日。 基本ポジティブな内容です。

うーさん
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/12

arrow_drop_down
  • 蒙古タンメン中本

    そのまんまのタイトルなんですが、 前から食べてみたかった冷凍食品「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」を 昨日の夜ご飯に食べました。 これこれ。 4月くらいに辛党の友達から進められて、セブンイレブンに行くたびないかチェックしていたのですが、いつも売り切れで。 自粛期間が明けたせいなのか、こないだセブンに行ったところ、在庫がたくさんあったので買ってみました。 作り方は省略(レンジでチンするだけなんで) チンした後は、こんな感じです。 写真じゃあまりおいしそうに見えないなw しかし!まぜまぜして食べてみたところ、めっちゃうまかったです!!! さすが中本! 麺だけだと全く辛くないんです。 別添えの蒙古ペ…

  • 【東京散歩②】東京タワー

    1日に2記事アップするのは初めてじゃないかな。 めっちゃ眠いんだけど・・・。 今日は21時前には寝るんだ絶対!! <前回の東京散歩①の続きです> 増上寺まで来たのだから、せっかくだし東京タワーも行っとくか と思い、増上寺から歩いて5分くらいのところにある東京タワーにも寄ってきました。 東京タワー大好きです! フォルムがかわいいし、戦後の高度経済成長期にできた東京のシンボルであるという歴史を感じられるところもいい。「東京タワー」というそのまんまな名前もいいですよね。 東京タワー~オカンとボクと・・・ みたいな映画のタイトルにもなってしまう素敵さがあります。 天気いい~! 20年くらい前w大学生の…

  • 【東京散歩①】増上寺

    こんにちは。今日はブログっぽいタイトルつけてみました。 【前回までのあらすじ】‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 土日で発覚したミスを揉み消すために!!! 3か月のリモートワーク明けの今日、定時よりも早く会社に行ったわたし。 とりあえず火消しはできたと思います!おそらく!! ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ リモート明けで会社に行ってきました。 久しぶりに駅の階段を上り下りするのは、 ひきこもり生活で足腰が弱って来ていた自分には なかな…

  • リモートワーク終了

    ハアアアアア(ため息) 相変わらず土日もやることが多く、気づけばこんな時間。 今月末で終了する仕事もあと残り2日。 明日は約3か月ぶりに会社に行ってきます。ずーーーっとリモートワークだったので、長いこと登校拒否していたけど勇気出して明日学校いってみる!!! っていう気分。 本来ならば仕事も引き継ぎ完了し、身の回りの整理でもというところなのですが、 昨日アクシデントに気づいてしまったため、明日早めに会社に行って色々確認しなければなりません>< 本来なら時差出勤でいいのに、朝から電車に乗らねばならぬ・・・ハア。 これも水星逆行期間中のせいなのか・・・否、完全なるわたしのまぬけなミスのせいだわ。 ど…

  • 非常に落ち着かない~クレンジングは大切~

    ああああああああああ心が落ち着かない!!!!!! 今月も残り4日(平日はあと2日)で今の仕事が終了になるのだけど、最後の最後でうっかりなトラブルを起こしてしまい、まじでどうしていいかわからない。 もうさっさと今の仕事を終わらせて過去のものにしてしまいたいのに!! というわけで、とにかく気がかりなことが発生してしまい。この土日も心が休まることができません。土曜日にどうしようもできないことはわかっていますが、あまりにも不安で会社の人にメールをしてしまった。最後の最後にご迷惑をかけて本当にもうしわけない。なんでこうもドタバタ劇場なんだ・・・。 そして昨日は久しぶりに化粧を落とさずスマホを持ったまま寝…

  • トマトのパスタ

    自粛期間中、家でランチを食べるのが日課となり、自炊することも多くなりました。 やはり簡単に作れちゃうパスタの登場回数がかなり増えました。 実際にスーパーからパスタ麺が一時消えていた時もあるし、パスタは短時間で手軽に作れて簡単便利。 わたしは市販のパスタソースを使う事はほぼないのですが、とは言え超簡単なものしか作りません。 本日のランチもパスタにしました。 トマトソースのポモドーロです。これはめちゃくちゃ簡単でおいしいので、しょっちゅう作ってます。 <必要な材料> ・ミニトマト ・にんにく ・オリーブオイル ・パスタ 以上。 わたしは塩気を足すために、家に常備してあるドライトマトを追加する事もあ…

  • ユニクロUT

    ネットで注文していたUTのTしゃつを、先日近場のユニクロに引き取りに行ってきました。 the アパートって感じの窓 を背景に。 セールで990円でした!やすーーーー! こちらは、UTのキース・へリング|ジャン=ミシェル・バスキアシリーズの、バスキアのTしゃつです。わたしはMサイズにしましたが、ぴたぴたすぎず、かといって身幅がだぼすぎず、デニムにインして着るのにジャストサイズでした。UTのTしゃつ初めて買ったけど、なかなかいいよこの形! UTでは今、吉田ユニさんのキティちゃんのとか、アート系のTしゃつが色々あってかわいかったです。 わたしは今日も家で仕事をしていますが、やることに追われ非常に忙し…

  • 集中力が足りない

    はあああああ全然作業が進まない・・・ 現在、 ①今月で終了予定の派遣の仕事 ②別途個人的にいただいた仕事 ③転職活動 の3つをやりくりしなければならないわたしですが、どれも中途半端wwwwwww。いやー笑いごとじゃないな。時間は結構あったはずなのに。 ①はもう約一週間後には実質終了するので、もうさっさと過去のことは忘れてしまいたい。で、現在今から②を寝ずにやらねばならない。③は今日少し進めた。という状況。 なんでこうも集中力がないんだろ。家で作業しているせいなのか、年齢のせいなのか。でも昔っから基本的に集中力ないしな。なんかの障害なんじゃないかと何度も疑ったけど自分のこと。どうすれば集中力と実…

  • Google Mapsへのクチコミ~朝ごはんのアボカドトースト~

    ブログを始めていつのまにか2週間が経過していました。 当初の目標であった毎日更新が奇跡的に守られている!家にいる時間が長いからというのもありますが、飽きっぽく自分に甘いわたしにしてはよくやってるじゃんという感じ。仕事と違い、好きなことを自由に書くだけだから、まったく苦じゃないんだな。 今朝の朝食はアボカドトーストにしました。 作り方というほどではありませんが、 ・トーストにアボカドスライスを乗せる ・塩コショウとオリーブオイルをたらーっとかける(これは焼いた後でもOK) ・トースターで焼く 以上!さらにピザ用チーズを乗せて焼いてもおいしいです!トースト用パンではなく、バケットでもおいしい! お…

  • スイカにまつわるエトセトラ~週1の体重測定~

    朝ごはんにスイカを食べました。 夏の果物(スイカは野菜?)大好きです! 果物全般が好きなのですが、スイカは特に大好き!あとはマンゴーと柿も好き。 スイカは水分でお腹が膨れるので、普通に一食の代わりにしたりもしますw わたしは子供の頃からスイカが大好きだったのですが、兄弟も多く、スイカに限ったことではないのですが、家で食べ物を食べる時って家族の人数分で割るから、人数が多いと1人当たりの分け前が少なくなるのです。昔から食い意地が半端なかったので、もっと食べたい。いつかお腹いっぱいスイカを食べたい!スイカを半分に切って抱えてスプーンですくって食べることが幼少期からの夢でした。 それが叶ったのが、大学…

  • iHerbで購入したもの

    先週iHerbで購入したものが届いたのでご紹介。 かれこれ10年くらい前からiHerbでサプリメントやスキンケア用品を購入しています。 大体月に1回くらい、5,000円以内で注文。たくさん買っても使いきれなかったりするからね。 今回購入したものはこちらです。 5点で4,340円でした(送料込み) まずはサプリメント。 ・【ソースナチュラルズ】L‐リジン100粒:886円 ・【ナウフーズ】ビオチン100粒:551円 (※価格はその時によって変動します) 前にもちらっとブログに書きましたが、わたしは離婚後ストレスで髪が結構抜けたので、髪のためのサプリメントを色々飲んでいます。 L‐リジンは髪の毛を…

  • もうすぐ今年の半分が終わる~朝ごはんのトースト~

    もう土曜日か。一週間が早いな。 東京は昨日雨でしたが今日は晴れ。天気予報だと明日はまた雨みたいなので、今日のうちに洗濯しておくか。 築40年以上のアパートである我が家は、洗濯機置き場がベランダにあります。洗濯機がベランダにあると、雨や台風の日はやはり洗濯機を動かせないので(小雨ならいけるけど)、天気予報チェックはかかせません。できれば室内がよかったけど、そこは自分の中では条件として優先順位が低かったので、まあ外でもいいかなと。 一人暮らしのお部屋選びって人によって優先順位が違うよね。わたしは一人暮らしで住んだ部屋は今回で5軒目なので、結構一人暮らしのプロですよ。 そのうちブログでも一人暮らしを…

  • 再び雨の日~リモート中に買ったもの:SHARP除湿器~

    東京は昨日の深夜から雨ですね。わたしはというと、今月末で退職予定だってのに、色々と面倒な仕事を頼まれ非常に忙しい昨日と今日。この際残業代もつけまくってやるわ(実際夜遅くまでやってるので問題ナシ)って感じです。 この後タスクが山盛りなので、今日はブログを早めの時間に更新。 今日みたいな雨の日は外に洗濯物も干せないし家の中もジメジメ・・・ちょっといやだわ~ってこれまでは思っていた。しかし、最近のわたしにはこれがある! ★リモート中に買ったものシリーズ★ というかリモート関係なく梅雨が来る前に早めに買っておかないと!と思って購入した、 除湿器です!! SHARP シャープ CV-J71 除湿器 コン…

  • 今日から水星逆行

    日付が変わってしまったので、正確には昨日から水星逆行。 10年くらい前から占星術が結構好きで、と言ってもあまり詳しくはないので、そのうちちゃんと勉強してみたい気持ちはある。別に占い師になりたいわけではないんだけど、星の動きって意外と世の中の流れとリンクしていたりするから興味深い。 今年はグレートコンジャンクションという占星術的にも時代が大きく変わる変化の年であることは、何年も前から言われており、実際にそうなって来ているし。それについてはいろんな方のブログなどに詳しく書かれていて、今年の年末は一体何が起きるんだろうとドキドキしています。 で、とりあえず今日(昨日)から水星逆行。年に2、3回起こる…

  • はてなブログのヘッダー用画像を作ってみた~レモンのパスタ~

    昨日、はてなブログのヘッダーに画像を入れることができると知ったので、入れる画像を作ってみました。(すでに適用済) ヘッダー用の画像サイズは 横1000×縦200(px) がオススメということ。結構横に長ーーーいサイズなので、自分の画像フォルダにある画像だとうまくトリミングできないものがほとんど。 やっぱりそれ用に撮影が必要か!と思い、わざわざヘッダー用に写真を撮りましたよ。自分ちのベランダで。 iphoneのパノラマ機能を使えば横にながーーーーい画像の撮影ができました。 ↑これね! パノラマにして、撮影ボタンを押した後、矢印のように右に水平にカメラを動かす。撮り終わったらまたボタンを押すと横に…

  • 本日発売のローソンのチーズティーを買ってきた

    昨日フライングでうっかり買いに行ってしまったチーズティー・・・。 せっかくなので今日こそ飲んでみよう!と思い、2日連続でローソン屋敷へ行ってきました。 そして買ってきました。 写真撮りまくりました!! 本日の記事はチーズティーです!画像多めです。 !!!!!! お持ち帰りにしました。ドリンクをお持ち帰りすると紙袋に入れてくれるんですね! 中身はこんな感じ !!!!!! なんと後入れのチーズは別のままお持ち帰りすることができました! 店員さんに、このチーズフォーム後から入れるらしいんだけど、どうします?ここで入れる?と聞かれたので、持ち帰ります!!とお伝え。 店員のおばちゃんも、今日発売のドリン…

  • 説得力のないダイエット宣言

    あああああああああ朝から暑い!!! 真夏が来てしまった。 わたしのうちは、築40年以上のアパートなのですが、 最上階の角部屋のため、窓が3つあり(玄関のドアの上についている窓も入れると4つ)、とても日当たりがいい。 それはとてもありがたいのですが、夏はクーラーを切ると非常に暑くサウナ状態、冬は暖房をつけないと本当に寒い(寝ていると布団から出ている顔が寒い)、という、北海道出身者的に言うと、旭川みたいな感じの気候です。 北国出身のわたしは、関東の夏が本当に苦手。 昔真夏に体調を崩したこともあるので、夏場の行動に関しては「無理をしない」の一択です! 通勤電車の中で停電が起こることも想定して(去年そ…

  • モーニングルーティーンてやつなのか?

    おはようございます! 東京は今日も雨。 本日も求人への応募など含め、やることが多々あるなあ。 とりあえず!朝起きていつもわたしが行うことといえば、 大好きなコーヒーを入れることです。 コーヒーが大好きで、おしゃれなカフェも昭和感漂う純喫茶もコンビニのコーヒーも缶コーヒージョージアもw それぞれ好き! 以前はたまーにではありますが、出勤前に、早朝からオープンしているカフェでモーニングを食べてから会社に行くこともありました。 今はカフェでまったりということは控えているので(becauseコロナ) おうちでコーヒーを入れるか、たまにコンビニでアイスコーヒーを買うか、ですかね。 家で使う豆は、いつもコ…

  • 雨の日

    今日は天気が悪かったので、ほぼ一日中家で過ごしました。 昨夜、思いがけずうれしい知らせがありました。 一昨日(だっけ)ブログに書いた、就活中で心が折れていた友達からの 契約社員で仕事が決まったという連絡でした!! なんだか、自分に採用の通知が来たかのようにうれしかった!!! LINEを見て思わず笑顔になってしもうた。 コロナでも受かってる人もいますよ!しかも四十路でね!!!!! まあわたしはまだ面接すら進んでないんだけど。頑張らねば。 フリーランスの友達に「未来が見えない」と言ったら 「未来は自分で作るもんなんだっつーの!」 と言われました。 ごもっとも。 今日は、楽天スーパーセールで購入した…

  • ブログ村に登録してみました

    本日はわりと早い時間に更新。 せっかくブログを開設したので、日本ブログ村に登録してみました。 カテゴリーは「おひとりさま」です!もちろん!! とは言ってもまだ仕組みなどがよくわかっていないので、 おいおい調べていきたいと思います。 今日も引き続き転職活動を。 今の会社は4月の頭から一斉リモートワークとなり、今月から出社に戻ったのですが、自分は上司から、転職活動優先でリモートを続けていいと言われたので、 今月もリモートです。 ちなみに、今回の派遣切りはわたし1人ではないので、同じように引き続きリモート中の人は他にもいます。 今回のリモートワーク・・・。 4月の時点ではやる気満々で、合間にヨガした…

  • けもの道

    今日はちょっとしんみりすることが。 今年に入ってから友達になった同世代の独身女性がいて、 知り合った直後からしょっちゅうLINEをしていました。 その子も地方出身者で一人暮らし。 3月に仕事を辞めて4月から転職活動をしていたのですが、 やはりこのご時世・・・。数多く面接を受けているようなのですが(派遣含む) 決まらないまま失業保険も終了が迫っており、心が折れてきてしまったらしく、 今日、今月末で実家に引っ越すかもという連絡が来ました。 その子の人生なので、わたしからは、まだ東京で頑張ってみればとも言えず。 実際わたしも20代の後半に一度心が折れて地元にUターンしたことがあったので。 戻るかどう…

  • 毎日サプリメントそしてお悩み

    昔っから、毎日のようにサプリメントを飲んでいます。 若かりし頃は顔がオイリー肌でニキビに悩んでいたので、 よくチョコラBBを飲んでいました。 その後、気づけば世の中にいろんな種類のサプリメントが溢れていて ビタミン以外も飲むようになりました。 ここ最近飲んでいるメンバーはこちら 1.ビタミンD 2.モリンガカプセル 3.ヘスペリジン 4.ケラチンヘアボリューマイザー 5.リポソームビタミンC 6.亜鉛 7.MLタブレット 7種類も飲んでいます。飲みすぎでしょうか。 このラインナップ気づく方がいるかもしれませんが。 ナンバー4と7、、、実は3と6もなのですが、、、 そう、 私は髪の毛(抜け毛)の…

  • 眠い

    毎日更新を目標としている自分ですが・・・ 3日目にして限界が来ました。 眠いです。 なので今日は簡単に。 本日のできごと 転職活動でここ数日、つまりにつまっていた自己PRがやっと完成しましたw 明日から色々気になる求人に応募してみます。 転職サイトに職歴登録したらたくさん届いていた「スカウトメール」もちょっと怪しいけど 見て気になるものがあれば質問したり応募してみようかと。 こっからはたくさん応募してどっかにひっかかってくれっていう感じです。 それ以外にも今の仕事が今月末で終了にもかかわらずなんか忙しいし、 さらに最近ちょっと個別に仕事の依頼が来て、やることかなり増えてます。 例にももれずコロ…

  • NEWパソコン

    目標:毎日更新!とりあえず2日目。 今日はわたしの新しいパソコンをご紹介。 ブログを始めよう!と意気込んだのも、先月約10年ぶりに新しいパソコンを買ったから。 2009年に買ったiMacをずっと使っていたのですが、さすがにもう古すぎて。 iTunesはいつからかアップデートできなくなったし、サイトによっては見ている途中で固まってしまうものも出てきた。 2020年のやることリストに「パソコンを買う!」という目標を立ててたのもあり、 派遣切りの報告を受けた直後に、転職活動にも新しいパソコンが必要であったので 買うなら今!と思い、楽天でポチリました。 買ったのはこちらです。 microsoft Su…

  • ひっそりとブログを始めてみる

    一年以上前からやろうと思っていたブログ。 最近新しいパソコンを買ったのでついに始めることにしました! 目標は毎日更新したい!のですが、あきっぽい自分にできるのか。 まだ使い方が色々分かっておらず、徐々にカスタムしていきたいと思います。 ★プロフィール★ ・雪の降る都道府県出身の40代バツイチ女 ・都内で一人暮らし ・離婚後に派遣社員で働き始めた会社からこのたび派遣切りを通告されました>< ・ブログやってる場合じゃないんだけどね。 ・転職サイトに登録するも自己PRとか考えるのにめっちゃ時間かかるのよ。 本当はもっと字体とか見やすいように編集したいのですが、 この後引き続き自己PR考えなきゃならな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うーさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うーさんさん
ブログタイトル
バツイチ四十路のWINDINGROAD
フォロー
バツイチ四十路のWINDINGROAD

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用