chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 社会復帰

    工場も来月中に改装完了予定ですので、無職を返上し2月1日より本格的に社会復帰して参りたいと思います。新SNS等に移行しますが、業務連絡中心にならざるを得ないと思います。失業中に何を考え、どう思っていたかストレートに残したので、後に振り返り懐かしむのが今から楽しみです。色即是空、諸行無常。皆様がポジティブに気持ちに正直に悔いなく生きられますように願っています。それでは、お付き合いありがとうございました!

  • 小学校、リリー、寅さん

    在所の超至近距離に廃校転用博物館がありました。 ここは父の通った学校に違いないと思ったのですが、転居時期の関係で通っていませんでした。 戦後の物資不足での盗難防止にガラスに傷が入れられています。 タメ→多米。 浅丘ルリ子が撮影しています。 浅丘ルリ子といえばリリーですね。 ヤクザな生活の寅さんには、カタギの女性ではなくリリーのような一緒に歩ける人と暮らしてほしかったですね。

  • 未完成廃墟物件

    コンド動画の屋上見晴らし場面で、有名廃墟がやたら写りこむので紹介します。 よく商業施設などで、この様なミニチュアをおいてプレビルド物件の宣伝をしています。 数年前は1室100万バーツから購入可能な物件もありましたので、1室買って毎年来ようぜ。なんて冗談を言っていました。 しかし、建設中に工事がストップしているコンドを結構見かけます。 ただの旅行者の私が気になるほどです。 これはデベロッパーの大小は関係ないようです。 その最たるものがコレでしょう。 ランドマーク、パタヤサインの真横に未完成廃墟です。 私的に立地最悪ですが、コンド建てる時なんて投資目的だから関係ないのでしょう。 パタヤサインの横。…

  • 紹介の仕方

    コンドの紹介を見ていて思いました。 ワンピースがそのまま掛けられるクローゼットが良いとか、主婦はほしい説明をくれますね。 一方男性は、洗濯機こちらです。エアコンこちらです。ダイニングテーブルこちらです。 見りゃ分かることしか言いません。 これは車の説明をしている時の私に違いないと思いました。 お客さんは見りゃ分かるよと思っていたはずです。 ちなみに私の意見は、どうしてもバンコクでなければならないならbtsスカイウォーク直結一択です。 短期なら別ですが、長期なら渋滞で道路は使い物にならないし、スコールでも直結なら日常生活でぬれることがありません。 ドブ川越えた寺地区や、エアポートリンク(空港線)…

  • ブースト!オ~ンWWW

    外壁がほぼ完成し、足場が取れました。 現在内装に入っております。 小学生の頃、校舎をブーストオ~ン!と叫びながら鬼ごっこしていた記憶があります。 頭の悪さが際立っていますねW サイバーフォーミュラと言うまんがが流行って見ていたからです。 何故こんなことを言い出したかといえば、これが30周年だと言うから衝撃だったからです。 30年・・・最近肩も上がらないし、30年怖い5555 フィットネス行こ

  • 私の90'S

    失われた日本がタイにあるようです。 日本人の私がタイのオープンバーに憧れる様に、90’Sスポコンが好き過ぎるタイ人もいるのですね。 90~00年代前半に青春をすごした私はテンションが上がってしまいます。 既に日本本国には、この様な光景は無いんじゃないでしょうか? 関税率300%のタイで外国車に乗るのは容易ではありません。 たとえ中古車でも新車価格の300%の税金が掛かります。 タイは地理的に輸出入のハブ国になります。 数年前、貿易に興味を持ったとき中古部品の流れ、場所を調べようと思ったとき、全く情報がなくとても苦労しました。 車屋さん同士の口頭での情報しかなく、経済特区として広がる市場がどこに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きんぞうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きんぞうさん
ブログタイトル
失業から復活する日記
フォロー
失業から復活する日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用