chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kyoumix
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/25

arrow_drop_down
  • アメリカで妊娠・出産を考え始めて準備したこと(アメリカ妊婦生活/プロローグ)

    どうもkyoumixです(/・ω・)/ もう最近自炊に疲れてしまいました… かと思えばぐんと熱が入り、手のかかるラザニアとか茶碗蒸しとか作っちゃったり… 気分の波がすごい!( ˘ω˘ ) ミートソース、ホワイトソースから作ったラザニア。美味しかった〜^^ さて、オンラインですが両親学級の受講も始まり、 いよいよ「出産」というイベントが間近に感じられてきました。 怖いっす。。マヂ二足歩行の弊害。。世の母はすげぇよ。。 これからどんどん忙しくなりそうなのですが、 時間の許す限り、わたしのアメリカでの妊婦生活や妊婦健診のことを ブログに残しておきたいと思います。 メリーランド州、という比較的日本人の…

  • メリーランド州でWIC(食費補助プログラム)を利用してみる!(アメリカ妊婦生活)

    どうもkyoumixです(/・ω・)/ 妊娠後期に差し掛かり、ひとつひとつTo Doを片付けているのですが、 先日やっと「WICへの申し込み」を済ませることができました! 今回は、メリーランドでのWICの申し込み方や必要書類、 実際のbenefitなどについて書いておこうと思います。 これから申し込みされる方はよかったら参考にしてください(/・ω・)/ WICとは メリーランド州でのWIC申し込み ステップ①:メリーランド州のwebサイトで応募要件を確認 ステップ②:countyの事務局にアポイントを取る メールで送った内容 ステップ③:countyの事務局とやりとり 必要書類 電話面接 ステ…

  • ぷんすこぷん

    どうもkyoumixです(/・ω・)/ 昨日も手術と入院についての記事をアップしたばかりですが、 産婦人科医にあまりにも腹が立ったので 今後のために忘れないようにメモしておきたいと思います。 今日、手術後初めてかかりつけの産婦人科医(S先生)に診てもらう機会がありました。 1月上旬にも定期検診があったのですが、 その時はいつもと違う曜日しかわたしの都合がつかなかったため 別のドクター(G先生)に診てもらっていました。 手術を受けた病院からは、 「かかりつけの産婦人科には、手術の内容を共有しておきます」と言われていたけど、 いざ産婦人科での検診を受けると、 「何か変わったことはある?」と聞かれ、…

  • アメリカで妊婦が子宮筋腫の摘出手術をした話④【終】(退院後の生活、痛み止め、電話通訳の感想、請求額など)

    どうもkyoumixです(/・ω・)/ 早いものでこのブログを開設して2年になりました! 何かを始めるにはちょうどいい節目になるかなと思って 節分に立ち上げたので、節分がくるともうそんな季節かぁ〜としみじみします。 これからも週1更新を目標に、アメリカに住んでる間は続けていきたいなぁ〜 今年は恵方巻きを作ってみた(^ω^ ≡ ^ω^)ちゃんと酢飯、きゅうり、かにかま、冷凍ほたて&えび、たまご焼きがはいってるお(^ω^ ≡ ^ω^)美味しくできた(^ω^ ≡ ^ω^) さて、年末から年始にかけて手術を伴う入院をしていました。 めちゃめちゃ簡潔にまとめると、 「お腹が痛くて念のため病院に行ったら、…

  • アメリカで妊婦が子宮筋腫の摘出手術をした話③(手術と入院編)

    どうもkyoumixです(/・ω・)/ 先週から今期のESOLが始まりました! English for American Workplaceというアメリカでの就業を目標にしたコースと、 英会話や文法を学習する普通のESOLの2本立てで受講し始めたのですが、 後者のクラスは先生の進行が絶望的につまらなかったので、授業料が発生する前に辞めました…( ˘ω˘ )w 今期の授業が出産前最後のコースになるので、頑張るぞー! English for American Workplaceのテキスト さて、年末から年始にかけて手術を伴う入院をしていました(´・ω・`) めちゃめちゃ簡潔にまとめると、 「お腹が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kyoumixさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kyoumixさん
ブログタイトル
メリーさんのひつじ日記
フォロー
メリーさんのひつじ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用