chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
むてんか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/23

arrow_drop_down
  • 【2021最新/グラミープラス】専業主婦がリアル実験!バストアップサプリは本当だった!

    こんにちは、むてんかです。 「SNSで話題のバストアップサプリ、グラミープラスってウソでしょ?!」 私もそう思っていました! インフルエンサーが広告費を稼ぐためのウソだろうと。 自腹で購入した私が、本当に効果があった事実をご紹介します! 結論:私は「グラミープラス」だけでバストアップした! バストアップするコツ3つ サプリメントの身体への不安 18,870円であなたのバストはアップする SNSのインスタグラマーのリアル バストアップしなかったらという不安 まとめ 結論:私は「グラミープラス」だけでバストアップした! 2020年12月24日から「グラミープラス」スタート ・2週間ほどで、バストの…

  • 【菊正宗日本酒の美容液】デパコス超え!うわさのプチプラ美容液の感想

    こんにちは、むてんかです。 雑誌で一位をとった「日本酒の美容液」の効果はどうなの? リアルな感想、メリット・デメリットをご紹介します。 日本酒の美容液とは 実際使ってみた感想 デメリット 40代にもいいの? まとめ 日本酒の美容液とは 有名なランキング雑誌「LDK the Beauty 2020年1月号」でコスメ・オブ・ザ・イヤー2019保湿美容液部門1位に輝いた商品です。 化粧品口コミサイトも1位を獲得し、アマゾン楽天でも評価が高い! 日本酒(コメ発酵液)配合した美容液で、保湿効果の高いアミノ酸とセラミド・ビタミンC誘導体をさらにプラス。 私は美容に詳しい妹が愛用していて「すごくいい!ハマる…

  • 【ブログをはじめよう!】人生を変えたいなら書いてみるという選択を。<初心者・無料・簡単>

    こんにちは、むてんかです。 私はブログをはじめて7カ月、毎日のようにブログを書き、もうすぐで200投稿になります。 自分を変えたい、成長したい、心の整理をしたいと思っているなら、ブログを書くことは大きなチャレンジになります。 初心者でも無料で簡単にできるので、そのコツをご紹介します。 ブログをはじめるには、何が必要なの? 初心者は「無料はてなブログ」一択! ブログをするメリット ブログをすぐやめる人も多い 私は自分の人生を生きたい まとめ ブログをはじめるには、何が必要なの? ・必要なもの パソコンとインターネット環境があれば、すぐにはじめることができます。 パソコンは高性能ではなく、持ってい…

  • 【布団乾燥機レビュー】女性の冷えに!アイリスオーヤマ布団乾燥機で極楽の夜を味わう

    こんにちは、むてんかです。 布団乾燥機って使い勝手どうなの? 家族で使える冬の冷え対策、布団乾燥機のメリット・デメリットをご紹介します! 冷えに悩む女性向け人気アイテムも! 布団乾燥機って実際どうなの? アイリスオーヤマの布団乾燥機 使用した感想とメリット・デメリット その他冷え対策①充電式電気湯たんぽ その他冷え対策②電気カーペット まとめ 布団乾燥機って実際どうなの? 結論「極楽の夜を過ごせます」!!! 足元までほんわか、簡単にふわふわの布団に仕上がります。 使い方:①ホースを伸ばす②布団をかぶせる③スイッチオン 時間:20分~30分でお布団が仕上がります 電気代:1組の布団に30分使用し…

  • 【ガーミンを安く買う方法】高価なものを買うために、自分で簡単にネットで稼ぐ!

    こんにちは、むてんかです。 憧れのガーミン(ランニング用の時計)が欲しいと思っているあなた。 この記事の通りに進めば、ガーミンはあなたの手に入ります。 あ、全然怪しくないですよ(笑) お休みの日に、やってみてください。 簡単に言うと、ポイントサイトでポイントを貯めて、現金かアマゾンギフト券や楽天ポイントに交換して、ガーミンをゲットするだけです。 一度しか使えませんが、簡単なポイント集めの方法をご紹介します。 300万人利用する「ハピタス」というサイトに登録する ①会員登録する(無料) ②クレジットカードを2枚作る ③そのほかに出来るものを登録する ポイントは現金化されるの? ハピタスの登録方法…

  • 【貧血】立ちくらみ、めまい、運動がしんどい人、その原因は鉄分不足かも?経験談あり

    こんにちは、むてんかです。 立ちくらみ・めまいがする…思うように運動できない… そんなお悩みありませんか? 特に女性や日常に運動する方は、鉄分不足かもしれません。 この記事でチェックしてみてください。 鉄分不足による貧血症状とは ランニングが趣味の人は要注意 鉄分補給をするコツ 私の貧血時代 まとめ 鉄分不足による貧血症状とは 鉄分の不足によっておこる貧血を「鉄欠乏症貧血」といいます。 貧血とは、血液の赤血球に含まれるヘモグロビンが減って体内が酸欠になる状態。 ヘモグロビンの主成分は鉄を含む「ヘム」とたんぱく質の「グロビン」が結合したものです。 よって、鉄分が不足すると酸欠状態になり、めまいや…

  • 【甘える方法】真面目な人ほど甘え上手になれば、楽に生きれるコツ

    こんにちは、むてんかです。 最近、誰かに甘えたことはありますか? 人を頼るのが苦手なひと、自分で頑張ろうとしがちなひと、 ちょっと甘える練習をしてみませんか。 なんでも自分でやってしまう人 自分の弱さを見せるということ 甘えるメリット 私は甘えられなかった まとめ なんでも自分でやってしまう人 特に長男長女、責任感の強い人は子供の頃から「自分で何でもできるように」と思い込んで生きてきた感じがありますよね。 親の教育方針だったり、「お姉ちゃんだから」という言葉だったり。 それは学校生活でも、社会人になっても同じ。 人に頼ることが苦手、もしくは人を頼るくらいなら自分でやったほうが早い。 なんて、思…

  • 【1日2食】毎日運動する人でも可能、簡単に継続するコツとその効果とは!

    こんにちは、むてんかです。 40代からたるんできた体型に危機感を感じる… 大丈夫、まだまだ復活可能です! 1食抜くだけでお腹があっと言う間にすっきり。 意外と簡単にできるコツとその効果をご紹介します。 有名人の1日1食の事実とは 1日1食or2食の効果とは 運動する人にとってのメリット 1日2食チャレンジ ①朝食にこだわる ②お腹が空いてつらいとき 私の1日2食生活チャレンジ 週4回だけ2食生活をした変化 まとめ 有名人の1日1食の事実とは ミュージシャンのGACKT(ガクト)さんは47歳にして、毎日アスリート並みのトレーニングをこなし、しかも1日1食だというのです。 定期的に断食もされていて…

  • 【リサイクル可能なランニングシューズ】破棄するシューズが100%再生できるなら。

    こんにちは、むてんかです。 あなたは年間何足、シューズを購入しますか? そして年間何足、破棄しますか? もし破棄するシューズが100%リサイクル可能なら。 その未来が、すぐそこに。 SDGs(エスディージーズ)とは リサイクル可能なランニングシューズへの取り組み ランニングシューズの寿命は? アディダス「フューチャークラフト.ループ(FUTURECRAFT.LOOP)」 On(オン)「Cyclon」 リサイクルシューズの本質を知る いま私が思うこと 未来のこどもたちのために まとめ SDGs(エスディージーズ)とは SDGsは「持続可能な開発目標」の略であり、2015年に国連で開かれたサミット…

  • 【甘酒の習慣】運動する人こそ甘酒のすすめ、甘酒はお酒ではない!<大地の甘酒レビュー>

    こんにちは、むてんかです。 「飲む点滴」といわれ美容好きの方に大人気となった甘酒ですが、実は運動する人にもとてもよい効果があるのです。 甘酒の味に苦手意識がある方も、考えが変わるかもしれません。 甘酒とは ・酒粕(さけかす)甘酒 ・糀(こうじ)甘酒 おすすめ! 味が苦手?思い込みかも 美容によい効果とは ・美肌・便秘・消化吸収 ・免疫力アップ ・睡眠誘導 運動によい効果とは ・疲労回復 ・熱中症対策 ・必須アミノ酸 飲み方 運動する人向け 最高に美味しい甘酒はこれ! ・大地の甘酒 ちょっと失敗した甘酒 まとめ 甘酒とは 「酒粕(さけかす)甘酒」と「糀(こうじ)甘酒」の2種類あります。 結論は栄…

  • 【シニアのサプリメント】ネットで買えない…50代60代健康志向シニア増加<人気サプリ3種>

    こんにちは、むてんかです。 健康志向のシニア世代はサプリメントにこだわっています。 しかしネットで比較できないシニアは、高価な商品を買いがちなのも事実です。 高価でなくても、良い商品を長く続ける秘訣をお伝えします。 サプリメントの効果は気のせい? シニア世代の人気サプリメント3つ ①グルコサミン&コンドロイチン ②ブルーベリー ③脂肪燃焼系「燃やしま専科」 インターネットで購入するのが苦手なシニア世代 私が母にしていること 私がよく注文するもの 母のために注文するもの まとめ サプリメントの効果は気のせい? 近年では健康志向の高いシニア世代に、サプリメント摂取人口が増えているように感じます。 …

  • 【コーヒーメーカー代用】4分で美味しいコーヒーが飲めるフレンチプレスのすすめ

    こんにちは、むてんかです。 コーヒーメーカーを購入予定のあなた、ちょっとお待ちください! 美味しいコーヒーが簡単に飲める方法「フレンチプレス」を知らなきゃ損ですよ。 フレンチプレスってなに? フレンチプレスの美味しさ メリット デメリット フレンチプレスの種類とおすすめ ・人気No.1 北欧デンマーク生まれBODUMボダム(350ml) ・BODUMボダム 2人で飲むなら500mlがおすすめ ・割れないステンレス製 私の使い方 フレンチプレスの片付け まとめ フレンチプレスってなに? フレンチプレスとは、シンプルなコーヒー抽出器具でコーヒープレスともいいます。 ガラスポットに直接コーヒーの粉を…

  • 【ヘアアイロン】朝たった3分、簡単にツヤツヤまっすぐ!SALONIA(サロニア)ストレートアイロンレビュー

    こんにちは、むてんかです。 髪の毛の艶がない・うねりが治らない… ヘアアイロンなら「朝のたった3分」で髪が生まれ変わります! 簡単な使い方と、よい商品の選び方についてご紹介します。 朝の3分でツヤツヤ美髪になる方法 ヘアアイロンの使い方とコツ ヘアアイロンの選び方 ・サロニア ストレートアイロン ・高級志向なら「リファストレートアイロン」 2WAYアイロンはおすすめしない理由 私の使い方(ミディアムヘア) まとめ 朝の3分でツヤツヤ美髪になる方法 夜に丁寧に髪を乾かしても、翌朝起きたらボサボサになっていませんか? ヘアアイロンを毎朝の習慣にしましょう! たった3分使うだけで艶ができ、うねりや縮…

  • 【スポーツブラ】美乳にみせるためのスポーツブラ選び、失敗するとぺたんこに…!

    こんにちは、むてんかです。 スポブラ選びを失敗するとバストが下がるだけでなく、見た目も大損ですよ! 選ぶポイントをおさえて、運動時もかっこよくなりましょう。 美乳にみせるためのスポーツブラ選びとは おすすめ:アンダーアーマが優秀 失敗したタイプ:ナイキ 動きが少ない人向け:スロギー まとめ 美乳にみせるためのスポーツブラ選びとは ポイントは「バストが丸い形状のもの」これが一番重要ポイントです! スポーツブラの目的は、運動中にバストが揺れないように固定すること。 ランニングや激しく動く運動をする人は特に重要です。 バストが揺れるとクーパーじん帯という線が切れて、バストが下がってしまいます。 ただ…

  • 【販売のコツ】どうしたら商品は売れるのか?人の心をつかむ接客とは。

    こんにちは、むてんかです。 商品を販売するには、店舗やインターネット経由など様々な方法がありますが、お客様がどう感じたら購入したくなるのでしょうか? 人の心をつかむ接客、そして販売のコツをご紹介します。 商品を買う、買わないの境目とは 人の心をつかむ方法 ①相手の悩み、求めていることを探る ②人の心をつかむ人はどんな人? 私が実際に経験した「心をつかんだ接客」 ・「SUQQU/スック」化粧品ブランド百貨店カウンター ・「ニールズヤード レメディーズ」コスメ・アロマショップ まとめ 商品を買う、買わないの境目とは 私は一流ホテルで10年以上接客経験があり、宿泊予約販売、プラン企画などの営業部も経…

  • 【シャワーヘッド】リファファインバブル効果 最新使用感レビュー(ミラブルPlusと比較あり!)

    こんにちは、むてんかです。 髪の毛がバサバサでまとまらない、頭皮のかゆみや匂い…なんとかならない? そんなお悩みをリファのシャワーヘッドが解決?!その効果をご紹介します。 シャワーヘッドを変えただけで髪質が変わる? リファ ファインバブルどんな効果があるの? リファファインバブルのデメリット ミラブルPlusとの比較 買う前に確かめましょう! まとめ シャワーヘッドを変えただけで髪質が変わる? 結論、「変わります!!」 私が実際に経験したことです。 数あるシャワーヘッドの中で選んだのは、「リファファインバブル」。 あの有名なリファ美顔器ローラーの会社が出しているものです。 我が家は夫婦でリファ…

  • 【女性プレゼント】美容好きな30代40代へ、もらって嬉しい品のあるギフト3選!

    こんにちは、むてんかです。 女性へ贈るプレゼントにお悩みのあなた。 定番よりもちょっと品のある「さすが!」なプレゼントをしたいですよね。 今話題でとっておきの商品をご紹介します! お花:ル・クルーゼ/ニコライ・バーグマン フラワー&プレートAmazon限定ギフトセット オイルとヘアブラシ:ニールズヤード レメディーズ シャワーヘッド:リファ ファインバブル 番外編:ちょこっとプレゼント <ニールズヤード レメディーズのアロマスティック> < マッサージボール> まとめ お花:ル・クルーゼ/ニコライ・バーグマン フラワー&プレートAmazon限定ギフトセット やっぱり嬉しいお花、枯れないプリザー…

  • 【まつ毛エクステ】アラフォーこそマツエク!品のある目元はどう作る?

    こんにちは、むてんかです。 まつ毛エクステってケアが大変そう…派手になりそうで怖い… そんなお悩みありませんか? 実はアラフォーこそ、チャレンジしてほしいのです! 若返るなら、目元が重要!コツと経験談をご紹介します。 まつ毛エクステってどんな仕組み? アラフォーのまつ毛エクステオーダーは? 予約をするときの注意点 アラフォーがするメリット デメリット ケアについて 私の体験談 まとめ まつ毛エクステってどんな仕組み? まつ毛をふさふさにするには、主に「マスカラ」「つけまつ毛」「まつ毛エクステ(マツエク/まつ毛エクステンション)」があります。 マスカラとつけまつ毛は毎日落とします。 マツエクは自…

  • 【同窓会】一気に見た目を変える方法3選

    こんにちは、むてんかです。 同窓会や久しぶりの集まり、ダイエットなんてもう間に合わない! 大丈夫です。 一日あれば、一気に見た目は変えられます! 簡単に綺麗になる方法を3つご紹介します。 ①美容院に行く ②まつ毛エクステをする ③プチプラで洋服一式をそろえる まとめ ①美容院に行く カットとヘアカラーをしてもらいましょう。 美容院はいつもの行きつけよりも、違う所に行くのがオススメです。 美容師さんを変えるだけで、雰囲気はガラッと変わります。 おすすめは都会の人気美容院へ行くこと。 できればホームページなどで、美容師さんが担当されたヘアをみて決めてください。 「同窓会があります。おまかせするので…

  • 【モテる主婦が選ぶ】夫へのプレゼント、いい男になるためのおすすめ3選

    こんにちは、むてんかです。 年々おろそかにしがちな夫への誕生日プレゼント。 しかしモテる主婦はこのチャンスを見逃しません。 夫に喜んでもらい、なおかつ自分も使えるアイテムを3つご紹介します! 夫の誕生日プレゼントで妻の株を上げる 夫へのプレゼントおすすめ5選 ①ちょっと高級なお酒 ・ビール ・ハイボール ②リファの美顔器「フェイスローラー」 ③高級シャワーヘッド ・【ミラブルPlus】 ・リファ シャワーヘッド まとめ 夫の誕生日プレゼントで妻の株を上げる 男性はちょっとしたプレゼントでも、とっても喜んでくれます。 日々お仕事を頑張っている旦那様に「お疲れさま、いつもありがとう!」 「あなたを…

  • 【生理】マラソン大会、トライアスロン大会、大事な日に生理になる仕組みと対策

    こんにちは、むてんかです。 大事な日に限って、わざわざ生理が当たる… そのような経験ありませんか? なぜそうなるのか、そしてマラソン大会などに当たった時の対策をご紹介します。 大事な日に生理になってしまう理由 生理日は変更できるし、してもいい 婦人科で相談しよう 大会当日生理で挑む人へアドバイス 大会当日の生理対策 ・アプリで生理周期を把握する ・月経カップを使用する ・股にワセリンを塗る ・下は黒いウェアにする ・なんとかなる!と思う 私の経験談 まとめ 大事な日に生理になってしまう理由 身体とは本当に不思議なもので、意識すればその通りになってしまうことがあります。 今まで元気だったのに、体…

  • 【モテる主婦】ふわっと香るいい女になるための3つの武器、香水はもう古い?!

    こんにちは、むてんかです。 すれ違ったとき、ふわっと素敵な香りがする女性に憧れませんか? いい女は「これ」という秘密の香りを持っています。 あなたも香りという癒しを身にまといませんか? 香水はもう古い? ふわっと香るいい女になるための3つの武器 ①ロールオンフレグランス:「ニールズヤード レメディーズ」アロマパルスウーマンズバランス ②ハンドクリーム:ベストコスメ受賞「ジュリーク ローズ」 ③ヘアミスト:クリスチャンディオール「ミスディオール」 番外編:一日の終わりに眠りのアロマ「グッドナイトピローミスト」 まとめ 香水はもう古い? 昔流行した誰もが持っている香水が家に眠っていると思います。 …

  • 【スポーツメイク】汗をかいても崩れない顔を保証!!優秀メイクコスメ一覧

    こんにちは、むてんかです。 運動したらパンダ目になる…メイクが崩れる… どんな時も可愛い顔をキープできるように最高のコスメをご紹介します! アイメイク アイブロウ(眉) ファンデーション 万能コスメ:ハイライト&シェーディング リップ スポーツメイクのポイントと注意点 まとめ アイメイク ・マスカラ 今まで何本買ったかわからないくらい、運動するなら絶対これです。 プールや海に入っても取れません。 フルマラソン、トライアスロン、このマスカラならパンダ目になりません。 ロングとボリュームと2種類ありますが、ロングのほうが綺麗でおすすめです! ただし、ポイントメイク落としかオイルメイク落としを使わな…

  • 【ノーズクリップ】プールのあと鼻水・くしゃみ止まらない…塩素アレルギーかも?

    こんにちは、むてんかです。 プールで泳いだあと、しばらく鼻水・くしゃみが止まらない… そんなことありませんか? この記事を読めば、思い当たることや解決方法が見つかります。 プールのあと、鼻水・くしゃみが出る原因 塩素に反応しないための対策 ノーズクリップってすぐ取れないの? ノーズクリップで泳ぐコツとデメリット 個人的なデメリット 私の塩素アレルギーについて まとめ プールのあと、鼻水・くしゃみが出る原因 それはプールの水の「塩素」が原因かもしれません。 泳いでいると、鼻からどんどん塩素を吸収し、身体が反応している可能性があります。 もし海で泳いだときは大丈夫なのに、プールのときだけ、という方…

  • 【瞑想・引き寄せの法則】運のよさは瞑想で引き寄せる

    こんにちは、むてんかです。 引き寄せの法則は上手く使えば運気が上がり、悪く使えば嫌な人を引き寄せます。 また瞑想をすれば、よい引き寄せを得ることができます。 思い通りの人生を生きるために、詳しく解説します。 引き寄せの法則を知ろう 避けたいこと、嫌なことが起きる仕組み なぜ瞑想をすればパワーが得られるのか? 瞑想の仕方はさまざま ・数息観(すそくかん)瞑想 ・ソーハム瞑想 ・アイアム瞑想 私の瞑想と引き寄せの経験 まとめ 引き寄せの法則を知ろう 引き寄せの法則を理解すること、これが最も重要なことです。 この法則は「自分が意識を向けたものを引き寄せる」というシンプルなルールです。 そういうときも…

  • 【電子レンジのない生活】チャレンジしたけど大失敗!くやしいけど挫折しました。

    こんにちは、むてんかです。 先日、我が家の電子レンジが壊れました。 これを機に「電子レンジのない生活」を目指し数週間…挫折しました。 私は炊飯器のない生活を20年している専業主婦です。 電子レンジのメリット・デメリットをご紹介します。 電子レンジがなくなって一番困ったこと 電子レンジがない時にしていたこと 電子レンジのない生活をしたい理由 電子レンジは悪なのか? 私のおもうこと、そして方向性 まとめ 電子レンジがなくなって一番困ったこと 結論:家族が大反対した 夫「夜遅くに帰宅して、ごはんを自分で温められない」 子供①「きな粉棒が自分で作れない」 子供②「好きな時に肉まんが食べられない」 私「…

  • 【太極拳】ランニングのために太極拳をはじめた43歳専業主婦、初心者体験記!

    こんにちは、むてんかです。 太極拳に興味があるけどよくわからない、初心者でも簡単にはじめられるの? これを読めば、簡単に太極拳の基本的なことがわかります。 太極拳とは 初心者の3つのポイント 習う前に知っておくといいこと 私が習いはじめたきっかけ ランニングに生かせる太極拳のよさ おすすめユーチューブ まとめ 太極拳とは 「太極」はエネルギーである「気」の原初の形が太極であり、大宇宙の源となるもの。 「拳」は、「技」や「術」の意味。 太極拳とは、宇宙の一部として、小宇宙である私たち人間が大宇宙と調和し、一体となる技・術なのです。 初心者の3つのポイント ①姿勢を整える 頭・背筋を伸ばし、縦の軸…

  • 【ナイトブラ】ふんわりルームブラ3年半愛用者がPGブラを使った感想(辛口評価かも…)

    こんにちは、むてんかです。 ナイトブラで失敗したくない!今大人気のふんわりルームブラとPGブラってどうなの? というあなたへ会社からのPRではなく、自分で購入したリアルな感想をご紹介します! 数多くあるナイトブラの中から選ぶポイント Angellir(アンジェリール)ふんわりルームブラ徹底解説 PGブラ徹底解説 まとめ 数多くあるナイトブラの中から選ぶポイント 結論から言いますと、ナイトブラの中で一番よい商品だと思うのは【ふんわりルームブラ】 です! 私は2017年2月からずっとこの商品を愛用し3年半、もう何度も購入しています。 ナイトブラで一番重要なポイントは、「胸を横から前に寄せるサポート…

  • 【炊飯器のない生活20年】夫婦でも4人家族でも可能!鍋はル・クルーゼかストウブがコスパ抜群。

    こんにちは、むてんかです。 炊飯器を手放したい、炊飯器がなくても生活できるのか、炊飯器のない生活に憧れる! そうです、炊飯器はなくていい! むしろ鍋で炊いたご飯が美味しすぎて、同じ鍋を20年愛用している私からメリット・デメリットをご紹介します。 炊飯器のない生活、メリット・デメリット どんな鍋がおすすめ? ル・クルーゼ ストウブ 鍋でごはんをおいしく炊く方法 まとめ 炊飯器のない生活、メリット・デメリット メリット ・大きな炊飯器を置く場所がいらないのでキッチンが広い! ・鍋ひとつあれば、何十年も買い替え不要(コストパフォーマンス抜群!) ・火をつけて、約30分でごはんが炊ける(早い!) ・炊…

  • 【バストアップ】バストクリーム VOLCENTA(ボルセンタ)の効果と私のリアル経験談

    こんにちは、むてんかです。 断乳後にバストがしぼんだ…バストの上の部分がなくなってきた… こんなお悩みありませんか? 大人気のバストクリーム VOLCENTA(ボルセンタ)を使った感想と、バストアップについてご紹介します。 バストクリームってあやしいイメージありますか? バストクリームVOLCENTA(ボルセンタ)の効果は? 私のバストアップ体験談 ボディクリームやベビーオイルじゃだめ? その他でおすすめボルフィリン高配合バストクリーム 注意が必要!バストアップサプリメント まとめ バストクリームってあやしいイメージありますか? バストアップクリームってなんだか怪しい気がしませんか…!? 数多…

  • 【入浴剤】冷えた身体に天然の力!酵素・日本酒・木酢液3つのすごい効果とは

    こんにちは、むてんかです。 毎日の猛暑で24時間クーラー漬け、身体が冷えていませんか? 効果重視で入浴剤を選べば、身体は芯からポカポカ、安眠できるようになりますよ! たかが入浴剤と思っていませんか? 美容なら酵素風呂 ダイエットなら日本酒風呂 肌質改善なら木酢液風呂 最適な入浴時間とは まとめ たかが入浴剤と思っていませんか? 入浴剤にこだわったことで、肌質改善になったり、美肌に繋がるってご存じですか? 酵素、酒、木酢液、この3つは自然から生まれた最強の入浴剤です。 いままで使っていた入浴剤はなんだったのか?と思いますよ。 自然のパワーを入浴で取り入れ、簡単に自宅で芯から温まるという体験をして…

  • 【お洒落は頭から】アラフォーこそターバンで隠して魅せる!

    こんにちは、むてんかです。 いまターバンでおしゃれするのが大流行しています! 女優の長谷川京子さんもYouTubeで紹介するほど。 ターバンでワンランク上の魅力を出しちゃいましょう! アラフォー女性向けターバンを選ぶコツ はじめてのターバン選び お洒落に見せる技 ターバンで隠して魅せる? 私の初ターバンはこれ! まとめ アラフォー女性向けターバンを選ぶコツ 10代20代女性は正直いってどんな物でも似合います! しかしアラフォーは厳選して購入してください。 失敗するとお風呂上りマダム…バブル期マダム…になりかねません。 はじめてのターバン選び ・顔まわりなので安っぽく見える素材(タオル生地風)は…

  • 【モテる主婦】ワクワクするための3ステップ

    こんにちは、むてんかです。 毎日が平凡でワクワクしない… ちょっと背中を押してもらえれば、意外とワクワクは簡単です。 この記事を読めば、きっとワクワクしたくなりますよ! ワクワクするための3ステップ ①新しいこと、興味のあることをやってみる ②ちょっと違うなと思ったらやめていい ③身近な人がハマっていることを一緒にする 天真爛漫な私のワクワク体験 まとめ ワクワクするための3ステップ ①新しいこと、興味のあることをやってみる 「○○している私」を想像してみてください。 そのイメージがワクワクするなら、やってみましょう! あまり深く考えずに、やってみることをおすすめします。 もしヨガだったら、ヨ…

  • 【お酢】美酢(ミチョ)の効果と体質改善、ダイエットにも!

    こんにちは、むてんかです。 近年流行っているお酢に興味がある方、どのような効果があるのか、実体験も含めご紹介します。 この記事を読めば、すぐにお酢生活がしたくなりますよ! お酢を飲めば3つ改善できる! ①ダイエット効果 ②腸内環境の改善による美肌効果 ③疲労回復効果 お酢はすっぱくない、美味しい美酢(ミチョ) 私のジムで美酢が大流行している理由 まとめ お酢を飲めば3つ改善できる! ①ダイエット効果 酢に含まれる「酢酸」には、脂肪の蓄積をおさえる効果があります。 また毎日酢を取ることで内臓脂肪を減らす働きがあることもわかってきました。 食後の血糖値の上昇を抑える働きもあります。 ②腸内環境の改…

  • 【夏のランニング】熱中症対策とハイドレーションなど便利グッツを使って走ろう!

    こんにちは、むてんかです。 夏もやっぱり走りたい! しかし熱中症の危険性やどれくらい走っていいのか、悩むところですよね。 暑い日のランニングのコツ、便利グッツなどご紹介します。 暑い日に外を走るときのコツ 絶対必要なもの ・水分 ・サングラスとランニングキャップ あれば便利なもの ・エネルギー源 女性向けアイテム 私の夏トレーニング まとめ 暑い日に外を走るときのコツ ・早朝か夕方以降に走る ・日中の場合は5kmだけ、30分だけ、と短い時間を決めて走る (決めておかないと、つい無理をするのがランナーです) ・いつでもストップできるように、公園の中をぐるぐる走など遠くへ行かない ・冷房の効いたジ…

  • 【O脚・X脚改善】足のゆがみは足指が原因だった!足指ぞうりを履くだけ簡単に治そう

    こんにちは、むてんかです。 足のゆがみが気になる、膝に負担がかかる、どうしたら治るの? 真っすぐな脚に憧れるあなた、原因と簡単にできる対策をご紹介します。 足のゆがみO脚・X脚・ひざ下O脚は足指が原因 足指を使えるようになるコツ ・グーチョキパー運動 ・足指トレーニングチューブ ・足指運動ぞうり 足指が原因で外膝を痛めた経験談 まとめ 足のゆがみO脚・X脚・ひざ下O脚は足指が原因 ゆがみは足指が使えていないことが原因です。 足の裏は身体を支えている土台です。 歩く、走るという動作を支える指が使えていないから、フラフラして足がゆがむのです。 親指だけを上・下と自由自在に動かせますか? 歩くとき、…

  • 【メリハリボディ】峰不二子ボディは筋トレとプロテインで作る!3つの方法

    こんにちは、むてんかです。 ダイエットの食事制限が苦しい、体重と共にバストが減った、お尻がぺたんこになった…というあなた。 ダイエットは「自分の目指す体型になる」ことが目的です。 峰不二子ボディのように、みんなが憧れるメリハリボディになるコツをご紹介します。 メリハリボディになるための3つの方法 ①筋トレで胸とおしりを作る ②プロテインで食事を整える ③ちょっと有酸素運動をしてお腹をへこます 私の峰不二子チャレンジ まとめ メリハリボディになるための3つの方法 メリハリボディの峰不二子ちゃんは、ボンキュッボンです。 まずボンは胸とお尻、出るとこを出さないといけません。 豊満なお胸とぷりんとした…

  • 【負の感情】自分の嫌な気持ち、愚痴をうまく処理する方法

    こんにちは、むてんかです。 嫌なことがあって愚痴を人に言ったら、そのあとすっきりするどころか、よけいに嫌な感情になることありませんか? 嫌な気持ち、言いたくなる愚痴をうまく処理する方法をご紹介します。 負の感情があることを認める 負の感情は外に吐き出そう 私の経験 まとめ 負の感情があることを認める 世の中に飛び交う情報には、かなりの割合がネガティブな内容です。 SNS、特にツイッターはその傾向が強いと言われていますよね。 対人関係、金銭問題、日々のストレス。 人の負の感情まで、自分の中に容赦なく入ってきます。 それなのに、悲しい、つらい、苦しいという感情を隠して平静を装っている人が多いのも現…

  • 【ホグッシー】筋膜リリースボール 村田さんのレッスンなしで1年使った体験談とコツ

    こんにちは、むてんかです。 くびれ母ちゃんでおなじみの村田有美子さんプロデュース 筋膜リリースボール【ホグッシー】大人気ですね。 実際に村田さんのレッスンに参加せずに使いこなせるのか? レッスンなしで一年間ほぼ毎日使った体験談をご紹介します。 筋膜リリースってなに? ホグッシーは他と比べて何が違うの? 筋膜リリースのコツ 私のホグッシー体験談 私のお気に入りポイント まとめ 筋膜リリースってなに? 筋膜とは、筋肉をガーゼのような網目状のものでおおっているものです。 その筋膜の繊維がしわしわしていたり、ねじれているところをほぐすことを筋膜リリース(解放)といいます。 筋膜がねじれていると付近の筋…

  • 【淡路島2020】ウェスティンホテル淡路、石窯ピザ丸、淡路島ジェラート最新情報!

    こんにちは、むてんかです。 淡路島を満喫する1泊2日の滞在記をご紹介します。 新型コロナ感染予防対策も素晴らしかったので、旅行の参考にどうぞ! 石窯ピザ丸 淡路島ジェラート専門店「VERDE TENERO ベルデテネロ」 ウェスティンホテル淡路 ・ロビーラウンジ ・屋外プール ・ディナーブッフェ「2F コッコラーレ」 ・ウエスティンホテルショップ ウェスティンホテル淡路 2020年8月現在の新型コロナ対策 まとめ 石窯ピザ丸 南あわじ市、淡路島の一番下なので高速道路で一気に向かいました。 ミシュランガイド兵庫2016に掲載された、淡路島のピザといえばこちら! 入り口に大きな石窯があるピザメイン…

  • 【ほくろ除去】ひとつ取ったら顔がすっきり、成功・失敗体験談あり

    こんにちは、むてんかです。 ほくろって小さいのにすごく気になりませんか? 今は簡単に除去できるのですが、失敗も多いのが現状です。 体験談をもとにご紹介します! ほくろ・いぼは簡単に取れます! 費用と病院選び ほくろ除去のデメリット 安いクリニック、取り放題の罠 失敗体験談 私の成功体験談 まとめ ほくろ・いぼは簡単に取れます! ・小さなほくろ レーザーで簡単に除去できます。 小さなほくろなら自分で取れると思う方がいるようですが、細菌が入るなど大きなリスクとなる上、きれいに取れませんのでやめましょう。 ・大きなほくろ 根元組織までしっかり取り除く必要があるため、電気メスで切り取り、元通り縫合しま…

  • 人との縁が切れるとき

    こんにちは、むてんかです。 2020年は新型コロナの影響で環境だけでなく、心の問題も多くあったように思います。 大きな出来事により、人間関係の変化があることも事実です。 今日は人との縁についてお話しします。 人との縁が切れることは悪い事? 付き合う人で自分を変えることができる 合わなくなった人の意味って? 類は友を呼ぶ 私もお別れしました まとめ 人との縁が切れることは悪い事? 日本人は「ご縁」をとても大切にしますよね。 「出会いは必然」という言葉があります。 必然で出会ったのだから、このご縁を大切にしよう、ずっと保たなければならない、と。 関係が長くなればなるほど、不快になったり嫌な思いをし…

  • 【大阪・神戸】大人の記念日ホテルランチ・ディナー 元ホテルウーマンが選ぶベスト3!

    こんにちは、むてんかです。 年に一度、記念日に利用するレストラン選びって難しいですよね。 元ホテルウーマンの私が関西(大阪・神戸)のとっておきレストランをご紹介します。 とっておき記念日の関西ホテルレストラン<ベスト3> ベスト3:ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド フランス料理「ル・クール」 ベスト2:インターコンチネンタルホテル大阪 フレンチレストラン「ピエール」 ベスト1:ザ・リッツ・カールトン大阪 フランス料理「ラ・べ」 ホテルのレストランをすすめる理由 まとめ とっておき記念日の関西ホテルレストラン<ベスト3> ベスト3:ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド フランス料理「ル・クー…

  • 【マウスシールド】ジムでの熱中症対策と効果(使用レビューあり)

    こんにちは、むてんかです。 ジムでの運動や熱中症リスクが伴う場合の対策として、 マウスシールドを実際使ってみた感想をご紹介します。 マウスシールドの感想 どんなときに使うのがいいの? マウスシールドの感染予防効果は? コロナと熱中症はどちらの死者数が多い? ジムでのマウスシールド利用について ジムで使ってみた私の感想 まとめ マウスシールドの感想 メリット ・マスクより息がしやすくて超快適! ・超軽量(7.5g)で耳が痛くない ・エアロビクスくらいの激しい運動にも使える ・眼鏡でも曇らない ・顔が見えるので安心感アップ ・洗浄・消毒で再利用できる デメリット ・慣れるまであごに違和感がある ・…

  • 【ホワイトニング】歯を白くできるのは歯科医院のみ!歯磨き粉では白くならないその理由。

    こんにちは、むてんかです。 男性も女性もキラッと光る白い歯は魅力的ですよね。 歯をもっとも白くする方法を、詳しくご紹介します。 歯を白くできるのは歯科医院のみ ホワイトニングのメリット・デメリット ホワイトニング料金相場 ホワイトニング専門歯科の金額が安い理由 ホワイトニング歯磨き粉では白くならない? その他のホワイトニング ・セルフホワイトニングサロン ・マウスピースホワイトニング まとめ 歯を白くできるのは歯科医院のみ ホワイトニングは歯を漂白するということです。 その漂白する薬剤の使用は医療行為になるため、歯科医師か歯科衛生士のみが行うことができます。 また、ホワイトニング専用ライトを歯…

  • 【夫婦のかたち】ラブラブ夫婦、空気感夫婦、メンタル的にどっちがいいの?

    こんにちは、むてんかです。 夫婦の理想って、いつまでも恋人みたいな関係? それとも空気のように違和感のない関係? 夫婦関係がどのように心に影響を与えるのか、ご紹介します。 赤の他人が、家族になるということ ずっとラブラブな場合のデメリット まとめ 赤の他人が、家族になるということ 実はメンタル的にはずっとラブラブよりも「気を使わずに、落ち着ける関係」を目指すことが何より大事なのです。 夫婦はもともと赤の他人ですが、男女の関係よりも、親子や兄弟のような家族という関係性になること、これが長い人生でうまく夫婦関係を継続させるコツなのです。 ストレスの9割は人間関係だと言われています。 夫婦間でいつも…

  • 【誕生日・記念日】大人のお祝い、レストラン予約の仕方と大成功させるコツ伝授

    こんにちは、むてんかです。 大切な記念日を成功させるには、レストランを予約することからはじまります。 レストラン選びから予約の方法まで、元ホテルウーマンの私が大成功するコツをご紹介します。 女性の本音、記念日は豪華にしてほしい レストラン選びのコツ ネットで予約しよう 記念日で利用することを伝える 予約時の注意点 内緒でサプライズ(お祝い)をしよう まとめ 女性の本音、記念日は豪華にしてほしい 女性は、一年に一度の記念日は特別だと考えます。 おしゃれをして、非日常的な空間で過ごしたいのです。 日頃行けないような、少し背伸びした場所で食事をしたいと思っています。 そしてその場所を選び予約してくれ…

  • 【マスクで汗だく】夏のかぶれ、肌荒れ、予防から解決まで徹底解説!

    こんにちは、むてんかです。 毎日のマスク生活で、肌が限界にきていませんか? 夏のマスク対策をご紹介します。 マスクで汗がでたときの原因と対策 肌荒れの原因と対策 いま大活躍する厳選アイテム! 夏マスクのおすすめ まとめ マスクで汗がでたときの原因と対策 原因: マスクの着用時は、マスク内の温度と湿度が急上昇します。 そのため体温の上昇を防ぐために、汗を出して調整しています。 夏は特に額や髪の生え際、首・デコルテの温度が高くなり、温度が高い場所が汗をかきやすい場所になります。 過剰に汗をかくと皮脂や肌のバランスが崩れ、雑菌の繁殖が増えます。 また汗の拭き取りによる摩擦で、より肌かぶれしやすくなり…

  • 【睡眠】理想の睡眠時間と、よい眠りを得る方法(主婦の体験談あり)

    こんにちは、むてんかです。 睡眠を取っているのに、疲れがとれない。 睡眠時間は多いのか、少ないのか? よい眠りを得て、すっきり気持ちよく過ごすコツをご紹介します。 疲れを取るために睡眠の質を上げる方法 理想的な睡眠時間とは 早起きが苦手、克服すべき? 睡眠時間が毎日確保できない人の対策 私がぐっすり寝ている秘訣 まとめ 疲れを取るために睡眠の質を上げる方法 すっと睡眠に入るコツは、体温が下がってきたタイミングに寝ることです。 それをうまく誘導するのが、入浴するタイミングです。 就寝する90分前に入浴します。 そこで体温を上げて、その後90分後には体温が下がってきています。 このタイミングに就寝…

  • 【ドラム式洗濯機】パナソニックNA-VX800A 贅沢?専業主婦目線でレビュー!

    こんにちは、むてんかです。 我が家は新型コロナの給付金で「ドラム式洗濯機」を買いました。 専業主婦の私が使ってみた感想をご紹介します。 ドラム式洗濯機はどこで買う? なぜパナソニックNA-VX800Aにしたのか? 主婦目線:ドラム式洗濯機のメリット 専業主婦なのに贅沢? ドラム式洗濯機の注意点 まとめ ドラム式洗濯機はどこで買う? // インターネットとヤマダ電機を調べました。 結果、我が家はヤマダ電機で購入しました。 ヤマダ電機にした理由: ・メーカー保証1年間+ヤマダ電機保証5年間=計6年間無料長期保証がある ・ポイントなしで販売価格より安くするか、金額そのままで10%のヤマダ電機ポイント…

  • 【淡路島】2020最新スポットご紹介!家族でカップルで癒しの淡路島へ

    こんにちは、むてんかです。 淡路島は新しいホテルがオープンしたり、どんどん人気スポットが誕生しています。 2020年最新ホテル情報と行きたくなる場所をご紹介します。 最新ホテル情報 in淡路島 ・隠れ家的ホテル、カップルにおすすめ ・高級ホテル プールで遊ぶ、家族&カップル向け 淡路島の人気スポット ・グリナリウム(いちご狩り、BBQ、レストラン) ・淡路夢舞台温室「奇跡の星植物館」 ・淡路島モンキーセンター ・イングランドの丘 その他 まとめ 最新ホテル情報 in淡路島 ・隠れ家的ホテル、カップルにおすすめ 2020年7月23日オープンの「カモメスローホテル 」 ”何もしないことを楽しむ旅”…

  • 【モテる主婦】アドバイスを素直に受け入れると得をする、体験談あり

    こんにちは、むてんかです。 モテる人は「素直」です。 これは紛れもない事実ですが、素直が難しい人もいるのではないでしょうか? 素直に生きるとどんなことがあるのか、ご紹介します。 人からのアドバイスを受け入れる アドバイスを受け入れない人 私の体験談 アドバイスしてもらった商品 まとめ 人からのアドバイスを受け入れる 「ダイエットするには、まず何から始めたらいいですか?」と言う人に、「パーソナルトレーニングを受けてみたら?」とアドバイスしました。 素直な人は、自分の予算内で出来そうな方法を探します。 パーソナルトレーニングは体験ができるところもあるのです。 どんなアドバイスであっても、とりあえず…

  • 【モテる女性】美人は持ち物が少ない。バックを変えるだけで上品になる方法。

    こんにちは、むてんかです。 あなたのバックは大きめですか?小さめですか? 昔からの王道ですが「美人はバックが小さい」理由をご紹介します。 美人は持ち物が少ない理由 美人のバックの中身 モテない人のバックの中身 小さいバックは快適 まとめ 美人は持ち物が少ない理由 素敵なひと、モテる女性はバックが小さく持ち物が少ないです。 なぜなら、いるモノといらないモノの選別がしっかりできていているからです。 自分軸で物事を決めることが出来る人ということです。 逆にバックが大きく、荷物の多い人は、家の中にもいらないモノであふれていることが多いです。 いざという時のために、たくさん持っていることがいいと勘違いし…

  • 【パーソナルトレーニング】効果は歴然、身体を鍛える知識は一生もの。

    こんにちは、むてんかです。 人の第一印象を決める割合をご存じですか? なんと見た目が55%なんですよ。 声・話し方が38%、話の内容は7%という結果です。 見た目をよくすれば、人生変わります、本当に。 運動がどれほど重要か、人生のヒントになればうれしいです。 見た目をよくする方法 「運動」 「食事」 優秀なパーソナルトレーナーを見つける まとめ 見た目をよくする方法 ずばり「運動」と「食事」です。 「運動」 運動が嫌いだから、ポッチャリボディから抜けられない。 よく耳にする言葉です。 世の中の美しい人は必ず運動をしています。 運動なくして美はありえません。 自分で簡単にできるなら苦労しないでし…

  • 【パーソナルトレーナーの選び方】トレーナーしだいで効果なし?しっかり選ぶコツ

    こんにちは、むてんかです。 見た目を変えたい、もっと魅力的な体型になりたい。 しかし、やり方が悪ければ目指す身体になれません。 こちらでは、パーソナルトレーナーをつけて身体を変えるためのコツやトレーナー選びについてご紹介します。 パーソナルトレーナーの選び方 トレーナーは資格不要? パーソナルトレーニングは高額? 私のパーソナルトレーニング体験談 まとめ パーソナルトレーナーの選び方 ・実績のある人、経験豊富な人 ・トレーナー自身が日々トレーニングをしている人 ・食事管理の指導ができる人 ・自分の希望分野に合っている人 (ダイエット目的、コンテストなどのボディメイク、スポーツのパフォーマンス向…

  • 【ヘアカラーシャンプー】1週間が勝負!色落ち防止と美髪キープするコツ

    こんにちは、むてんかです。 見た目年齢、見た目印象は「ヘアスタイル」が7割を占めます。 特に30代40代女性は色も重要です。 ヘアカラーで綺麗な状態を保てるコツをご紹介します。 ヘアカラー後1週間が勝負 そもそもヘアカラーしてる? 美髪をキープするアイテム ①カラーシャンプー&カラートリートメント「ホーユープロマスターカラーケアリッチ」 ②パナソニックのヘアドライヤー「ナノケア」 ③ヘアミルク&オイル「ミルボン」 まとめ ヘアカラー後1週間が勝負 美容院でヘアカラーをしたら、その後1週間は専用のカラーシャンプーを使いましょう。 コツはたったこれだけです! ヘアカラーが内部に定着するまでに1週間…

  • 【幸福度の低い日本】世界をみたらなんて自由なんだろうと思う

    こんにちは、むてんかです。 あなたはいつも幸せを感じていますか? 仕事にモヤモヤしていたり、疲れをずっと感じているようなら、 すこし立ち止まって、今を感じてみませんか。 世界幸福度ランキング 「働き方と休み方」 「生き方」 まとめ:私の上司 世界幸福度ランキング 北欧はWHOの世界幸福度ランキングで、常に上位にランクインされています。 そして社会保障制度がとても充実している北欧ですが、その分消費税は25%くらいと高額です。 そのため頻繁に外食や旅行などはできない状況なのに、幸福なんですね。 それに対して、日本は今年62位まで落としています。 またWHOが発表している世界各国の自殺率では、日本は…

  • 【むし歯ゼロ】大人も子供も○○でむし歯は防げる!

    こんにちは、むてんかです。 最近、むし歯で歯科医院に行かれた方いらっしゃいますか? ○○をすればむし歯ゼロなんですよ。 ぜひ、読んでみてください。 日本はダントツ虫歯の多い国 フッ素で虫歯予防 むし歯予防おすすめ方法 ①コンクール洗口液「コンクールF」 ②コンクールフッ素歯みがき剤「ジェルコートF」 ③デンタルフロス「フロアフロス」 私が10年以上むし歯ゼロの理由 まとめ 日本はダントツ虫歯の多い国 日本は世界の中でも特にむし歯の多い国だそうです。 世界各国に比べて日本は砂糖摂取の割合は少なく、歯磨きもきちんとしているのに、むし歯が多いのです。 むし歯の少ない国と日本の差はなんでしょうか。 そ…

  • 【舌の位置】二重あご、顔のたるみは舌が原因だった!?

    こんにちは、むてんかです。 いまあなたの舌の位置は、どこにありますか? 舌の定位置で顔の形が変わります。 詳しくみていきましょう! 正しい舌の位置 舌が下に落ちている場合 舌の位置を上にする改善方法 ・あいうべ体操 ・舌を上あごにくっつけて10秒キープ まとめ 正しい舌の位置 舌が上にくっついている状態が正解です。 舌の先は前歯の少しうしろ、前歯にぎりぎりくっ付かない場所が正しい位置です。 その位置に舌があることで、自然と鼻呼吸となります。 鼻は空気中のウイルスやばい菌を取り除くフィルターの役割をしているので、鼻呼吸はウイルス対策になります。 舌が下に落ちている場合 多くの人の舌は、力が抜けて…

  • 【ガーミン/GARMIN】ランニングウォッチ買うならガーミンForeathlete 245!!

    こんにちは、むてんかです。 ランニング用の時計はご存じですか? モチベーションアップの最強アイテム、ランナーにはお馴染みの「ガーミン」をご紹介します。 ガーミン(GARMIN)とは? ガーミンを買うメリット ガーミンForeathlete 245 ガーミンForeathlete 245 Music ガーミンForeathlete 945 まとめ ガーミン(GARMIN)とは? ランニング用スマートウォッチの中でもダントツ人気のメーカーです。 ・GPS機能付きで、どこを走ったか記録できる ・ランニングの距離、スピード、消費カロリーが測れる ・心拍センサー機能付き、ダイエットやランニングのパフォー…

  • 【PMS】生理前の不調、諦めないで!つらい生活を改善させよう(私のPMS/ピル体験談あり)

    こんにちは、むてんかです。 生理前にイライラしたり、コントロールできない不調、ありませんか? その不調の原因と対策を知ることで、あなたは楽になれるのです。 ぜひ、悩んでいるかたは読んでみてください。 PMSの特徴 なぜPMSになるの? PMSになったらどうしたらいいの? 私のPMS体験談 低用量ピルを選択した経緯 低用量ピル副作用とその後 まとめ PMSの特徴 PMS(月経前症候群)とは、月経(生理)の3日~10日位前から起こる気持ちや身体の不調のことです。 月経(生理)が来ると症状が弱まり、やがて消えていくものです。 ・ココロの不調 イライラする、泣きたくなる、憂鬱になる、怒りっぽい、情緒不…

  • 【体温上げる】温活でダイエット、美肌、免疫力アップすごい効果

    こんにちは、むてんかです。 コロナの影響で体温を測る機会が増えましたね。 体温が1度高くなるだけで、健康度がアップするのをご存じでしょうか。 体温を上げるメリットと方法をご紹介します。 体温について 低体温の原因とは 体温が高いメリットとは 体温を上げる方法5つ ・1日30分歩く ・入浴する ・白湯を飲む ・スクワットをする ・お灸をする 女性の生理用ナプキンを見直す まとめ 体温について 健康な人の平熱平均は36.5℃~37.1℃です。 いま、36℃以下の「低体温」の人が多くなってきています。 現在、日本人の平均は36.2℃です。 あなたはどうですか? TDK 婦人用電子体温計 HT-201…

  • 【有酸素運動】20分から脂肪燃焼って本当?効果的な燃焼方法はこれ!

    こんにちは、むてんかです。 脂肪燃焼は運動して20分後からって本当? 脂肪燃焼と最も効果的な時間の使い方についてご紹介します。 体脂肪は20分後から燃えるの? 自分に合う有酸素運動を探そう! ・外でランニングか、ジムでトレッドミル(ランニングマシーン) ・スピンバイク ・ステップ台足ふみ運動 ・ジムのスタジオプログラム、エアロビクス、スイミングなど 筋トレはしたほうがいいの? まとめ 体脂肪は20分後から燃えるの? 結論から言うと「No!間違い」です。 身体は、動きはじめた段階から体脂肪を使っています。 運動をはじめたらまず身体の中の糖質から消費されていきます。 5分すぎると糖質が減ってきた分…

  • 【ストレッチポール】安物も硬いのもダメ、多くのジムで使用する「ストレッチポールEX」がおすすめな理由

    こんにちは、むてんかです。 多くのジムで利用しているストレッチポール、ご存じですか? 実はたくさんのメーカーから発売されていますが、失敗も多いのです。 簡単にセルフケアができる良いアイテムをご紹介します。 ストレッチポールはEXが断然おすすめ ストレッチポールと筋膜リリースボールどちらがおすすめ? ストレッチポールの効果 ストレッチポールの失敗談 まとめ ストレッチポールはEXが断然おすすめ いろいろなジムに行きましたが、使われているのはほぼ「ストレッチポールEX」という商品です。 ・長さがちょうどいい ・ほどよい反発と硬さで、へこまず高い耐久性があり長く使用できる ・合成皮革カバーがつるっと…

  • 【朝食はオートミール】筋肉マッチョが大絶賛、栄養価抜群でダイエットにも。

    こんにちは、むてんかです。今、オートミールが大ヒットしているのをご存知ですか?ダイエットにはもちろん、マッチョも好むオートミールをご紹介します。 オートミールってなに? オートミールの栄養 オートミールとグラノーラ、コーンフレークはどう違うの おすすめの食べ方 好みで甘さを足す たんぱく質を足したらバッチリ まとめ オートミールってなに? オートミールとは、オーツ麦という穀物を原料とする食品です。 oats(オーツ麦)とmeal(食事)をかけ合わせて「オートミール」と呼ばれるようになったようです。 オートミールの栄養 オートミールは低GI値の食品です。 低GI値の食品は、血糖値の上昇、下降がお…

  • 【HSP繊細さん】頑張ることをやめる、いい人をやめる、生きやすくなる方法

    こんにちは、むてんかです。 断りたいって思うけど、断れない… そんなお悩みありませんか? HSP気質の方はもちろん、そうでない方もぜひ読んですっきりしてくださいね。 頑張ることをやめる いい人をやめる 嫌な人の対処法 私の人間関係のスペース まとめ 頑張ることをやめる 「頑張らない私に価値はない」 そんな風に思っていませんか? 特にPHS気質の方は、頑張りすぎているくらいです。 「頑張らない私」にも価値はある。 自分には価値があると信じるために、頑張るのをやめてみる。 まずはそこからが、あなたのスタートです。 頑張らなくても認めてもらえるということを、まずは知ってください。 mutenka-y…

  • 【脚痩せ】着圧ソックスメディキュットと無印良品ホホバオイルでセルライトを撃退!

    こんにちは、むてんかです。 長谷川京子さんが今年の夏はミニスカート!とおっしゃっていました。 すらりとした足は毎日の努力の賜物です。 簡単なのに見違えるほどすっきりする、脚痩せ方法をご紹介します! 足のマッサージ おすすめマッサージオイルとかっさ 着圧ソックス メディキュットの種類 まとめ 足のマッサージ お風呂上りや寝る前に10分もかからないので、マッサージしましょう。 少しマッサージするだけでリンパの流れがよくなり、セルライト撃退、むくみがすっきりします。 コツ ・オイルを使う事で摩擦をなくし、しかも保湿できる ・下から上に向かってマッサージしていく ・自分の握りこぶしか、カッサやローラー…

  • 【生理周期ダイエット】痩せる時期2週間が勝負!!

    こんにちは、むてんかです。 ダイエットに悩む女性に多いのが、「体重」に気を取られすぎること。 女性の体重変動は身体のメカニズムが大きく関係しています。 それを知らないと、体重増加に一喜一憂してしまいますよ。 生理周期の痩せ期、増量期を知りましょう! 生理周期の特徴を知ろう ①ブルー期(月経期:生理開始から約1週目) ②キラキラ期(卵胞期:約2週目) ③まったり期(黄体前期:約3週目) ④モヤモヤ期(黄体後期:約4週目) 痩せるのはキラキラ期 私の生理周期ダイエット まとめ 生理周期の特徴を知ろう ①ブルー期(月経期:生理開始から約1週目) 生理中のトラブルでつらい時期。 血行が悪くならないよう…

  • 【英語がなぜ話せないのか】YouTubeオリラジ中田さんの解説まとめ。外資系企業で英語を学んだ私の体験談あり。

    こんにちは、むてんかです。 日本人のテーマ「英語が話せない問題」について、 オリエンタルラジオ中田さんがYouTube投稿されました。 https://www.youtube.com/watch?v=4IqX-XJzez8 中田さんがいろいろな著書をもとに発信された情報を、ブログにまとめました。 また全く英語が出来ない私が外資系企業に勤め、英語で話せるようになるまでの経験談と共にお伝えします。 【英語がなぜ話せないか】 ①学ぶ順番が逆だった ②単語量は少しのほうがよかった ③教材が間違っている 英語を話せるようになる方法 シャドーイングのコツ おすすめシャドーイング動画 なぜ英語を話したいの?…

  • 【レジ袋有料化】なぜか説明できますか?小学生でもわかるプラスチックごみ問題について解説!

    こんにちは、むてんかです。 先日、テレビでみた路上インタビューの会話です。 レジ袋有料化となりましたね。 なぜ有料化なの?レジ袋代支払ったらお店の儲けになるから? いま起こっている世界規模での問題、プラスチックごみについて一緒に考えましょう。 なぜレジ袋が使用禁止になったのか? 日本のプラスチックごみの量はアメリカに次いで2位 海に流れたプラスチックはどうなるの? プラスチック問題の本質 SDGs(エスディージーズ)ってなに? 開発で失われた熱帯雨林 マクドナルドのSDGs環境問題への取り組み 我が家で行っている環境対策 まとめ:私たちにできること なぜレジ袋が使用禁止になったのか? プラスチ…

  • 【モテる主婦】美しい歯並びは人生を変える、美人になる体験談あり

    こんにちは、むてんかです。 見た目年齢を若くする秘訣は、ずばり「歯」です。 歯並びが美しいだけで、美女レベルが格段にアップします。 今からでも遅くない、歯について考えましょう。 美しい歯並びになろう 歯科矯正をする セラミックの歯に変更する 私の歯科矯正体験談 歯並びが綺麗な人へのまわりのリアルな感想 まとめ 美しい歯並びになろう とってもスリムでお綺麗な方でも、歯がガタガタだったり出っ歯なら、どう思いますか? 私は見た目年齢を若くするために、一番先に取り掛かるのが「歯並び」だと思うのです。 なぜなら、第一印象は「顔」だからです。 そして歯並びは清潔感に繋がります。 まわりの人をよく見てくださ…

  • 【モテる主婦】魅力的な主婦がしている行動5選

    こんにちは、むてんかです。 30代、40代の主婦のみなさんが、同窓会に行かれた時に感じること。 えっおばさんになってる。見た目年齢の違いがすごい! と思いませんでしたか。 モテる主婦、年齢を重ねても魅力的な主婦がしている「行動」を5つご紹介します。 ①ジム通い ②本やネットで美容の研究をする ③ネイルサロンに通わない ④ひとり時間を過ごす ⑤恋をしている妄想状態を作る まとめ ①ジム通い ジムに通っている主婦は高確率で見た目年齢が若いです。 なぜ若いのでしょうか? ・年中トレーニングウェアの薄着になる ・薄着の状態で多くの人に見られる ・ジムに通えば大きな鏡で自分の体型を直視する ・筋トレやス…

  • 【2週間で1.5キロ減】ジムのランニングマシーンで楽に痩せる方法、体験談あり

    こんにちは、むてんかです。 多くの脂肪燃焼トレーニングが流行している中、トレッドミル(ランニングマシーン)で効率よくダイエットする方法をご紹介します。 初心者向けの簡単な運動がいい、効率よく痩せたい、しっかり汗をかきたい! という方向けの内容です。 トレッドミル(ランニングマシーン)で痩せる方法 自分の脂肪燃焼効果の高い(痩せる)心拍数を知る トレッドミルで走る速度と時間を管理する 3分ジョギングのコツ 1分30秒歩く休憩が大事 私が2週間で1.5kg痩せた体験談 失敗談:サプリメントなしで、ウォーキングのみの場合 脂肪燃焼サプリメントの効果がすごい まとめ トレッドミル(ランニングマシーン)…

  • 寝ても取れない肉体的疲労、亜鉛不足の可能性大?【DHCとグリコの亜鉛サプリメント】

    こんにちは、むてんかです。 寝ても全然疲れが取れない… なにかサプリで改善できないかな? このようなお悩みの方、筋トレ界ではメジャーな亜鉛効果をご紹介します。 亜鉛ってなに? 亜鉛不足で起きる症状 ・味覚障害 ・免疫力の低下 ・爪、皮膚の異常 ・男性はEDの可能性も 身体を動かす人ほど亜鉛が必要 亜鉛の推奨摂取量めやす 亜鉛はサプリメントで補う おすすめ亜鉛サプリ まとめ 亜鉛ってなに? 亜鉛は主に皮膚や骨、肝臓、眼球、筋肉などにある成分です。 亜鉛は約200種類以上の酵素の構成成分であり、必要とされている必須ミネラル16種に含まれるほど大変重要なミネラルです。 また、たんぱく質の合成に関わる…

  • 【マリメッコ】女子の憧れ北欧ブランド、7月からはエコバックもマリメッコ

    こんにちは、むてんかです。 7月からレジ袋が有料となりましたね。 女子大好きマリメッコのエコバックがとっても可愛いんです! 7月もマリメッコで女子力アップしませんか? Marimekko(マリメッコ)とは 代表作 花のモチーフ「ウニッコ」 ドッド柄 「ラシィマット」 マリメッコのファブリックパネル マリメッコの人気商品 母国フィンランドのマリメッコ まとめ Marimekko(マリメッコ)とは マリメッコは1951年にフィンランドで誕生したブランドです。 独創的なプリントと色づかいによって世界的に広く知られるデザインで、ひと目みたら鮮やかな色彩に目を奪われる北欧スタイルの代表的ブランドです。 …

  • 【神戸北野】大人のデートスポット!ピザの名店、スタバの隠れ家、お土産にチョコとパンの名店大公開

    こんにちは、むてんかです。 神戸の北野といえば異人館ですが、定番スポットではなく、 大人カップルやご夫婦でゆっくり食事をして過ごす、おすすめスポットをご紹介します。 大人のデートって? 大人デートは準備がすべて 車で北野へ行こう 食事の予約をしておこう 北野で名店ピザと隠れ家スタバ 絶品のピザ&パスタ「アズーリ」 スターバックスの隠れ家「ネイバーフッドアンドコーヒー中山手2丁目店」 家族と自分へのお土産はチョコレートとパン L'AVENUE(ラヴニュー) カファレル神戸北野本店 ル・パン神戸北野 ラ・スイート神戸ハーバーランド まとめ 大人のデートって? 若いカップルのように、時間はあるけどお…

  • 【日焼け止め】スキンアクア (SKIN AQUA) トーンアップ UV エッセンス 日焼け止めラベンダーカラー感想

    こんにちは、むてんかです。 数多くある日焼け止め、おすすめが知りたい! 中でも大人気のスキンアクアのトーンアップUVエッセンスラベンダー こちらの使用感をご紹介します。 スキンアクアのトーンアップUVエッセンスラベンダー特徴 使いやすさポイント 使用した感想 その他のおすすめ日焼け止め まとめ スキンアクアのトーンアップUVエッセンスラベンダー特徴 スキンアクア トーンアップUVエッセンス(80g) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon この商品は@コスメの日焼け止め部門で一位に輝いたことがある人気商品です。 他の日焼け止めと大きく異なるのが、「ラベンダーカラー」で明るさ補…

  • 他人のことが気になる?【恋愛、家庭、不倫】口出ししたくなる理由

    こんにちは、むてんかです。 最近よく思う事ですが、他人に関わりすぎていませんか? 他人にSNSで誹謗中傷したり、 他人の恋愛に口をはさんだり、 他人の家庭や不倫にあれこれ言ったり。 なぜ、そんなに他人が気になるのでしょうか。 それは、自分が思っている正論と違うことをする人が目につくからです。 例えば、「不倫はいけない」だから注意しなくてはいけない。 正論から外れることをする人が許せないんですよね。 この場合も許せませんか? 既婚者男性と、独身女性のカップルがいます。 まわりは2人はご夫婦だと思っていますが、実際は違います。 しかし女性側に重い病気があり、男性はこの女性を最後まで看取るつもりで一…

  • 【Amazon Kindle Unlimited】読み放題30日無料体験&お得なキャンペーン中

    こんにちは、むてんかです。 アマゾンのKindleって何? 聞いたことあるけど、詳しく教えて! 簡単にまとめているので、ぜひご覧ください。 Amazon Kindle (アマゾン キンドル)とは 「紙の本」派ですが?という方へ Amazon Kindle Unlimited破格キャンペーンやっています! まとめ Amazon Kindle (アマゾン キンドル)とは アマゾンが提供する電子書籍サービスのことです。 Kindleで配信されている電子書籍を読むためには、専用のブックリーダー機器かアプリの登録が必要です。 手軽なのはスマートフォンにアプリを入れて読む方法です。 アプリは無料で提供され…

  • 【VAAMヴァーム】【アミノバイタルカプシ】脂肪燃焼、効果的に痩せるその効果とは

    こんにちは、むてんかです。 夏に向けて効果的に痩せたい、体重落としたい! こんなお悩みありませんか? 運動するなら効率よく、効果的にダイエットする方法をご紹介します。 「ヴァーム」 ヴァームとは ヴァームおすすめの種類 「アミノバイタル カプシ」 アミノバイタルカプシとは アミノバイタルおすすめの種類 ヴァームとアミノバイタルカプシどっちがいいの? ダイエットのコツ アミノ酸を飲むタイミング 心拍数を測る 運動する時間 まとめ 「ヴァーム」 ヴァームとは ヴァームは株式会社明治が発売しているスズメバチアミノ酸を配合した商品です。 スズメバチは1日に100kmもの距離を飛び回るスタミナの持ち主。…

  • 【夏休み短縮で授業】親にできる子供の熱中症とコロナ対策

    こんにちは、むてんかです。本格的に夏の暑さ到来となりました。今年は夏休み短縮で学校、しかも猛暑予想ですね。少しでも快適に夏期授業を過ごせるように、今から必需品を揃えておきましょう! 【子供のために】夏の熱中症、コロナ対策 夏マスク 冷却タオル 保冷ボトル スポーツドリンクの注意点 ユニクロ エアリズム下着 日焼け止め 【夏のお弁当対策】 知っていますか?プチトマトはヘタをとる! 夏だけ給食にする 【家庭でできる対策】 まとめ 【子供のために】夏の熱中症、コロナ対策 夏マスク 使い捨てマスクは風通しが悪いので夏用を用意しましょう。特に水着素材マスクは通気性もよく、伸縮性があるので耳が痛くなりにく…

  • 【セルフお灸女子】ツボ温熱で心と身体を整えよう 妊活や美容にお灸のすすめ

    こんにちは、むてんかです。 お灸ってどんな効果があるの? 昔からあるものって、やっぱりいいのかな? 興味を持ったときがスタートするときです。 せんねん灸をつかった自分でできるお灸をご紹介します。 セルフお灸って何がいいの? お灸って熱いイメージ、怖くないの? 初心者向けセルフお灸おすすめ3選 せんねん灸 太陽火を使わないお灸 せんねん灸 はじめてのお灸moxa せんねん灸オフ レギュラーきゅう伊吹 お灸に便利なアイテム お灸の注意点 まずはこのツボ:合谷(ごうこく) おすすめのツボはこちら まとめ:私の体験談 セルフお灸って何がいいの? 2000年を超える歴史があり、昔から今に伝わるものにはそ…

  • 【スターバックス】ブラックエプロンバリスタが今夏おすすめする豆3種はこれ!

    こんにちは、むてんかです。 スターバックスといえば緑色のエプロンですよね。 黒いエプロン、通称「ブラックエプロン」は知っていますか? ブラックエプロンのスタッフおすすめ、今年の夏にぴったりなコーヒー豆を3つご紹介します。 ブラックエプロンのスタッフって?どこにいるの? ブラックエプロンバリスタ夏のおすすめ3種類! ①スターバックス アイスコーヒーブレンド ②グアテマラ チキムラ & サカパ バレーズ ③グアテマラ アンティグア まとめ 私のデイリーコーヒーはこれ! ブラックエプロンのスタッフって?どこにいるの? スターバックス社内試験に合格した人が身に着けることができるブラックエプロン。 なん…

  • 【しつこい怒り】何年も抱えていませんか?怒りを消す方法(私の体験談あり)

    こんにちは、むてんかです。 何年たってもふつふつと過去の怒りがこみあげてくる… どうしても許せない、忘れられない怒りがある… このような感情ありませんか? 怒りを消し、傷つく自分を助ける方法をご紹介します。 怒りを消すには「自己中心」になる 怒りの原因を認識する 自分中心に生きるというのは、私自身を愛すること 「自己中心」の会話 【私の経験談】嫌いな「あの人」から目が離せない まとめ:いまからでも過去の怒りは消すことができる 「しつこい怒り」が消えてなくなる本 怒りを消すには「自己中心」になる よく怒りなどの感情をコントロールすればいいと言いますよね。 しかしコントロールでは、怒りの原因の根本…

  • 【LINE】未読スルー、既読スルー、返信が遅い人の対応って?

    こんにちは、むてんかです。 彼がいつもLINEの返信が遅くってストレス感じてるの… LINEの返信が遅い人って何考えてるの? 結論は、「その人と関わらない」ということ。 詳しくご説明しますね! LINEの返信が遅い人の本質 LINEの返信が遅い人の対応 まとめ:大切にしてくれる人と過ごそう 自分を変える「身口意」の法則 LINEの返信が遅い人の本質 仕事ができる人、忙しい人ほど返信はとても早いです。 なぜか? それはたくさんの情報や仕事をすぐに処理していかないと、追いつかないからです。 いちいち、悩んだり、駆け引きしたりしないんです。 一方、返信が遅い人に限って、「忙しいから、LINEばっかり…

  • 【インスタグラム】フォロワー1000人超えて辞めた(放置した)理由

    こんにちは、むてんかです。 インスタグラムのフォロワーが1000人超えた時に、 辞めた(放置した)理由をご紹介します。 インスタグラムがストレスになってきた、続けるか悩んでいる方、ぜひ読んでみてください。 インスタグラムのフォロワー1000人超えまでの道のり 2016年に初めてアカウントを作り、約1年弱でフォロワー1000人を超えました。 ・1年で約100投稿、3日に1投稿 ・ランニング記録(走った距離や時間を記録した投稿) ・走った場所の景色や自撮り写真(顔出ししています) ・フルネーム、年齢、職業、家族構成など一切秘密 ・いいねの数、人気投稿は1000超え ・1投稿のコメント30~50くら…

  • 筋膜リリースボール【ホグッシー】の感想、他でも代用できる?

    こんにちは、むてんかです。 「くびれ母ちゃん」でおなじみの村田有美子さんプロデュース 筋膜リリースボール【ホグッシー】大人気でいつも売り切れていますよね。 10ヵ月ほぼ毎日使用した体験談と、代用品でも可能かご紹介します! 【ホグッシー】のいいところ 【ホグッシー】のデメリット テニスボールで代用できる? ほかのマッサージボールで代用できる? ①トリガーポイント ②Preime Dr.relax Ball マッサージボール マッサージボールの効果と感想 おすすめほぐしポイント 【ホグッシー】のいいところ ・購入特典として「村田有美子さんほぐし方説明動画」のサイトにログインできる ・村田有美子さん…

  • 【HSP繊細さん】「あなたのために」と言う人は本当は「自分のため」、苦手な人と距離を置く心のもち方

    こんにちは、むてんかです。 あなたのためを思って言っているのよ こんな風に言われる事はありませんか? これは実はたいてい「自分のため」という心理があります。 善意であればあるほど、あなたの領域に侵入して結果トラブルとなります。 今日は苦手な人と距離を置く心のもち方をお伝えします。 人間関係の境界線を引く 「こんな人とは距離を置こう」 好きな人とだけ一緒にいていい まとめ:苦手な人に悩むなら繊細さん(HSP)かも 人間関係の境界線を引く 出会いは必然だと私は思っていました。 この人に出会った意味はなんだろう。 そう思うからこそ、出会った人は大切にしたい、そう思って生きていました。 けれど、出会っ…

  • 【乳がん検診】コロナが落ち着いた今受けておきましょう!私の再検査の実体験あり

    こんにちは、むてんかです。 乳がん検診ってどんなことするの? 費用はどれくらい?痛いんじゃないの? 私の再検査の実体験をもとにご紹介します! 乳がん検診、忘れていませんか? 新型コロナウイルスでこの数カ月、急ぎでないなら病院は避けていましたよね。 また冬に第二派がくるかも?と言われています。 落ち着いている今のうちに受けておきましょう! 乳がん検診、忘れていませんか? 乳がん検診の対象年齢 乳がん検診の受診間隔 乳がん検診ってどんな感じ? ・視触診検査 ・マンモグラフィ(X線検査) ・超音波検査(エコー) 私が再検査になったお話 まとめ 「乳がんと牛乳-がん細胞はなぜ消えたのか」 乳がん検診の…

  • 【魔法のメス力】夫に愛されたい。夫婦円満にメス力をつけよう!

    こんにちは、むてんかです。 結婚するまでは、男心や恋愛の勉強をネットや本で調べると思うんです。 けれど、結婚してしまったらそんなことしないですよね? 恋愛本ですが、既婚者女性のためにもなるベストセラー本をご紹介します。 夫婦円満を目指すなら「メス力」を身につけよう 恋愛女子のバイブルとなっている「魔法のメス力」知っていますか? メス力とは、内面の美しさをもち男の本能を呼び覚ます恋愛戦闘能力のこと。 結婚したい女性にはもちろん、既婚者が夫婦円満に過ごすための秘訣も書いてあります。 何がすごいって、この作者メリ様が恋愛や夫婦間の悩みを解決してくれるのです。 「恋愛地獄」、「婚活疲れ」とはもうサヨナ…

  • 【手作り梅干し】栗原はるみさんレシピ公開、夏のランニング用に作るのがおすすめ!

    こんにちは、むてんかです。 今年は猛暑になるそうですね。 今旬の南高梅を、手作りの梅干しにしてみませんか? 市販の梅干しって買うと高いですよね~ 夏のランニングの塩分補給は干し梅がいいんだって! 私も大好きな料理家、栗原はるみさんの梅干しレシピを公開します! 料理家 栗原はるみさんの梅干しレシピ 市販の梅干しは添加物がいっぱい 運動用に梅干しを干し梅にしてみよう! 梅シロップの作り方/ドリンクサーバーで作れるんですよ! 料理家 栗原はるみさんの梅干しレシピ 材料梅3kg 塩400g氷砂糖300g梅2kg 塩250g氷砂糖200g1.完熟した梅を丁寧に洗い竹串でヘタを取る2.消毒した容器に焼酎…

  • 【ナイトブラ】自分の価値を高める下着選びでフェロモンアップ、ふんわりルームブラとPGブラがすごい!

    こんにちは、むてんかです。 今日は下着の効果がいかにすごいか!というお話しです。 オトナのフェロモンをだす女性になりたいな~ 女性らしいメリハリボディーになりたい!! そんな気持ちをお持ちかと思います。 フェロモンアップに効果的な方法をご紹介します。 自分の価値を高めるのは「下着」 綺麗な下着を身に着けるとどうなる? 下着の買い替える時期を意識する 私からの提案は「シーズンごとに変える」 フェロモンアップには「ナイトブラ」で自分に惚れる ナイトブラ選びが重要【ふんわりルームブラとPGブラ】 自分の価値を高めるのは「下着」 素敵なフェロモンを出している女性って何が違うと思いますか? 見た目が素敵…

  • 【繊細さんの本】HSPってマイルール作れば楽になる。オリラジ中田さんのコメント&総まとめ

    こんにちは、むてんかです。 先日、HSP(敏感さん)について書きました。 mutenka-yumi.hatenablog.com 昨日、オリエンタルラジオ中田さんがHSPの本でベストセラーとなった「繊細さんの本」解説YouTubeを発信されていました。 中田さんは繊細さんではない「非繊細さん」だそうです。 https://www.youtube.com/watch?v=3xDnLYswngs https://www.youtube.com/watch?v=DcRBSBkY9Ho 「繊細さん」の本 posted with ヨメレバ 武田友紀 飛鳥新社 2018年08月 楽天ブックス Amazon…

  • 【マイプロテイン】がなぜダントツで人気なのか?

    こんにちは、むてんかです。 ヨーロッパNo.1のプロテイン通販ブランド:マイプロテイン【Myprotein】 なぜこのプロテインが人気なのかご紹介します。 マイプロテインがベストな理由 プロテインのメーカーの違い マイプロテインの注意事項 おすすめプロテインの味 送料無料にするための、おすすめサプリメント3種 まとめ マイプロテインがベストな理由 ・すべての製品が自社製で純度の高い商品を提供している ・自社製のため第三者コストをかけずに業界最低水準価格(最も安い値段設定)で販売している ・味の種類が豊富で美味しい ・ベジタリアン、ビーガン、乳製品不使用、グルテンフリー商品がある ・動物愛護・有…

  • 【梅雨到来】もう長靴はいらない。かっこいいのにズボラできる100%防水シューズ!

    【梅雨到来】もう長靴はいらない。かっこいいのにズボラできる100%防水シューズ! こんにちは、むてんかです。 そろそろ梅雨入りの時期となってきました。 「おしゃれなレインシューズがない」「わざわざ長靴を買っても邪魔になる」 「ぱっと履けるシューズがいい」 そんなお悩みありませんか? おしゃれに梅雨を過ごせるウォータープルーフ(防水)のシューズをご紹介します! スイスのランニングシューズブランド「On」のウォータープルーフがかっこいい! みなさん、Onを初めて聞いた方も多いのではないでしょうか? On(オン)というスイスのブランドで「シューズ界のアップル」と呼ばれるほど、急成長をしているランニン…

  • むてんかブログ100記事達成、ありがとうございます!

    むてんかブログ100記事達成、ありがとうございます! こんにちは、むてんかです。 ブログをはじめて3カ月弱がたち100記事を書くことができました。 何を書こうか、と悩んでいたら「そんなこと辞めれば?」とかいわれながら… 辞めろと言われたらよけいにやってしまうんですよね~。 読んでくださっている読者さま、星☆つけてくださったり、 本当にありがとうございます! むてんかブログ100記事達成、ありがとうございます! 2020年の目標 コロナパンデミックになる前の目標 コロナ後の新たな目標 ブログの目標 まとめ 2020年の目標 コロナパンデミックになる前の目標 ・2月マラソン大会10キロ50分切りす…

  • 【ワキ汗】ワキの永久脱毛をしたら多汗に…?!これでピタッと汗が止まる方法

    【ワキ汗】ワキの永久脱毛をしたら多汗に…?!これでピタッと汗が止まる方法 こんにちは、むてんかです。 「ワキ汗がすごくて悩んでいる」「運動したらワキ汗が恥ずかしい」 「ワキ汗でお洋服が黄ばんでダメになる」 そんなお悩みの方、ぜひ読んでみてください。 【ワキ汗】ワキの永久脱毛をしたら多汗に…?!これでピタッと汗が止まる方法 ワキ脱毛とワキ汗の関係性はあるの? 結論:制汗剤パースピレックスを使う、汗は止められる! パースピレックスの使い方 私は勧めない、ワキ汗対策 まとめ ワキ脱毛とワキ汗の関係性はあるの? 「ワキ脱毛をしたらワキ汗が増える」という医学的根拠はないそうです。 けれど、私もまわりの友…

  • 【HSP】生きづらさを感じている、音がうるさいと感じる、人の気持ちが分かりすぎて疲れる人はHSPかも?

    【HSP】生きづらさを感じている、音がうるさいと感じる、人の気持ちが分かりすぎて疲れる人はHSPかも? こんにちは、むてんかです。 「ほんの些細な事がずっと気にかかる」「家にいると自分だけテレビの音量が大きく感じる」「人の気持ちを感じ取りやすくて疲れる」 もしかして、それはHSPかもしれません。 自分自身が生きやすくなるために、ぜひ読んでみてください。 【HSP】生きづらさを感じている、音がうるさいと感じる、人の気持ちが分かりすぎて疲れる人はHSPかも? HSP(Highly Sensitive Person)ハイリー・センシティブ・パーソンとは HSPの生まれつきの特性 HSP簡易チェックリ…

  • 子育てママ必見!【ブログ副業】少しの時間でお小遣い稼ぎスタート!

    子育てママ必見!【ブログ副業】少しの時間でお小遣い稼ぎスタート! こんにちは、むてんかです。 「子育て期にできる副業ないかな?」「投資がいらない副業は?」 「少しの空き時間で簡単にできそうな副業ある?」 こんなお悩みのママに、ぜひ読んでいただきたいです。 子育てママ必見!【ブログ副業】少しの時間でお小遣い稼ぎスタート! 「ブログで稼ぐ」アフェリエイトのすすめ ブログで稼ぐってどういうこと? ブログって難しそう ブログはすぐには稼げない 子育て期にブログを始めておくメリット アフェリエイトの登録方法 まとめ 「ブログで稼ぐ」アフェリエイトのすすめ ブログで稼ぐってどういうこと? ・ブログは今の時…

  • トンネルの中をハイキングしよう!【JR福知山線廃線敷】兵庫県宝塚市

    トンネルの中をハイキングしよう!【JR福知山線廃線敷】兵庫県宝塚市 ハイキングのいい季節となりました。 「関西でめずらしいハイキングコースないかな?」 「子供たちが楽しめるハイキングないかな?」という方必見! トンネルの中を歩いちゃうハイキングコースをご紹介します。 トンネルの中をハイキングしよう!【JR福知山線廃線敷】兵庫県宝塚市 【JR福知山線廃線敷】を歩こう!おすすめポイント6つ かつて機関車が走っていた廃線敷のハイキングコース 6つのトンネルの中を歩ける貴重な体験ができる 3つの橋もあり鉄道遺構がほとんど変わらず残っている 山と川、自然を満喫しながら楽しめる 武庫川の渓谷沿いに続く廃線…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、むてんかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
むてんかさん
ブログタイトル
むてんか オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ
フォロー
むてんか オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用