chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自分らしい扉を開く!ライフキャリアカウンセリング https://shirokanemum.hatenablog.com/

毎日のもやもや、マイナス思考、人と比べて落ち込む、自己肯定感が低い、自分らしい可能性を見出すライフキャリアカウンセリング。

エメラルドグリーンの海が大好き!ロンドン 、メルボルン、シドニー在住歴あり。

白金ママ
フォロー
住所
港区
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/16

arrow_drop_down
  • 小学校受験は保育園でも可能?!

    ペーパー対策は、受ける学校によってはある程度必要になり、必須です。 が、ずっと座って解くだけが勉強ではありません。例えば保育園への往復の道での会話にお受験勉強を含ませる会話する。 『これは何をするものだと思う?』 『この虫はどうしてこんな形なんだと思う?』など、ものごとを考えてみるきっかけを与えたり、一緒に調べてみたり。親子の時間と会話を楽しみながら、その時間でできることをしていけば良いんです。 小学校受験で求められるのは暗記した動物の名前や植物の知識ではなく、子ども自身がどうしてだろうと考えられる力やそれについて取り組んでいこうとする力です。 四季の行事や動植物の知識なども、子どもの興味や体…

  • 共働きの小学校お受験

    小学校受験に、共働きは不利だといわれた時代もあった。が最近では歓迎する学校も増えてきている。 働いていると難しいと思う子供のお受験。でも 大事なのは、共働きを言い訳にしないこと。 罪悪感を感じて縮こまるのではなく、、、 親がイキイキ働いていれば、子どももそんな親を誇らしく思うはず! 働いていない母親より、時間はとれないかもしれません。でも時間を無駄にせず有意義に使うことこそ、働いている人が得意とすること。 タイムマネジメントは、仕事の中でも必要とされるスキル。 仕事や、仕事とプライベートとのやりくりで培ったスキルこそ、小学校受験の時間のマネジメントに役立ちます。 時間が少ない分、親は子どもの興…

  • 東京 幼稚園お受験

    東京の幼稚園受験には「附属幼稚園」を受ける場合と、もう一つ、小学校受験に強い「お受験幼稚園」お受験があります。 附属幼稚園は私立であれば「青山学院幼稚園」や「学習院幼稚園」など大学まで附属されてる幼稚園、国立であれば「筑波大学附属幼稚園」や「お茶の水大学附属幼稚園」などがあります。 そして御三家などのお受験幼稚園といわれる 幼稚園は、慶應幼稚舎や暁星小学校など 難関小学校のお受験に強い幼稚園になります。 御三家幼稚園とは、以下の三園を指します。 若葉会幼稚園愛育幼稚園枝光会附属幼稚園 以前は松涛幼稚園でしたが廃園のため 愛育幼稚園がくわわった形です。 お受験幼稚園は、小学校受験を最初から意識し…

  • 白金葵会 幼稚園お受験 小学校お受験

    ごきげんよう。 白金葵会では 東京 幼稚園お受験、小学校お受験サポートをしております。 98%合格実績 ご紹介制でお受けしておりましたが 新規会員様受付しております。 幼稚園、小学校お受験サポート 送迎サポート ご見学代行サポート 願書代行サポート 面接サポート 見守りサポート 等ございます。 ご希望の方いらしましたら 詳細お知らせ致します。 ご連絡下さいませ。

  • 氷砂糖のこり

    氷砂糖が未だ残っていた、、、 使い切るのに悩み、、、放置していたが 未だ暑い日が続いてる。 レモンを買ってきて、レモンシロップ作りにした。 レモン🍋きると、新鮮なレモンの匂い。 身体へのご褒美。 美味しいレモネードできるの、楽しみに。

  • 東京都 国立 小学校 お受験 説明会 2023

    東京都の国立小学校の説明会も始まりましたね! お茶の水女子大学附属小学校9月30日(土)学校説明会 東京学芸大学附属大泉小学校9月1日(金)~15日(金)17:00まで 学校説明会(オンデマンド配信) 東京学芸大学附属小金井小学校9月9日(土)~15日(金)Web学校説明会(申込締切9月8日) 東京学芸大学附属世田谷小学校9月15日(金)~24日(日)学校説明会(動画配信) 動画配信もありますが 学校で説明会があるところも 今年は増えたので 要注意ですね!

  • 東京の小学校お受験 2023 説明会はじまりました!

    東京都の私立小学校 学習院初等科9月1日(金)~11日(月)入試説明会9月9日(土)学校見学会 国立音楽大学附属小学校9月10日(日)学校説明会(入試について)9月14日(木)音楽・リトミック体験 ※年中児対象9月30日(土)運動会 国立学園小学校9月16日(土)第2回学校説明会、体験授業9月21日(木)~26日(火)学校見学個別ツアー 自由学園初等部9月16日(土)入試説明会 成城学園初等学校9月12日(火)~28日(木)授業見学9月16日(土)入試説明会(対面形式) 聖ドミニコ学園小学校9月16日(土)・17日(日)学園祭9月16日(土)夜の入試説明会 田園調布雙葉小学校9月9日(土)第2…

  • 梅仕事

    梅雨になった。 梅がスーパーで沢山でるようになった季節。 子供から 今年は作らないの? とリクエストがあった 梅ジュース。 梅シロップは 今年は三温糖で作る。 数週間で 美味しい梅ジュースが飲める。 ささやかな楽しみ。

  • 子供との大事な思い出⭐️

    子供が小さい頃、一緒にいれる時は 写真をたくさんとる。 大きくなったとき、子供たちが みて 喜んで見ている プロに撮影してもらうと モデル?になったような 子供は 嬉しい思い出にもなるみたい^_^ 娘はプロに撮影してもらった 思い出が 幸せに感じていた なかなか出かけていくのが 厳しいときや 外での撮影は 出張写真撮影が よかったな。

  • 子育て中の食事 安心便利!

    暖かい日が続いている東京。 お洗濯もはかどります。 子供がアレルギーがあり、食事はなるべく有機だったり、国産がよいのですがスーパーはいがいと?海外産もある、、、色々な宅配を経験したけど、やはり生協が安心でコスト面もいいですね。 ママ割!妊娠中からお子さんが3歳になるまで宅配サービス料「0円」 ※上記特典や割引には条件があります。詳しくはおうちCO-OPのページをご覧ください おうちCO-OP(おうちコープ)は野菜や果物、お肉や魚介類、冷凍食品、そして食パンや牛乳などの毎日使う食材、さらにはおむつやトイレットペーパーなどかさばる日用品まで、スーパーに負けないくらい安くて、本当良い商品がある。 3…

  • お金をとられた?!

    明日から台風が近づいてきて、ベランダのハーブたちを倒れないように固定しました。 息子が学校からいただいてきた種。 倒れたら、折角少し芽がでてきたラディシュが可哀想、、、( ;∀;) 二十日くらいでできるかな。 息子、、、本日5百円を外で、おいて忘れ、 取りに行きましたが、、もうなかった!! 一生懸命、テストでいい点とり稼いだ 500円、、、泣きそうになっていた。 アホだ、、、なぜポケットから出して おいてくるんだろう? でも、お金だけそこにあったら 名前ないし、とられちゃうよ。 と話した、、、 何も言わず下を向いている、、、 寄付したと思うしかないよ。 と言う。 必ずお金ははだかで持ってはいけ…

  • 最強の幸運日 2021年

    天赦日と一粒万倍日が重なる日は今年は1/16と3/31と6/15のみ。 1/16は、天赦日と一粒万倍日に加え、弁財天とご縁のある甲子の日で、 3/31は、天赦日と一粒万倍日に加え、こちらも金運アップに非常に効果のある寅の日も重なる人‼️ 天赦日は、日本の暦の上では最上の大吉日で物事をスタートさせるのに最高の日✨ 一粒万倍日の日は、一粒の籾が万倍に実るということから最初は小さなものであってもそのうち何倍にも大きく膨れ上がるという意味が込められています❣️

  • 第一子出産が平均30歳超え!出産する?しない?

    コロナでなかなか思うようにいかない時もある現在、出産を迷っていますか? 厚生労働省の「人口動態統計」によると、2017年の女性の結婚平均年齢は29.4歳、第1子出産平均年齢が30.7歳という結果が出ています。 第一子出産がついに30歳越え!! 一方、1975年の女性の結婚平均年齢は24.7歳、第一子出産平均年齢は25.7歳。女性の結婚・出産年齢は、40年以上前と現在では約5歳の差がある。 20代での結婚・出産がスタンダードだった昔とくらベると、いまは「30代前後で結婚して、それから子どもを産む」という人が多い。 子供が産める時期もあるから、 産めるときに出産するのがよいようだ。 人生100年時…

  • 自分を幸せにする? 桜子 やまとなでしこ編

    コロナがまた感染者が増えてきて、幼稚園児も感染するとは驚いています、、、! 先週やまとなでしこ20周年番組が放送されてて 懐かしく?録画して 子供たちと見てました笑 自分を幸せにする、というけれど 自分を幸せにするのが、お金? みんなに好かれる? いえ? いい仕事? というお悩みもいただき、書いています。 品川駅上空の飛行機 自分を幸せにする、のは あなたにとって何ですか? やまとなでしこのドラマでは桜子さんが 私を幸せにするのは お金! 貧乏なんて大嫌い! というセリフがありました。 松嶋菜々子さん演じる桜子さんは、 お金が心より大事! と何度かセリフで 話してました。 私を幸せにするのは …

  • 子供の友達ほしい? ママ友がほしい?

    雨の日が続く東京。 自粛が解除され、学校が始まってきましたね。 ママ友がいた方が 色々情報がもらえる? 子供いじめられない? 子供の友達がほしい? でも ママ友ができなくて 悩みます、、、 とご相談いただきました。 結論から いいますと、、、 ママ友は お友達ではありません。 ママ知り合いです! 知り合いは沢山いてもよいですが、 友達ではありません! 友達ではありませんから そこまで合わせないでください。 合わせすぎて ママ友疲れ、、、 子供の好きなことも そっちのけで ママ友?と お話し、、、 ママは まず子供の好きなことを 見守り 励まし 認めてあげる 存在です。 ママ友?に 気を遣って …

  • 子供を愛せない?子供が甘えてくるのイライラ?潜在意識の法則

    今日は晴れている、東京です! 先日こんな悩みをききました。 「子供がわがままや駄々こねで甘えてくると、 最初は受け入れてあげようと思っても だんだんイライラして うるさいってささいなことで手を上げてしまうんです。 大らかに愛してあげれなくて、、、」 私も、子供に感情的になり叱ってしまったり 自分を責めてしまうときもありました。では なぜ最初は受け入れてあげようと思うのでしょう? お母さん母性があるから? 受け入れてあげるのが大事だと思うから? お母さんに受け入れてもらえなかったから? 🌹 でもだんだん甘えてくるのが イライラしてくる人は 自分が母に甘えられなかった人🌹 だから、 甘えないでよ。…

  • ママ友に嫌われたくない? ママ友関係 イジメ

    暑い日が続いてますが、身体を大事に過ごしてますか? 最近学校も始まり、保護者会や懇談会など オンラインでする学校もありますね。 最近まで自粛でママ友と会わない生活で また連絡とったする機会が増えてる、 ママ友に嫌われたくないから の発言したり、合わせたりしないと 子供がいじめられたら 嫌だから との悩みを相談されました。 ママ友に嫌われたら、、、 お子さん イジメられる? え? ママ友が子供に遊ぶなという、、とか? ズバリ! そんな友達ならいらないよ。 子供と あなたが 心地よければ 人生最高。 無理して合わせないで! 合わせなくて いい。 あなたが いいと思う気持ち 良いと感じる行動して 自…

  • あなたの最強の味方がいます!

    梅雨入りしましたね。 暑い日が続きますが、 気をつけて行きましょう! 沢山の死者がでている世界で、 日本で、 学校再開で 自殺の事件もあり 大事な大事な命 残念で 書いています。 命のつながりはどのくらいある と思いますか? 父と母で二人 父と母の両親で四人そのまた両親で八人 、、、 数えていくと十代前で1024人❣️ 二十代前では百万人を越します。 いのちを受けついでいま 自分を生きているそれがあなたの命。 相田みつお ご先祖様の数 二十代前で104万8千人三十代前だと10億7千万人 だそうです。 自分のことをずっと見てる人は誰だと 思いますか? お母さん? お父さん? あなたの細胞 あなた…

  • 孤独を感じる人へ 引きこもりには〇〇を!閉じこもる未来

    コロナで人と会うことが減り、孤独に感じるときはありますか? くつやのマルチン 原作 トルストイの童話はしってますか? マルチンは老いた靴屋で、一人ぼっちで寂しく暮らしていました。 最愛の妻に先立たれて、息子と二人で暮らしていましたが、やがて息子も病気のために死んでしまいます。 マルチンは生きる望みを失い、友だちが祭りに誘っても行く気にさえならず、引きこもっていたのです。 ある日、訪ねてきた牧師から「古い聖書を綴(と)じ直して欲しい」と頼まれます。 その夜、聖書を読みながら眠ってしまったマルチンに、神からのお告げがあったのです。 「明日おまえを訪ねるからね」と、、、 翌日、マルチンは朝早く目を覚…

  • 松下幸之助さんの思考の現実化の法則

    松下幸之助さんて有名ですよね。 彼はどういう思考を現実化したのでしょう? 彼は、親の代まで大金持ちでした。 おばあちゃんに、「お前ね、あそこから、あそこまで家だったんだよ」って聞かされて育ち、自分の代で松下家をおこさなきゃって思考をもっていた。 貧乏が何代も続くと、親や兄弟が朝から晩まで「オマエ、金がないからダメだよ」っていわれる。 そうすると思考は「貧乏漬け」になり、現実は貧乏の漬けものみたいになる。 子供のときからずーっと「オマエ、ダメなんだ」って入れると、脳は、自分はダメなんだ 思考を現実化する。 アインシュタインの脳細胞も、私たちの脳細胞も同じ。 思考は必ず現実化する。 松下幸之助は中…

  • 子供がいうことをきかない?宿題やらない子供の思考の法則

    新緑の素敵な季節になりました❤️ 福井の越前の大きな梅を使い、梅酒仕込みをしました。たっぷり大きな梅で素晴らしい命の恵みです。 夏頃飲むのを楽しみにね❣️ 自粛は長かったし、子供たちも学校から 宿題沢山とどきましたね。 毎日宿題をやらせなくてはならない ママたちは 大変な気苦労もあったかもしれません、、、 😰😱 子供がいうことをきいてくれない、、、 宿題やらない、、、 早く終わらせたいのに、時間ばかりたつ、、 終わってないのに 分散登校はじまった、、、😫 なんで 子供はやらないのでしょう❓❓ 思考の現実化で考えると あなたが潜在意識で やりたくなーい 意識をもっているんです、、、 子供は しっ…

  • 自粛解禁?人に会わないこのままがいい?

    晴れたいい天気❣️ 学校が始まりましたね。 子供は大丈夫かしら? お友達と会うのめんどくさい? ママ友に会うのめんどくさい? 職場に行くの嫌? 人に会うの嫌? コロナ自粛で 家にいるようになり、前は 社交的かと感じてたけど、、 前は 忙しく、、 人にあい、、 予定をつめ 毎日を過ごした、、、 でも それ、必要だった?😫 慌たゞしく過ごしてた1日も、 のんびりしていた一日も、 時間=あなたの命。 大事なあなたの命 どう過ごす? いまの過ごし方で あなたの魂は喜んでる?🌹 時間=あなたの命 あなたの命が 喜ぶことに時間を 使う❣️ 誰かと過ごさなくても 自分自身と 過ごす❣️ 人と会わなくても 大…

  • 自粛解禁?人に会わないこのままがいい?

    学校が始まりましたね。 子供は大丈夫かしら? お友達と会うのめんどくさい? ママ友に会うのめんどくさい? 職場に行くの嫌? 人に会うの嫌? コロナ自粛で 家にいるようになり、前は 社交的かと感じてたけど、、 前は 忙しく、、 人にあい、、 予定をつめ 毎日を過ごした、、、 でも それ、必要だった?😫 慌たゞしく過ごしてた1日も、 のんびりしていた一日も、 時間=あなたの命。 大事なあなたの命 どう過ごす? いまの過ごし方で あなたの魂は喜んでる?🌹 時間=あなたの命 あなたの命が 喜ぶことに時間を 使う❣️ 誰かと過ごさなくても 自分自身と 過ごす❣️ 人と会わなくても 大丈夫。 小さな事から…

  • あの人ばっかり? 妬みの気持ちの取り扱い方

    朝は、起きたら まず 自分の身体や命に感謝を感じてね❤️ 今日は 妬みの気持ちの取り扱い方の相談があり 書いてます。 仕事で あの人ばかり みんなから チヤホヤされる。 あの子ばかり みんなが気を遣ってる。 あいつばかり 上司や先輩に 気に入られる。 わたしなんて、、 怒られてばかり。 注意されてばかり。 何も言われない。 あの子ばかり あの人ばかり あいつばかり、、、 悔しい ふん! いーよーだ! しらない! わたしなんて どーでもいーんだ という毒出し でしょうか。 妬みちゃんを感じるとき あなたは あなた 自身ではなく 他人をみて 他人を褒めて 他人がよい と感じています。 なので 自分…

  • グループLINEで返答なし?無視? グループカースト下?の気分な時

    東京は肌寒く雨の日になった、、、 寒い、、、😱 天気の変化ある季節、 長袖まだしまわないようにしよ。🌹 今日はグループLINEでの相談をいただき、 書いてます。🧑 LINEでの連絡が多くなり 今や連絡手段として一般的になりつつある LINE🎈 顔が見えないメッセージだけのやりとりは モヤモヤの原因になる人も、、、 グループLINEは特に、なやみを倍増?させる人もいる、、、 グループLINEでの、連絡やりとりで 自分が書いた内容を 誰にも拾われず、、、😰 わたしなんて、、😫 わたし、、 無視?😰 わたしの内容 誰もかまってくれないの?😱 えー?😱 わたし、 このグループのカースト 下?😫 そんな…

  • 赤ちゃんの泣き声や癇癪で頭がいたい?が止まる 赤ちゃんが泣き止む法則

    緊急事態宣言も解除され、少しずつ 外出ができて、 おいしいものが食べにいけたり❣️ 綺麗な景色がみれて、身体が 命が喜んでる❣️ 五感に感謝して 過ごせている? 先日赤ちゃんがずーっと泣いていて 泣き止まない赤ちゃんがいました。 わたし 子供たちが 赤ちゃん時代、頭が痛くなるほど 泣かれました、、😂 泣かさないように、、、 泣かさないように、、 お腹空いた? おむつかえる? このおもちゃがいい? 赤ちゃんの機嫌をとろうと 色々試しました、、、 でも 赤ちゃんは泣く、、、 泣く 泣く 泣くー‼️ しまいには なんでー? なんで ここまでしてるのに、、 泣くの? 怒り💢の感情に、、、 なり、、、 …

  • 明日が幸せな日になる法則

    学校再開になる東京! ママたちから不安の声、子供たちから いきたくない声を耳にします。 私立はオンラインがすすみ、小学校でも有名K小学校や女子S小学校、R小学校も オンライン授業がすすんでるそう。 中学受験や小学校受験はどうなるのでしょうね? ひとつ確実なこと、、、 それは いつの時代にあっても 自分の考えてることが あなたの周りを創っていること❣️ 環境はあなたを映す鏡である。 今日、ブルーインパルスが 医療機関にエールを込めて 東京の空に愛を 振りまいてました❣️ わお! まわりを どんな環境にしたいか どんな家にいたいか、、、 すべて 今の現実は あなたが思い 選んだ 結果です。 今の環…

  • 環境の変化には〇〇の法則を!

    雨の日が続く、東京。 近畿も緊急事態解除になり、これから 首都圏解除になりそうですね。 環境がかわりますね。。コロナ前と今。 コロナ関連で変わった人がほとんどかと感じます、、、在宅になった方、子供が家にいる方、外に出れなくなった方、仕事でもコロナ対策で フェースシールド着用になった方、、、 共通するのは 今までの生活はすぐには戻れない。 今までと 比べて 〇〇ができない 〇〇がしたい、、、 いままでと 比べてませんか? 前と比べて コロナで自粛したり 通勤や通学。人との関わり方も変わりました。 できないことはあります。 でも、、、 今まで、出来なかったことが できた! よかった! ことも 同じ…

  • コロナ時代の子育て?神様からの贈りもの?孤独な育児?

    withコロナ・afterコロナ時代を生き抜く子ども達を育ててくれているママたちへ。 いま自粛中でなかなか外出しずらいし お友達とあえない日々が続いてますか? 潜在意識や引き寄せを子育てでも 実践中の白金ママです。 本当に子育てって大変です 、、、か? 子育てで子供はなかなか聞いてくれない、思うようにきかない、、、 と悩んでますか? わたしも子供がいます。いうこと きかない時や癇癪を起こす日もありました、、、 それ、、、 当たり前なんです❤️ 人は、なかなか思う通りにはいかない!! んです。 神様との約束を、、、 人は、意志をもって 生まれてきてるから。 will を持って、生まれてきているん…

  • 自分を大事に扱ってもらえるには?軽くみられる?

    東京は今週は雨が多い日が続きますね。 皆さんはどう過ごしてますか? わたしは5月になり、紫陽花とバラの 鉢植えを買いました。 紫陽花は梅雨の季節に本当に鮮やかな美しさを 見せてくれて、命を感じます。 バラはマリア様の月である 5月の感謝として、美しい気持ちになるので 買いました。 お花は小さな命ですが、 根を張り、葉を出し、花を咲かす 生きている命です。 小さな命も大事に感謝を込めて 育ててみてください。 小さな命を大事に扱う人は 100%自分の命も大事に扱ってもらえます。 小さな命を大事に扱わない人は、 命を大事に扱ってもらえません。 引き寄せや潜在意識の法則でも、同様ですが 自分が与えたこ…

  • 緊急事態解除!不安?コロナ後の世界はどうなる?

    今日も晴れた青空、キラキラ太陽が 眩しいくらいですね。 いい天気とそよ風が吹いています。 緊急事態宣言が解除される地域もあり でもまだ今までのような生活は 難しいようです。 あなたは、解除されても今後の仕事や生活に不安やネガティブな気持ちがありますか? 否定的なことを繰り返し話し、 不平不満ばかりを話していると 籠の中の鳥のように 自分を牢獄に閉じ込めてしまいます。 あなたの人生の主人公は あなたです。 あなたの母産んだ母は 100%あなたを愛しています。 あなたが不安やネガティブな気持ちばかり考えると、現実が本当にそうなっていきます。 人生は偶然に生じるものではありません。 あなたは 全て人…

  • 太陽の恵みは生命の恵み?

    コロナはまだ自粛傾向ですが、どうか晴れた日は、太陽からの恵みをたっぷり浴びてください❣️ 植物も太陽の光をたっぷり浴びて元気になり、成長していきます。人間も同じなんです。 太陽の光は、私たちを元気にします。 家にいる場合は、日なたを探して なるべく日にあたり 恵みを浴びてください。 太陽は生命をかがやかすことができるんです。 陸に住む私たち人間は太陽の恵みで 沢山の植物や食べ物の生命をいただいています。 今日食べたものは、太陽を浴びて成長し 生命をかがやかせ、私たちはいただいています。 どうか、そのいただいた生命に感謝し その命の分も、 あなただけの生命、人生を感謝して かがやかせてください。…

  • はじめまして。プロフィール

    白金ママ コロナ自粛になり、皆さん不安な毎日を送ってるかもしれません。 ロンドン 、シドニー、メルボルン、米国に在住経験あります。国内外で30年近く潜在意識や引き寄せ、スピリチュアル研究し実践し、幸せな人生になりました。世界の億万長者たちも実践している、魔法の法則。 この魔法の法則を、今より環境を変えたい、今より幸せになりたい、自分をかえたい、ストレスだらけ、引き寄せが上手くいかない、願ってるものが引き寄せられない、自分探しが疲れた、自分て何?、、、100%あなたの人生は変えれます。 自分だけの人生、その大事な命を必要な人に 届きますよう、このブログをはじめました。 少しずつ伝えていけたらと思…

  • コロナ時代は辛くて不自由? 母の日に大事な〇〇すること

    何のために生きているのか、考えるのに良い機会を誰もが与えられている。 ある程度制限のある中で、世界中、みんなが 生活をしています。あなただけではありません。 1年前と比べたらすごく不自由ですし、暗いニュースばかり、気持ちも暗くなります。 でもそれを嘆いてもCOVID-19はなくならない!! 気持ちが暗くなるものは見ない、聞かない! こんなに素敵な折り紙の母の日祝いを 作成してる飲食店がありました。 フォルクス 日比谷店! 素敵な感謝をありがとうございます! 嫌なことって不満で、悲しくて悔しくて 辛くて、、、環境が悪い、誰かのせいにしたくなります、、、 でも 環境は自分の心や思いが反映します。 …

  • 美味しい!白金台 福茶屋 絶品テイクアウト コロナ

    お赤飯や竹の子ご飯食べたくて、ママ友人気の大好きな福茶屋さんへ。 コロナ休業自粛ではなく、テイクアウトの お店なので営業してました。 嬉しい! 色粉など使わず、だるまささげから取れる 自然の モチモチお赤飯。《大納言小豆》のお赤飯、大好き! 筍のこご飯やおはぎも モチモチで美味しいです。 白金台 福茶屋 http://www5f.biglobe.ne.jp/~fukusaya/ 午前中にはほとんど売り切れてしまう、 白金台の隠れた人気絶品名店! にほんブログ村

  • 何もしていない時間=脳育 子供の魔法の時間

    今まで慌たゞしく過ごしていた毎日も外出自粛も何週間か経ち、ダラダラしてきて、、、 ダラダラしてる自分、ダラダラしてる家族、ダラダラしてる人に 怒り?やストレスを感じてますか? 校則ほか学校における不必要な干渉を排した 学校として知られる東京・世田谷区立桜丘中学校前校長の西郷孝彦さんは、「いまこそ一歩引いて子どもを見守ってほしい」と話してます。 外にも出られず、家にいる時間が長い分、勉強など親が重要視することに費やす時間より、ダラダラと過ごす時間の方がどうしても長くなる。そんな子どもを見て、ついイライラしてしまうときもあるかもしれません でも、考えてみて。 人生でこんなに何もしなくていい時間を過…

  • コロナ疲れ?! 忘れないで〇〇しよう!

    先日緊急事態宣言が出されて、5月末まで 延長になりました。 だんだんコロナ疲れ?かストレスや不安がたまる時期になる方も増えてきます、、、 人とも会わなくなり、気分もどよーんとなりがち、、、沈みがち でも そんな時こそ、、、 明るい服を着てみてください! 気分も明るくなります! 世界的デザイナーで明るい服を沢山デザインした山本寛斎さんは、急性骨髄性白血病で入院したそうです。 でも明るい服で乗り切ろう!と話してるそう。 気分も暗くなると 病気に負けそうになります。 気持ちは負けなければ 脳は勘違いし、明るい気持ちになる 未来を 引き寄せていきます。 気持ちは明るく! ありがとうございます にほんブ…

  • 今できることをする! 未来が〇〇する魔法

    今、私たちは人と会わなくなっています。それは寂しいことではありますが、、、プラスに捉えれば、周りと自分を比べなくて済むということです。 つい同僚と自分を比べてしまって苦しい、 ママ友と比べて嫌な気分になる、人と比べて劣等感を感じるなど、という状態を離れ、、、 自分にとって本当に必要なことは何かを考え、身に付けることができる時間です。 私自身は、読みたかったシリーズ本を読み、 人と会う機会が減り、自分自身を見つめ直す大事な時間になっています。子供ともこんなに長く毎日いられる時間は、たっぷりゆっくりできることを日々成長できる機会だと感じます。 オンライン上で交流することが多くなった今は、SNS上の…

  • 生きている今に感謝してますか? 赤十字

    今日、5月8日は、世界赤十字デー。 赤十字の創設者 アンリ・デュナンさんの誕生日にちなんでそうなったそう。 デュナンさんは、1828年5月8日生まれのスイス人実業家。 1859年にイタリア統一戦争の激戦地において4万人に上る死傷者の悲惨な有様を目撃したそうです。 村人と協力して、戦場に倒れていた負傷者を教会に収容するなど懸命の救護に当たったそうです。 そのときに、「傷ついた兵士は、もはや兵士ではない、人間である。人間同士としてその尊い命は救わなければならない」との信念が生まれ、これが赤十字の考えのもととなっているそうです。 世界から一日も早く、戦争や紛争がなくなることを祈念しています。 命の大…

  • 不安を軽くする!?今すぐやめよう!7選 アメリカ研究

    「不安」を軽くするために!今すぐやめたい10のこと 1.睡眠不足アメリカ・ボストンで心理学者として活躍するエリザベス・ワード博士は、「睡眠不足は何としても避けるべきことです」といっています。「恒常的に睡眠不足の人は体調がいつも優れず、不安を感じてしまうことが多いのです」。 イライラや集中力の低下、倦怠感を防ぐためには1日7~8時間の睡眠をとるように心掛けるべきだそうです。 2. 自然や植物との触れ合い 緑と触れ合うことにより、不安感を穏やかにする効果があるのだそう。ニューヨークにある医療センター「NYU Langone Health」では、病院内に草花を植えたり、フラワーアレンジメントを行った…

  • 宅配スーパー、ネットスーパー宅配の子供にも安心 オススメ 3選

    赤ちゃんや子供がいると土日はスーパーは混んでるし、外出自粛だし、 なるべく宅配が便利ですよね。 いまは宅配スーパー、ネットスーパー 食材宅配が安心だし、重い荷物を運ばなくて 快適です。 1.らでぃしゅぼーや 有機・低農薬野菜&無添加食品をはじめとする、 安心できる。 らでぃっしゅぼーやのスタートコース(1~2人用) 約5,000円 おまかせ野菜7種、おまかせ果物約2種、平飼いたまご10個、その他おすすめ食材(牛乳、お肉、お豆腐など) らでぃっしゅぼーやのスタートコース(2~3人用) 約5,500円 おまかせ野菜10種、おまかせ果物約2種、平飼いたまご10個、その他おすすめ食材(牛乳、お肉、お豆…

  • コロナ大恐慌到来?不安で恐怖に〇〇で乗り切ろう!

    心配、恐れ、怒りなどで心の中がいっぱいになる時がありますよね、、、倒産や解雇におびえている方たちもいらっしゃるでしょう。 これからどうなるんだろう、、 考えるとマイナス思考になることばかり、、 しかし! 私たちは、今、やべきことをやって、 今できることをやり、前に進まなければなりません。 マイナス感情を増大させると、持っている力を発揮できなくなります❣️ 免疫力も下がって「コロナに感染しやすい体」になってしまいます、、、 上手に気持ちを切り替えてください! 栄養、睡眠、そして自宅でできる運動を心掛け、体力と免疫力を落とさないようにしていきましょう❣️

  • 字が汚くて綺麗にかいて欲しい ママ 小学生

    子どもの字の汚さで悩むお母さんは 多いと思います。 特に男の子、、、 社会に出てからも字が汚い影響は少ない 現代は字を書く機会はものすごく 減っています。 パソコンやスマホですから。 書類も手書きはない もちろん字がきれいな方がいいに 決まっていますが、 、、汚くても問題はないということです。 それよりも、 「ていねいに書きなさい!」 「何でそんなに雑なの!」 「もっとキレイに書きなさい!」 と毎日叱責されることのストレスの 方が悪影響だと思います。 もし、私が作るごはんについて 家族から毎日 「マズイ!」 「もっと美味しく作れないの?」 「もっとていねいに作って!」 と言われたら、相当ストレ…

  • オンライン家庭教師 在宅勉強サポート オススメ!

    日本でも緊急事態宣言が発令されたと同時に、 都内の小中学校の多くが5月過ぎまで休校延長となりました。今後1ヶ月延長するようです。 子供の学力低下につながらないか心配、不安、、、学習塾も休業要請の対象となっているため通わせるわけにも行かないし。 家庭教師を呼ぶのも、見ず知らずの他人を家に呼ぶのも怖いし。受験が控えているとさらに不安。 いま人気の 「オンライン家庭教師」オススメです! 1.家庭教師Netty インターネット家庭教師Netty【ネッティー】は、東大・早稲田・慶応など難関大学出身・在籍の人気教師の授業をインターネットを通じて、全国いつでも・どこでも自宅にいながら受けられる全く新しい家庭…

  • 不用品ネット買取サービス 子供のおもちゃ洋服本売れる!オススメ買取宅配 4選

    掃除をして断捨離し、子供のおもちゃは飽きるし、使わなくなるし、洋服はすぐ小さくなり、ブランドではない服は捨ててました、、、が!捨てるのはもったいない、、、お小遣いになりますよ。 お部屋が 整理され片付いて、お小遣いにもなる不用品宅配買取サービスおすすめです。 1.トイズキング おもちゃ買取 ◎全国47都道府県どこでも出張買取 出張費用無料 ◎宅配買取も送料完全無料 ホビー関連商品や、楽器やDVD用品なども取り扱っており 一気にお部屋を片付けたい、仕分けて送るのが面倒な方にもおすすめ。 2.古着.com ファストファッション・ノーブランドの 子供服買取が可能です。 ハイブランドも可能。 子供服古…

  • お部屋の片付けや整理 日用品やパソコンも!要らない不用品ネット買取オススメ 5選

    お部屋の整理片付けをすると不要なものが沢山!パソコンもiPhoneも日用品までお金になるものもあり、家にいながら宅配買取オススメです。 1.renet パソコン小型家電 国が唯一認定した『パソコン/小型家電の宅配便回収サービス』 ご家庭に眠っている不用なパソコン/小型家電を宅配便でご自宅まで回収。 国認定工場にて適切にリサイクルを行っています。 <回収料金> ・回収費用込:1,500円/1箱(3辺合計140cm以内、20キロ以内) ⇒キャンペーン情報:“パソコン”回収料金無料キャンペーン中! ※パソコン本体を含む回収1回に付き、1箱無料。 パソコン本体を含まない(例:ディスプレイのみ)や小型家…

  • 小中学生向けオンライン教育で自宅で学べる!おすすめプログラム3選

    学校が休校になって家で過ごしています。親として一番心配なのは、やはり勉強のこと。学校から課題は出ていますが、まだ習っていない範囲もあるようで、自分で勉強を進めていくのはとても大変なこと、、 本人のやる気も大きく影響するので、どれだけモチベーションを保てるかで違ってくると思います。 学校に行けば先生の目があり、友達との競争もあります。子ども自身は「○○先生の授業が……」と文句を言うこともありますが、 勉強を進める上で、学校の学習環境はすごく整っている、、、 学校もお休みだし、やはりオンラインなら勉強しやすい! ●通信教育のメリット 好きな時間、好きな場所で取り組める自宅でいつでもできる!外出でき…

  • コロナ自粛 妊娠出産 港区愛育病院 コロナ感染

    わたしは不妊で、不妊検査にいった経験あります。妊娠、出産て女性の一大イベント。 最近はコロナで外出規制、、、だけど 妊婦検診は大事です。 港区愛育病院では2人感染者あり、2020.4月。 産婦人科医師1名、助産師1名)が新型コロナウイルスに感染 したことが判明いたしました。産婦人科医は4月20日、助産師は4月16日に採 取した検体で PCR 検査の陽性が確認されました。陽性者の発生を受けて、4月22日に行政機関と外部有識者を交えた内部調査を 行いましたが、2名の感染に関連性はなく、入院患者・外来受診者・その他職員と の濃厚接触も確認されておりません。とのこと。 気をつけてくださいね! 高橋真麻…

  • 有機野菜 オーガニック ネット野菜スーパー宅配 子供人気おすすめ3選

    うちの子供たちはアレルギーあり、、、 野菜宅配も色々あり、オーガニック で子供にも 人気の無農薬の宅配があります! 無農薬・無化学肥料、自然栽培・有機栽培などのオーガニック食材(メインは野菜)だけを取り揃えてます。食材の種類、数量、お休みのタイミングは自由に設定可能。アレルギーの子供にも安心。1品単位で野菜が買えます。野菜は完全無農薬! ココノミ https://coconomi.shop/ ご自身で選んだ食材12品を 初回限定送料無料・1980円(+税) 完全無農薬の旨味の濃い野菜で、化学肥料を一切使用しない有機野菜セットが送料無料。 千葉県成田市から旬を詰め込んだ有機野菜BOX 3,980…

  • コレステロール0% アレルギー子供にも人気!大麦グラノラ

    最近は子供たちも休校中で三食ママ頼み、、、朝だけでも楽?して栄養あるものを 食べてもらいたい子育て中母さん、、、 色んなグラノラがあり、だいたいが海外的なグラノラ。でも日本人だし、日本のグラノラが 絶対日本人にはいい! 以前から高島屋で見かけた雑穀パフなどの増量剤を使ってなくて、大麦100%で作られた、日本初のグラノラがあり、あかねグラノラ。 食物繊維が豊富な大麦ですが、グラノラはほとんどみかけない、、、高島屋で売ってるし 安心。 大麦には水溶性食物繊維、オートミールには不溶性食物繊維が多く含まれてて、 水溶性食物繊維は、食後の血糖値の急激な上昇を抑制作用やコレステロール低下作用があり、不溶性…

  • 白金台プラチナ 通り 2020.4.30 開いてるお店

    コロナ自粛でお店はお休みが多いです、、、 白金台プラチナ 通りは、美味しい焼肉の 焼肉 腰越 、営業してます。 テイクアウトもやってました。 美味しい、感謝! 黒毛和牛コロッケ持ち帰りしました! 焼肉 腰越 白金台店 https://www.koshiduka.com

  • 世界初!赤ちゃんがよく寝る?イス 寝かしつけ

    赤ちゃんが寝るまで、立ちだっこ、、、 ゆらゆら。長時間の寝かしつけでヘトヘトでした・・でも世界初!座りだっこで赤ちゃんをあやすイス「LaLaCoチェア」だと、赤ちゃんよく寝ます、、首が座った後、すぐの使用できます。0歳児の寝かしつけには最適です。 すぐ寝てしまう、、赤ちゃんたち この椅子が絶賛されてます! LaLaCoチェア(ララコチェア)JANコード: 4589844100016商品本体サイズ:幅 330mm 奥行 330mm 高さ 485mm、座部…幅 270mm商品本体重量 :8.2kg外装箱サイズ : 365mm X 365 X 500 8.9Kg材質 :座部…樹脂製 脚部…木材生産国…

  • 糖質制限!コロナ太りに低糖質パンやお菓子ネットスーパー宅配が大人気!

    外出がなかなかできなくて、運動不足、、、 コロナ太りも心配、、、コンビニのブランパンを買ったりして食べていますが、すごく小さいし、味がおいしくない! 糖質制限して、コロナ太りを解消!でも買い物になかなか行けないし、、、 でも美味しい糖質制限のパンやお菓子を自宅に配送してくれます。 糖質80%オフのパン・スイーツ・スナック菓子なのに美味しくて、糖質制限ダイエット中でも、甘いものやパンが食べたい!という方でも安心で白金ママのママ友にも人気。 糖質制限ダイエットにも、ライザップに通っている人も低糖質パンやチョコレート、スイーツ が外出しないで食べられます。 楽園フーズは糖質80%オフで美味しいから …

  • 安心安全!大人気ベビーカーレンタル 無料配送

    コロナで外出ができる機会が減りましたし、 赤ちゃんや3歳くらいまでのお子様は ベビーカーはレンタルで充分かも、、、 うちの子供たちは、ベビーカー三台買いましたが、、、ほとんど乗りませんでした泣 抱っこ紐とレンタルベビーカーで充分でした、、、 人気のコンビのベビーカーレンタル、無料配送してくれます。 レンタルベビーカーは場所を指定するとその指定場所に届けてくれるし、帰りも返却すると荷物にならないのでとっても便利なサービス。 人気!対面式0歳児におすすめ コンビ ホワイトレーベル アンブレッタ 4キャス エッグショック UHhttp://www.combi.co.jp/products/strol…

  • 2020 赤ちゃん夢中 ネットおもちゃレンタル おすすめ3選

    もはやステイホーム🏠が合言葉のように なっている今日この頃、、、 現在小学生の子供たちは 0-3歳くらいまでは、おもちゃを買い →遊び→2ヶ月あきる→捨てる?または 二束三文で売る、、、という 乳幼児のおもちゃ生活を過ごし、、、 どうせ買うならすぐ飽きるしと、、、 よく港区の児童館のおもちゃで 遊ばせてました、、、 が! いまコロナ自粛で港区の児童館は 閉鎖、、、、0-3歳くらいどうすんの?? なら、おもちゃを買うしかない、、、 が、、、 お金かかります!! すぐ飽きるから、、、本当、、、 でも おもちゃレンタル、おすすめ!! でも高いんじゃ?! と思いましたが、毎月数千円!! 買うより本当お…

  • 学校に行けない、、コロナ影響 世界は?

    新型コロナの影響で世界中の学校は閉鎖を与儀なくされている。 UNESCOのデータによると、3月23日学校閉鎖措置を実施する国の数は124カ国、影響を受ける子供の数は12億5,400万人だった! 4月15日時点では、この数は191カ国、15億7,500万人に増加。世界全体の就学者の91.3%に相当する数、、、 オンライン学習導入が求められるところだが、リソースが揃っている学校は少なく、多くの学校は実質的に休暇状態になっていることが想定される、、、

  • 子供もコロナ対策 発酵 カルピス アレルギー体質

    グリーンカルピス、子供にも飲ませてみました。 カルピスも身体によいカルピス! 豆乳を発酵した植物生まれのカルピス乳製分不使用コレステロール0% 乳成分を使わず豆乳を原料だし、発酵という自然製法の植物生まれの新しい「カルピス」 でもアレルギー体質だし大丈夫かなと心配でした、、、 が、、、 甘さひかえめでやさしい味わい! アレルギー体質な子供にも安心かも乳成分を使っていない。。。 感謝!

  • 安倍さんから?都民にマスクが届いた!

    安倍さんが話してたマスク、今日4月25日 ポストにありました! 港区在住ですが、、、 遅いな、、、と感じました。 そして、、、 子供の分がない!! 世帯2枚しかなく、、、 家族の分はなかった泣 二枚のみ、、 家族分や子供分はなし。 でも頂けるだけ 感謝!

  • コロナ休業!北海道 六花亭 美味しい緊急支援セール!マルセイのバターサンド

    コロナ休業で北海道の六花亭!!緊急お得な食品ロスセット販売あり! 自粛中でも美味しいおやつ。 マルセイバターサンドがはいった4月おやつセット購入しました! 4月おやつセット送料無料、こんなに沢山入ってます!賞味期限も二週間ほどあり、少しずつ美味しくいただきます! 北海道 六花亭オンラインhttps://www.rokkatei-eshop.com/ お得に北海道に行けた気分 幸せ、感謝!

  • コロナ休業でオンライン緊急セール!銀座 チョコパイリング アンティーク

    大好きな魔法のチョコパイリング❣️ 銀座店によくかいにいきましたが、現在コロナ休業で、、お休みでした。 でもオンラインでネット 食品ロス 緊急セールがやってます。30%オフから50% オフでお得セット沢山! 買いました! 自粛中のおやつにも嬉しい チョコレート たっぷり! 賞味期限も二週間くらいあり 少しずついただきます! ハートブレッド アンティークhttps://hbantique.official.ec/送料込 嬉しいチョコたっぷり、感謝!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白金ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
白金ママさん
ブログタイトル
自分らしい扉を開く!ライフキャリアカウンセリング
フォロー
自分らしい扉を開く!ライフキャリアカウンセリング

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用