chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケンシロォウのきっと役に立つブログ https://kensiroukun.hatenadiary.com/

このブログでは豆知識をはじめ健康や美容、趣味などの役立つ情報を配信しています。皆さんにとって有益でためになる情報を提供できたらいいなと思っています。読者登録をしてくれると嬉しいです。

ケンシロォウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/16

arrow_drop_down
  • MIDIキーボードをiPhoneに接続する方法!作曲や演奏をしてみよう!

    「iPhoneを使って作曲したい」 「MIDIキーボードを使いたい」 今回はMIDIキーボードとiPhoneを接続する方法を簡単にまとめましたので、紹介していきます。 MIDIキーボードが使えると作曲や演奏練習に有利に働くのでぜひ、参考にしてみてください。

  • トランスポーズを使って曲を簡単に弾いてみよう!

    今日はトランスポーズの活用の仕方について説明していきたいと思います。 トランスポーズ機能が使えるようになれば耳コピや作曲に役立ちます。

  • ピアノの打鍵音がうるさくて迷惑!解決案を8つ出してみた!

    ピアノやキーボードで演奏しているときに… 「打鍵音がうるさくて迷惑か心配…」 「苦情が来た…」 「対策方法が知りたい」 などなど悩んでいる方も多いでしょう。 そんな皆さんに今回はその悩みを解決する8つのアイデアを考えてきたので紹介していきます!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケンシロォウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケンシロォウさん
ブログタイトル
ケンシロォウのきっと役に立つブログ
フォロー
ケンシロォウのきっと役に立つブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用