chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しごと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/16

arrow_drop_down
  • 大手学習塾の教室長の仕事はここがつらい(29歳男性)

    大手学習塾で6年、教室長をしていました。 日々生徒の学力向上・躾指導に汗水垂らしていました。 「先生!50点上がったよ!」「先生!偏差値5も上がった!」 などの喜びの声を聞くと、とてもやりがいの感じる職場でした。 が、学習塾経営会社の内部事情はなかなか黒いですよ。(笑) 学習塾業界は、本っ当に生徒と関わることが好きな人しかいないと思うんです。 でも間違って入社してきちゃう新卒君たちもいるわけでして。 案の定すぐに辞めちゃうんですよね。 こんなことは日常茶飯事なのですでに慣れっこなのですが、社長は結局お金の事しか考えないのですよ。 新規開校や教室譲渡の案件をOKにOK。 結果一人の教室長が二教室…

  • 宝飾品業界の販売職で辞めたいと感じた瞬間(39歳女性)

    百貨店で宝石の販売の仕事をしています。 業界未経験で今の会社に入社し、約5年がたちます。 ジュエリーの販売や、リフォームの承りが主な業務です。 実際に働くまでは、高額な商品を扱っていることもあり華やかな仕事と思っていましたが、それは違いました。 給料は他業種と比較しても少ないですし、契約や派遣などの非正規雇用である場合も多いです。 私の場合は正規雇用ですが、やはり給料は少ないです。 更にイメージ通り、売上にたいする会社からの数字の追及は厳しいです。 職場環境は、あまりよくありません。 仕事柄ほぼ女性メインの職場ですので、人間関係が難しいです。 ブティック化しているブランドは別ですが、私の場合は…

  • 楽そうに見える書店員の実は辛いところ(26歳女性)

    書店で働いている26歳の女性です。 書店で働いていると言うと、楽そうでいいねと言われることが多いのですが実は大変なことも多いんです。 まず、意外と力仕事が多いです。 雑誌や本はまとめて搬入されるので、一気に運ぶと結構重いです。 ビニール紐で縛られているので、手がよく痛くなります。 接客は苦ではないのですが、本を探して欲しいと言われるのは大変なことも多いです。 年配の方だと、本のタイトルや著者もわからずに聞いてくる方がいます。 あの番組でやっていた本なんだけどと言われても、見てない番組だとわかりません。 また、探している本が見つからないと不機嫌になるお客様もいらっしゃいます。 書店はスペースに限…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しごとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しごとさん
ブログタイトル
仕事がつらい
フォロー
仕事がつらい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用