chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一口馬主くるみ 血統データ+オンナの勘 https://kurumi514.hatenablog.com/

色々なデータや情報+オンナの勘+豆馬券で楽しむ中穴派。 予想はシンプルに、当てるより楽しく(笑)がモットーです♪ そして毎日色々あるけど、君は1人じゃないよってポジティブに寄り添う事を心がけています。

◎競馬 昨年念願の一口馬主デビューしました♪ 競馬はビジネスです!! ○料理 ▲ガーデニング ☆人間観察 △政治経済 ×通販 こんな感じでできた人間です♪ ポジティブシンキングのインドア派

くるみん's smile 人生楽しく!
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/07

arrow_drop_down
  • 毒親

    お久しぶりのブログなのに毒づいてるので、不愉快になるかと思います…(>人<;)先に謝っておきますm(_ _)m 毒親、この言葉が最近頭の中をぐるぐる回っている。女性は控えめこそが美徳みたいな感覚があって。これ、子供の時の生活から植え付けられたことに最近気付いた。 父親は昭和一桁の厳格な人で、口ごたえは許されず、怖くていつも言いなりだった。 言う通りにしていれば怒る事は無い。 だから勉強も頑張ってたし、生活も見えるとこではきちんとしていた 笑 父親の説法が毎日夕食後に2時間はあり、宿題なども効率よくこなすために先々と進めるせっかちな癖がついて、今もそのせっかちさが抜けない。 問題は母親 こんな父…

  • 皐月賞考察

    今週末は中山競馬場で皐月賞が行われますね。大、大、大好きなイスラボニータが制したレースでもあり、思い入れが強いレースです。すでに◎○▲は決めてますが…週末は雨予報… llllll(-ω-;)llllllまた悩ましい… 共同通信杯組、上がり3F前半の脚を使って勝った馬は馬券内率が高いというか100%!皐月賞は脚が速い馬が勝つと言われているので、迷わず ◎エフフォーリア と決めていました。ただ、少頭数しか経験がなく、スローからの上がり勝負を勝っています。 小回りの中山コースで、ごちゃつく中を抜けて来られるか…が不安な部分。 それを考えると、○ダノンザキッドを上に取るか。 週末の中山は雨予報。 前走…

  • パワハラという罪は重い…

    リアルが多忙過ぎて全く来られず… 色々な事があり過ぎたのでマイペースにやっていきます。 さて… 北海道の看護の学校でパワハラがあったとニュースで聞きました。私の娘も看護専門学校に通っていました。過去形なのは、同じくパワハラに合って退学したからです。 その年の入学生は、うち約半数が退学と休学。 どうみても異常ですよね。娘の場合は、単位は学業はクリア、あと病院内での実習が2つ、卒業まで残り半年のところでしたが、先生の暴言と嫌がらせに耐えきれず、学校に行けなくなってしまいました。レポートも、ひいきされている人はろくに読まずにパスされ、目をつけられている人はどう書いても難癖つけられたそうです。 私が見…

  • 競馬 G 1 ダービー 予想してみました

    今年もやってきました、ダービー🏇 この日を目指して3歳牡馬たちは頑張ってきました!その中から選ばれし18頭の牡馬たち🏇当然強い馬たちが集まりました。 ダービーは何より運の良い馬が勝ちやすいと言います。 Cコースになり、ますます内枠有利雨の影響もなく良馬場、高速馬場直前長い東京コースとはいえ、昨年のロジャーバローズのような内枠の人気薄前残りもあり。キレる脚があるディープインパクト産駒が◎ 最近はデータも機能しにくくなり、ノーザンファームや社台ファームなど、重賞では必ず連対以上を占めていた大ファームも心許なくなっています。 正直、切れる馬が居ない😅 ただ◎は枠が出てやはりコントレイルになりました。…

  • お昼ご飯はコレ!

    お題「#おうち時間」 やっと少しずつですが日常を取り戻しつつありますね😌 コロナとの共生 これを考えていかなくては💦 さて… 朝から麺が食べたい! という事で冷やし中華を作りました♪ きゅうり トマト 薄焼き卵 茹でささみ カニカマ キムチが定番です。 ごまだれが好きで ごまドレッシング+味ぽん+砂糖+ごま油 で作ります♪ おうち時間も慣れて楽しめるようになりました😊慣れってある意味、大事ですね。 ↓ポチっとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村

  • 競馬 オークス2020 考察してみました

    ・デアリングタクト デビューからの戦いを見て正直敵無しと思ってますが… スロー、ミドル、ハイペースと経験し、道悪も大丈夫、距離も産駒からみればこなしてくれそう。 ただ、桜花賞の道悪の中の激走の疲れ、初輸送、初東京コースの左回りが不安もあります。 ・デゼル この馬も強い勝ち方での参戦。 末脚が素晴らしくタイムも超優秀です。 ただ、ハイペースで進んだ場合に対応できるかどうかだけが不安点です。 ・ミヤマザクラ スピードとスタミナを兼ね備えている馬+武豊騎手ははずせません。 先行集団に加わりながら脚をためて、最後のびて来てくれたら、上の2頭と良い戦いができると思います。 この3頭に重い印をうちたい。 …

  • G 1 ヴィクトリアマイル 予想してみました

    荒れる牝馬のレース ヴィクトリアマイル 人気馬が軒並み馬券外にとぶ事が多い。若い4歳馬が強いレース 断然人気のアーモンドアイにはつらいデータではあります。ただ、牝馬同士のレースではアーモンドアイが抜けて強い力があると思うので、馬券外にとぶのは考えにくい。 馬場にもよりますが、東京の高速馬場ならぶっちぎりでゴール板を駆け抜けるイメージしかないです! それからオンナの勘で最初から狙っていた スカーレットカラー追い切りもなかなか素晴らしく、このレースと相性の良い阪神牝馬Sで見事な末脚で直線間を割って伸びて来ました。 岩田騎手も惚れ込んでいたようだし、時計も優秀なのでアーモンドアイにも挑めるのではない…

  • 栄養ばっちりのお飲み物

    お題「#おうち時間」 先週、いちご農家の方から今年最後のいちごをいただきました😆 大小あるけれど、間違いなく美味しかったです😊 いちごと飲むヨーグルトでいちごヨーグルトドリンクにしました♪ ↓かなり前に買ったレコルト ソロブレンダーで 最近は バナナ+甘酒 りんご+小松菜 りんご+にんじん+グレープフルーツジュース とスムージーを作ってみたり。 おうちタイムが長い私は昼食時に飲んでいます😊 あと、 じゃがいもと玉ねぎ、お水、コンソメを混ぜてチンして冷ましてから、牛乳と塩胡椒と共にミキサーにかけて冷たくしたらビシソワーズが出来たりします♪ ステイホームも飽きて来たけれどあと少しですよね😊頑張りま…

  • あざとい女子は可愛く見える?

    私が今、いちばん気になる女子が田中みな実さん。一時はぶりっ子、あざとい、と叩かれまくっていたけれど、今はCMにドラマにと引っ張りだこですよね。女子アナとはいえ、今や芸能人。 目立たなければ潰されてしまう世界。 たぶん、彼女は意識してあの「ぶりっ子」とも言える雰囲気を意識して作っているわけではなくて、あの立ち位置の女子が居なかったからハマったのでしょう。 見た目も超絶可愛いですし♪ そして空気を読むのも上手い。私は彼女の我が道を行く真っ直ぐな性格と、努力家な所が好きなんです。 あざとい、ぶりっ子女子は同性に嫌われやすいというけれど、私は好きだなぁ。 女子であるという事を前面に押し出して可愛く見せ…

  • 人生とは 〜夢のまた夢〜

    私が人生について少し考えてみたくなったきっかけの句があります。 豊臣秀吉の辞世の句「露とおち 露と消えにし わが身かな 難波のことも 夢のまた夢」 最期の時を迎えるときはこのような心情になるのでしょうか。 生きていく中で、正しい事ばかりをして生きて行ける訳ではなく、少し曲がってしまったり、また戻ってみたり、渦に巻き込まれたり…世間に揉まれながら歳を重ねていくのが常。 その中でささやかな楽しみを見つけて幸せを感じることで生きているという実感があったりします。 秀吉ほどの人であれば、想像できない心の葛藤もあったのでしょう。 貧しい農家の出から天下人まで昇りつめ、最期は人生を振り返り 夢の中で夢を見…

  • シングル家庭の苦悩

    コロナの影響で特にシングルマザーやシンパパの家庭では過酷な状況であると聞きます。私もかつて3年弱、シングルマザーの時期がありました。シングルになる選択をしなければならないのは様々な事情があります。 でもだいたいはどうにもならずに…という事情が多いのではないかと推測します。 私も仕事絡みで、生きるためその選択がベストだと考えましたし。私の場合は、準備していた事、親に頼れた事もあり、まだ幸せな環境ではあったと思いますが、やはり大変な部分も多かったです。役所の担当の人のバカにした物言いで傷付きましたし。 今は考えられないけれど、少し前はそう言う不親切な人もいたのですよ。 でもそこで、負けない、きっと…

  • 人に寄り添う〜恋愛だけでなく人間関係において〜

    相手が弱ってる時、私は聞き役に徹して意見はしない。満足するまで話を聞いて一言励ます。 励まし過ぎても重荷になるから加減が大事。お相手はスッキリしたから明日からまた頑張れると言ってくれる。 仕事に行くという事は戦場に行っているようなものだから周りに弱音を吐けないのでしょう。ましてや守らなければならない人がいたり、シングルでも生活のために頑張って、踏ん張って仕事に邁進していると思う。よーくわかるから、ボロボロの時は支えてあげたいし、頼ってくる人の味方でありたい。 私の性格としては7割 私が相手に合わせる=相手を受け入れる2割の意見1割のわがまま性格的に人が好きなのだと思う。 でも聞くお話から学ばせ…

  • NHKマイルカップ 結果

    ◎タイセイビジョン届かず…東京は今日は前残りだったので、レシステンシアが残りそうな雰囲気でした。デムーロ騎手はスタートでレシステンシアを突っついていて、さすが戦い方を知ってましたね〜 距離延長は統計的には難しいはずでしたが、1400走るイメージで走りきった感じでした。完敗です(^◇^;)ウイングレイテストも最後のびてきましたがスピードが足りず(^_^;)やはりその日によっての馬場状況の把握も大事だと反省しました。来週のヴィクトリアマイルも楽しく予想します♪ ↓ポチっとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村

  • 本日の競馬結果☆

    今日の当たりは、少し大きくて嬉しかったです! 京都5レース10→ダートといえば幸騎手 ここに勝ち鞍あるのに人気が無いのでチョイス13→ルメール騎手が乗るような馬で連闘、体重も減ってなかったのでチョイス8番は不利なければ馬券内にきそうの3頭でワイド的中でした 京都メインの京都新聞杯勝負馬券はアドマイヤビルゴがとんでハズレ〜ただ、人気2頭がとんだ事も考えて、おさえた枠連がとれました(^◇^;) 和田騎手 おめでとうございます✨ ↓ポチっとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村

  • 競馬 G1 NHKマイルカップ 予想してみました

    ◎2 タイセイビジョン レシステンシアがハイペースで逃げてついて行く馬がたれて差し馬有利になる展開予想。 できれば中団につけて折り合いをつけて、上がり33秒台の脚を使って突っ込んで来て欲しいですね! ○18 ウイングレイテスト 控えて末脚にかける競馬が合うと思うので外枠は歓迎材料。 実際に2桁馬番の時に結果が出ています。 不利があっても馬券内に食い込むなどメンタルも強く見えます。 横山騎手、好調なので頑張って欲しい! ▲8 サクセッション 行きたがる前向き過ぎる性格なので距離短縮は歓迎。 レシステンシアをマークしつつ前目でマイペースに運び脚を溜めて最後ひと伸びを希望。 ひと雨あればなぁ… △1…

  • 競馬 G2 京都新聞杯 予想

    G2 京都新聞杯◎8 アドマイヤビルゴ 武豊騎手で見たかったのが本音ですが… 皐月賞をパスして間隔を開けてベストに作った印象。 10 ファルコニア 条件的にベスト。ペースが流れてうまく先行できれば。 11 マンオブスピリット 上がりのかかる方が良いが、京都は走り慣れている。 3 シルヴェリオ ノーザンファーム管理の馬に西村騎手… 馬の覚醒は少し先と思いますが、2走前の京都コースの走りを見て、騎手込みで応援してみます。 6 ディープボンド 2走前2400を経験しているので距離は伸びて良さそう。 京都は得意コース。 ☆オンナの勘 穴目に行きたいのですが… 最初から アドマイヤビルゴ から変わりませ…

  • 瀬戸内寂聴という方の存在は大きい

    「私は多く傷つき、多く苦しんだ人が好きです。挫折感の深い人は、その分、愛の深い人になります」瀬戸内寂聴さんの名言です。私は彼女が大好きなんですよね。確かに若い頃は勢いに任せて色々な人を傷つけてしまった彼女ですが、その過去があって、今あのような活動をされている訳です。 彼女なりにずっと悩み苦しんだと推測します。でも若いとはそういう事なんだと思います。怖さも知らずやりたいようにやってみたい! パワーに溢れていて、まず行動してしまう。 内容は違っても若い時の恥ずかしい過去がある人は多いと思う。 それで良いのだと思います。今現在、幸せに生きていますか?人生、経験と反省の繰り返しですよね(^^;;私も色…

  • 白いご飯もただ者では無いのです

    お題「#おうち時間」普通なら連休も終わったり後半で、いつもの生活が戻る時期ですが、相変わらずの自粛中ご飯3食にお弁当におやつ… もうそろそろ飽きを通り越してイライラしてきた感もあります〜(-_-;)こんな時は健康のため、白いご飯をパワーアップ! 少しは手抜きできるかと。一番お手軽なのは雑穀米を混ぜて炊き込むこと。 ごま塩をかけるだけでも、おにぎりでも美味しいです。うちは私以外は雑穀米が苦手なので毎日は難しい。そこで…洗米して、オリーブオイルを入れるのは定番なんですが、そこに加えて○粉寒天(食物繊維をプラス) ○もち麦パウダー(βグルカンをプラス) ○無香料ヒアルロン酸+コラーゲンパウダーこれら…

  • 今年も大輪の花が咲きました

    今週のお題「カメラロールから1枚」 これは5年目のアマリリス 短い命ですが 「私を見て!」 と言ってるみたいな圧倒的な存在感 今年も写真が撮れて良かったです♪

  • 新米ブロガー月100PV達成! 〜やってみたこと〜

    ブログを始めて1週間、今月の100PV達成! よくわからないのだけど嬉しい!(≧∀≦) 訪問ありがとうございます♪ その日思った事、伝えたい事、書きたい事を自由に書き出してる日記のイメージもあるのですが、やはり誰かに読まれたい思いもあって書く記事もあるので、素直に嬉しかったです。 ブログを始めてやってみたことは… ○ 毎日1つは記事を書くこと ○ TwitterなどSNSを連携させること これだけです(^^;; これからはもう少し色々と意識した方が良いのかな?とも考えますが、よく分からないので、周りの先輩の皆さまのブログを見せていただき勉強したいと思います。 実際、スター?を付けるのもよくわか…

  • 競馬 東京湾カップ 予想してみました

    昨日のかしわ記念 まさかの人気2頭がどちらもとぶという結果に。 どちらかくれば当たりになるようなフォーメーション買いにして相手に1、2着馬はいましたが… こうなるとお手上げです(・_・; サンライズノヴァの3着固定は良かったけど残念。 今日は地方馬の戦い、東京湾カップ 東京ダービーへの切符を2枚狙って12頭出走します。 ここは ◎12 エメリミットから。 勝利数が多いのは負けん気があるからで、粘れる精神力に託してみたいと思いました。 ○11 サンスクリット 的場騎手は7300勝にあと2勝に迫っていて、今日はこの騎乗のみ。レジェンドがやってくれそう! 1 デスティネ 2 アマルインジャズ 3 マ…

  • 消極的な自己中心とは

    緊張したり人前でアガるのは 他人の価値観で生きているから 「消極的な自己中心」 という記事を見ました。 他人の目や評価が気になってしまい、ドギマギしてしまう。 人前で話していて、ちょっと噛むと引きずる。 顔が真っ赤っかになるのがわかってまたアガる。 学生時代に経験しました。 態度がデカかったのか 体が大きくてか は分かりませんが(≧ω≦。) 中高と生徒会所属で挨拶する場面が多くて。 今のように面の皮が分厚くなってなかったので 笑笑 とっても緊張するタイプでした。 失敗したくなかった 完璧にカッコ良く決めたかった まずこれが一番気にしていた事。 「人」を手のひらに書いて飲み込んだり 笑 手のひら…

  • 圧力鍋の進化は凄かった!

    お題「#おうち時間」 私を含め主婦のみなさんは、ステイホームのこの時期、毎日のご飯作りお疲れさまです! 本当毎日毎日繰り返される食事作りと片付け。 たまにはなーんにもしたくなーいって日もありますが、口を開けて待ってる人もいるから頑張ってしまいますよね?(汗) おかず作りの一品に圧力鍋を使うとラクです。 ただ、ガスコンロで作るタイプは設定が良くわからないし、オモリが下がるとか自分の目で何度も確認しないといけない事、ガスコンロを使う事で利便性を感じなかったんです。 電気圧力鍋に出会って本当ラクになりました。 調味料を入れて簡単な設定で仕上げて保温まで。 鍋機能もあり煮詰めたり、普通に卓上鍋でも使え…

  • マスクの下のメイク問題

    自粛生活が延長になりましたね。 また1ヶ月頑張って行きましょう! そう言えば最近ほとんどフルメイクをしていない(・_・; 一日中マスクをすることが多く、見えるのは目だけなのでアイメイクには気をつかっています。 アイラインとマスカラは外せない。 ファンデーションもリップもマスクにつかなければつけたいのですが… だから今は、UVカットの美容液とすっぴんパウダーが基本ベースメイク。 あとはアラが見える所だけコンシーラーをちょんちょんとつけるくらい。 これに慣れたからフルメイクは面倒になりそう… 一応すっぴんパウダー載せておきますね。カバー力はあまりないけれど、肌を明るく見せてくれてサラッとしていて寝…

  • 牛肉より鶏肉派だけどたまにはがっつり肉食系♪

    お題「#おうち時間」 私はお肉は鶏肉派なんですが、たまーに牛肉が食べたくなります。 めちゃくちゃステーキが食べたかったのだけど自粛期間なので外食は我慢。 自分ではステーキは美味しく焼けないので、ビーフシチューにしました。 モモ肉に加えて、スジ肉が安くなっていたので下茹でしてから使用。 下茹でには電気圧力鍋を使用。 鍋機能が付いているものが便利です。 だいたい毎日使っているので後日ご紹介しますね♪ おうち時間が長くなってみんな揃うと、食べることくらいしか楽しみがないという感じになるのが悩ましい(・_・;

  • 髪が伸びるのが早い!その衝撃理由とは

    美容室の担当の方に言わせると私は髪が伸びるのがとても早いらしいのです。 最近髪を切ったので様子見しているのですがやっぱり早い(^^;;今の時期、なかなか美容院にいけないのでセルフカット、セルフカラーでしのいでいます。 カラーリングにもムラが出てくるので普通のスピードで伸びて欲しいのが本音なんですが。 そこで髪が伸びるのが早くなる理由を調べてみました。個人差はあると前置きした上で… ○質の良い睡眠をとる→クリア睡眠アプリを使ってるのですが、寝入りまで10分以内でいきなり深い眠りに落ち、小さな波打ちで朝まで。夢もほとんどわからないくらい、爆睡していると思われます。 朝もスッキリ起きる朝型人間。 ○…

  • 散りゆく花の最期の美しさ

    今週のお題「カメラロールから1枚」 一気に暑くなりましたね(^ ^) この冬は暖冬だったせいか、庭木の動き出しや花の咲く時期がズレているように感じました。 この時期になってやっと色とりどりの花が咲くようになり楽しみも増えました。 冬の間、綺麗に咲いて楽しませてくれたビオラがそろそろ終わりの季節です。 ありがとうの気持ちを込めてパチリ。 また来年もよろしくね♪

  • スマホはどこに置く?定位置を決めてあげよう!

    朝から暑くて、私の大好きな季節になりました(≧∀≦) 私は通販マニア?まではいかないけれど、9割は通販で商品を手に入れます。 ただ、買うまではあっちこっちで確認に確認を重ねて買うので時間がかかります 笑 だから失敗は無いのです。 その中でオススメを少しずつ紹介したいと思います。 いつも困るのがスマホの置き場。 動画を見るにも入力するにもデスクに直置きしては使いにくい。 スマホスタンドは持ってますが、充電するには横置きにしないといけなくて、文字入力がしにくい。 それで見つけたのがこれ ↓ 充電しながら縦横自由に置けて、好きな角度をつけられる。 軽くて収納袋も付いて持ち運びも便利です。 使いやすく…

  • 競馬 G 1 天皇賞・春 を予想してみた

    #天皇賞・春 長距離G 1レース騎手の腕や適性が出るレースですよね。 ◎5 ミッキースワロー○14 フィエールマン▲4 ダンビュライト☆2 エタリオウ×8 キセキ △ 1.7 ◎ミッキースワロー血統的に向いていると思うけれど、なにせ輸送が苦手。ただ、今年はコロナの事もありスムーズに輸送ができると思います。距離はのびて大丈夫だし本命にしたいと思いました。 ○フィエールマンリピーターレースで昨年の勝ち馬。ディープ産駒の古馬の成長がわからないのと、外枠で調子が良すぎるのでかからないか不安があり対抗に。 ▲ダンビュライト性格に難がありセン馬に。密かに応援している馬でもあり、追い切りも抜群で、今回逃げて…

  • G2 青葉賞を予想してみた

    ◎フィリオアレグロ(レーン騎手が選んだ馬) フライライクバード(馬体が寂し過ぎなければ) オーソリティ(経験値と枠が良いので) ×ヴァルコス(友道厩舎は長距離戦強いので) ×アイアンバローズ(追い切り抜群に見えました) ×メイショウボサツ(調教師ダービーラストチャンス) 人気サイドになってしまった(^◇^;) ×の3頭が気になってます。 ◎から5頭に馬連流し◎から×にワイド流し 追記 パドック見たら 4と13と15と17がパドック見て気になる(・_・;15から買おうか悩む〜ワイドでおさえようと思います。

  • おうち時間を楽しもう

    コロナの影響でまた自宅待機が延長されそうですね。 私は呑気な専業主婦ですが、パートナーはテレワークできない職種なため、普通に出勤しています。 だから帰宅後はなるべく離れて過ごします。 全然問題なーし 笑 買い出しは週一の生協さんと、週一のスーパーでステイホームをかなり頑張っている方だと思います。 生協さん、いつもありがとうございます。 先日、ホットケーキミックスを買いに行ったら無かったんですよね。 パウンドケーキ作りたかったのに〜 無いと余計に食べたくなる〜 聞けば転売されていると聞きました! みんな頑張ってる時になんて事… 嘆かわしい(>_<) 有事には人の本性が出ますね。 今日のおうち時間…

  • はてなブログ始めてみました

    コロナがまだ落ち着きそうもない世界。 何かを始めたくてこちらに。 思いをしたためていきたいと思います。 好きな事、好きなもの ◎競馬 ◎簡単料理 ◎ダイエット ◎ガーデニング ◎人間観察 ◎世の中の動き など 気まぐれに綴っていきます。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くるみん's smile 人生楽しく!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
くるみん's smile 人生楽しく!さん
ブログタイトル
一口馬主くるみ 血統データ+オンナの勘
フォロー
一口馬主くるみ 血統データ+オンナの勘

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用