chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
( beauty & healthy ) life https://munimunimunieru.hatenablog.com/

おいしいサラダと夫とのささやかな日常がすき。 結婚3年目の日々を写真付きでお送りしています。7月に家族が増える予定。 美容とおしゃれが好き。

miyu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/06

arrow_drop_down
  • 10/19 鼻水じゅるじゅるで赤ちゃん広場は自重

    今日は雨でした。 赤ちゃん広場に行こうと思ったのですが、娘は鼻水が出ていたので断念しました。

  • 10/18 ハロウィン製作

    今日はイベントスペースでの子どもの集まりでした。 来週の月曜日は、ハロウィンの仮装をしてお菓子をもらいに町を歩くそうで、そのお菓子を入れる袋の製作をしました。 娘の足形を取ってカボチャを、手形を取っておばけを作りました。 とても可愛くできたので楽しみです。 娘はまだ1歳3ヶ月なので、製作はまだ少し早めでした。手形と足形を取るのを嫌がり、私が製作をしていると飽きて泣いたり、窓の鍵で遊んだりしていました。 娘と同じ月齢のお友達が、娘同様に飽きて泣いてしまったので、お友達ママがおやつをあげたそうです。隣に座っていた2歳の女の子がそのおやつを見てしまって、欲しくて泣いて泣いて帰りまで止まらなかったそう…

  • 10/17 夏の終わりの雨の日と、夫はジムとメガネを買いに

    今日は朝から雨でした。 雨が寒さを連れてくるそうで、肌寒かったです。 夫は筋トレのため、プロテインを持ってジムへ出掛けて行きました。 私と娘はその間に昼寝をしていました。 夫が帰ってきて昼ごはんを食べました。 雨が止んだら、夫の眼鏡を買いに出かけました。 いい眼鏡を買えてよかったです。

  • 10/16 幼なじみが遊びにきた

    今日は幼馴染の友達が遊びに来てくれました。 1人が結婚したのでお祝いと、2人へ内祝いを渡しました。 結婚した友達へのプレゼントをパレスプレートにしていたのですが、購入した後に友達がパレスホテルで式をあげると知ってびっくりしました。 持っていなくてよかったです。でも偶然とはすごい。 お昼はピザパ。 結婚した友達とは4月に会いましたが、もう一人の友達と会うのは、娘が産まれてすぐ以来。久々に会えたので嬉しかったです。 結婚した友達の結婚式の話や姑問題、新婚生活のお話を聞きました。 娘ともたくさん遊んでくれました。 夕飯は私が鍋を作りました。 友達の新居が私の実家のすぐ近くになったので、次に実家に帰る…

  • 10/15 母と一緒にみなとみらいへ

    母と娘と一緒に、お弁当を持ってみなとみらいへピクニックに出かけました。 曇っていましたが途中晴れ間も見えました。 娘は散歩中のトイプードルを触らせてもらっていました。 私は遠くで母と娘を眺めていました。 私と母は母が横浜駅で買ってきたパンを食べました。 美味しかったです。 母が帰るときに娘はたくさん泣きました。

  • 10/14 眠くてバウンサーを揺らすのとイソップで買い物

    赤ちゃん広場に行ってきました。 今日はいつもより空いていてよかったです。 帰ってきたら眠くてバウンサーを自分で揺らし始めたので、バウンサーに繋いだらすぐに寝ました。 うどんを食べて、午後からまたお散歩に行きます。 美術館前の広場で今日も歩きました。 土曜日に友達が遊びにくる予定なので、イソップで内祝い兼お土産を買いました。 私もちゃっかり美容液の試供品をもらいました。

  • 10/13 Tarzanとプロテイン

    今日は雨だったので一日家にいました。 夫も在宅です。 雑誌のTarzanを買ってから、筋トレダイエット欲がめきめき出てきました。 プロテインが届いたので、明日から本格的に始めます。 ダイエット開始です。 娘がソファーからひょいっと顔を出した、可愛い写真が撮れました。

  • 10/12 雨とお片づけができたハイタッチ

    今日と明日は雨予報です。 予報通り雨が降っていました。 午前中は赤ちゃん広場にいこうと思っていたのですが、娘が10時ごろにねんねしてしまい、13時過ぎに起きました。 残念ながら今日の赤ちゃん広場は断念。 明日も雨だから今日は行きたかったな〜と思いつつもたくさん遊びました。 夫は出勤だったので一日家にいなかったです。 今日も筋トレの雑誌を読んで、ダイエット欲を高めています。 娘はオムニウッティを開けて、私とハイタッチするのにハマっています。 何回も繰り返していました。 お片付けを一緒にできたらハイタッチをします。

  • 10/11 久しぶりの月曜日の赤ちゃん広場と筋トレ

    今日は赤ちゃん広場に行きました。 久しぶりの月曜日の赤ちゃん広場です。 朝から機嫌が悪く、9時から10時半まで午前寝をしていました。 そろそろ遊びに行きたいな〜と思っていたら起きたので連れて行きました。 いつものお友達もいて楽しかったです。 午後はみなとみらいへお散歩に行って、筋トレの雑誌を購入。夫と一緒に頑張ります。 ゆるダイエットを1ヶ月くらい前からやっていますが、-3㎏が目標です。

  • 10/10 大塚家具と夫の病院

    今日は大塚家具にカップボードを見に行きました。 まずは前提を。 私は以前から家を買うとなると、キッチンとカップボードは同じものをセットで揃えた方がいいと考えていました。 理由は簡単。見た目がいいからです。 最初は、有無を言わさずリクシルで頼もうとしていたのですが、リクシルのカップボードの見積もりを見て結構高額になったので一旦持ち帰ることにしました。 たかだか食器や小物を入れるのに、なんでこんな値段?!と。 ものを買うときには、とりあえず安値をみて考えるタイプで、家具屋さんのカップボードの価格を調べたらなんとリクシルの半分以下。 余ったお金でなんでも買えるじゃんー!と思い、大塚家具に行ってみよう…

  • 10/9 美容院と宮下パーク

    今日はいつもの渋谷の美容院に行ってきました。 娘も連れて行きました。 電車の中では楽しそうに窓の外を見たりしていました。着く直前に寝たので、ぐずる時間稼ぎができてよかったです。 私と夫の後に娘も前髪を切ってもらうつもりだったのですが、途中で嫌がってしまってまた今度になりました。 私はカラーと前髪だけのカットだったので、いつもよりお会計が少し安かったです。 そのあとは宮下パークへ行きました。 抹茶ラテを広場で飲んで休憩。この抹茶ラテがとてつもなく美味しかったです。 娘がもう少し大きくなったら宮下パークで遊べそうだな〜と思いました。 楽しかったです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miyuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miyuさん
ブログタイトル
( beauty & healthy ) life
フォロー
( beauty & healthy )  life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用