chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ベルベア
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/02

arrow_drop_down
  • ドイツでも大型セールBlack Friday始まっています!

    クリスマス前の大規模セール、Black Fridayが続々始まっています! 今年はコロナの影響でオンラインショップでクリスマスプレゼントを 探す人も多いと思います。 私のおすすめのサイトをメインブログで紹介しています。 早め&お安く良いものを買うのが断然おすすめです! ドイツでもBlack Friday始まってます。ドイツでクリスマスプレゼント選びにおすすめのサイトをご紹介クリスマスプレゼントをそろそろ考え始める時期ですね。 ドイツでも既にBlack Fridayセールが始まってい…berlinenikki.de

  • ドイツのリサイクルまとめ

    ドイツのリサイクルについての記事をまとめました。 ドイツ=エコというイメージは正しいです。 まだ着れる服は捨てずに寄付にまわします。 メインブログのエコについての記事をまとめてみました。 興味のある方は読んでみてください。 ドイツのリサイクル事情 衣類寄付のコンテナと種類についてドイツの街中にはこんなコンテナが色んな場所に設置されています。 これは実は衣類・靴の寄付コンテナ(Kleide…berlinenikki.de ドイツのエコ プラスチックフリーについて 実際に使ってみてよかった、おすすめしたいプラスチックフリー商品最近プラスチックフリーの商品が増えてきていて嬉しいです。 私も日頃なるべ…

  • ドイツでフリーランサーへのコロナ支援金再び!公式をわかりやすく解説します。

    今回のフリーランサーへのサポートは通称Novemberhilfeと言います。 Überbrückungshilfe IIIとNeustarthilfe für Soloselbständige「個人自営業者のための新スタート援助」となり Neustarthilfeが特に該当する人が多いのではないでしょうか。 この支援は、2021年1月から2021年6月まで行われます。 Neustarthilfe für Soloselbständigeは個人自営業者のための新スタート支援とでも訳しましょうか。 今回の支援は、特にフリーランサーやアーティストへの大変厳しい現状を考慮して行われます。 ↓↓メインブ…

  • ドイツでお仕事 役立つ求人サイトまとめと最低賃金と違法労働

    ドイツに来てから苦労するのが仕事探しだと思います。 短期で帰国すると決めているならばアルバイトでも問題ない思うのですが 長期滞在を目的としているのならば、仕事も長期契約(または無期限)の会社で 働く方がビザの問題もクリアできますしオススメです。 メインブログでドイツで使える求人情報サイトについてリンクをまとめてみました。 ↓仕事探しには必ず役に立つと思いますので、参考にしてみてください。↓ ベルリン求人 ドイツで仕事を見つける方法 ドイツ求人情報サイトまとめ ドイツの求人情報穴場サイトも紹介しますドイツ移住で仕事探しと家探しには最初苦労すると思います。今回はドイツの求人サイト、ベルリン求人サイ…

  • ドイツ人と結婚 私の一押しはデンマークで入籍 役に立つ記事まとめ

    あなたがもし、デンマークの隣の国に住んでいる場合(ドイツ、スウェーデン、オランダなどなど) ドイツではなく、デンマークで入籍することを強くオススメします。 なぜってデンマークなら、入籍の為にドイツやその他の国の様に日本からの書類手配が必要なく パスポートだけで結婚できるからです。 ドイツで入籍する為にはまず日本側の書類集め、入籍日の予約はドイツの役所らしく延々と待たされます。 書類集めも親族がいればある程度は頼めますが、頼める家族がいない場合に 書類を取りに行く為に一時帰国するのは中々大変だと思います。 ↓メインブログでデンマーク婚についての手続きの手順を丁寧に解説しています。↓ berlin…

  • ドイツ人との結婚 入籍方法は3通りあるよ

    ドイツ人との婚姻について詳しく説明していきたいと思います。 まずは、ドイツ人との結婚 入籍方法は3通りあるよということについてです。 詳しくはメインブログへどうぞ。 ↓↓↓↓ ドイツ人と結婚 ドイツで入籍する場合3つの方法があります今回のテーマはドイツにおける海外婚姻手続きについてです! 日本人とドイツ人が入籍する場合 簡単にまとめていきた…berlinenikki.de メインブログのベルリン絵日記毎日更新中です!

  • 日独夫婦の喧嘩 何人と結婚しても喧嘩の原因は変わらない

    月に2度程こんな感じで喧嘩します。↓ berlinenikki.de 喧嘩内容は毎回本当に些細なことです。 我が家の喧嘩のルールは翌日に持ち越さないこと。 というか喧嘩した内容を寝たらすっかり忘れていることもしばしば。そんな程度です。 いつまでもグチグチ嫌味言っててもお互い楽しくないので、ガーッッと喧嘩してサーッと忘れます。 10年以上一緒にいるので、そうしないとやってられないですよね。 ベルリン絵日記毎日更新中です。のぞいてみてください。↓ ベルリン絵日記ドイツ生活イラストブログです。国際結婚、簡単レシピ、ドイツ生活のお役立ち情報を紹介していきます。berlinenikki.de

  • ドイツ生活あるある オートロックで閉め出されてしまった話

    オートロックで閉め出されるトラブルはよく聞きます。 私が過去実際に閉め出された経験をもとに対処法をまとめてみました。 ↓詳細はベルリン絵日記ブログへどうぞー!↓ ドイツの鍵トラブル オートロックで家から閉め出された話と閉め出された場合の対処法オートロックで閉め出される体験は、ドイツあるある・ヨーロッパあるあるだと思います。 ドイツのアパートは外側にド…berlinenikki.de

  • 絵日記ブログでアドセンスに合格する方法!

    今回のテーマはブログの収益化についてです。 メインブログのベルリン絵日記はブログ開設して11日目でグーグルアドセンスに合格しました! ベルリン絵日記ドイツ生活イラストブログです。国際結婚、簡単レシピ、ドイツ生活のお役立ち情報を紹介していきます。berlinenikki.de 難しいと言われる絵日記ブログでアドセンス合格できたこと、しかも1度で合格できたことは かなり嬉しかったので、私が実践した方法をメインブログで紹介しています。 ↓こちらから詳細を確認してみてください。↓ 絵日記ブログでアドセンスに1発合格しました!イラストブログ、絵日記ブログでアドセンス審査に1発で合格しました! しかも、ブ…

  • ドイツ人夫の食の好み

    ドイツ人夫の好き嫌いについて紹介したいと思います。 彼の好みは割と一般的だと思うので、お近くのドイツ人に聞いてみてください。 日本食大好きなドイツ人夫の好き嫌いについて夫(クリさん)の食の好みはわかりやすいです。 焼肉や寿司、こってりがっつり系のご飯なら大抵喜びます。 残念なが…berlinenikki.de 夫の好きなもの・・・大トロ、鮭のはらみ、カレーライス、ハンバーグ、焼肉、甘いもの 夫の嫌いなもの・・・肉の脂身、納豆、硬い梨(柔らかければOK) 嫌いなものは基本ないです。 納豆が理解されないのはあるあるですね。 たまーーーに納豆好きなヨーロッパ人います。大抵、健康オタクだったりします。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベルベアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベルベアさん
ブログタイトル
BerlinのんびりLife
フォロー
BerlinのんびりLife

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用