chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 私のお気に入りマンガ 『シャーマンキング』

    こんにちは! ぱずるです。 また更新再開しています。 ペースは週一ぐらいかなと思っています。 どれくらい続くかは あまり期待しないでください笑 今日は 自分のお気に入りマンガについて書こうかと思います。 今日おすすめしたいマンガは、 『シャーマンキング』です! 私と同年代の方はもう知ってると思いますが、 20周年ということで 再アニメ化もされるのも含めて、 改めてご紹介したいなと思います。 シャーマンキング本編の連載は1998〜2004までジャンプでしていて、 単行本は32巻、完全版も27巻出ています。 本編のようやくあらすじは以下です。 時代は現代。 シャーマン(霊と話したり使役したりできる…

  • 身に覚えのない支払いがありました。

    こんにちは、ぱずるです。 かれこれ4ヶ月も更新をしていませんでした。 今日も元気に生きています。 非常事態宣言が解けてから、 いつもの会社員に戻って忙しい日々でした。 ううう、あの頃の在宅勤務に戻りたい・・・ 今日は最近遭遇した出来事を お話しようかなと思います。 『クレジットカードに身に覚えのない支払いがあったときとその対応』 について。 先日、アマゾンさんでお買い物をしたんですね。 自分のご褒美に買った枕がよかったので、プレゼント用に。 THE MAKURA キュアレ 販売実績38,000個 メディアで話題沸騰の高級まくら 頸椎フリーで肩こり・腰痛・いびき・ネックストレスに効果 特許取得の…

  • FP3級 勉強してみた Ⅰ

    みなさま、5月病になっていませんか? 今年はGWが終わっても おうちにいる方が多いのかなと思うので、 5月病というより鬱っぽくなってしまうのが多いのかもしれません・・・ あとは、体重増加・・・! 女子の敵ですね。 落ち着いたら頑張る・・・(絶対やらないやつですね。) GW中に期間限定おうち警備員してたのですが、 ゲームだけでも飽きちゃうので、 せっかくだからということで、 FP3級の勉強をしています。 (過去のブログでも若干触れましたが) その勉強内容を記していこうと思います。 日記みたいなところもありますが、 参考になればいいかなと思います。 Photo by Kaleidico on Un…

  • NIOH 仁王 (PS4) プレイ感想

    みなさまお元気でしょうか。 ぱずるです。 ついにGW最終日ですね・・・ 今年のGWを振り返ると、 ご飯食べて、FP3級の勉強して、 ご飯食べて、お昼寝して、 ブログ書いて、ご飯食べて、 仁王して寝る。 いやーいいお休みでしたわ・・・ 家充してました。 今週はあと2日頑張れば、また2日お休みだから、 そのお休みのためにがんばるか。 今日はこのGWでやっているゲーム、 NIOH 仁王(PS4)のプレイ感想を書こうかなと思います。 NIOH 仁王は信長の野望や無双系で人気のある、 コーエーテクモさんが手がけられたゲームです。 2017/2/9発売なので、もう3年経ってます・・・ ちょうど今年の3月に…

  • TOEIC550点 奮闘記Ⅱ

    みなさま、こんばんわ! ぱずるです。 GW終わりまであと2日。 このまま終わらないでくれ・・・ といま切実に思っています。 2日後にはまたあの喧騒の日々です。 サザエさん症候群になりそうです。 今日もTOEIC550点を超えたときの 体験談を書いていきます。 後編です。 前編はこちら。 pazzlu.hatenadiary.com 約1年勉強して、 (大体毎日1時間だから、そりゃ無理だよとは言われそうですが・・・) 心が折れてしまったぱずる。 TOEICはもういいかな・・・ TOEIC550点をとらなければいけない日まであと8か月ほどのある日、 会社のメールに人事の方からメールが来ていて、 ま…

  • TOEIC550点までの奮闘記Ⅰ

    みなさま、こんにちわ。 期間限定おうち警備員、ぱずるです。 GWはスキルアップ期間として、 FP3級勉強中です。 社会人だけど、 税のこととか、保険のこととか経済とか なんにも知らないなーと思って。 資格は勉強した以上もちろん取りたいけど、 重要なことはお金のことや社会のことを”知る”こと。 ”知らない”はこの情報があふれている社会で、 危険なことなのかなーと思うので。 スキルアップといえば、 この間までは、TOEICに悩まされてました・・・ 無事目標点数にいったので、開放されました!!!! なので、今日はTOEICの勉強についての体験談を書こうと思います。 そんな900点取れたとかそういうの…

  • Detroit Become Human (PS4) プレイ感想

    みなさま、GW楽しんでますか? 昨日早く起きれなかったという反省から、 PM11:30に床に就きました!! ・・・あれ、全然寝れない・・・ 気が付くといつものAM2:00。 結局寝たのは同じというね。 でも昨日よりは早く起きました・・・! 今日こそ早く寝れてくれ! 本日は、【Detroit Become Human】(PS4)について書こうと思います。 私はこのゲームすごく好きでしたねー。 たぶんこのゲームのすごいところは、 ストーリーの分岐がすんごい多いことです。 分岐が何個かあって、 エンドが何個かあるというゲームは結構あると思うんですけど、 このゲームは、ゲーム開始から分岐が始まっていて…

  • ゲーム実況動画、おもしろいよね

    みなさま、どのように休日お過ごしですか? 今日からGW始まったぜ!という方も多いのでは? 今年のGWはどこにも行けないですね・・・ 私も出不精とはいえ、 大型連休とかあると実家に帰ったりしているのですが、 今年はおうちですよ。 普段会社勤めだとなかなかまとまった時間をとるのも難しいですし、 残業から帰ってきたら、ご飯食べてなだれ込むように寝るし、 夜寝るのも遅いので早く起きれないし、 モチベーションも続かないので、 (これは私は三日坊主だからかもですが・・・) この時間があるときに FP3級とか簿記とか甲種危険物取扱とかetc... スキルアップの勉強でもするかなーと思っています。 さすがにこ…

  • ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (Nintendo switch) プレイ感想Ⅱ

    みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。 ぱずるは仕事がいま在宅中で、 歩かなさ過ぎて、ふとももがスライム化していて、 座るたびに気になって仕方がない今日この頃です。 リングフィットアドベンチャーやりたいな・・・ (ふとももに効くのだろうか・・・) 雑談はこのあたりで、今日も昨日に引き続き、 いまさらながら 【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】(Nintendo Switch)のプレイ感想を 書きたいと思います。 前回の記事はこちらです。 pazzlu.hatenadiary.com 前回からお伝えしている、 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(以下BoW)の わたし的概要は以下のこちらです。 記…

  • ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (Nintendo switch) プレイ感想Ⅰ

    みなさま、Stayhomeしてますか? わたくし、ぱずるはいつでもStayhomeですよ。 (もちろん仕事には出ていきます・・・!) 今回は、そんな出不精が おうち時間が少しでも楽しくなるように、 プレイしたゲームの感想を書きたいと思います。 (ほんとは実況みたいに画像付きで書きたかったのですが、 ゲームに没頭しすぎてスクショを忘れたので、文章でお届けします・・・) タイトルは、【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】! 発売は2017年3月3日(ひな祭り!)でしたので、 今更感が否めないですが・・・面白かったので、共有させていただきます。 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(以下BoW)を わ…

  • ぱずるのおうちつくりました。

    わたし、ぱずるです。 残業でへろへろの日もある、 ただのサラリーウーマンです。 でも、そんな日もおうちに帰ると趣味の時間。 ゲーム、マンガ、音楽作製、読書…etc たくさんやりたいことがありすぎる。 疲れてへろへろでも、必ずマンガアプリでマンガ読んだり、You Tubeでゲーム実況を見たりしているし、 休みの前の日の夜からバッチリ夜ふかししてゲームしたり… そのおかげで完全に出不精。 音楽制作もたまにしていて、DAWを最近いじりだしてしまった… なおのこと出不精。 そんなこんなのサラリーウーマンの おうちでの時間をアラカルトで 書き綴るブログですよ。 基本的には、 ゆるキャンぐらいのゆるさと …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱずるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱずるさん
ブログタイトル
ぱずるのおうち
フォロー
ぱずるのおうち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用