chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夏の終わりから少しづつ秋へ

    見出し画像は、残り少ない夏の花、雨や風で痛んでかろうじて咲いていたもみじあおいです。バトンタッチするかのような赤い彼岸花有名な巾着田の彼岸花は、去年も今年もコロナ禍で見に行くことはできないようですね。どこからともなく香ってくるのは金木犀オレンジの絨毯が見られるのもすぐですね。そして秋の花と言えば秋桜コスモスを秋桜と書くようになったのは山口百恵さんの「秋桜」のヒットからのようです。♪この歌を歌うとどうしても途中で涙が出てきてしまってちゃんと歌えなくなっちゃいます。😢ランちゃんのせいにしちゃいけないけど、私がスマホをカメラにして持つとピョンピョン飛びついて邪魔をするんです!で、こんなボケた写真しか撮れなかったのですがツマグロヒョウモンでしょうか?☂🌂☂3日前の雨のお散歩ランちゃんの合羽がまた小さくなって、新しく購入...夏の終わりから少しづつ秋へ

  • よく頑張った! かな?

    ブログ開設して今日で5555日始めは何も考えずに開設して、愛犬めいのこと、お散歩でみつけた野草、野鳥、能登の養蜂、愛犬ラン等々をアップしてきました。野草は色んな方に教えていただいて、きゅうり草なんて、私って何も知らないで年だけとってきたんだ!って思い知らされました。野鳥はそもそも鳥を撮るなんて私には無理!と思って生きてきたのですがはまってしまいました(笑)簡単に撮れるデジカメから一眼レフ、もっと大きく撮りたくてレンズ、50倍に撮れるカメラ・・汗💦今はスマホでほとんどランちゃんを撮ったりちょっと昔を思い出して、お散歩で野草を見つけて撮ったりしています。こんな小さい花でも、トキワハゼ(常葉爆、常盤黄櫨)という立派な名前があるのですね。こちらもハゼラン(爆蘭)、別名サンジカ(三時花、三時草)とも。これは3時に花が開く...よく頑張った!かな?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hirorinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hirorinさん
ブログタイトル
  Happy day ♪
フォロー
  Happy day ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用