chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ショコラの趣味ブログ https://seiyuzuki229.hatenablog.com/

アニメやゲーム、声優のことについて書いています。 声優関連の記事が多いですが、それに関連したアニメやゲームなどをご紹介します。 考察や感想などの記事も挙げています。

初めまして、ショコラと言います。 アニメ・ゲーム・声優さんをこよなく愛するオタクですw

ショコラ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/29

arrow_drop_down
  • 特撮ヒーローに再熱して怒涛に見まくってる話

    こんばんは、ショコラです。 久々のブログ更新! 1月は学校のテストやらで忙しい毎日を過ごしておりました。 さぁ、今回はゆる~く最近のことを話す記事になっておりますので、気軽に読んでくださればと思います。 最近、特撮ヒーローにハマりましてレンタルビデオ屋に行ってDVDを借りて見まくるという毎日を送っておりますw 学校も一段落したところだったので、タイミング的には良かったかなとw 何の作品を見ているかと言いますと、『獣拳戦隊ゲキレンジャー』と『仮面ライダー電王』の2作品を1から見返しています。 私が小学2年生のときに日曜の朝にやっていたんですが、懐かしさがハンパないです! 内容はうろ覚えで、記憶に…

  • 2021年!あけましておめでとうございます!

    どうも、ショコラです。 皆さま、あけましておめでとうございます! 2021年もどうぞよろしくお願い致します。 さて、遂に2021年が始まりましたが、今年の抱負は決まっていますか? 私は、今年から就活がスタートするのでそれを全力で頑張ることと、ブログの更新頻度を少しでも上げられるようにしたいです! そして、何よりもオタ活をパワーアップさせたい年でもありますね! 2020年はコロナの影響でイベントなどは全て中止になり、オタ活&推し事があまりできませんでした。 なので、今年は少しでもコロナの脅威が収まってほしいなと思うばかりです。 また、現地でイベントに参戦したいのでコロナ終息は悲願ですね! また、…

  • 【エムステ】LIVE ON STAGEのサービスが終了することが発表されたけど、前向きにいきたい!!

    どうも、ショコラです。 この一週間、マイナスなニュースばかりでメンタルがめちゃくちゃやられております。 さて、今回は少し残念な話題でブログを書かなくてはなりません。 皆さんもご存じの通りだと思いますが、「アイドルマスターSideM LIVE ON STAGE」の運営さんからこのようなツイートが… 【SideM】12月18日(金)20:00~「アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!から重要なお知らせ」配信予定 #SideM #idolmaster https://t.co/AJOsaFVvDP — アイドルマスター公式ツイッター (@imas_official) 2020年1…

  • Amazonアフィリエイトから45円の報酬があった話

    どうも、ショコラです。 今回は、報告と言いますか、皆様に感謝をお伝えする内容になっています。 先週、Amazonからの振り込みがありまして、驚いていたのですがどうやらここの記事からAmazonで商品を見てくださった方がいたらしく(詳しくは分かりませんが…) 45円というとても少ない金額ですが、初めて報酬をいただくことができました。 読んでくださっている皆様には、感謝しかありません。 アフィリエイトというものを今年になって始め、不定期なりに少しずつ記事を更新していましたが報酬が入ったのは初めてだったので本当に嬉しかったです。 ですが、これが次のステップへの第一歩です。 まだまだ勉強することは多く…

  • 【アイドルマスターSideM】DOS第3公演「サイケデリックマンション」を無課金で走ってみた!

    どうも、ショコラです。 季節はもう冬!日に日に寒くなってきました! 引用元:公式Twitter さて、今回は「アイドルマスターSideM LIVE ON STAGE」内で開催されたイベント 「315 DRAMA ON STAGE」第3公演「サイケデリックマンション」を走ってみましたので、その報告をブログに書き留めようと思います! イベに走るのに必死過ぎて、メモを取ったりしていないので情報が曖昧かもしれませんが、次の公演の参考になれば幸いです! 今回、「無課金」で走った結果を書いていこうと思います! それでは、最後までお付き合いよろしくお願いします! 〈目次〉 「サイケデリックマンション」概要 …

  • 『夜は猫といっしょ』を読んでの感想!とても良い本です!

    こんばんは、最近めっきり寒くなってきましたね! 風邪を引かないように気を付けましょう! さて、今回は『夜は猫といっしょ』という本のご紹介をさせていただこうと思います。 今日届きまして、早速読ませていただきました! とても良い本でしたので、皆さんにもぜひ読んでいただきたいです! いつも漫画を見てくださってありがとうございます。ネコの漫画が本になります。タイトルは「夜は猫といっしょ」、10月29日発売です(初版限定シール付き)キュルガの初お風呂のお話などの描き下ろしもあります。よろしくお願いします!Amazon(予約)↓ https://t.co/60E71TpLl4 pic.twitter.co…

  • アニメ『A3!』SEASON AUTUMN 第13話感想&ネタバレ!!

    どうも、ショコラです。 10月12日(月)からスタートした『A3! AUTUMN&WINTER』が放送開始しました! この時を楽しみに待っていましたよ! 遂に秋組と冬組の物語がスタートです。 今回から感想&ネタバレを書いていきたいと思います! \TVアニメ『A3!』SEASON AUTUMN 本日開演!/TVアニメ『A3!』SEASON AUTUMNは本日10月12日深夜24時よりTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11にていよいよ放送開始!秋組スタートです🍁#エーアニ — 【公式】アニメ『A3!』 (@mankai_anime) 2020年10月11日 〈目次〉 『A3! AUTU…

  • 【オタク女子の日常】部屋の片づけができないオタクは、頭の中で理想を描く。

    どうも、ショコラです。 今日も一日曇りで、時々雨が降っていました。 気温も下がってきて、半袖のTシャツだと少し肌寒い感じでした。 そろそろ、衣替えしないとですね。 さて、今回は「部屋の片づけができないオタク」の話をしますw 私自身のことですが(^^; 最後までお付き合いよろしくお願いします! 私は典型的に部屋の片づけができません! 実家にいた頃もそうでしたが、ほとんど部屋の片づけをしたことがありません。 したとしても、1日で元通りになっちゃうんですよ! 実家では妹と同部屋なのですが、お互いの私物が散乱している状態です(^^; 1人暮らしを始めて、2年ほど経つのですが借りている部屋が1人暮らしに…

  • 【オタク女子の日常】オタ活してきた!!お金が飛んだ話

    どうも、ショコラです。 今日は、一日曇りでした。 とても過ごしやすくて助かりましたw さて、今日は友達と一緒に池袋へオタ活に行ってきました!! いやー、お金を使いましたね・・・。 お店を回ってると買わないと心に決めていても、ついつい手が出てしまうものですよね。 (ただ私の意思が弱いだけかもしれませんが・・・。) 今回は、購入してきたグッズや感想などを書いていければと思います。 それでは、最後までお付き合いよろしくお願いします! 最近では、あまりグッズを買わないようにしていました。 現実的にお金がないんですよ・・・。 節約したりして、生活もカツカツ状態なのでグッズの購入はしばらく控えてました。 …

  • 【オタク女子の日常】音のない生活が耐えられない話

    どうも、ショコラです。 今日は、休みだったので普通に昼過ぎまで寝てましたw 生活習慣見直さないとですね・・・。 さて、今回から?『オタク女子の日常』ということで、私のオタ活を淡々と綴っていこうかなぁと思います! 役に立つかは分かりませんが、私なりのオタ活をご紹介できればと思います。 普通に日常のことも書きますw それでは、最後までお付き合いよろしくお願いします! タイトルにもあるように、私は音のない生活に耐えられません!! 現在、1人暮らしなのですが普通にテレビを設置しているので、無意識にテレビを付けてしまうんです(´;ω;`) そのせいで、学校の課題やお仕事に集中できないことがしばしば・・・…

  • 【エリオスライジングヒーローズ】を始めてみた!

    こんばんは、ショコラです。 昨日から「エリオスライジングヒーローズ」という新しいスマホゲームを始めたので、プレイしてみての感想や魅力などをご紹介していきたいと思います。 まだ、リリースされて間もないのでとても始めやすいゲームだと思います。 それでは、最後までお付き合いよろしくお願いします! 〈目次〉 『エリオスライジングヒーローズ』を始めてみた! 『エリオスライジングヒーローズ』の魅力紹介! 魅力①声優さんがめっちゃ豪華!! 魅力②キャラクターの関係性が複雑で面白い! 魅力③アニメーション演出がある! 『エリオスライジングヒーローズ』の全体的な感想 どうでもいいけど、私が最初に選んだキャラクタ…

  • 担当ユニットが多くの人を救う話!!

    どうも、ショコラです。 今日は、驚くようなニュースが舞い込んできて、気持ちの整理がつかないのでブログに書き綴ります。 個人的な話ばかりですが、どうぞよろしくお願いします。 今日のお昼、ご飯を食べながらTwitterをチェックしていたら、、、 FRAMEがトレンドに入ってて、何事かと思ったら地上波に3人が出演するんだね!おめでとう🎊なんか、めっちゃ嬉しい!担当ユニットが地上波で歌って踊るんでしょ?こりゃ録画しなきゃだけど、どこで出るのか分からない・・・ pic.twitter.com/A9RRSuDCTj— ☆ショコラ☆ハマケントさんを激推し中!! (@futagoreina1999) 2020…

  • 【HANDEAD ANTHEM】エアDAA first LIVEが凄すぎた件!新情報も盛りだくさんでした!!

    こんばんは、ショコラです。 昨日、「WordPressに移行します」という記事を投稿したんですけど、設定がまだできていないので、しばらくはこっちでも記事投稿します! さて、早速本題に入っていきたいのですが、今回は本当に感想メインの記事になります。 それでも大丈夫という方は、最後までお付き合いくださいませ! この記事で書く内容は以下の通りです。 生放送の感想 DAA Fesの結果 新情報の話 朗読劇を聞いての今後の考察 以上のことをゆる~く書いていこうと思います! 『HANDEAD ANTHEM』エアDAA first LIVEが開催されたよ! DAA Fesの結果が発表されて発狂した話 新情報…

  • WordPressに移行する話

    どうも、ショコラです。 外は、真夏なみの暑さですが頑張ってます。 さて、今回はブログ運営の方針についてお知らせです。 はてなブログを開設したのは先月くらいだったと思うのですが、実はその前にWordPressを開設しておりました。 特化しないとなぁという重苦しい考えがあり、3記事ほど書いて放置していました。 WordPressの方は、アフィリをやっていなかったので「そのうち」と思っていたのですが、ここに来て「移行した方がいいのでは?」と考えるようになりまして・・・。 レンタルサーバーの費用も払っているので、全く稼働しないというわけにもいかないんですよね・・・。 デザイン性もWordPressの方…

  • 『ツイステッドワンダーランド』が「ステッドワンダーランド」でTwitterトレンドになっていた件

    どうも、ショコラです。 今日は、めっちゃ暑かったですよね! 明日も暑くなりそうです(^^; さて、今回は完全なるネタ記事なんですけど、先ほどTwitterを見ていたらトレンド欄にこんなの見つけましたw いや、わろた笑 pic.twitter.com/KtcrVzRncX— ショコラ(ブログ垢) (@yyGM6McPYWOiH1W) 2020年5月27日 ツイートした通りですが、これには流石に笑いましたww 「ステッドワンダーランド」とは、いわゆる『ツイステッドワンダーランド』のことで合ってると思いますが、なぜ「ツイ」が消えてしまったのかw 謎のトレンド入りを果たした『ツイステッドワンダーランド…

  • GOALOUS5一周年生放送の感想と今後の展開が期待される件について!

    おはようございます、ショコラです。 今日は、朝からブログ執筆します! 今回は、昨夜行われた『GOALOUS5』の一周年生放送の感想と今後の展開について書いていきたいと思います。 ここに来て、新しいコンテンツについて記事にしていくやつですが、最後までお付き合いください。 〈目次〉 GOALOUS5一周年生放送の感想 GOALOUS5の今後の展開に期待!予想もしてみた! 早いうちに新曲制作の可能性あり? イベント開催も来る? まとめ GOALOUS5一周年生放送の感想 熊谷健太郎、小松昌平、寺島惇太、仲村宗悟、深町寿成の5人で発足した番組『GOALOUS5』 そんな『GOALOUS5』が今月でめで…

  • 【A3!】アニメの主題歌CDが発売されたのでフルで聴いてみたら、めっちゃ感動した話!

    どうも、ショコラです。 今回は、『A3!』の話題で書いていきます。 最近、ずっと『A3!』ネタなような気がしますがw ということで、『A3!』のアニメが絶賛放送中なのですが、その主題歌CDが発売されましたね! 春組&夏組が歌うED主題歌になっています。 ということで、フルで聴くことができましたので、その感想を書いていきたいと思います! それでは、いってみましょう! 〈目次〉 今回も歌詞が凝ってて感動したアニメ主題歌の話 アニメOP『Act! Addict! Actors!』の感想 アニメED【1】『Home』の感想 アニメED【2】『オレンジ・ハート』の感想 まとめ 今回も歌詞が凝ってて感動し…

  • 【元号男子】どんなコンテンツ?今後の展開も考察してみた!

    こんばんは、ショコラです。 今日は、肌寒い一日でしたが皆さんはどのような一日を過ごされましたか? さて、今回の話題は『元号男子』です! Twitterでも話題の新しいコンテンツとして、反響があるようですね! ここでは、『元号男子』について書いていきたいと思います。 具体的に、、、 そもそも『元号男子』ってなに? 声優って誰なの? 今後どんな形で進んでいくの? 以上のことを含めてご紹介できればと思います! 〈目次〉 元号男子とは? 元号男子の声優は? 今後どのように展開していく? ドラマCD化が早くも決定!?語られる内容は? 新しいキャラクターが随時追加されていく? 展開によっては楽曲制作もあり…

  • 【K4カンパニー】母の日企画が神回と話題に!?メンバーの幼少期を振り返る!感想も含めて紹介!

    こんばんは、ショコラです。 今回は前振りなしで早速本題へ入ろうと思います。 さて、今回は『K4カンパニー』の話題です! この話題、結構バラバラに更新してるので前の記事とか全然ためになりませんw 今回は、少しでも皆さんが楽しんでいただける内容になるよう頑張りますね! 〈目次〉 エモエモな展開に!?母の日企画! メンバーの幼少期が明らかに!? 増元拓也さんの幼少期は? 濱健人さんの幼少期は? 小松昌平さんの幼少期は? 益山武明さんの幼少期は? お母さんからのメッセージにメンバーが照れまくる!? スタッフが語るほどの神回候補に!? 収録を終えたメンバーの反応は? 動画を見た感想! まとめ エモエモな…

  • 【ツイステ】濱健人が出演してると聞いて早速プレイしてみた!今後メインキャラとして追加されるのかも考察していく!

    どうも、ショコラです。 最近、ゲームとかアニメとかいろいろと追い付けてなくてひーひー言ってますw さて、今回は今話題になっている『ツイステッドワンダーランド』について書いて行こうと思います! なぜ、この話題かと言うと単純に「濱健人さんが出演してる」という情報を得たからですww 濱さんが演じているのはどんなキャラクターなのかについてまとめていきたいと思います! それでは、最後までお付き合いくださいませ! 【目次】 1.濱健人はチェーニャ役として出演している 1-1.チェーニャについて 2.メインキャラクターではない事実 2-1.公式サイトに名前が記載されていない 2-2.濱健人自身が何役かを明か…

  • 【A3!】第七回ミックス公演「永久に囚われた悪魔」の月岡紬がヤバい件について!

    こんばんは、ショコラです。 最近は、暑い日が続いていますが体調などは大丈夫でしょうか? 熱中症などには気を付けましょうね! さてさて、本日も早速本題へと入っていこうと思います! 今回も『A3!』の話題でいかせていただきます! ここでは、「第三部のミックス公演での月岡紬がヤバい件について」と題してまとめています。 キャラクターについての考察もしていきますので、第七回ミックス公演の前にぜひ紬くんのことについて知ってみてください! それでは、早速いってみましょう! 〈目次〉 月岡紬について プロフィール 人物像は? 準主演の七尾太一との関わりは? 月岡紬がメインストーリーで演じた役柄 第一部:冬組旗…

  • 【A3!】第三部始動!第七回ミックス公演の情報が来た!ストーリー考察とガシャで登場するキャラは?

    こんばんは、ショコラです。 今日は、母の日でしたね!お母さんに日ごろの感謝を伝えることができたでしょうか? さて、前置きはこのくらいにして早速本題へ入って行こうと思います! 先ほど、『A3!』の公式Twitterにてこのようなツイートがされました。 ★MANKAIカンパニー新公演のご案内★近日、第三部9幕『第七回ミックス公演 永久に囚われた悪魔。』を配信いたします。 主演:月岡紬 準主演:七尾太一公演曲:The Contract作詞・作曲・編曲:ゆよゆっぺ#エースリー pic.twitter.com/FrRZESgunD— 【公式】A3!(エースリー) (@mankai_company) 20…

  • 【アイドルマスターSideM】木村龍くんの誕生日なので、いろいろと語らせてください。

    こんばんは、ショコラです。 今回は、ただただ語るブログとなっています。 溢れる想いが止められないので、ブログで語らせてください。 本日(2020年5月5日)は、『アイドルマスターSideM』に登場するキャラクターで私の推しでもある「木村龍」の誕生日です!! 本当に今日は、1日中祝わせてほしい!本当に誕生日おめでとう🎊龍くん、これからもよろしくね! pic.twitter.com/tgdgKHrV1p— ☆ショコラ☆龍くん誕生日おめでとう🎊 (@futagoreina1999) 2020年5月4日 ↑Twitterでは、こんな感じです(^^; 今回は、「木村龍」について少し語らせてください。 あ…

  • 【HANDEAD ANTHEM】DAA 1st LIVEの物販情報が来たよ!新衣装もお披露目!

    こんばんは、ショコラです。 4日も更新が空いてしまいました・・・。 うーん、ちゃんと習慣化しないとですね。 さて、今回は【HANDEAD ANTHEM】の話題で書いていこうと思います! 新情報満載なので、最後までお付き合いくださいませ! [目次] ・DAA 1st LIVEの物販情報が来た! ・LIVEの新衣装が解禁! ・信乃くんが回収したプロフィール帳!? ・まとめ DAA 1st LIVEの物販情報が来た! 本日(2020年5月1日)、【HANDEAD ANTHEM】の公式Twitterにてこのようなツイートがありました。 【New Goods】「DAA First LIVE」GOODS解…

  • 推しについて語る!【濱健人さんについて】

    こんばんは、ショコラです。 最近ブログ書けていないので書いていきますね。 今回は、少し思考を変えて推しについて語っていこうかなぁと思います。 ただ語っても自分語りみたいになってしまうので、推しの事について語りながら、出演作品や魅力などをご紹介していけたらと思いますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです! それでは、早速やっていきましょう!! 濱健人さんの魅力をご紹介! ブルライ2019!!本当にありがとうございました!!言いたいことは本当にたくさんあるんですけど、でもやっぱり「ありがとう」の一言につきます!!次は神戸!監督先生!待っててッス(°∀°) pic.twitter.com/Gty…

  • 【K4カンパニー生放送】3rdシーズン戦略発表会~春~ 重大情報ぞくぞく!!感想も含めてご紹介!

    こんばんは、ショコラです。 今日は、早速内容に入っていきたいと思います。 先ほど「K4カンパニー生放送」が無事に終了しました! 多くの情報が発表されたので、ここでご紹介していこうかと思います。 既に知っている方もいるかと思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです! 【K4カンパニー】3rdシーズン戦略発表会~春~ 今回は、新型コロナウイルス感染防止のためキャスト&スタッフ一同マスクを着用し、換気も行いながらの生放送となりました。 世間が大変な時に生放送を決行してくださったスタッフさんたちに感謝の思いを述べたいと思います。 本当にありがとうございます。 コロナに負けないくらいのハイテンショ…

  • 【アイドルマスターSideM】新イベント&ガシャが来ましたよ!!『いざ舞い進め、漢道』『春天に響くソーラン』

    『アイドルマスターSideM LIVE ON ST@GE』内で開催されるイベントについて書いています! 『いざ舞い進め、漢道』『春天に響くソーラン』

  • 【HANDEAD ANTHEM】『DROP SERIES 黒崎隆景編』感想&ネタバレ!

    こんばんは、ショコラです。 昨日は、友達が一泊だけ泊まりに来てくれました! 久々に会えて、とても楽しかったです! さて、早速今回の内容に入っていきましょう!! 昨日(2020年4月15日)に【HANTEAD ANTHEM】の新作ボイスドラマ『DROP SERIES』が配信をスタートしました!【New Drama】新作ボイスドラマ「DROP SERIES💧」📖Episode of Takakage『分かれ道』https://t.co/FUYlUhZ5jB#ハンセム#黒崎隆景#濱健人▼さらに黒崎隆景へ深く落ちていく(リプ欄) pic.twitter.com/VIKpQ9bkUT— HANDEAD …

  • 小松昌平さんのYouTubeチャンネルが開設されました!!【こまちょえチャンネルの感想】

    こんばんは、ショコラです。 今日は、風が強くて飛ばされそうでしたw 早速本題に入っていきます! 2020年4月13日に小松昌平さんのTwitterにてこのようなツイートがされました。 私小松昌平、個人のYouTubeチャンネルを開設いたしました。チャンネル名や活動内容等様々な疑問点があると思うので明日4月14日、19:00~の生配信で説明させて頂こうと思います。自宅から配信します。下のサムネイル自分で作りました。頑張りました。よろしくお願いいたします。https://t.co/cAQEwthUIU pic.twitter.com/dYo5xDx1vN— 小松昌平 (@shohei_k0414)…

  • K4カンパニー3rdシーズン#2感想【益山さんと小松さんの誕生日を祝うぞ!!】※ネタバレ含む

    こんばんは、ショコラです。 今日は、1日中雨でした、、、 気温も低くて寒かったですね。 皆さん、体調は大丈夫でしょうか?? さて、本日(2020年4月13日)『K4カンパニー』の最新回が更新されました! 今日は、最新回を見た感想を書いていきたいと思います。 K4カンパニー最新回!!【益山さんと小松さんの誕生日を祝いました】 【お知らせ】明日4月13日(月)19:00から「Wバースデーパーティー!プレゼント獲得クイズ」を配信予定✨もうすぐ誕生日の小松&益山🎉プレゼント獲得のためのクイズに挑戦!うまくヒントを出して正解に導け...!#K4カンパニー#小松昌平 #益山武明 #増元拓也 #濱健人 pi…

  • あんさんぶるスターズ!!Musicをプレイしてみた感想【良かった点・悪いと思った点】

    こんばんは、ショコラです。 昨日は、ブログ更新することができませんでした、、、 もう時間も回ってますが、今日は書きますねw さて、4月11日に『あんさんぶるスターズ!!Music』をインストールしてみました! あんスタMUSIC始めてみました!翠くん!!やっぱり君は最高だ!! pic.twitter.com/qPe12w8vVa— ☆ショコラ☆夢試合楽しかった😊 (@futagoreina1999) 2020年4月10日 こちらがホーム画面です↑ 一時期、あんスタからは離れていたんですけど、友達の勧めでまた始めてみました! 今回は、リズムゲームということで今まで以上に楽しめるかな?と不安もあり…

  • HANDEAD ANTHEMの新作ボイスドラマ【語られる内容を考察してみた】

    こんばんは、ショコラです。 今日は、気温も低く少し肌寒い1日でした。 コロナ関係なく、学校に通っているのですが(^^; さて、今日は『HANDEAD ANTHEM』の話題ですね。 このコンテンツは毎回驚かされることばかりなので、心臓が持ちませんw 「ゾンビ✖EDM」という全く新しいコンテンツですよね。 考えた人天才です!! キャッチコピーが「半分死んで幸せになろう」って、強烈過ぎませんかw ゾンビなんでね、一度は死んでるんですw そして、本日(2020年4月10日)に新情報がTwitterにて発表されました! 【NEWS】新作ボイスドラマ「DROP SERIES💧」配信開始彼らの知られざる過去…

  • 皆さんに癒しを~おすすめ猫ちゃんTwitter紹介~

    こんばんは、ショコラです。 世間では、新型コロナウイルスで大変なことになってますね。 【緊急事態宣言】も発令され、外出などを自粛する人も多いと思います。 なので、今日は皆さんに少しでも癒しを提供したいと思います。 私自身がTwitterで癒されている猫ちゃんの写真や動画を投稿しているTwitterを紹介していきたいと思います! 猫ちゃんTwitterは癒しの宝庫 私は、動物全般好きなのですが、中でも猫ちゃんは抜群の癒しを与えてくれると思ってますw 猫ちゃんを飼ったことはありませんが、祖母の家に一時的に野良猫ちゃんが住み着いた時期がありました。 最近では、猫カフェに行ったりしていて癒しを吸収して…

  • 心を新たに始めてみます!

    こんばんは、ショコラです。 以前からはてなブログを利用していたのですが、なかなか記事を更新できませんでしたので、過去の記事を全て消して1から再スタートしたいと思います。 なので、改めて自己紹介したいと思います。 名前は、ショコラです。(よく、美味しそうな名前だねと言われますが、書いている本人はチョコレート系の食べ物が苦手ですw) 趣味は、アニメ観賞やスマホゲーム(主に音ゲーや乙女系)声優さんを推すことですw たまに読書をしたりしてます。音楽も好きで聞いていますがオタクあるあるでキャラソンとかアニソンとかですw その他で好きなものは、動物全般が大好きです。 主に水族館によく行きます。 最近では、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ショコラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ショコラさん
ブログタイトル
ショコラの趣味ブログ
フォロー
ショコラの趣味ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用