chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
h-qqq's dairy https://takinko-qqq.hatenablog.com/

日々作ったものや工程、好きなハンドメイドについて話しています。 レザークラフトやソーイング、ミシン関係、布や革、アクセサリーなどなど。 好きな道具や失敗話、ボヤキと製作の悩みについて書いてます。

takinko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/25

arrow_drop_down
  • 水玉ショルダーとミニショルダーバッグ

    1週間前くらいに作った水玉ショルダー+ミニショルダーをここにアップし忘れてましたので、記録がてらUP⭐️ 下のショルダーバッグは売り切れましたが、上のミニショルダー(ポシェット)はまだミンネにあります💛 横の小さな革ポケがポイント❣️ この水玉帆布、8号で風合いもすごくいいんだけど、プリントミス?なのか、生地自体に汚れがあって、それがパターン状になって付いてるので(明らかにオシャレとかではない💦)それを避けてカットするのがしんどかった。 プリント前のデータに問題があるのか、生地自体の問題かな? どちらにせよ、手触りや厚み、雰囲気はめちゃ好きなだけにもったいないはぎれが出ちゃった💧 minne.…

  • デニムとフラップの革ポケットショルダーバッグふたつ

    こんばんは。takinko(たきんこ)です。 暑くなってきましたね〜 今年は猛暑と聞いてちょっと絶望💧ああ,嫌だな〜暑いの嫌いすぎる😵 すでにクーラー入れまくりです。 生地や革の素材のためにもその方がいいはず…? デニムと革のコラボショルダーバッグを2点作りました。 形は同じですが,革ポケットの革の色が違います💛 ブラウンとブラック。 ハートの中身もちょっと違ってるデザインです。 反対側はシンプルなデニムポケット付きでシンプル。 どちらを前にしても使える仕様です💕 ただいま2点ともミンネで販売中です。 minne.com ショルダー紐も同じ生地で作り、一体型で太めの幅なんですが,あまりにも使い…

  • 迷彩のレザーと猫boxerサコッシュ

    迷彩柄の本革でサコッシュを作りました。 久しぶりの手縫いでちょっと手が痛くなっちゃった💦 革のバッグは長い範囲をハンマーと菱目うちで🔨トントンして、ぶっといロウ引き糸で縫わないといけないので、手指に力を込める頻度が半端ない! きちんと蓄積した労働は後で響いてくるお年頃なので、レザーの大きいの作るときはちょい覚悟がいるのですw 迷彩だから当たり前だけど、そのまま作ると地味というか渋すぎるので、赤のヌメ革で横にベルト状の飾りを付けて、猫boxerのタグでポイントを。 かっこ可愛い💕感じになりました〜! 反対面は同じ革でファスナーポケットを付けました。 本体もファスナー付けて、同革で飾りの引き手も付…

  • デニムバッグみっつ⭐️

    ブログはサボってましたが、その間もバッグは作っておりました! こちらは一番新しい、横マチのあるリメイクジーンズショルダーバッグ。 裏面はこちら。 横パッチワークと革ポケですっきりと。 リメイクものは全部そうですが、二度とは同じものが作れない一点ものばかりです。 ポケットをそのまま利用して、色々遊んでます💛 重くなるので内生地はなしです。 2way♪ 上のはユーズドじゃない新しい生地で作ったデニムトートバッグ。 生地がまっすぐなのでファスナーポケット付けやすい♪ 本革の黒ポケに赤革の飾りを付けて上品でキレイめな印象。 みっつめ。 ユーズドですがメンズのジーンズ生地なので前ポケの半分だけ使ってトー…

  • 紋章フラップのヴィンテージ帆布ショルダーと大きめデニムトートバッグ

    帆布のパッチワークでショルダーバッグを。 真ん中に紋章っていうか、それっぽいデザインロゴを入れて、フラップにしました。 端っこをカーブにするか四角ぽくするかで全然違います。 内側はこんな感じ。 こないだ内生地用に水玉6Mぶん買ったのでしばらくあります(笑 色々、柄とか無地とか試してみて、このドットの大きさの水玉が一番いいかな〜と。 かわいい柄とか中身まで遊ぶのも好きだけど、地元の手芸店に絶対置いてるからというのが一番。 足らなくなったらすぐ走れば品物が切れてることがほぼないし。 在庫的な観点から見て安心の水玉なのです⭐️ なにせ田舎の手芸店は…悲しいかな品数がない( ;∀;)そしてネットより高…

  • リメイクデニムと帆布と猫boxer

    最近作ったものをどどどんと置きます⭐️ また記録的なブログになってますが💦 リメイクジーンズの大きめトートバッグ。両面使えます。 ポケット多いのっていいですよね〜💛 こちらは猫boxerのリメイクジーンズのポシェット。 くったり具合がかわいいのです😍 そして猫boxer帆布ポシェット。 こちらは旅立ちました。ありがとうございます😊 ミンネに新作上げるのは、大体2、3日に一度。 曜日は指定できないけど、時間はある程度決めてたほうがいいかな?と思って実験的に今20時から21時の間にしてます。 今夜も2点アップする予定です。(ショルダーバッグと肩掛けトートバッグ) ミンネの私のアカウントをフォローし…

  • リメイクジーンズ2個目です⭐️

    最近はリメイクジーンズ週間です。 両面それぞれ個性あります。 こちらは黒のレザーポケットを付けて、曼荼羅のステンシルを飾りました。 シルバーのインクで描くとすごく綺麗に出ますね💛 こちらはジーンズの前部分を使ってポケットにしました。 革タグとのコラボ位置を決めるのがとっても楽しくて悩みつつ遊びます。 Dカンをつけたのでキーホルダーも付けられます。 生地の切り替えとポケットや革タグの位置決め、ステンシルの乗せ方とか、普通のバッグより悩む(楽しむ)時間が多いので、完成スピードは落ちますが、出来上がった時のテンションの高さは一番かもしれません⭐️ こちらは旅立ち先がありがたくももう決まりました。 あ…

  • ポケットいっぱいリメイクデニムトートバッグ💗

    両面とも使える、ポケット沢山の大きめデニムトートです。 片面に3つ、もう片面に革ポケがひとつ。 中にも二つついてて、荷物もめちゃ入ります⭐️ この本革、ジーンズ柄なんですよ〜!布に擬態してて面白いですよね。 リメイクはどこに何を置こうかなと小一時間迷うので、普通のトートより時間かかります。 どんでん返した後に配置がいい感じだと「よっしゃ!」感が強い💛 逆になーんかダサ目になるときもある。(そんな時は自分用w もっと端革とかを使って自由に遊んで超個性的なのとか作りたいな〜 ずっと密かにファンなバッグ作家さんがいて、その方のギャラリーをいつも覗いてはうっとり&ため息(笑 なんでここにそれを持ってく…

  • 折りフラップのイエローグリーンショルダーバッグ

    今日作ったのはこちら💁‍♀️ 鮮やかなグリーンの折りフラップバッグです! 以前も同じ型紙で作ったんですが、あれは斜めだったので、今回は真っ直ぐなフラップにしました。 基本のトートと作り方は同じだけど、折る分長いので、ミシン縫いがいつまでも終わらないw 距離が長いとしんどいし、すぐ糸がなくなる🧵 そしてミシン机に余裕がないので嵩張って大変なのです(広い机欲しい〜 ところで最近ミシンが変な音出して怖いんですが、原因がわからない。 油挿せば良いのかな?と思って付属の油をさしてみたけど音は変わらず。 キュキュキュって言うんだよね💧 分解して埃とか取りたいんだけど、できるものなのかな?これ… 最近、「極…

  • 革フラップのヴィンテージ帆布ショルダーバッグ

    焦茶のシボ革が高級感のあるショルダーバッグです。 グリーン系のヴィンテージ帆布を2色合わせて、かくっとしたバッグを作りました。 横マチにDカンをつけて、キーホルダーなどを付けられるようにしました。 やはり良い革を使うと全体的に引き上げられる気がします。 こちらはパッチワーク柄のトートバッグ。 革ポケット付きです。 A4もギリですが入ります⭐️ こちらで販売中です💁‍♀️ minne.com スタンプ収集癖が未だ止まらないんですが、色々と集めてみて、東京アンティークさんにはなかなか勝てるもんがないな〜という結論⭐️ 可愛い凝った図柄は海外製品にも多いしたくさん使ってみたけど、インクののりと再現率…

  • デニム水玉の2wayバッグ

    先日水玉のフラップ型を作ったので、今日はトートバッグを。 底部分に無地のデニムを使って、切り返しを作りました。 栃木レザーの持ち手を付けると、いっきにレベル上がる感じがします⭐️ 反対面にはポケットを革で付けました。 どっちを前にしても使える2wayバッグです🌸 猫boxerもしっかりいますw 只今minneにありますので、ギャラリー見てみてください💛 minne.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、takinkoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takinkoさん
ブログタイトル
h-qqq's dairy
フォロー
h-qqq's dairy

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用