chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Country Life for FF on weekends https://natural-drift.hatenablog.com/

実家のある南信州でのフライフィッシングやアウトドアライフ、住まいの関東エリアでのサーフルアーフィッシングなどを不定期で綴っております。

ナチュラルドリフト
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/21

arrow_drop_down
  • 初釣行 2020

    お彼岸のお墓参りのタイミングに合わせて初釣行を企画しました❗️ 土曜日にお墓参りを済ませて、日曜日は早起きして行きたい渓へ向かうと、 まさかの途中通行止め。。。 暗闇の中次の候補を考えます。 1時間かけて来た道のりを引き返し反対方向へ❗️ 林道を歩き始めると明らかに例年よりも雪が多い。 とても、とてもイヤな予感がします。 ファーストポイントの堰堤反応ナシ。 あ、今期のスタートはルアーで♪ さて、堰堤を越えて上に行きますかね。 ごめんなさい。 無理です。 この後太ももまで埋まり、20mしか進めませんでした。 今期初釣行は、移動時間2時間半。 釣行時間20分。 最近こんなコケパターン多いな(涙。 …

  • 2021年最後の渓は?!

    今年も渓の季節が終了しましたね。 先週末、ナチュも今年最後の釣行へ行ってきました。 例年は実績のある渓でヤマトと遊んでしばしの別れをするのですが、今年はいつも横目で見ながら通過してきた沢がどうしても気になり、最後は探索で締めることにしました。 まだ月明りで影ができる早朝に車止めを出発し、自転車を漕ぐこと1時間半。 そこから小一時間歩き、降り立った渓は こんな渓相。 これを見れば自然とニヤけてしまいますよね♪ そしてブラックアントをティペットにつけて釣り上がります。 釣り上がります。 釣り上がります。。。 生命反応ゼロ(涙。 昼まで釣り上がって走る魚も見えません。。。 この渓には魚がいないのか?…

  • 北へ!大イワナを狙え!!!

    いよいよラスト月に突入しましたね。。。 今回のレポは先週のお話しです。 例年の9月はヤマトの渓で追い込みをかけるのですが、今回はいつもご一緒いただくジキルさんが毎年9月に通う北の渓へ。 話を聞くとこの時期になると50アップの大物が下流のダム湖から遡上してくるらしい。 ジキルさんも何度も良い経験をしているとか。 ということで、大物イワナを求めて北へ! 初日はあっちゃんと二人で。(ジキルさんは仕事で夕方から合流) 普段経験しない太い流れ。 ここに50アップがいるのか。。。 今回のタックルはイギリスでシートラウトを釣っていたときのものを用意して、ティペットの先にはゾンカーを装着! 流れに足を取られそ…

  • 夏の源流ビバーク 2021

    梅雨が明け盛夏の源流釣行のシーズンがやってきた! オリンピックが開幕する連休を利用して2泊3日の源流ビバーク釣行へ行ってきました。 今回の目的地は、台風や大雨の影響でアクセスや渓が被害を受け3年の時間を空けて訪れる渓。 いろんな方々のSNSの情報からはまだ被害の跡が残っているようだがこの渓のヤマトに会いたくて決行しました。 今回もいつものジキルさんとあっちゃんにご同行いただく。 楽しい旅になりそうだ♪ まだ暗い3時過ぎに車止めに到着し、ここからは機動力でロングドライブ。 20kg近くある荷物が肩に食い込みかなりシンドい状況だがこの先の出会いへの思いが大きく勝りペダルをこぐ足に力が入る。 ようや…

  • ようやく解禁

    これまで悪天候に阻まれて渓へ出向く機会を逸していましたが、この週末ようやく今期初の釣行へ。 金曜日まで全国的な大雨で、累計雨量を睨みながら当初予定していた渓を諦め別方面へ。 天候は朝から快晴ながら、前日までの大雨で増水ぎみ。 でもなんとか釣りになりそうです。 今年はルアーとフライに二刀流で楽しみます。 まずはルアーから。 1ポイント目からチェイスがあり、水の引き際の高活性の予感が♪ ほどなく岩盤沿を狙っていると、 今期初のブルーのアイシャドウが綺麗な色白9寸ヤマトとご対面! 祝解禁! では次はフライに切り替えて。 1級ポイントの淵にある反転流へフライを入れると、 紫色に化粧してボディーは黄金色…

  • ソメイヨシノ満開❗️

    今年もコロナを気にしながらのお花見散歩。 早く普通のお花見が出来るようになって欲しいですね。 ソメイヨシノの後に来る八重桜が散る頃、遅ればせながら私の源流釣行シーズンが始まります♪ ヤマトイワナやあの源流を妄想しながら過ごす日々もあと少し❗️

  • またひとつ歳をとり

    無事にまたひとつ歳をとることが出来ました♪ 家族に感謝❗️

  • 久々にサーフへ♪

    天気はあまり良くないですが、思いたって朝からサーフへ。 この海岸では珍しくナブラが湧くも不発(涙。 ソゲに遊んでもらいました♪

  • 2020 Final !

    ~Day1~ いよいよ最終月を迎えた。 最後の週末は仕事の関係でこの4連休が今期最後の釣行となった。 最後に行きたい渓、やりたい企画を盛り込んで、体力が最後までもつか一抹の不安を感じ(あまり感じてないです:笑)、あっちゃんとともに出発。 夜中にとあるキャンプ場でテントを張り3時間程度の仮眠をし、朝の3時に起床。 ここでジキルさんと合流。 この連休はどこの渓も激戦が予想されることから出来るだけ早く車止めに着く動きをした。 真っ暗な中車止めに到着し、先行者がいないことを確認してしばしの休憩。 そして明るくなってきたら林道を出発。 今期最終釣行のスタートです! 明け方まで雨が降っていたせいか、山には…

  • 夏の源流ビバーク釣行2

    今年の夏はホームから離れての探索をテーマに、3週間前にビバーク釣行第一弾が予想以上の満足度だった。 そこで、この週末に第二弾を決行! メンバーは前回同様、ジキルさんとあっちゃん。 3名それぞれこの3週間でギアを充実させての参戦となりましたw 道路沿いにあるパーキングで3時間ほど仮眠をとって、探索の渓へ。 国土地理院の地図では車で結構上まで上がれるはず。 ダートをゆっくり時間をかけて上がり、「このあたりかな」って所で渓を覗きこむを魚がスっと泳ぐ。 3名顔を見合わせ「ニヤ」 さっそく身支度をして入渓ポイントへ。 渓は勾配はさほどないが随所にポイントは散りばめられたナチュ好みの渓だ♪ ただ初めての渓…

  • 真夏の源流釣行♪

    なが~い梅雨が明け、ようやく夏到来! 先月涙ながらに延期を決めた源流ビバークをようやく決行することに♪ 今回はホーム水系から離れひと山越えてお隣の水系へ。 初日は移動日に。ドライブを楽しみます。 スタートは地元のおそば屋さんで腹ごしらえ。 うん、うまい! そしてスーパーで買い出しをして、集合場所の道の駅へ。 今回もメンバーはジキルさんとあっちゃんの3人で♪ 明るいうちから、今回の釣行の安全を祈念して乾杯! 翌朝は気合の3時起床。 今日は数年来釣行を構想していた渓へ。 国土地理院の地図では何度も移動をイメージしていた林道。 その林道をどんどん進み、車止め地点に到着して、 いざ、渓へ! 渓相はこん…

  • 再開!

    他県への移動禁止が解除された。 そして南信州の天気予報は晴れ。 もう我慢できません(笑! 週中からの雨で渓は増水しているだろうと想像し、土曜日は移動、日曜日に釣りという予定を組みいざ! 移動解除を祝っているかのような快晴! 自然と気分が高まってくる。 車止めから入渓地点までテントと食料と酒をかつぎ。 寝床を設営したら まずは渓に再び訪れることが出来たことに乾杯! 今回もいつものジキルさんがお付き合いしてくれました♪ まだ日も高く、セミの声、渓の流れを聞きながらの一杯は格別だ。 ここ3ヶ月在宅で乾いた体に山の緑もすべてが体に染み込んでくる感じがする。 ん~、最高! ベーコンとズッキーニのトマトソ…

  • 在宅の日々

    世界が大変な事になってますね。 ナチュも完全在宅勤務が続いています。 体を動かさないと体重がマズい事になってきているので、朝夕に公園でウォーキングを。 緊急事態宣言が出る前に1回海でお散歩。 何も起きませんでしたが。。。 GWは田舎で両親の法事が予定されているが私は行くこと止めました(涙。 それにあわせて渓へ行こうかとも思っていましたが(大涙。 早く世界に平穏な日々が来ます様に! 皆さんも健康にお過ごし下さい。

  • 渓に春を探しに

    最近はソメイヨシノの桜が散るころようやくその年の解禁としていたのですが、今年は「暖冬」「雪が少ない」なんて便りを聞くと、「もう行けるか?」などとソワソワする日々を過ごしていました。 ということで、3連休を使って南信州の渓へ! 当初行こうとしていた渓は昨年の台風の影響でアクセスが出来ないとの情報が直前に入り、急遽目的地を変更。 この渓もお気に入りの一つ。テンションが上がります。 車止めを早めに出発。 林道を歩いていると日の出を迎える。 キーンとひんやりした、そして澄み切った空気。 「帰ってきたな~」と感慨深くなりながら、林道を歩くこの時間もとても充実したひとときだ。 例年この時期はひざくらいまで…

  • そろそろ準備

    気付けば後1ヶ月ほどで南信州の渓は解禁です。 とはいっても、南信州の桜が満開になる頃までは出撃しませんが(笑。 まぁ、そろそろ寂しくなっているフライボックスの中身を補充しよっかな。。。 まずは春バージョンから。 相変わらず雑な仕上がりです(汗。 がんばってミッジも少々補充。 老眼にはキツイ。 ほとんど渓では登場しないですが。 ついでに夏バージョンも。 このフライは盛夏の1軍選手。 お腹のキラキラがビートルっぽく見えておいしそうなのかな~。 とりあえず弾の充填は完了。 春よ、早くこ~い!

  • 謹賀新年2020

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! 年々回数が減ってきておりますが、今年も楽しい出会いを求めて渓に海に出撃したいと思います。

  • 先週末は帰省

    1週間が過ぎましたが、先週末親戚の法事の為南信州へ帰省してきました。 法事は午後だったので、ちょっと寄り道。 釣り人がいなくなった渓へ。 シーンと静まり返った中に身を置き、1ヶ月ぶりに渓の流れを聞き、山の空気を吸う。 やっぱり山はいいね。 ドライブしながらのんびり景色を眺めていきます。 南アルプスは所々うっすらと雪化粧が始まりました。 もうすぐ冬がやってきます。 法事が終わって、夜は姉の家でハロウィンパーティ。 そして今週末。 渓のシーズンも終わったので、次は海シーズン。 夜のうちに港に入り。 夜明けとともに多くのナブラとボイルを見るものの、何も起こらず、キレイな朝焼けを眺めて帰宅(涙。 今年…

  • 2019 Final!

    今年もあっという間に禁漁の時が迫ってきた。 今年は例年になく釣行回数が少なかったが、最終月はなんとか時間を工面して有給休暇をとり木曜日の夜から南信州へ向かう。 日付が変わった頃今日の寝床に到着し、明日の釣果を祈願して一人乾杯♪ 翌朝、山に陽があたり始める頃林道を歩き始めます。 久しぶりの山道。なんともいえない山の香りが嗅ぎながら、これだけでここに来た甲斐がある。 渓に到着すると・・・ 超渇水(汗! 所々伏流水になり全く水がない区間も・・・。 今日はかなりシビアな日になりそうだ。 それでも何匹かのヤマトに遊んでもらい。 今日はこれで満足♪ 今日のランチは熊本ラーメン。超ウマ! 日差しが夏と比べる…

  • キャン釣り2019

    夏の恒例となった、「キャンプをメインに楽しむ(釣りはそのオマケ)企画」『キャン釣り』。 今年もその時期がやってきた! が、 西日本から東日本にかけて秋雨前線を思わせる前線が停滞し、全国的に雨・・・。 とりあえず南信州まで移動し、駅前の居酒屋で作戦会議をしながらたけさんの到着を待つ。(運転手のよっちゃん、ノンアルですまん!) 雨雲レーダーを睨みながら数時間でも釣りが出来そうなエリアを見つけ、たけさんと合流後大移動。 道の駅で仮眠後、 いざ入渓! 小さな淵が連続するなかなかの渓。 しかし、全く生命反応を感じず、そうこうしているうちに雨が・・・。 予定よりも早く雨が降り出した。 雨雲レーダーを見ると…

  • Yahooブログ最後の投稿

    かみさんからブログを引継いだのが2008年3月。 あれから11年。 自分でもよく続いたな~と感心します。 これだけ続けてこれたのも好きなフライフィッシングをテーマに、いろんな方々との出会いがあったから。 今ではなかなかお会いできなくなったり、やりとりが出来なくなった方々もおられますが、本当に充実した11年でした。 この場を借りましてこのYahooブログで出会えた皆さまに深く感謝申し上げます。 皆さま、本当にありがとうございました!!! 本日を持ちましてYahooブログでの “Country Lifefor FF on weekends”は終了致します。 https://natural-drif…

  • 2019年解禁!そして修行釣行

    相変わらず仕事でバタバタする日々が続く中、3連休でようやく釣行の機会を得た。 天気予報は13日のみ釣りが出来そうな感じ。 ということで、思い切って金曜日有給をとり車止めで前泊をする作戦に。 まぁ、夜宴がやりたいだけのことですが(笑。行先は、去年初めて訪れ一発で惚れ込んでしまった渓へ。 今年もあのグレーバックの美しい姿に会えるだろうか。今回はいつものジキルさんに、前回の釣行に続いてご一緒いただくシーバスマスターのあっちゃんさんです。スーパーで夜宴の買い出しをして、車止めへ。 到着後さっとテントを設営して夜宴へ。 ヤマトとの再会を願って乾杯! 火をおこしている間のホルモン焼き。 これだけでビール5…

  • はじめまして♪

    Yahooブログ閉鎖にともない、Hatena Blogへ引っ越してきました、Natural Driftです。 普段は横浜に住んでおりますが、年に数回実家のある南信州へ帰省しながら趣味のフライフィッシングやアウトドアを楽しんでおります。 ブログのきっかけは、妻が週末南信州で過ごす田舎暮らしをレポし始めたことですが、そのブログを引き継いで早や11年。 フライフィッシングを中心に南信州の魅力を発信できればと思っております♪ 「ナチュラルドリフト:川の流れにあわせて、自然体でフライを流す。」 そんな気持ちでのんびりとブログを続けていきたいと思います。 ヨロシクお願いいたします。

  • 平成最後の釣行とGW

    4月。 仕事で新しい環境となり、目まぐるしい1ヶ月を過ごしました。 ちょくちょく皆さんのブログは拝見していたものの、更新するネタもなく、あっという間にGWを迎えた。 GWはなんとか10連休を取ることができたので、ようやくナチュも今期初の渓へ向かった。 今期初の渓、平成最後の渓はどこに入ろうか? と、悩むことなく以前から決めていた。 蒼き渓。 昨年は訪れることが出来なかったが、やはりあの蒼き流れ、そして出来れば色白のYと再会したい。 時期的にはやや早いと思うが、そんな思いで蒼き渓へ向かった。 日の出前の林道。 凛と張りつめた空気が心地良い。それだけでここに来た甲斐があったと思う。 渓はまだ寒々し…

  • 初フラット♪ @湘南サーフ

    渓がオフの時に海釣りをしようと思った数年前。 どうせやるなら美味しいものを釣りたいと、ヒラメ、アオリを狙ってきたが・・・。 まだ一度も釣ったことがなかったナチュ(笑。 この週末とある湘南サーフへ暗いうちから入り込み。 もうすぐ日の出という時間に。 ソゲ! スレですが(笑。 大きくなってまた会いましょう♪ そして、その後すぐに、 ヒラメ~!!! スレですが(笑。 ようやくナチュもフラットフィッシュとご対面できました♪ 昆布締めで2~3日後に美味しくいただきます♪ さて、そろそろフライでも巻くか。…

  • 謹賀新年

    遅くなりましたが、皆さま明けましておめでとうございます! 今年もブログで、渓でお付き合いのほどヨロシクお願いします♪

  • 今年もあとわずか

    ロッドを変えて遊んでます。 娘の手作りケーキ♪ またひとつ歳をとり・・・。 もうすぐクリスマス。 今年もあとわずか。

  • 晩秋の楽しみ

    この週末は実家の畑仕事で南信州へ。 ナチュは境界に植えている木の枝の剪定を。 実家の周りは紅葉のピーク♪ 長女は来春に向けて畑の土を掘り起こします。 次女は・・・、遊んでます(笑。 一仕事終えて、かみさんにつくってもらったランチを畑でいただきます♪ 渓で食べるランチもおいしいけど、こういうところで家族で食べるランチも絶品だね! そして、姉からのお土産は・・・、 松茸♪ 今年は豊作のようですね~。 今夜は焼きと土瓶蒸しでいただきま~す。 晩秋のお楽しみでした♪…

  • 2018 FF Summary

    http://www.digibook.net/d/dd14ad37a04c3e65eb97fea588c35f5d/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true 今年も満足のFFシーズンでした♪ デジブックでまとめてみました。

  • 2018シーズン最後の週末

    9月は用事が立込んで渓に入れるのが最終週末のみとなってしまった・・・。 さて、どの渓で締めようか・・・、ひと月色々と思いを巡らせて、 準備万端♪ が・・・、 ・・・。 さて、片付けるか・・・。 今期はビバーク釣行が3回も出来、数年来思いを馳せていた渓にもようやく入れ、充実したシーズンだったな。 今年も怪我なく無事シーズンを終えることができた。 山の神、渓の神、そして家族に感謝! 来年もあの峪へ。 あの流れへ。 2018年終了!…

  • 2018キャン釣り♪

    昨年ジキルさんと企画した“キャン釣り”。 釣りがメインではなく、キャンプでまったり楽しみながらオマケ的に釣りも楽しむという企画。 台風が通過した後の先週末、今年のキャン釣りに行ってきました! 西日本を通過した台風でしたが、南信州もかなりの降水量だったので、先週から台風の経路、河川のライブカメラ、累計降雨量、雨雲の動き予想・・・、などなどとにらめっこし、金曜日の夜の集合場所で最終的に釣行する渓を決めて仮眠場所へ。 当初行く予定をしていた渓の様子をライブカメラで見ると、とても渡渉ができる状況ではありませんでした。。。 今回は、いつものジキルさんに加え、キャン釣りの話を聞いてライズしてきた会社の仲間…

  • 盛夏に乾杯! 夏の源流ビバークPart2

    3週間前の源流ビバーク釣行が期待を大幅に上回る釣果に恵まれ、気をよくしたジキルさんとナチュは、「この夏もう一回行きたいね~」と話しをして、お互いの予定が合う最速のタイミングとなるこの週末にPart2を決行しました! 前夜に待ち合わせ場所に到着して、翌日からの爆釣を祈念して軽く乾杯♪ 今回もテン場までは長丁場の行程なので、翌朝は暗いうちから準備をして、明るくなるタイミングで出発! しかし・・・、 行きの行程で数々のドラマがあり、予定よりも3倍の時間を要して、時計はすでに昼近く・・・。 体力も相当消耗していたが、未開の沢への妄想がモチベーションをあげてくれた。 しかし・・・、 まさかの・・・、 先…

  • 夏の源流ビバーク釣行

    6月に梅雨明け宣言が出され、「いよいよか!」と思った矢先に全国各地で大雨の被害が。 被害にあわれた皆さまが一日も早く平常の暮らしに戻れるようお祈りいたします。 当初予定していた7月月初の釣行も1週間後に延期し、金曜日に有給休暇をとり木曜の夜から目指す渓へ。 今回は何年も前から「ここは」と思って国土地理院の地図を眺めていた沢への探索釣行。 同行いただくのはいつものジキルさん。 釣行区間は車止めから遥か先。 今回もジキルさんのGにけん引いただき。 途中「えっ?」と思う光景を見ながら、2時間半の行程で無事テン場へ。 そこでテントを設営して、必要ない荷物をデポし、更に徒歩で1時間。 途中、 お、おっさ…

  • GW探索釣行

    今年は有給をしっかりいただき9連休。 後半は家族と過ごしますが、前半はしっかり釣行の予定を入れました♪ 行先は数年前から探りを入れたいと思っていた渓。 今回もジキルさんに同行をお願いし、行ってきました! とある登山口の駐車場をベースにし、まだ朝が早いので小鳥のさえずりを聞きながらゆっくり朝食をいただきます。 山肌に日が差し込み始めた頃登山道を歩き出します。 途中トンネルの暗闇にビビったり、ザイルで崖をビビりながら降り立った渓は、 こんな感じ。 数日前の雨のせいか白泡が目立ちやや増水ぎみな感じでポイントが少ないです。 しかし渓相はすばらしく、ヤマトの期待が膨らみながら進みますが、 全く反応なし・…

  • 2018年始動!

    ここ最近暖かい天気が続き、自宅近くの公園の寒桜も咲き始めました。 そうなると渓の様子が気になり始め。。。 そろそろ冬眠から目覚めますか! 道中の気温は-2℃。 この時期にしては暖かいほうかな。 車止めに到着すると釣り人らしき車が1台。 まぁ、のんびり行きますか。 山にはまだしっかり雪が残り。 ていうか、この週末の中央道はまさかの雪で、チェーン規制&通行止め! この雪は想定外だったな。。。 あれ? 先行者はこの谷に入っていなかったのか。 いずれにしてもこの雪で水温も下がって、ドライに出るのは昼頃かな。ゆっくり行きましょ。 しっかり雪が残ってます。 水もこの時期にしては多めですね。 想定通り、しば…

  • 2017 FF総集編

    http://www.digibook.net/d/6d45c7b3b10d3eb8613efc358ecb9f4d/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true デジブックで編集してみました。

  • 2017 FF Tour Final

    いよいよ今期最後の週末がやってきました。 この週は運よく仕事が忙しくなかったので金曜日に有給休暇をもらい、2日間の釣行となりました! 木曜日の夜にいつもの中央道を走ります。 初日に向かうのは「蒼き渓」。 今期は夏に良い釣りが出来ましたが、はたして今回はどうかな? 山に陽があたる頃のんびり林道をあがります。 渓は今週降った雨のせいかいつもよりやや多め。 これが吉とでるか? 開始1時間、全く反応なし(汗。 これは空ぶってしまったか・・・。 そしてようやく出た1匹。 小さくてもいいんです。 こんなサイズでも朱点がはっきりとしたベッピンとご対面♪ ここからまた沈黙の時間が続きます。 今日は今期Fina…

  • 釣りはお休みの連休

    台風直撃でしたね・・・。 被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。 もともとナチュはこの連休は実家で用事があり釣りはお休み。 そんな夜は久々に、 チャーリーさんのお店へお邪魔しました。 地元のフライフィッシャーの方のお話しなどお聞かせしただきとても楽しい時間を過ごしました♪ もちろん、チャーリーさんのおいしいパスタも堪能しました! チャーリーさんまたお邪魔させていただきま~す。

  • 激シブの9月釣行

    いよいよラストの月になりました。 今月は色々と家の用事があり、釣りにいけるのは今回と月末最終日のみ・・・。 当初は北の方へバケモノ岩魚を仕留めに行く予定をしていたのだが、諸事情により来年のお楽しみとなった。 予定を変更して向かった先は今年何度か通った馴染みの渓。 おそらくこの渓へ訪れるのは今年最後になるだろう。 天気予報は☀で絶好の釣り日和の予感♪ 明日はいい釣りが出来るかな~。 いつもの場所へ到着して、月と虫の音を愛でながら一杯やってzzz 翌朝はゆっくり目に車止めを出て、林道から渓を覗きこむと・・・、 むっちゃ水が少ない・・・。 渓に日が差しこむころスタート。 やはり反応は悪い。 なかなか…

  • 夏だ! 源流ビバークだ!

    前月の「キャン釣り」の時にジキルさんと、 「次は夏にガッツリ源流にぶっこみたいね~」 などと話しをしてからトントン拍子に話が進み。 二人とも未開の渓へ源流ビバークしてきました! 今回は超有名な渓での釣行なので、激戦を避けるべく金曜日に有給休暇をとり、 木曜日の夜高速を走らせ、 待ち合わせ場所で安全釣行を祈念して。 翌朝。 テン場まではかなりの距離を移動するので今回は二人して機動力を駆使します。 ジキルさんはG,ナチュは電動で。 といいつつも、ジキルさんのGにかなりアシストいただき、 到着場所まで10%しか電力使ってないし(笑♪ う~ん、いい天気だ! さ~て、釣りに行きますか!!! と、その前に…

  • 夏YMTに会いに♪

    先週のレポになります。 キャン釣りの翌週は地域の行事があり、その翌週。 急に「YMTに会い行こう!」と思い立ち、金曜日の夜高速を走りらせYMTの渓へ。 寒いくらいの気温に早々に目が覚め、少し早い時間ですが林道を歩き出します。 苔生す渓はいつ来ても癒されます。 そして開始後すぐに。 う~ん、やっぱり綺麗だ! 緑一面の中に身を置くだけでもうお腹いっぱい。 YMTの反応も上々です♪ そしてこのポイントでは。 お兄さん、お姉さんとたくさん会えました♪ もうホント満足! では、お昼にしますかね。 この日は涼しくそうめんを、みょうが、大葉、ねぎ、ミニトマト、シーチキンなどでいただきました♪ さ~て、そろそ…

  • キャン釣り♪

    空梅雨が続いた後しばらく梅雨らしい天気となり、ここ1週間は週間天気予報とにらめっこの毎日だった。 というのも、1ヶ月ほど前からジキルさんと「キャンプを楽しむ釣り企画したいね~」と計画をたててきた。なので釣りキャンではなく「キャン釣り」。 天気予報は☀/☁。雨の合間の良い天気となりそうだ! ということで、今回は久しぶりにヤマトの渓ではないエリアでのんびりキャン釣りを楽しんできました♪ 高速をのんびり走り、とある標高の高いコンビニでジキルさんと待ち合わせ。 そこで食料を調達して車止めへ。 真っ暗な車止めで楽しいキャン釣りを祈念してかんぱい! でも、時間も2時をまわっていたのですぐにzzz。 翌朝入…

  • 蒼き渓♪

    関東地方も梅雨入りのニュースが流れましたが、天気予報を見ると週末は☀マークが♪ これは行くしかないでしょう~! 行先は8か月ぶりの「蒼き渓」へ。 去年、蒼き渓へ行ったときは☔で不完全燃焼なまま今に至っております。 なので、久々に会えるベッピンのことを思うと夜中の運転も眠気が吹き飛びます。 そして、道の駅に到着して、いつもの乾杯♪ 「明日は良い釣りになりますように」。 翌朝、梅雨明け前まではベッピンたちの目覚めも遅いと思い、ゆっくりの出撃です。 でも、今日はある程度奥からスタートしたいので、アシストの力を借りて一気に林道をかけあがります! 渓に降り立ち、ロッドをセットしていると、顔のまわりに無数…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナチュラルドリフトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナチュラルドリフトさん
ブログタイトル
Country Life for FF on weekends
フォロー
Country Life for FF on weekends

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用