chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
妊娠糖尿病を2回経験した主婦の体験記 https://yosshie3.com/

妊娠糖尿病→2型糖尿病の女性患者で2児の母です。みなさんは私みたいにならないように気を付けてくださいね!

🍃iHerb割引コードMDV692はご自由にお使いください。

よっしー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/17

arrow_drop_down
  • 女性芸能人のみなさんも妊娠糖尿病を経験されています。

    「妊娠糖尿病」と言われてしまうと「どうして私だけがこんな目に…」と不満に思ったり「私、何か良くないことをしたかなぁ…そんなに食べ過ぎたっけ?」などと考えちゃいますよね。 いくら妊婦さんの7~9%が妊娠糖尿病と診断されているといっても、病院で同じ診断を受けたほかの妊婦さんと交流する機会もあまりないでしょうし、実感がないですよね。 じつは、女性芸能人・有名人の方の中にも妊娠糖尿病を経験なさった方はたくさんいらっしゃるんです。もしかしたら公表していない方もかなりいらっしゃるかもしれませんね。 https://mdpr.jp/mama/detail/1577941 ↑↑↑小雪さんはとてもスリムですが、…

  • 画期的!日本産科婦人科学会専門医の先生が「糖質を控えましょう」

    糖質控えめの食事で妊娠糖尿病を予防できるとな! 昨日たまたま「Medical DOC(メディカルドキュメント)」という医療サイトを見つけました。400名以上の医師が監修しているんだそうです。 「ふーん。どうせ糖質制限のことを悪く書いているんだろうな」と思いつつ一応妊娠糖尿病について書かれている記事をチェックしてみることにしました。すると…あれっ? https://medicaldoc.jp/column/202004t0030/ 2020年5月28日に投稿された新しい記事『妊娠中は血糖値が上がりやすい!? 「妊娠糖尿病」について知っておくべきこととは?』には次のような医師の解説が書かれていまし…

  • 妊娠糖尿病の母から生まれた娘も将来妊娠糖尿病になりやすい?

    娘も妊娠糖尿病になるのではないかと心配… 妊娠糖尿病になったお母さんは「将来子供も同じ目に遭うんじゃないかしら」と心配に思われることがあるでしょう。特にお子さんが女の子だった場合「やっぱり妊娠糖尿病で辛い思いをするんじゃないかしら」と心配になるのも当然です。 お嬢さんたちが成人する頃には医学が発展して妊娠糖尿病もその他の糖尿病も何ら怖いものではなくなっていればいいんですけどね…その頃にはどこまでどうなっているか分かりませんよね。 「ミトコンドリア糖尿病」という特殊な糖尿病があります。日本の糖尿病患者の約1%を占めるとされ、原因となる変異を持つミトコンドリアDNAは母親からのみ遺伝します。 しか…

  • 妊娠糖尿病と診断されても何もしないで放置するとどうなるの?

    妊娠糖尿病と言われても放置するとどうなってしまうのでしょうか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よっしーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よっしーさん
ブログタイトル
妊娠糖尿病を2回経験した主婦の体験記
フォロー
妊娠糖尿病を2回経験した主婦の体験記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用