chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひでまる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/06

arrow_drop_down
  • 【投資】初心者による株式投資 投資反省点メモ ~2021/07/24

    こんにちは、ひでまるです。 まずは読者になってもらえると嬉しいです! ◆読者登録よろしくお願いします!◆ 今週(~2021/07/24)の株式投資の反省点メモです。 ・一回(1日)に買うロットが大きい 6月30日~7月2日の3日間でフィードフォースを3700株追加していました。 この時の株価推移はこのような感じ。 M&AのIRがすぐ出るのではないかと思い、急いで集めた結果が裏目に出ました。 反省点を踏まえた取引方針 ・一日に増やす株数は200株まで ・IR期待での株式購入はしない。IR発表されてからでも問題ないはず。 ・5日移動平均が上向きになってから買う ・一銘柄に投入する金額は200万円ま…

  • 【投資】初心者による株式投資 投資状況 2021年7月24日

    こんにちは、ひでまるです。 まずは読者になってもらえると嬉しいです! ◆読者登録よろしくお願いします!◆ 今週の投資状況報告をしていこうと思います。 今年の目標と現状は以下の通りとなっています。 譲渡利益目標値:+1,500,000 円 譲渡損益実績値:+510,287円 譲渡損益実績値(先週末時点):+681.737円 保有株(国内株式) 保有株(投資信託) 月次投資損益 最後に 保有株(国内株式) 保有株(投資信託) 月次投資損益 // 最後に 今週は、大きな損失が出ていたフィードフォースを全損切しました。おかげで大きな利益を出していたアルマードの確定利益が吹き飛びました。 まだ、何とか今…

  • 【投資】初心者による株式投資 投資ルールを定めよう

    こんにちは、ひでまるです。 まずは読者になってもらえると嬉しいです! ◆読者登録よろしくお願いします!◆ 投資ルール ・一日に増やす株数は200株まで ・IR期待での株式購入はしない。IR発表されてからでも問題ないはず。 ・5日移動平均が上向きになってから買う ・一銘柄に投入する金額は200万円まで ・指値で損切するのではなく、確実に損切をしていく // 最後に Youtubeもほそぼそと継続しています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ チャンネル登録していただけると大変うれしいです!!! 当ブログは、あくまで初心者である私が株式投資を行っていく過程を綴っているだけですので、投資はそれぞ…

  • 【投資】初心者による株式投資 投資状況 2021年7月10日

    こんにちは、ひでまるです。 まずは読者になってもらえると嬉しいです! ◆読者登録よろしくお願いします!◆ 今週の投資状況報告をしていこうと思います。 今年の目標と現状は以下の通りとなっています。 譲渡利益目標値:+1,500,000 円 譲渡損益実績値:+681.737円 譲渡損益実績値(先週末時点):+546,315円 保有株(国内株式) 保有株(投資信託) 月次投資損益 最後に 保有株(国内株式) 保有株(投資信託) 月次投資損益 // 最後に 今週は、株価が全体的に下落していましたが、先物が回復傾向にありますので、来週は期待したいですね。 私自身の主力持ち株のフィードフォースは、大きく下…

  • 【投資】初心者による株式投資 半年間の貸株金利の受取額を確認してみた

    こんにちは、ひでまるです。 まずは読者になってもらえると嬉しいです! ◆読者登録よろしくお願いします!◆ 今回は、今年半年が経過した時点での貸株金利の受取額を確認していこうと思います。 私は、高配当株への投資はあまり積極的に取り組んでいないのですが、貸株金利は積極的に狙うようにしています。 貸株金利と配当との大きな違いは、貸株は毎日お金が発生しているということです。 権利確定日を気にせず保有できますので、自由に売買できるのがいい点だと思っております。 今年半年経過した時点での受け取り貸株金利は23425円になりました。 現在保有している個別株で大きな金利を稼いでいるのは、 ・7068 フィード…

  • 【投資】初心者による株式投資 投資状況 2021年7月3日

    こんにちは、ひでまるです。 まずは読者になってもらえると嬉しいです! ◆読者登録よろしくお願いします!◆ 今週の投資状況報告をしていこうと思います。 今年の目標と現状は以下の通りとなっています。 譲渡利益目標値:+1,500,000 円 譲渡損益実績値:+546,315円 保有株(国内株式) 保有株(投資信託) 月次投資損益 最後に 保有株(国内株式) 保有株(投資信託) 月次投資損益 // 最後に しばらく、ブログの更新をストップしていました。 ちょっと仕事が忙しかったこともあり、遠ざかっておりました。 ペタペタ張り付けるだけの簡単な記事ですが、投資状況の把握という点では問題ないかなというこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひでまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひでまるさん
ブログタイトル
30代エンジニアの資産形成ブログ
フォロー
30代エンジニアの資産形成ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用