chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まうすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/03

arrow_drop_down
  • ドッグランデビュー!

    愛犬「コリキ」ドッグランデビューしてまいりました!まずは保育園のトレーナーさんと一緒に入ってもらって(捕まえられないと困るので)様子を見てもらい「コリキ君なら大丈夫!」とお墨付きを頂きました。見てやってください。楽しそうなこと!他のワンコのお父さんからお水も貰っちゃう図々しさ🤣人見知り犬見知りをしないことは今後の犬生をとても楽しくしてくれるハズです。とか言いつつ、この翌日はボストンテリア兄弟に追いかけ回されて隅っこでブルブル震えていたりしたんですけどね😅何事も経験です!がんばれ!コリキ!ドッグランデビュー!

  • 甘い話にゃ毒がある。

    どもども。コリキの去勢手術を終えたら一気に気が緩んだのか、10年ぶりくらいに大風邪ひきました。引きましたっていうかゲホゴホ咳して鼻水ズルズル状態でも「花粉症」って言い張っていたバカ旦那にまんまと移されたんですけど・・。いつもならバカ野郎の風邪なんか跳ね除けるんですが、さすがに疲れが溜まっていたんでしょうかねぇ・・・。思い切り喰らいました。ただ、底力を発揮して熱は一切出ませんでしたけど😅(いやいっそ熱が出てくれれば寝込めたんだが。結局毎日散歩には行っていたし)鼻水がマグマのように溢れてきて声が完全に「オネェ」状態でした。でもまぁ、ほぼほぼ復活です。そんなある日(どんなだよ)ふとFacebookを眺めていたら、前から欲しいと思っていたブレッドケースが破格で売り出されているではありませんか!「な!なんと!これは...甘い話にゃ毒がある。

  • わかりやすい男

    ジェンダーになった「コリキ」ですが、特に性格に変化はありません。手術をしたその日も足を上げておしっこするし、クッション相手に腰振るし、本当に去勢したんか???と不安になるほど。去勢すると突然大人しくなるワンコもいるそうですが、私としてはヤンチャなままで居て欲しかったのでちょっと安心していたりします😅さて、そんなヤンチャ小僧ですが、いつもお世話になっている保育園のブログのヘッダーに写真を使っていただきました。な〜〜〜〜〜んて可愛いんでしょう💕これ、うちの犬?と目を疑ってしまいました。大好きな大好きな保育園の先生がカメラを向けるとこのキラキラ笑顔ですよ。わかりやすいったらありゃしない。先日のレスリング代表の時の不満顔と比べてみてやってください。きょ、凶悪・・😂噛み殺されそう・・・。このピチピチの洋服が嫌でイラ...わかりやすい男

  • レスリング日本代表??😄

    昨日、愛犬「コリキ」の去勢手術が無事終了しました。ブリーダーさんからは「6ヶ月過ぎたらお医者さんとタイミングを相談してみてください」と言われていたので去勢するのは当然の事なのだと思っていました。ですがお散歩中にいろいろな意見を伺うと「するしない」に関しては「半々」くらいなんだなぁと言う事がわかりました。ある人は「こんなに可愛いのに子供作らないの?」とかある人は「しようと思ったけど直前で怖くて止めちゃった」とか「悩んでいるウチに大人になっちゃったからもういいわ」なんて飼い主さんもいました。自分なりに去勢をするメリット・デメリットを勉強してみたのですが、確かに全身麻酔のリスクはあるけれど後々の病気になる確率を下げる効果は非常に高いという結果(自分なりにね)に落ち着き、そしてなによりかかりつけの獣医さんがコリキ...レスリング日本代表??😄

  • 怒涛の正月

    遅ればせながらあけましておめでとうございます。本年も拙いBlogではございますが、どうぞよろしくお願い致します。あまりおおっぴらに「あけましておめでとう」とは言えない年明けになってしまいましたが私自身もまさに怒涛でそりゃもう大騒ぎでございました。年が明けて元旦、まずは愛犬コリキを保育園にお預けします。本人はルンルンで飼い主を一切顧みることもなくさっさと保育園に入って行きました。(まぁ、心苦しくないから良いっちゃいいんだけどさ😢)その後は夫婦2人でいざ長野の実家へ。15時前には無事到着し一息ついてから納戸の整理(これが目的だから仕方ない)に取り掛かりました。すると携帯からあのいや〜な緊急地震速報のアラームが。内容を確認すると「石川県で地震」とのことだったので、あぁ石川か・・くらいな気持ちで作業に戻りました。...怒涛の正月

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まうすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まうすけさん
ブログタイトル
まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記
フォロー
まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用