chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
秋なすのブログ https://akinasubix.hatenablog.com/

投資関係(主に株、金も買ってます) 株取引は"長期保有”&"デイトレード"&”スイング”&”積み立て”なんでもありのナンピン ウィスキー(主にスコッチ) その他、気になったことなどについて綴ります。

秋なす🍆
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/31

arrow_drop_down
  • ナンピン銘柄のその後

    3/29に 下値で買った銘柄 として乗せた銘柄のその後 購入時の金額 → 3/27終値 → 4/28終値 ファーストコーポ 1430権利確定11月 QUOカード1000円分383円 → 473円 → 467円 コシダカHD 2157 権利確定8月 優待券継続保有期間 3年未満:2,000円相当 3年以上:4,000円相当337円 → 391円 → 450円 博展 2173権利確定3月 QUOカード 500円297円 → 344円 → 335円 COOKPAD 2193権利確定8月 プレミアムサービス利用クーポン(月額280円)保有期間1年未満:6ヶ月無料 1枚 1年以上:1年間無料 1枚243…

  • 最近の日経平均をグラフ化してみた

    ローソク足を見れば分かるものの 自分で整理してみると頭の中で理解できたりするものです。来週月曜日を迎えるにあたり、少し整理することにしました。自分の今のポジションと、今後どうするべきか。こちらは2月からの日経平均 始値、終値、高値、安値と1日の変動幅の推移です 変動幅は(終値 - 始値)です。 縦の青線は月曜です。直近の高値 2/06 高値 23995 終値 23873 2/20 高値 23806 終値 23479 暴落時の安値 3/19 安値 16358 終値 16552半値戻しをどこの日付を基準に考えるかですが、 2/06の場合は 高値対安値ベース 20176 終値ベース 20212 2/…

  • 価値は誰が決めるか

    こんばんは、秋なす🍆です。今夜はOPEC+とアメリアの会議ですね。 どういう方向性になるにしても需要はしばらく先細りですから大きな上げは難しいでしょう。 そして不景気下で原油が急上昇すれば、更に冷や水を刺すことになります。 原油は経済の血液、お金が無ければ買えないのに、お金も無くて原油が高ければ…… その辺りも踏まえて価格動向を気にされると良いと思っています。 さて、今日は価値についての話です。私が会社に入った頃「自分の評価を自分で決めるな、自分の評価は周りが決める」と言われました。まぁその話を聞いた時、どちらかというとマイナス方向に評価を持って行っていたので、「自分で勝手に評価を下げるな、あ…

  • 相場の最後の1時間には別の空気が漂う

    こんばんは最近の相場、前からかもしれませんが時間帯によって空気が変わります。朝9時: 取引開始~開始から5分 ここで人気銘柄を成行で購入すると高値掴みをする場合が多い 逆に売られ過ぎて底値で変える場合もある。ただしズルズルと1日下がる場合もあるので注意 朝市の流れを作る大事な時間 昨日の相場の状況 終了後~翌朝までのニュース 先物価格 ダウなどの外国市場 昼前まで ~11時30分 : 昼休憩前の30分 午後まで持ち越すかどうか判断している時間帯 午前中にニュースが発表されていた場合はそれで相場が上げ下げする。 外国市場は閉まった時間帯もあるため、そのニュースを拾って動く昼12時30分~ : 後…

  • 4月1日の下落は想定外でした

    昨日の下落は想定外でした。日経平均 18,065.41 -851.60 ▼4.50% 朝一で-300ほど、その後に戻したと思ったら 午後一には-350 その後、引けにかけてずるずると-850日銀の短観が良くないのはありますが その中身も自粛が大きくなる前のデータを使用しているため実体はもっと悪いのではという話www.nikkei.com日銀さん決算では損失を計上する可能性ありですか・・・ www.tokyo-np.co.jp4月1日 日銀は1200億くらい購入していた様子。www.asahi.com日銀の買いを越えて、売り圧力が強い 国策叶わず? いや、今はまだジャブを打っているのでしょう。 …

  • エイプリルフールは中止です!

    おはようございます^^4月1日 今日から気持ちも新たになる人も多いのではないでしょうか4月1日と言えば、年に一度のエイプリルフールでもあります。今年はCOVID_19の騒ぎがあって不謹慎な嘘は特に、嘘と見抜けなくなってしまう方がいるかもしれません。「今年のエイプリルフールは中止にしましょう!」 ちょっとした嘘で笑わせるつもりでも、誰かが信じて何か事を起こしてしまったら本当に笑えなくなってしまいます。また来年がありますからね。一年くらい待ちましょう。まぁ、ユーモアの無い人を不快にさせる嘘はいつだって言わないでよということはありますけどね^^

  • 年度末の市場が終わりました。

    終わってみれば特に何も無く 日経平均 18917 前日比 -167.96 -0.88% TOPIX 1403.04 前日比 -32.50 -2.26%上と下のヒゲは大分伸びてますけどね。 10時の中国の発表にはやられました。 ちょうどブルを買ってしまいましたので・・・(;;でも14:30くらいの日銀来るかの上げ相場のおかげで助かりました。 もしくはファンドのドレッシング買い? どちらも来ているのか分かりませんが。一時は日銀の債務超過が心配されていましたが、この値なら問題無いでしょう。 しかも19500円くらいと言っていた時よりも下値で買いまくっているので、もしかしたらプラ転している可能性もあり…

  • 何を書こうか迷ったけれど 年度末ですね

    怪しい噂では 4月2日にロックダウンとか 日限決算終わったら買い支えが弱くなるとか 言われていますけど、そんなの関係ないじゃないと思てる秋なすです。こんにちは。4月2日については菅官房長官が否定されましたね。 私も無いと思います。日本の感染者数の統計をとると日本国籍かどうかで差があるとのことです。 厚生労働省HP www.mhlw.go.jp さて、日経平均のチャート的には陽線らしいですが、今日の動きはどうでしょうね? 前場は+0.78%後場にかけて親分登場か悪材料がこの短時間にあがってくるのか。果たして・・・午後一の動きに注目ですね。と思って日経をみたら、中国の回復期待? え? そうなの?w…

  • 気になるのは今後のこと

    今までどうだったか?そんなことはいいから、この先の見通しが知りたいんだけどあんた負けてるんでしょ? そんな話聞く必要ないよねという意見はごもっとも。私が負けっぱなしの人ならば、その負けっぱなし理論に乗っかっていたら危ないかも!? と思ってもらえばいいです。そんな感覚で今後の勝手な予測を書いていきます。当たるも八卦当たらぬも八卦、考えなければただのナンピン~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~私が考える今後のキーワードは3つです。他にも円相場だのオリンピックだの要素はイロイロあるのだろうけど、これ以上考えてると要因が絡み合い過ぎるので省きます。①Covid_!9アメリカの対数増…

  • 下値で買った銘柄

    全部悪い話だと暗いだけですからナンピン買いで上昇した銘柄について フフフフフ…… ナンピン買いでも十分に株価が上がりました💹 全部合わせたアベレージで+16% さくらインターネットは28%上がっています。わぉ! インバースなんかしないでこっちの株を買った方が良かったんじゃないかと思いますね・・・。今更ですけども。 ただし、こちらの銘柄は株主優待を目当てにして購入したものです。 3月の権利落ちでは5%以上の大幅下落が予想されます。 購入時の金額 → 3/27終値 ファーストコーポ 1430 権利確定11月 QUOカード1000円分 383円 → 473円 コシダカHD 2157権利確定8月 優待…

  • 爆発した話 その2

    株式投資において「損失を取り戻そうとして無理な取引はしてはいけない」という鉄則があります。 早い話がそれを破りましたw そして爆死しました つまり爆死しました 早い話、爆発したのです。 大事な事なので3回言いました。 中にはそれで取り戻せる人はいるでしょう。 私は失敗しました。 上げ相場に対して、もう上げないだろう。というなんとも根拠のない楽観的なアホ思考でインバース証券を買い足しました。 そりゃあー300万をとりもどすためですから、必死です。 その時は16000から戻って18000円くらいだったと思います。 えぇ、あっさりと踏み上げられて(株価が一気に上がる)大損です。 -300の損失がさら…

  • 爆発した話 その1

    良い話と悪い話 どっちが聞きたいですか? 仕事なら悪い話 遊びなら良い話でしょう。 さて、ここではどちらなのか……。 迷ったけれど悪い話からすることにしました。 日経が下がる方にギャンブルして大損失をした話です。 1552、2035、1357 という銘柄をご存知でしょうか? 1552「国際のETF VIX短期先物指数」 米国S&PのVIX先物に連動して価格が決まる上場投資信託(ETF) VIXそのまんまというよりは先物ですのでこちらの指標と連動します S&P 500 VIX短期先物指数 - S&P ダウ・ジョーンズ・インデックス 2035「NEXT NOTES 日経平均VI先物指数 ETN」 …

  • 明日の朝、狼狽売りしそうになる方へ

    そう言って、3月13日 午前3時くらいにツイッターに投稿したものです この時主に考えていたことは2つ 1.ここで手放すと損なだけ! ここまで下げ相場になっても持ち続けていたのなら、ここで売ると損を確定させるだけになるので止めた方がいい。短期的でも後で必ず戻るので手放すならそっちの方がいい。 2.あなたが感じ取った価値で投資をしたのだから、その価値を信じてあげて欲しい。 株投資は上げと下げを繰り返すもの。 みんなでパニックになって手放すとどんどん価値は希薄化していきます。 自分が悩み抜いてその価値なら投資しても良いと思って出した金額のはず。 その金額を自分で否定しないで欲しい。 相手の価値を認め…

  • 今日から始める投資生活

    こんにちはの人も こんばんはの人も 初めまして。 秋なす🍆です。 Twitterで軽く投資話をほろほろしている間に、もう少し真面目に考えてみようと思うことにしました。 アカウントは@akinasubix 秋 なす課長@せら課長祭り参加中のひぐらしが鳴く頃の社畜 (@akinasubix) Twitter 元々は2019年にレッチリ来日が見たくてチケット譲ってもらえないかなぁと始めたアカウントでした。 軽く自己紹介をすると 年齢は30代、投資歴2006年~ (約14年) 初めは50万程度から初めて今の資産は3000万程です。 株はナンピン買い、優待を狙って買うところが多いです。 他に株積み立…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、秋なす🍆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
秋なす🍆さん
ブログタイトル
秋なすのブログ
フォロー
秋なすのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用