chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ViViっとくる芸能ニュース 24 https://24-geino.hatenablog.com/

2分読める記事を1日のうちに量産しています。ちょっとしたタイミングで世間の動きをチェックしたい方、ぜひよろしくお願いいたします!

チャリン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/31

arrow_drop_down
  • 【さまぁ~ず大竹】6年4か月振りのツイッター更新。ホリプロタレントリレーに参加。

    ホリプロ所属タレント企画にさまぁ~ず大竹氏参加。 6年4か月ぶりのツイッター更新。 さまぁ~ず大竹は6年4か月ぶりにツイッターを更新。 ホリプロ所属タレントによってリレー形式で行われている「#お家で小さな幸せしりとり」に参加をした。 これは元々相方であるさまぁ~ず三村が始めたもので、これまでに小島瑠璃子などのホリプロ所属タレントが多く参加している。 次に参加するタレントを指名していくシステムでのリレーで、大竹氏は和田アキ子氏に「三村から始まってるんだし、大竹、やりなさい!」と指名された。 指名を受けた大竹氏は20日にツイッターを更新し、リレー企画のハッシュタグをつけ動画を投稿。 ツイッターを更…

  • 【日本人はまだできる】大迫傑選手、将来の陸上界について言及

    「日本人はまだまだ速くなれる」 大迫傑選手が陸上界について言及 3月1日に自身の日本記録を21秒ほど更新した大迫傑選手。 来夏に延期された東京五輪に懸ける思いや考案中の育成プロジェクトについて語った。 日本記録保持者の大迫傑選手には、東京五輪でメダルが期待されています、という質問に対して、 「それは嬉しいことだしメダルのチャンスがないとも思っていない。能力を最大限に発揮してレースを展開することが重要になってくる(一部抜粋)」 と語った。 また、安川電機の中本選手についても質問。 トップ集団につかない戦力でロンドン五輪6位、モスクワ世界選手権5位と食い込んでいる。これまでのように順位を意識したレ…

  • 【コロナ1000人】イタリアで空母内クラスター 乗務員の約半数、1000人以上が陽性

    【イタリアでクラスター】 空母内でのクラスタ-国防相17日発表 イタリアの国防相が17日、空母内でコロナウイルスの感染について、クラスターが発生したことを発表した。 中には集中治療している受けている患者もいる。

  • 【茨城県】休業要請 パチンコ店などに18日から実施。

    茨城県休業要請 パチンコ店などに18日から5月6日まで実施。 茨城県は17日、遊興施設での休業要請を出した。 実施は18日からで、要請は5月6日までとした。 県が要請した施設は主にパチンコ店などの遊戯施設。 その他にもキャバレーやナイトクラブ、スナックなどの遊興施設。 そして劇場や映画館などの劇場施設。 スポーツクラブなどの運動施設も対象に入るようだ。

  • 【補正予算案組み替え指示】新型コロナ、10万円一律給付へ 首相が補正予算案へ指示

    安倍晋三首相、一律10万円給付指示 16日に発表、意向固める 16日に首相が新型コロナの対策として、国民へ一律10万円給付することで、意向を固めた。 公明党からの声があり、そこから総理が動くという形だ。 公明党は給付の方法について、早期の実現を求めている。 しかし自民党は2次補正での給付を求めている。 給付の仕方というのは検討中だが、10万円を給付することについては意向を固めている。

  • 【コロナ感染】石田純一氏、コロナ感染 14日肺炎発覚で入院

    石田純一さんコロナ感染を公表 11日に沖縄で倦怠感 14日に肺炎で入院 俳優として活動されている石田純一さん66歳が、コロナウイルスに感染したことを公表した。 14日に肺炎が発覚し入院、そして15日にPCR検査をして、コロナウイルスに感染したことが分かった。 今月10日に沖縄へ仕事で行き、翌日の11日に倦怠感を覚えたという。 東京に戻ったのは13日だが、11日から東京へ戻るまではホテルで休養を取っていたとして報告した。 ホテルで休養をしている間は咳や発熱などの症状は出ていなかったようだ。

  • 【出荷再開】4月15日より任天堂スイッチ出荷再開。あつ森セットは4月下旬から

    任天堂スイッチ4月15日から出荷再開 あつ森は4月下旬から、公式ツイッターでツイート 新型コロナウイルスの影響で流通が滞っていた任天堂スイッチ。 しかし機能14日、出荷が再開されることがわかった。 公式のツイッターで発表し、その詳しい発表の内容は以下の通りだ。 「ニンテンドースイッチとニンテンドースイッチライトは、今週及びその後も出荷をしていく予定」 また、あつまれどうぶつの森が同梱されている「あつまれどうぶつの森 本体セット」に関しては、4月の下旬頃からの出荷が予定されている。 多くはECサイトや販売店などのオンラインショップで売られるようだ。

  • 【宮根誠司】コロナに言及、ミヤネ屋で感染の合図についてコメント

    ミヤネ屋でコロナについて言及 「普通に歩いていて息切れしたら…」 「ミヤネ屋」でお馴染みの宮根誠司さん。 番組内でコロナウイルスについて、感染の合図について言及しました。 「軽症で自宅待機中している間に亡くなるっていうのは怖い」とコメントし、改めてコロナの恐ろしさを世間へと発信しました。 コメンテーターとして出演した三鴨氏は、 「コロナの三大症状というのは、熱とセキと全身倦怠感。これらが悪くなったら、病院に行くってことを訴えないといけない。もう一つは息切れで、階段昇っただけで、ちょっと歩いただけで息切れするのは重症化のサインなんです。」 と解説しました。 「熱は平熱になったりもするから、息切れ…

  • 【コロナ8000人】全国でコロナ患者8000人超える NNN

    コロナ患者8000人突破 クルーズ船除いては初 現在新型コロナウイルスでは、全世界で猛威を揮っています。 様々な著名人の感染も報じられ、誰もがかかる可能性があるということが、少しずつ露になってきました。 まだまだ勢力を拡大しているコロナついて、NNNからある情報を報じました。 「クルーズ船の患者を除いて、コロナ患者が8000人を突破」。 もう本当に他人ごとではありません。 東京をはじめ7つの地域に緊急事態宣言が発表されています。 まだまだ油断ができない状況が続いています。

  • 【出品禁止】メルカリユーザーに発表。国配布のマスクを出品禁止に、呼びかけ。

    メルカリからのメールで明らかに 国が配布するマスクの販売を禁止 今日メルカリユーザーに呼びかけられた、「国が配布するマスクの転売禁止」。 3月中から政府はマスク商品の転売および出品を原則禁止にしました。 そのため現在もメルカリなどでのフリマアプリでのマスクの販売は禁止されています。 そして今回、国がマスクの配布をするにあたって、メルカリが改めて注意喚起をしました。 万が一そのような転売が見つかった場合、他のマスクと同様の対処が取られるようです。 ちなみにマスクの配布は今週から順次始まります。

  • 【さまぁ~ず大竹】仕事週1本 仕事の大半が”町ブラ”か”客入れ” 嫁から一言

    さまぁ~ず大竹一樹、仕事週1本 ラジオでプライベート語る 嫁からの衝撃の一言 「伊集院光のとらじおと」に出演したさまぁ~ずの大竹一樹さん。 「今週一週間で仕事はこれしかありません」と、コロナの影響を語った。 今回のこの番組にもさまぁ~ず二人で出演する予定だったが、ブースの広さの問題で、大竹オンリーの出演となった。 伊集院光さんは大竹一樹さんの奥さんである中村仁美さんと近いうちに共演したことを語り、番組内で「奥さんの中村仁美さんが、旦那の食事の準備がチョーめんどくさいっていってた」と話した。 それに大竹一樹さんは「結婚して何年かわからないけど、こんなに家にいるのは初めて」とプライベートを語った。…

  • 【ネットニュース】三村マサカズTBS系「ドリームマッチ」絶賛。「お笑いが進化してる」ツイッターでコメント

    さまぁ~ず三村マサカズさん、11日Twitter更新。 「ドリームマッチ」6年ぶりの放送に 「お笑いも進化してるなぁ」 さまぁ~ずの三村さんは11日、自身のTwitterを更新。 その内容は「ドリームマッチ」を絶賛した内容だった。 ドリームマッチはかつて松本人志&内村光良というコンビなどの、本当に他では見ることのできない二人のコントを生みだした番組でもある。 今回のドリームマッチには「自分が参加した時よりも選びたい人が多くいた」として感想を述べた。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャリンさん
ブログタイトル
ViViっとくる芸能ニュース 24
フォロー
ViViっとくる芸能ニュース 24

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用