chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 子の手形と足形をガラスで作ります!

    那須町にある、アートビオトープ那須 ガラス工房と陶芸工房があり 吹きガラスやとんぼ玉、手びねりで陶器の器作りができる施設です。 今回はガラス工房で子の手形と足形をとってきました! 3ヶ月ごろに紙粘土ではとっていたのですが 乾かしたら割れまして(´;ω;`) リベンジのため、お天気の良いなか行ってまいりました。 まず型をとるのですが、こんなふうに砂を平らにしたものに ぎゅっぎゅっと手足を押しつけます。 失敗なく5分でできましたが、赤ちゃんによっては砂を握ってしまったり、泣いたりで時間かかります。 で! この型にガラスを流し込みます! これはスタッフがやってくれます(^^) ああ!小さなおててとあ…

  • NPOブックスタートで子供に絵本を!

    市の保健師さんがお家に来て 子の体重をはかったり お話したりしました 体重は6.2㎏ 順調! そして、この家庭訪問では 絵本がもらえるのですが こちらの2冊! あ!子供に人気と噂の(実母の保育園情報) 「もこもこもこ」が! 購入予定の絵本だったので嬉しい! 自治体と連携した行政サービスで、NPOブックスタートが行なっています。 詳しくは ▶︎http://www.bookstart.or.jp (NPOブックスタートWebサイト) 絵本って1冊が高くて かと言って図書館だと破損が心配ですよね 我が家は古本で絵本をゲットするつもりでしたが… やっぱり新品の方が子も嬉しいんじゃないかな? さっそく…

  • 28歳新米ママです

    こんにちは たまです。 4ヶ月の子をもつ新米ママです! …4ヶ月? え、早すぎ!もうこんなに大きくってる! 服がぱっつんぱっつんじゃん! って焦りまして、ブログをはじめました。 子の成長や暮らしを記録しつつ アフィリエイトをお勉強しようと思っています。 三日坊主にならないように がんばります! にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまさん
ブログタイトル
ほっぺとクリームパン
フォロー
ほっぺとクリームパン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用