chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ryosuke Blog https://www.ryosukeblog.jp/

【 人生は自分次第で変えられる 】をテーマに 仕事、お金、メンタル、人間関係、などに関する知識を発信しています。 当サイトの記事を読んで、読者のみなさんの行動を後押しできれば嬉しいです。

安田 亮介
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/17

arrow_drop_down
  • いつもお金がない人の特徴7つ【貧乏人の習慣】

    こんばんわ!Ryosukeです。 今日は「お金がない人の特徴7つ」といったテーマでお話ししていきます。 収入の差はそれほど大きくなくても、日々の生活習慣によってお金のある人とない人で分かれます。 貧乏な人には一体、どんな習慣があるのでしょうか。 今日は自分自身の経験から思う、貧乏人の特徴を7つご紹介します。 本記事を読んで自分に当てはまる特徴があれば、すぐに改善していきましょう。 【目次】 いつもお金がない人の特徴7つ【貧乏人の習慣】 誘惑に弱い 勉強をしない 見栄にお金を使う 時間も無駄遣いする ギャンブルにハマる 細かいお金を気にしない 給料が入ったらすぐに飲みに行く まとめ いつもお金が…

  • ブログを100記事更新して反省したこと【実体験で5つご紹介】

    こんばんわ!Ryosukeです。 今日は「ブログを100記事更新して反省したこと」といったテーマでお話ししていきます。 ブログを100記事更新して反省したこと ブログを100記事更新してみて、すごく良かったなあと思うこともたくさんあり、達成感も得られましたが僕の場合は反省したことの方が多かったです。 ブログ初心者の方には本記事を参考にして頂き、同じ失敗をしないようにしてもらえたらなと思います。 ブログを100記事更新して反省したこと5つ 先日、下記のツイートをしました。 ◆100記事書いて反省したこと・分析、改善を怠った・書きたいことを書きすぎた・キーワード選定を軽視していた・もっとSEOを勉…

  • ブログを100記事更新して良かったこと【実体験で5つご紹介】

    こんばんわ!Ryosukeです。 今日は「ブログを100記事更新して良かったこと」といったテーマでお話ししていきます。 ブログを100記事更新して良かったこと ブログ初心者、あるいは今から始めようと思っている方にとって「100記事」というのは1つの大きな目標だと思います。 先日、当サイトで100記事を突破しましたので、今日はブログを100記事更新して良かったことについてご紹介していきます。 本記事を読んで頂くことで、ブログを継続するモチベーションに繋がるかと思います。 100記事書いて良かったこと5つ 先日、下記のツイートをしました。 ◆100記事書いて良かったこと・継続力に自信がついた・タイ…

  • 朝にコップ一杯の水を飲むメリット【健康習慣】

    こんばんわ!Ryosukeです。 今日は「朝にコップ一杯の水を飲むメリット」といったテーマでお話をしていきます。 「朝に水を飲むとどんな効果があるんだろう?」 「水を飲むと健康になるってよく言うけど本当なのかな?」 僕自身、毎朝コップ一杯の水を飲む習慣を約1年ほど続けていますが、飲む前に比べてすごく体の調子が良くなったと感じたので今日はその効果などをまとめてみました。 誰でもできる健康的な習慣ですので、ぜひ参考にしていただけたらなと思います。 朝にコップ一杯の水を飲むメリット 朝、水を飲むことはもっとも簡単にできる健康法だと思います。 具体的なメリットは以下の通り。 ・ダイエット効果。 ・デト…

  • 自信がない人にも強みはあります【自信と能力は相関しない】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日にこういったツイートをしました。 ◆自信がない人の強み・謙虚でいられる・自分を客観視できる・自信があるひとより学ぶ・他者の意見を素直に聞ける・最小限のリスクだけをとれる自信と能力はほぼ相関しません😌自信がない人は、自信満々な人よりも長期的に見れば成長できるのではないでしょうか😏✨#ジブンらしくいこう— Ryosuke@ブロガー×Webライター (@ryosuke83y) 2020年3月10日 今日はこのツイートから「自信がない人にも強みはあります」といったテーマでお話ししていきます。 【目次】 自信がない人にも強みはあります 自信がない人の強み 1.謙虚で…

  • ネガティブをなおしたい人必見【今すぐできる克服法5つ紹介】

    こんばんわ!Ryosukeです。 今日は「ネガティブをなおしたい人必見」といったテーマでお話ししていきます。 「ネガティブな自分から脱却したい」 「考えれば考えるほどマイナス思考になる」 こういった悩みを抱えている方は意外と多いのではないでしょうか。 僕も元々はネガティブだったのですごくわかります。 しかし、今回ご紹介する方法を使って少しずつなおすことができました。 ネガティブをなおしたい人必見 今日から簡単に使えるものばかりなので、良いと感じたものがあればすぐに使ってみましょう。 今すぐできる克服法5つ 時間制限を設ける 運動をしてみる 考える暇もないくらい忙しくする なんでもポジティブに言…

  • お金持ちになりやすい性格と特徴【5選】

    こんばんわ!Ryosukeです。 今日は「お金持ちになりやすい性格と特徴」といったテーマでお話ししていきます。 お金持ちにはいくつかの共通点があります。 【目次】 お金持ちになりやすい性格と特徴 誠実性が高い 教育レベルが高い 自己投資にお金を使う お金とは自由と考えている 原因はすべて自分と考える まとめ この記事はこんな方にオススメ お金持ちになりたい どんな人がお金持ちになるの? お金持ちになりやすい性格と特徴 お金持ちにはいくつかの共通点があることがわかっています。 今日はそんなお金持ちの共通点を5つ厳選してご紹介していきます。 「お金持ちになりたい!」という人は彼らの性格や特徴を真似…

  • 努力のやり方は誰も知らない【努力の基準を上げよう】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日にこういったツイートをしました。 ◆最近思うこと・飲みに行く・漫画を読む・友達と遊ぶ・音楽を聴く・テレビをみる・YouTubeをみる・ギャンブルをするこの楽しくて充実した時間を削ってでも行動しないと成功はない😌結局はみんな自分に甘い。本気でやろうと思ったらやりたいことに一点集中🔥#今日の積み上げ— Ryosuke@J1号 (@ryosuke83y) 2020年3月7日 今日はこのツイートから「努力の基準を上げよう」といったテーマでお話ししていきます。 みなさんの努力は甘いです。 【目次】 努力のやり方は誰も知らない どのくらいやれば努力と言えるのか? どう…

  • 収入を増やす方法【20代で知っておくべき4つの働き方】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日にこういったツイートをしました。 仕事ができない人ほど自分の給料に文句を言いますよね😏なぜ自分がその給料なのかをわかっていないんやと思う!そこまでも考えてもないか😂毎日ただ出社してるだけで自分の価値を提示できない人はこの先、生きていけない😏✨#お金#価値#サラリーマン#ブログ初心者#おつかれ戦隊0306— Ryosuke@ブロガー×Webライター (@ryosuke83y) 2020年3月6日 今日はこのツイートを深彫りして「自分の収入を増やす方法」といったテーマでお話ししていきます。 収入を増やすには「従業員」から抜け出すしかない 【目次】 収入を増やす…

  • 情報発信にはメリットがいっぱい【SNSで自己成長できる】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日にこういったツイートをしました。 Twitterとブログ始めてから自分の得意なこととかが色々と見えてきた😌発信続けてたらその分野に強くなっていくし、自分の知識がまだまだってことも知れるし、新たな発見もあるしやってみてよかったって思う😏みんなで発信しまくろー😂#朝活#早起きチャレンジ#おは戦20305mm#おはよう戦隊0305— Ryosuke@ブロガー×Webライター (@ryosuke83y) 2020年3月4日 今日はこのツイートから「情報発信のメリット」といったテーマでお話ししていきます。 デメリットはありません 【目次】 情報発信にはメリットがいっ…

  • 自分の性格を変えたければ行動を変えよう【簡単に変わります】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日にこういったツイートをしました。 性格を変えたいなら、今とっている自分の行動を変えよう😌自分のとる行動で性格は決まります✨図書館に行けば内向的になるしジムに通えば意識は高くなるしクラブに行けばパリピになる😂なりたい性格の場所に自分の身を置こう😊👍#朝活#早起きチャレンジ#おは戦20304ms#おはよう戦隊0304— Ryosuke@ブロガー×Webライター (@ryosuke83y) 2020年3月3日 今日はこのツイートから「性格を変えたければ行動を変えよう」といったテーマでお話ししていきます。 性格を変えるから行動が変わるのではなくて、行動を変えるから…

  • 努力と成果は比例しない話【自分を信じよう】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日、このようなツイートをしました。 努力と成果は比例しない🙂いくら努力しても成果がでないこともあるけど、それはまだ努力が足りないだけ😏成果が出るまでって長く停滞期が続くけど、ある一定のところから飛躍的に伸びる瞬間が必ず訪れる✨この瞬間を信じて続けていこう👍#ブログ#ブログ書け#ブログ初心者#ブログ仲間募集中— Ryosuke@ブロガー×Webライター (@ryosuke83y) 2020年3月3日 今日はこのツイートから「努力と成果は比例しない話」といったテーマでお話ししていきます。 自分を信じて継続しましょう この記事はこんな方にオススメ もう諦めたいと思…

  • 個人でもアイデア次第で大企業に勝てる時代【頭を使いましょう】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日にこういったツイートをしました。 お金を生み出すのは、労働力かお金か頭しかない。労働力には限界があるし、お金やと大企業や富裕層に勝てない😌頭を使ってお金を生み出せる人間が最も誰にも真似されず大きな成果を出すことができる👍そこを目指します😏✨#ブログ#ブログ書け#ブログ初心者#ブログ仲間募集中— Ryosuke@ブロガー×Webライター (@ryosuke83y) 2020年3月2日 今日はこのツイートから「個人が大企業に勝つには頭を使おう」といったテーマでお話ししていきます。 アイデアとスピードがあれば個人でも勝てる 【目次】 個人でもアイデア次第で大企業…

  • 時間がないは言い訳【時間は自分で作るものです】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日にこういったツイートをしました。 勉強する時間がないとか人間いろいろ言い訳してまうけど、どんなに忙しくてもできる!朝起きてから10分でも時間作れたら、1ヶ月で5時間、1年で60時間も勉強できる😊1ヶ月できた人はもっと時間作ろうとするから実際はもっと時間ができる😏初めのちょっとした意識が肝心👍#ブログ#ブログ書け— Ryosuke@ブロガー×Webライター (@ryosuke83y) 2020年2月28日 今日はこのツイートから「時間がない原因と対策」といったテーマでお話ししていきます。 時間の使い方は人生を大きく左右する 【目次】 時間がないは言い訳 時間…

  • 成長するには他人のミスから学ぼう【批判する人は論外】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日にこういったツイートをしました。 ◆3種類の人間・他人のミスを笑う・他人の成功から学ぶ・他人のミスから学ぶどの人が1番成長できるかは誰でもわかりますよね?😂でもなぜか1番上の人が多い気がする😂気にせず挑戦していこう🙂✨#ブログ#ブログ書け#ブログ初心者#ブログ仲間募集中— Ryosuke@ブロガー×Webライター (@ryosuke83y) 2020年2月28日 今日はこのツイートを深彫りして「成長するには他人のミスから学ぼう」といったテーマでお話しします。 失敗ほど最高の学び 【目次】 成長するには他人のミスから学ぼう 世の中には3種類の人間がいる 1.…

  • 能力が低い人ほど自己評価が高いという話【自信と自己評価は違う】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日、このようなツイートをしました。 ◆自己評価が高い人の特徴・努力をしない・能力の不足を認識できない・自分を客観的に見れていない・他人の能力を正確に見れない・バカ自信を持つことと、自己評価の高さを履き違えてる人は結構いる😅特に能力が低い人ほど😂#ブログ#ブログ書け#ブログ初心者#ブログ仲間募集中— Ryosuke@ブロガー×Webライター (@ryosuke83y) 2020年2月27日 今日はこのツイートから「能力が低い人ほど自己評価が高いという話」といったテーマでお話ししてきます。 しっかりと自己評価できる人が人生を豊かにする 【目次】 能力が低い人ほど…

  • パワーナップで人生が変わる【正しいやり方とその効果】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日にこういったツイートをしました。 午後からも集中力を維持したいならパワーナップがオススメ😏お昼に15分~20分の仮眠をすることで効率的に疲労回復できます✨仮眠前にカフェインを摂るとさらに効果的👍もちろん夜もしっかりと睡眠をとった上で行いましょうね🙂#仮眠#ブログ#ブログ書け#ブログ初心者#ブログ仲間募集中— Ryosuke@ブロガー×Webライター (@ryosuke83y) 2020年2月26日 今日はこのツイートから「パワーナップの正しいやり方」といったテーマでお話ししていきます。 睡眠を制する者は人生を制す 【目次】 パワーナップで人生が変わる パワ…

  • 朝ウォーキングするメリットとは?【年収が高い人ほどよく歩く】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日、このようなツイートをしました。 ◆朝ウォーキングするメリット・脳の活性化・運動不足解消・創造性が増す・基礎代謝の向上・ストレス解消になる丸1年、朝ウォーキングをして感じたメリット😊耳で学習しながらがオススメ😏またブログで詳しく解説します✨#朝活#早起きチャレンジ#おは戦20226fs#おはよう戦隊0226— Ryosuke@ブロガー×Webライター (@ryosuke83y) 2020年2月25日 今日はこのツイートから「朝ウォーキングをするメリット」といったテーマでお話ししていきます。 朝のウォーキングで人生が変わる 【目次】 朝ウォーキングするメリッ…

  • 誰からも愛される人の特徴【愛され力を身につけよう】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日、このようなツイートをしました。 ◆誰からも愛される人の特徴・笑顔で接する・否定から入らない・リアクションが大きい・相手の好きな話題を振る・損得感情は気にせず付き合う魅力的な人には魅力的な人が集まります☺️愛され力を身につけて、人生を豊かにしよう👍#ブログ#ブログ書け#ブログ初心者#ブログ仲間募集中— Ryosuke@ブロガー×Webライター (@ryosuke83y) 2020年2月25日 今日はこのツイートから「愛され力は人生を豊かにする」といったテーマでお話ししていきます。 魅力的な人には魅力的な人が集まります 【目次】 誰からも愛される人の特徴 笑…

  • 先延ばし癖の対策【すぐやる人になる5つの方法】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日にこういったツイートしました。 ◆先延ばしの対処法・やるべきことを細かく区切る・とりあえず5分でも手をつける・先延ばしのデメリットを考える・面倒くさいを行動のサインにする・先延ばしを自覚する最重要は自覚することですね🙂先延ばし癖に気づかない人は対処すらできない😂#先延ばし#ブログ書け #ブログ初心者— Ryosuke@ブロガー×Webライター (@ryosuke83y) 2020年2月24日 今日はこのツイートを深彫りして「先延ばしの対処法」といったテーマでお話ししていきます。 先延ばしをやめれば、人生はうまくいく 【目次】 先延ばし癖の対策 やるべきこと…

  • 効率的な暗記法【エビングハウスの忘却曲線】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日にこのようなツイートをしました。 YouTubeで勉強するとき同じ動画を2回、3回連続で見るのにハマってる😁その方が頭に入りやすい👍翌日にも数日後にもまた同じ動画見たらだいぶ記憶に残りやすい☺️エビングハウスの忘却曲線ってやつですね😂#朝活#早起きチャレンジ #おは戦20222fd#おはよう戦隊0222— Ryosuke@ブロガー×Webライター (@ryosuke83y) 2020年2月21日 今日はこのツイートから「エビングハウスの忘却曲線」についてお話ししていきます。 勉強で大事なのは「復習」のタイミング 【目次】 効率的な暗記法とは エビングハウス…

  • 努力に勝る才能なし【重要なのは量です】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日、このようなツイートをしました。 努力の基準って人によって違うけど、成功してる人は凡人じゃ考えられへんくらい努力してますよね🙂僕みたいな凡人がどんなけ頑張ったと思ってても、成功者は当たり前にその倍以上してる😅努力量をもっと増やせるようにしないと😊そのためには努力に感じない好きなことをする😏#ブログ初心者— Ryosuke@ブロガー×Webライター (@ryosuke83y) 2020年2月20日 今日はこのツイートから「努力に重要なのは量」といったテーマでお話しします。 頑張っていても成果が出ない人は努力が足りないかもです。 【目次】 努力に勝る才能なし …

  • ブログを継続する5つのメリット【たった3カ月で実感】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日にこのようなツイートをしました。◆ブログを継続するメリット・文章力が身に付く・思考が整理される・アウトプットができる・多くの人に認知してもらえる・相手の立場で物事を考えられる・楽しい😊お金を稼げなかったとしてもこれだけのメリットを感じる😁こんなん一生やめられへん😂#ブログ#ブロガー#ブログ初心者— 安田 亮介 / Ryosuke Yasuda📜 (@ryosuke83y) 2020年2月20日 今日はこのツイートをさらに深彫りして「ブログを継続するメリット」といったテーマでお話ししていきます。 ブログの継続は自己成長に繋がります。 【目次】 ブログを継続す…

  • お金持ちから学ぶ、正しいお金の使い方【結論※自己投資しましょう】

    こんばんわ!Ryosukeです。 今日は「お金持ちから学ぶ、正しいお金の使い方」といったテーマでお話しします。 お金を上手に使える人は、人生を豊かにすることができます。 【目次】 お金持ちから学ぶ、正しいお金の使い方 お金の使い方は3種類 1.消費 2.浪費 3.投資 人生を豊かにするお金の使い方 自己投資を最優先にする 大切な人に使う 時間を買う まとめ こんな方にオススメ 無駄遣いが多い もっと成長したい お金持ちになりたい お金持ちから学ぶ、正しいお金の使い方 日本ではなぜか、学校で正しいお金の使い方というのを教えてくれません。なので、多くの人はお金の使い方を知らないまま社会出て、お金を…

  • マインドブロックを解除し、目標を達成しよう【人生がうまくいく思考法】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日にこういったツイートをしました。 人間って思い込みがめっちゃ激しい生き物やから、なんとなーく難しそうに思えることでも1回やってみるべき☺️「やってみたら意外と簡単やん!」ってこと結構ありますよね😏✨1番難しいのは、その思い込みを取り払うことやと思う🙂#思い込み#ブログ書け#ブログ初心者 #ブログ仲間募集中— 安田 亮介 / Ryosuke Yasuda📜 (@ryosuke83y) 2020年2月17日 今日はこのツイートを深彫りして「マインドブロックを外したら人生が変わる話」といったテーマでお話しします。 人生は思い込みが9割。 【目次】 マインドブロッ…

  • 5Gの実用化で、できるようになること【5選】

    こんばんわ!Ryosukeです。 今日は「5Gの実用化で、できるようになること」といったテーマでお話ししていきます。 5Gは僕たちの生活を豊かに変えてくれます。 【目次】 5Gの実用化でできるようになること【5選】 4K/8K動画がスムーズに視聴できる 自動運転が可能になる 様々な遠隔操作ができるようになる 「IOT」がさらに進化する スポーツやコンサートを自由な視点で楽しむことができる まとめ この記事はこんな方にオススメ 通信速度が速くなるだけでしょ? どんなことができるようになるのか楽しみ 5Gで何ができるようになるのかよく知らない 5Gの基礎知識については、こちらの記事で詳しくご紹介し…

  • 5Gとは?いつから?【新しいテクノロジーの基礎知識解説】

    こんばんわ!Ryosukeです。 今日は、2020年の春からサービス開始を予定している次世代ネットワーク「5G」についてお話ししていきます。 この記事を見れば基礎知識はばっちり。 結論・5Gは新しい移動通信システム。今年の春から随時スタート。 【目次】 5Gとは?いつから? 5Gに関する基礎知識 5Gの意味 5Gの特徴 いつから始まるの? まとめ この記事はこんな方にオススメ 5Gのことがよくわからない いつから始まるの? 4Gとはどう違うの? 5Gとは?いつから? 5Gとは「第5世代移動通信システム」のことです。 今年の春から順次、日本国内でサービスの開始が予定されています。 しかし、「よく…

  • 付き合う人間で性格の半分は決まる【一緒にいたらダメな人を紹介】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日にこのようなツイートをしました。 ◆一緒にいたらダメな人・否定から入る・言い訳が多い・思い込みが激しい・ミスや失敗を引きずる・自分の主観だけで物事を考えるこういった人といっしょにいると、自分にものすごく悪影響です😅付き合う人はしっかりと選んでいきましょう🙂👍#ブログ#ブロガー#ブログ書け #ブログ初心者— 安田 亮介 / Ryosuke Yasuda📜 (@ryosuke83y) 2020年2月15日 今日はこのツイートを深彫りしつつ「付き合う人を変えて人生を変えよう」といったテーマでお話ししていきます。 人間関係を変えると人生が変わります。 結論・まずは…

  • たった45日で0人→1000人【フォロワーの増やし方】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日、Twitterのフォロワーが1000人を突破しました。 / フォロワー1000人突破😆🎉🎊\皆様、本当にありがとうございます😍🎵今年から真剣に取り組み始めてたった45日で1000人もの方にフォローして頂けるなんて初めは思ってもいませんでした😭✨すごく嬉しいです😂今後も頑張りますので、宜しくお願いします😊✌️#ブログ書け#ブログ初心者— 安田 亮介 / Ryosuke Yasuda📜 (@ryosuke83y) 2020年2月14日 皆様、本当にありがとうございます。 というわけで、今日は「僕がフォロワーを増やすために行ったこと」といったテーマでお話してい…

  • 集中力が続かない人必見【今すぐ集中する方法】

    こんばんわ!Ryosukeです。 先日、下記のツイートをしました。 ブログ書くときや本を読むとき、スマホはマナーモードにしておくべき😏!余計なことに集中力を奪われるのはすごくもったいないです😃集中したいときは何にも邪魔されない環境を自分で作り出そう✨#集中力#読書#読書好きと繋がりたい #ブロガー#ブログ初心者#ブロガーさんと繋がりたい— 安田 亮介 / Ryosuke Yasuda📜 (@ryosuke83y) 2020年2月13日 今日はこのツイートを深彫りして「集中力の高め方」といったテーマでお話しします。 集中力をコントロールすることができれば、あなたの時間が増える 【目次】 集中力が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、安田 亮介さんをフォローしませんか?

ハンドル名
安田 亮介さん
ブログタイトル
Ryosuke Blog
フォロー
Ryosuke Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用