chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トイプートイプーマルプー https://doggies.hatenablog.com/

トイプー2匹、マルプー1匹の3頭飼いです。日常をのんびり記録していきます。 よろしくおねがいします^^

てぃむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/15

arrow_drop_down
  • R&Bはそろそろトリミングだね~^^;

    12月、年が明ける前に!とトリミングに駆け込んだ3匹ですが、もう気付けば3月も下旬・・・ アルは12月に顔バリしてもらったんですが、さすがに3ヶ月も経つとモシャモシャですね〜(^^;) ビイにいたってはお目々どこ〜状態(^^;) トリミングはビイが先だね(^^;) 相変わらずトイレが落ち着くリムくん。 僕は今月トリミング行ったもんね〜♫

  • ニュートロ ワイルドレシピ ビーフを試してみました!

    ビイ・アル・リムたちのご飯がそろそろなくなるので、コストコに行かなきゃ~と思いつつも行けない日々が続き、(コロナ騒動で人混みに行くこと自体が怖いわたし・・(・・;)) Amazonでいつもの「KIRKLANDシグネチャ スーパープレミアムドッグフード 小型犬用」を買おうと思ったんですが、ちょっとこの機会に他のものを試してみようかなーと思って、 ホームセンターで買えるものの中で品質(原材料)、そして口コミがいいものを選んで買ってみました! 選んだのは、 ニュートロのワイルドレシピ(ビーフ)! ニュートロジャパン ワイルド レシピ [超小型犬-小型犬用] 成犬用 ビーフ 4kg メディア: その他…

  • 犬用シャンプーは結局どれがいいの?

    犬用シャンプー、いろんな種類があって迷いますよね💦 シャンプー・コンディショナーのタイプと、オールインワンのタイプもあるし、あんまり香りがきついのも犬にとっては負担では??とかとか(・・;) 我が家も最初は、色々ありすぎてわからないよーと思っていましたが、シャンプーに関して何を重視するのか、で選ぶのもいいと思います。 ・毛並みがつやつやになること?もしくはふわふわサラサラ? ・お風呂嫌いな子のためにちゃちゃっと済ませられるようにオールインワンタイプ? ・無香料?それとも香りのいいもの? などなど。 我が家では、これまで以下の3種類のシャンプーを試しました! 1.ZOIC クイックハーフ トリー…

  • ヒーターで暖まり隊とリムのマイブーム

    おはようございます^ ^ 今日も朝から3匹は元気いっぱいです。 昨晩は、テンションが上がり過ぎたリムに対してなぜかアルが割と本気めに怒ってしまい 危うく喧嘩勃発となるところでした(;;) アルはそのときソファでのんびりしていたので びゅんびゅん走り回るリムがやかましくて怒ったのでしょうか? なんなんでしょう?? たまーにこういうことがあるんですよね^^; さて今日もママは在宅ワークです。 じっとデスクに向かっていると寒いので背後にヒーターをつけています。 するとやっぱり暖まり隊がやってきます。 かわいい。。。 そんなビイを横目にリムはペットシートを一生懸命くしゃくしゃにして満足気。 本当にやめ…

  • 寝顔写真集

    ママはとにかく うちの可愛いたちを記録したいのだ!わら 寝顔が可愛すぎて、、すやすや寝てるのに 顔をもふもふうずめて起こしちゃうママを許して;; 3匹ともだいすきだよ~~~!!!!!

  • 懐かしい写真たち

    せっかく3匹のためのブログを立ち上げたので、 懐かしい写真たちをUPしようと思います。 (完全な俺得です^^;) ▼おうちに来たばかりの頃(生後3か月)のアル ▼すくすくもじゃもじゃ大きくなっていくアル ▼ほとんどテディベア ▼さすがに・・・、早くトリミング行ってあげて;; ▼念願の、初トリミング♥ ▼みんなよくソファのここに顔を乗せてます♥ ▼新しいベッド気に入ってくれた^^ ▼3匹同時に見上げられると幸福度が1000%です。 ▼アルは特に甘えん坊ちゃんです♥ あー可愛い♥ わら またやろうっとw

  • お題:起きて最初にすること

    お題「起きて最初にすること」 これは・・・^^; 多頭飼いのおうちのみなさんは同じではないでしょうか^^; まずはうんぴとちっちの回収です! 寝起きすぐでも、うんぴとちっちを取るのも 2年もやっていればもうプロですよ。へへん しかも最近は3匹ともちゃーんとトイレシートでしてくれるので 全然大変じゃないんです(;;)嬉しい(;;) ちょっと前までは、どこにビイのちっちがあるかわからないから リビングへ入るのもそろりそろりでした^^; そしてマイペットを薄めたスプレーとペーパーを握りしめて 寝ぼけまなこでリビング中を徘徊するというね。わら で、そうそう、起きてからすることですよね。 うんぴちっちを…

  • トイレトレーニング!

    子犬を迎えて一番はじめに 立ちはだかる壁がトイレトレーニングですよね? ビイは3匹のなかでは年長さんですが、 おトイレをトイレシートでちっちできるようになるのは一番最後でした。 本当に、ビイだけは、1歳を過ぎてもあちこちにしちゃうばかりで、 トイレシートにしてくれることの方が少なかったくらい。 トイレシートをトイレと認識させられていなかったんだと思います。 それがやっと、ここ最近で、三匹ともトイレシートにしてくれるようになったんです~~~;;! 毎朝嬉しくて嬉しくて。 朝起きてうんぴもちっちもフローリング中に散らばっていない こんな普通のことが、こんなに嬉しい日々が来るとは;;!! 今朝も、ち…

  • 顔バリに挑戦

    我が家のビイ・アル・リムの3匹の中で 最も面長というか、マズルが長いのはアルです U・ω・U マズルが長く、スタイルがよく、お目目がくりんとしていて、 まるでスタンダードプードルがそのまま小さくなったような子なんです(親ばか) 体もアルが一番大きいです。 体重でいうと、ビイは2.2~2.3kg、アルが3.4~3.5kg、リムは2.8kgです。 脚も長くて、スタイルがいいんですよ^^ だから、絶対に似合うと思うので、顔バリに挑戦しました! さっそく、Before/Afterです。 適度なモッサモッサもかわいいけど、 顔バリは気品あふれる感じでとても可愛いです~~~~~~ ママはとても気に入っちゃ…

  • ビイの避妊手術

    我が家の3匹のうち、 ビイとリムの2匹は、避妊・去勢手術を受けました。 アルも今年6月に避妊手術を受けさせることを決めています。 ビイは、我が家に迎えた時から本当に小さくて、 2歳になった今でも2.2~2.3kgしかないんです。 臆病だし、神経質だし、小食だし、本当に小さいんです。 こんなに小さな体に全身麻酔をかけて こんなに小さなお腹にメスを入れることが怖くて、 長い間悩んでしまいました。 とはいっても、ビイの場合は初ヒートがとても遅かったように思います。 個体差があって当然だとは思いますが、 彼女の場合は1歳を過ぎてもヒートがありませんでした。 気付いていないだけでヒートが来ていたのかもし…

  • トリミングについて

    トリミングについて トイプードル、ポメラニアン、マルチーズ、シーズー、ゴールデンレトリバー、、、、 色んな犬種がありますが、多くの犬種がトリミングを必要としますね。 我が家は家族で話し合い、完全室内飼いをするため なるべく毛の抜けにくい犬種をお迎えしようと決めていました。 その結果が、トイプードル2匹+マルプー1匹でした。 毛が抜けにくい犬種というのはどういうことかというと、 犬の被毛のタイプには「ダブルコート」「シングルコート」の2種類があり 「シングルコート」の犬種は毛の生え変わりが非常にゆっくりなため、 「ダブルコート」の犬種に比べて抜け毛が少ないのです。 しかし、毛が生え変わらない代わ…

  • 3匹のごはんのこと

    我が家では、3匹とも同じご飯を与えています。 わんちゃんのごはん、何を与えたらいいのか、悩みますよね。 我が家はわんちゃんたちを迎えてまだ2年ですが、 2年経ってもまだ悩み中です。 ▼みんなトリミング前でボッサwwwww 原材料や品質管理なども大事ですが、 我が家は多頭飼いのため、コスパも重視なんです。 ビイだけだったときは、「カナガン」を定期購入して与えていました。 ビイはとっても偏食&小食で、そもそも食事にあまり興味を示さないけど、 カナガンを与えていた時は食いつきも悪くなかったです! が、、、 アルが加わり、消費ペースが早まったため、こりゃ大変だ~と思って 「セレクトバランス」を試してみ…

  • はじめまして

    こんにちは、てぃむと申します。 このブログは、我が家の可愛いちゃん達の記録です。 ビイ:トイプードル(ブラック)♀ 2018年2月11日生 アル:トイプードル(レッド) ♀ 2018年9月16日生 リム:マルプー ♂ 2019年2月16日生 この3匹の日常を記録していきたいなと思います。 この子達の健康面で気を付けていることや 面白かったこと嬉しかったことなど 綴っていけたらいいなと思います! 3匹の多頭飼いなので、大変なこともありますが 可愛いこの子達のおかげで毎日笑顔になれます^^ どうぞよろしくおねがいします^^

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てぃむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てぃむさん
ブログタイトル
トイプートイプーマルプー
フォロー
トイプートイプーマルプー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用