chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ららぁのチケット入手ブログ https://rara6124.hatenablog.com/

アラフフィフの超初心者が、観劇でストレス解消。と思いきや、チケット入手に奮闘し、翻弄されている日々を記録しています。 押しジェンヌはおらず、好みジェンヌ出演か観たい演目・近場劇場は観劇!派です。

rara6124
フォロー
住所
未設定
出身
相生市
ブログ村参加

2020/03/11

arrow_drop_down
  • 星組 新人公演 研1生役付き

    こんにちは ららぁです。 友人からのお知らせで知りました。 星組 新人公演 宝塚大劇場では中止となってしまいましたが、 東京宝塚劇場公演での公演はLV配信されるものと信じています。 *愛する宙組も中止され、配信のみの観劇は、 「推し」ジェンヌ探しの ららぁにとっては痛いです。 キャスト 星組公演 『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人(ミッドナイト・ガールフレンド)-』『Gran Cantante(グラン カンタンテ)!!』 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp) 本役 三原色盗賊のルべル 天飛華音さんの所が 「空欄」になっていたので ???…

  • SS席の悲劇・・・その後の感動

    こんにちは ららぁです。 星組 宝塚大劇場 千秋楽おめでとうございます。 星組生観劇回数・・・1回 やっぱり💛 SS席の楽しみは、下級生を愛でる事よ💛 友の会 SS席当選は・・なぜか星組ばかり 星組生観劇回数・・・1回 公演中止が、長かったので、ららぁの「生」観劇はSS席1回になってしまいました。 許されるなら、大劇場千秋楽LV配信観劇したかったのですが、 交代勤務者(しがないサラリーウーマン)急な休みは、 「忌引き」のみ、発熱しても「ロキソニン」服用で、乗り切れ!! です。 *朝、出勤したら「コロナ感染(陽性者)が出ておりました」 流石に「コロナ陽性」のみは、退勤できますが・・・陰性だと勤務…

  • SS席の悲劇

    こんにちは ららぁです。 今日は・・・とても悩んだのですが、 書く事にしました。 先日、星組MY初日MY楽を迎えたのですが、 このお席、SS席の7列目でした。 中止公演となった日のSS席は、初の3列目SS席当選でしたが、 譲ってくれた友人に感謝!感謝!しかございませんでした。 **欲をいえば、SS席でなくて10~15列目だと舞台全体が観えるお席なので、 ららぁにとっては、特等席なのです。 友会当選しても、さしてSS席に魅力を感じていない ららぁは、 久しぶりのSS席に緊張してしまい、 席に着いたら、隣の見知らぬ60オーバーと思しき「ご婦人」に、 「この席なら、オペラグラス必要ないですよね?」と…

  • 月組 暁千星です! ブエノスアイレスの風 大千秋楽💛

    こんにちは ららぁです。 本当に最後になってしまいました。 「月組の 暁千星です!」 ブエノスアイレスの風 大千秋楽 最後のソロ歌 挨拶(ニュアンス) 副組長 夏月都さん 挨拶 1回目 2回目 3回目(スタンディングオベーション後) 4回目 5回目 番外編 月組新人公演 一輝翔琉に1票! ブエノスアイレスの風 大千秋楽 演目発表されて、月組から暁千星さんが星組に異動が決定した時点で、 人見知りが、人一倍強い!と漏れ聞こえてくる 「暁千星さんの挨拶が聞きたい」 だから絶対に 大千秋楽観劇したい!と。 決めて、どの席でも良いから必死でチケットを探しておりました。 「縁」とは異なもの。 といいますが…

  • 宙組 次回作フライヤー

    こんにちは、 ららぁです。 本日、ダブル観劇して、一番驚いたのは、 宙組、次回作フライヤーの件です。 なんで、星組観劇で~~~~~。 とは思いますが「驚愕の事件」です。 演目発表時も、配役発表時も 驚きましたが・・・・異例づくしではない? 5番手???までポスター入りです。 しかも、麗しい! う~~~~~ん!こってぃ💛 その目線は何? 演目は「大嫌い」なチンピラ?(暴走族?)抗争劇のようですが・・・ 迷う!迷う! 本当!迷走しそうな予感しか ない 星組観劇記は、後日に。 ブログランキングに参加していますこの記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^) ↓ ↓ ↓…

  • 星組 やっとMY初日迎えれる。そして月組DSへ・・・千秋楽観劇

    こんにちは ららぁです。 待ちに待った、星組公演再開して、 やっと! やっと! MY初日を迎える事ができました。 本当なら、本日観劇したSS席は、 大の星組推しの友人が観劇する予定でしたが、 ららぁがMY初日も迎えず、このまま生観劇ができない状態になってしまうのを 危惧して、チケット戻してくれました。 「感謝」「感謝」 持つべきものは、心優しい観劇仲間ですね💛 実際、公演中止決定する前の ららぁのチケット状況は、 会取次(御園座でお世話になったので病むなく依頼した)チケットを含めて ローソン貸切・JCB貸切と。友会当選チケットで。6回分ゲット 大満足の満腹気味で、後半チケットは、 公演開幕前に…

  • 月組2次抽選申し込み 受付

    こんにちは ららぁです。 本日、月組 友の会2次抽選受付最終日です。 申込み入力しながら、「ふと」気づいたのですが・・・ 先日、上記フライヤーを見て、発見した 「三井住友VISAミュージカル」の文字があるのを! 過去に観劇した物を確認してみたら、「三井住友VISAミュージカル」の冠を掲げた作品もありました。 ららぁは てっきり花組だけが「三井住友VISAカード」の協賛を受けている!と。 勝手に勘違いしておりました。 月組さんが『グレート・ギャッツビー』で三井住友VISAカードから 協賛を得ているとなると、衣装や3D照明等、 素晴らしくなるのではないでしょうか? 今からワクワクします。 でも、「…

  • ブエノスアイレスの風 感想

    こんにちは ららぁです。 やっと、書きます💛昭和感 満載の『ブエノスアイレスの風』 物語は・・・演出は「THE 昭和」 良かった点 目的は果たされた その他 まとめ 物語は・・・演出は「THE 昭和」 最近の、ジェットコースタードラマに慣れていた ららぁにとって、 この『ブエノスアイレスの風』の「THE 昭和」が凄く新鮮でした。 晴音アキさんのソロ歌から始まり、 ゆっくりと、ゆったりと、状況を説明するかのように、 薄暗闇の中で、進んで行く。 少し、説明じみたセリフでタンゴをニコラス(暁千星)とイザベラ(天紫珠李)が躍り始める。 淡々と進み・・元恋人と再会。そして、元恋人の現在の彼=刑事と会う。…

  • 月組DSイープラス貸切公演 雑感

    こんにちは ららぁです。 梅田芸術劇場ドラマシティ公演 イープラス貸切公演 『ブエノスアイレスの風』 観劇💛してきました。 本日は スマチケ入場です。 今回は雑感を!次回詳しく感想を述べます。 いつも通りに、入り口には、弾幕と公演時間の立て札があり、 撮影の列が出来ていました。 中に入ると・・・ ほぼ等身大のこの大弾幕! *言い過ぎ(2/3スケール位かも) 力はいってますね💛 *こちらもイープラス貸切公演がスマチケで募集してましたね* ルンルンしながら、月組最後の暁さん雄姿を観るんだ!と意気込んで、 申込みしましたが、少々後ろのお席で残念です。 でも、ドラマシティはどのお席も観やすい💛 オペラ…

  • ブエノスアイレスの風 DS開幕

    こんにちは ららぁです。 本日、月組別箱 梅田芸術劇場ドラマシティ公演 「ブエノスアイレスの風」が開幕しました。 このまま、大千秋楽まで駆け抜けて頂きたいです。 ららぁは、明日と千秋楽観劇します。 友人から「ノッケからしんみりとしたシリアスシーンが多いので空腹は厳禁!」との 注意を受けています。 満腹にならない程度に、しっかり満たしてから観劇いたします。 千秋楽での 暁千星さんの挨拶💛楽しみにしています さて、この公演を終えた翌日から、星組生! 堂々と「降れる」訳ですね。 以下の記事にも書きましたように、 ↓↓↓↓↓↓ rara6124.hatenablog.com 同じ別箱東上公演主演でも、…

  • 星組公演中止前の出来事

    こんにちは ららぁです。 公式HPより、108期生口上変更のお知らせが出ていました。 公演中止が長引き、口上出来ない生徒さんが出てくるのでは?と心配していましたが どうなんでしょうか? さて、星組公演中止直前の出来事です。 宝塚歴6年目の初心者。 まだまだ色々知らない事・・・沢山あるんですね💛 先日、急に娘が 「この星組公演!面白そうやん。観てみたいわ」と。 **吉本新喜劇好きの娘4!星組のドタバタ喜劇(感)がはまった模様** 「ゴールデンウイーク明けの平日やったら、開いてるからチケット取ってよ💛」 WHAT!! 内心「今からチケットとれるかぁ~~~~」と思いながら、 「わかったわ~~用意しと…

  • 月組 グレート・ギャツビー 友の会1次抽選

    こんにちは ららぁです。 本日、月組 宝塚大劇場公演『グレート・ギャツビー』 友の会1次抽選申し込みはが始まりました。 昨日から、友人達と相談して、希望観劇日が「当選」するよう 祈りながら、申し込みしました。 結果はどの様になるのでしょうか? 来週、水曜日が楽しみです。 さて、本日は「チケット当選あるある」です。 皆さんも、「どうしても観劇したい公演は、落選する事が多く、当選しても(良席)でない!」なんてこと!多くないでしょうか? 逆に、「それ程・・・観劇してもしなくても良いか!となっている公演は、意外と当選したり(良席)当選する!」という事例があるような気がします。 あくまでも「体感」です。…

  • ギャツビー チケット獲得 本格始動開始

    こんにちは ららぁです。 次回月組宝塚本公演 『グレート・ギャツビー』 チケット獲得が本格化しました。 今回は、鳳月杏さんが「退団」かも?と思って気合いれてチケット強奪!と思っておりましたら、 先日発表された、3年ぶり開催の第56回「宝塚舞踊会」に出演される事になっておりますゆえ、「退団」はございません。 ゆる~~~く、チケットゲットになります。 しかし、千秋楽は・・・・・・・ 貸切公演は、どうなった? 私設ファンクラブ 取次 友の会抽選 2次流通サイト まとめ 貸切公演は、どうなった? 月組の貸切公演を見てみましょう。 7/18(月) 15時30分 7/23(土) 15時30分 加美乃素 7…

  • チケット事情★星組はいつも、てんやわんや💛

    こんにちは ららぁです。 さて、久しぶりにチケット事情を解説致します。 前回星組チケット事情 星組、御園座チケット事情 今回、本公演『めぐり会いは再び』 チケット事情 現在は、・・・ 前回星組チケット事情 前回星組公演『柳生忍法帖』は稀にみる、チケット大当たりで、とても大変な思いをしたのです。 rara6124.hatenablog.com 何とか、初見さんをお誘いして・・・事無きを得たのですが、 満腹状態でSS席は、友人に(無償で)観劇していただきました。 代わりに、新人公演を(無償で)観劇させていただきました。 これで、両者 ”ウィンウィン”の関係です。 この時は公演中止にならず、完走でき…

  • 2022年GW 珠城りょう1stコンサート 💛

    こんにちは ららぁです。 珠城りょう1stコンサート 鑑賞してきました。 1stコンサートチケット💛ゲットまでの道のり 前編 1stコンサートチケット💛ゲットまでの道のり 後編 当日までの道のり 感想 1stコンサートチケット💛ゲットまでの道のり 前編 コンサート開催が決定し発表されたのは、6ケ月前です。 rara6124.hatenablog.com この時は、とても喜んでいたのですが、 珠城りょうさん歌うまジェンヌさんでは無かったですよね。 2022年2月 チケット「当落」確定後までに、ららぁの中で葛藤がありました。 直ぐに発表されてた↓↓↓↓↓↓ rara6124.hatenablog.…

  • コロナ禍、3度目のゴールデンウイーク!今年も・・ガーデニング💛

    こんにちは ららぁです。 コロナ渦3度目のゴールデンウイークです。 今年こそ、観劇出来る💛と思っていた矢先に、 星組公演の残念なお知らせが届き・・・動揺してしまいましたが、 一夜明けて、気を取り直しています。 そして、本日は宙組の大千秋楽。 おめでとう ございます💛 2020年ゴールデンウイーク 2021年ゴールデンウイーク 2022年ゴールデンウイーク 2020年ゴールデンウイーク rara6124.hatenablog.com ↑↑↑↑ こちらが当時 記事にしていたのですが、投稿さえもしなかった 庭園づくりのはなしです(先程 投稿しました) この2年間で、チケットの2次流通状況の変化と、個…

  • コロナ渦で・・・庭園作り(2020年)

    こんにちは ららぁ です。 今日は水曜日。 本来ならば、宝塚歌劇友の会 当落発表の日です。が コロナ渦のため、無しです。 緊急事態が出され、あれよあれよと、転げた小石が 大きな岩石となって、 (今となってはハッキリして良かったのですが) 小出しにしていた公演中止が一気に6月末まで中止。 HPの記事確認したいにも、HPにつながら無い。 確認してからの対応にも追われ、、、 相当疲れました。が。 今は、落ち着いてます。 とれてたチケットは泡と消え、、、がっかり反面。 これを機会に、チケットがより良い方法で行きわたるシステム作りを構築してくれない?かなぁ? と期待しています。 ブログランキングに参加し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rara6124さんをフォローしませんか?

ハンドル名
rara6124さん
ブログタイトル
ららぁのチケット入手ブログ
フォロー
ららぁのチケット入手ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用