chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
🇯🇵大学生のトルコ留学見聞録🇹🇷 ~Sen's Travelogue~ https://sen-travel.hatenablog.com/

大学を休学し、1年間トルコへ留学を行う予定です。 未だ準備期間のため、3月から本格的にスタートしようかと考えています!! 留学開始前まで、ブログ慣れと勉強や留学に必要な準備などをお伝えします!

Preparing for Study abroad right now...

Sen
フォロー
住所
神戸市
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/27

arrow_drop_down
  • 【2020年トルコ留学】≪出国前準備 #3≫ 記憶と記録

    コロナウィルスの影響により、観光地で旅行客の姿が極端に減っている今の日本。 しかし未だ多くの旅行客が思い出づくりを楽しんでいる。勿論日本人も.... そんな中、ふと気付いたことが一つある。 旅行客が片手に抱えているもの、その殆どがスマホであることだ。 悪い事ではない、むしろ便利な世の中の象徴であろうその携帯機器はカメラ性能が向上していることもわかる。 ただし、私はカメラを旅行に持ち運ぶのをお勧めする! 理由などいくらでもある、私自身、最近になって4年間共に過ごしてきた相棒のiPhone7を涙ながらに(笑)手放し、iPhone11を購入したのだ.....機種変した理由があるのだが、それもまた問題…

  • 【2020年トルコ留学】≪出国前準備 #2≫ トルコって???

    トルコへ留学すると伝えた時、よく質問されること。 トルコって何語? トルコのお金ってユーロ? 私自身、大学で国際学を学んでいるが、君たちは本当に国際学を学んでいるのかってくらい予測不能な返答が来ることもある。まぁかといって未だ留学前の自分が知ったかぶることもできないが、流石に常識の範囲内だろうと考えたりもした.....まぁ、実際、 トルコはトルコ語であり、トルコ独自の貨幣であることを忘れてはいけないのだ!ということは事実である。笑 大学生ながらウィキペディアを参照に出すことは恥ずかしい行為だが、それでも分かりやすく、軽く眺めて貰えればとURLを貼っておこう。 https://ja.m.wiki…

  • 【2020年トルコ留学】≪出国前準備 #1≫ 旅のバイブル

    旅のバイブル "地球の歩き方" 道に困った時。 交通手段を確認する時。 まだ見ぬ秘境を探す時。 はたまた美味しいレストランを探す時。etc.... 海外へ旅行したことのある皆さんなら間違いなく一度はこのような経験をしたことがあるだろう。 そのような時、皆さんの手元にあるスマホやPCで検索することはとても簡単だ。 しかし、本には本なりに利点が存在するのだ!! 例えば まず最初に何を調べれば良いかわからない ネットの情報が正しいか不安 自分が理解できる言語で書かれてない! マークした箇所を直ぐ見直しできる!etc.... 特にこの"地球の歩き方"には沢山の情報が記載されているから、僕はよく目的地に…

  • 【2020年トルコ留学】あと1か月...???

    こんな投稿が最初とはまさか自分自身が思ってもいなかった 実際留学に行けるかどうかすらまだわからない。 各国外務省の指示を待つのみ。 ただ、準備をするためにこのブログも開設したけど、果たして次の投稿が始まりとなるか、それとも終焉を迎えるかは神次第... コロナよ。 頼む。 治まってくれ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Senさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Senさん
ブログタイトル
🇯🇵大学生のトルコ留学見聞録🇹🇷 ~Sen's Travelogue~
フォロー
🇯🇵大学生のトルコ留学見聞録🇹🇷 ~Sen's Travelogue~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用