chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
好きな言葉を好きなこと https://fanblogs.jp/jobarida/

アナウンサー、声優、ナレーター、イベントのMC、ラジオパーソナリティー、、声のお仕事って実はたくさんあるんです。興味ある方、始めてみたい方、経験者の方もちょっとのぞいていきませんか?

藤村
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/23

arrow_drop_down
  • 影アナは本当に影のときと影じゃないときがある

    影アナ、影ナレのお仕事のお話しです。 ★どんなお仕事?★ 司会やナレーターは人前に立って話しますよね。 名前のとおりなんですが、人前に立たず影でアナウンスを入れるのがこのお仕事 さて、ここで今回のブログテーマタイトルの意味をまずご紹介。 影アナは「本当に影」つまりお客さんからは目の届かない場所から(所謂天の声)アナウンスするパターンもあれば、お客さんから見えてはいるけど前には立たずには…

  • イベント業界の恋愛事情

    イベントのお仕事は毎回いろんなところへ行って、「出会いが多そうですね」ととても言われます。 この問いに関して、YESと返すのも間違いではないですしNOと返すのも間違いではないです。 人による まぁそう言ってしまったら元も子もないというか、、そりゃ人によることだとは思うんですが。。 確かにイベントのお仕事のたびいろんなところへ行って初めましての方とお仕事もすることはたくさんあります…

  • 展示会で話すお仕事

    さて、この記事では「展示会」にスポットをあてますよー! いろんな企業が出展して、いろんな企業の方がみにくるビジネス向け いろんな企業が出展していろんなお客さんがくる一般公開 すっごくざっくりですけど、展示会って実は年中開催されているんです。 (新型肺炎の影響でこれもまた続々中止が相次いでおりますが本来は) そんな中に企業の社員さんとは別におねえさんたちがいますよね! かわいい衣装をきたおねえ…

  • ヒーローショーのおねえさん

    さて、今回は「話すお仕事」のひとつ 「ヒーローショーのおねえさん」にスポットを当ててみたいと思います。 話す仕事って何を思い浮かべる?と聞かれた時に「ヒーローショーのおねえさん」とはすぐ出てこないかもしれませんね(笑) 司会者、ということばよりも「おねえさん」というイメージのほうが強いかもしれません。 一般的な司会業とはちょっと違う部分もたしかにありますが、でもマイクで話しているおねえさんてい…

  • イベント業界大打撃 藤村です

    初めまして 本日からブログをはじめてみました 藤村と申します。 「話すお仕事」を中心に活動をしております そんなわたくし藤村がなぜブログをはじめたのか お仕事がどんどんどんどんキャンセルになっていき不安にかられ何か始めてみようと思ったからです。 連日ニュースで報道されている「新型肺炎ウイルス コロナ」 これを懸念してイベントの「開催の必要性を再検討して」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、藤村さんをフォローしませんか?

ハンドル名
藤村さん
ブログタイトル
好きな言葉を好きなこと
フォロー
好きな言葉を好きなこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用