chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けんけん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/16

arrow_drop_down
  • コロナワクチン接触②

    おはようございます。中小企業診断士のけんけんです。 前回はコロナワクチンを接種した時の様子を書きました。 www.shindanshi-kenken.com ブログの更新に間が空いてしまいましたね・・・。 本題に入る前に、株式会社エクスウィルパートナーズ様の士師塾にて「株式会社にするメリットとデメリット」というタイトルで執筆させていただきました。 「株式会社にするメリットとデメリット」 https://44jyuku.com/advantages-and-disadvantages-of-a-corporation/ 是非ご覧いただけたら幸いです。 さて、コロナワクチン2回目接種後の話です。 …

  • コロナワクチン接種

    おはようございます。中小企業診断士のけんけんです。 久々のブログ更新。 焦らずボチボチと書いていきます。生存確認だと思っていただければ幸いです。 突然ですがコロナワクチン2回接種終わりました。 今日はその感想を書いていきます。 <コロナワクチン1回目> 私は6月より病院勤務になりました。医療従事者という事で優先的に接種する機会を得ました。 周りの職員は既にコロナワクチン2回接種が終わっているので、いろいろな体験談が入ってきます。 「1回目は腕が上がらなくなる程度ですよ。筋肉注射なので痛いのはしょうがないです。ただ2回目は・・・」 「1回目は大丈夫ですよ。ただ2回目は・・・」 皆、2回目のことに…

  • 地元志向・・・。

    おはようございます。中小企業診断士のけんけんです。 ブログ更新も少し間があいてしまいました。 ブログを書きたい気持ちはあるのですが、体力面がついていかない事が多いです。 トレーニングジムにも最近行けておらず、体重は爆上がり中😅 体力面で何か対策を考えなければならないと思う今日この頃です・・・。 おっさんの嘆きから今日のブログは始まりました。 さて、前回のブログはこちらです。 www.shindanshi-kenken.com 現在は病院に転職しました。 転職を報告する際に「なぜ病院に転職したの?」と聞かれることが多かったです。 この回答は難しいです。 「銀行以外ならどこでも良かった」という回答…

  • 奇妙な関係

    おはようございます。中小企業診断士のけんけんです。 前回のブログでは転職活動をスタートさせた話を書きました。 www.shindanshi-kenken.com 転職活動の問題点はコソコソやらなければならないことです。 あまり「転職します!!」と宣言して活動を行う人は少ないと思います。 私は転職サイトを中心に職場を探していました。しかし、コンサルでは首都圏中心の求人になってしまいます。 本当は地元の診断士協会に入ってコネクションを作れば違う道があったのかもしれません。 本音を言えば自分の働いている銀行を直ぐに辞めたかったのかもしれません。 私の年齢は46歳なので、あまり悠長なことは考えられませ…

  • 自分との対話

    おはようございます。中小企業診断士のけんけんです。 前回のブログでは診断士取得後の変化について書きました。 www.shindanshi-kenken.com 職場での評価が上がらず途方に暮れる日々。 診断士になっても変わない事があると実感した瞬間でした。 ドラゴン桜のようにすべてが劇的に変わるわけではありません。 とは言いつつも「評価してくれない職場だったら辞めちまえ!」と思えた事は診断士を取得したからだと思います。 今思えば転職を考えた機会は過去に何度もありました。 しかし、転職後の不安はいつも頭をよぎりました。 守るべき家族の顔が頭をよぎり、転職へ踏み切れない。 長男は中学生、二男はまだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けんけんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けんけんさん
ブログタイトル
中小企業診断士けんけんの部屋
フォロー
中小企業診断士けんけんの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用