卵・小麦・牛乳アレルギーにくわえ、喘息、ネコちゃんにも反応ありだった長男の幼少期のアレルギー日記です。食物アレルギーをもつお子さんを育てるママさんたちへの、暮らしのヒントになればうれしいです。
今後は除去食献立案というプリントが月初めに渡されるので、確認してみて問題があれば連絡するというパターンになるみたいです。プリントを見ると、イチゴがバナナに代替えされていました。(そーなの、アレルギー体質の子ってイチゴは要注意なのよね~)フライは卵を
2006.5.26お引っ越しの2日後、新しくお世話になる小学校へ挨拶に行きました。このとき、栄養士の先生も同席して兄者のアレルギーの程度について話し合いをしました。たまごアレルギーということは事前に電話で話していたのですが、フライのつなぎはもちろんハ
2006.5.25この春に、山形から酒田へお引越しをしました(同じ山形県です)引っ越す前に入る予定だった山形市内の某小学校は、給食のアレルゲンの除去には対応してくれない小学校でした。もちろん『理解』と『協力』には熱意を持って対応して下さるようだったので
木酢液や天然温泉の素は毎日続けるには経済的にムリだったので日常的には、備長炭をお風呂に浮かべて入ってました(*‘ω‘ *)なんでも備長炭には、水に含まれる塩素やトリハロメタンなどの有害物質を吸着してしまう効果があるということで子どもたちが小さいころ
「ブログリーダー」を活用して、うぱぴょんさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。