chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チミとペ日記 https://flyfisher417.hatenablog.com/

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記

君(チミ)と手(ぺ)をつないで歩んだ記録 釣りやキャンプ、グルメなど家族の体験を備忘録として記す

チミとペ
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2020/01/24

arrow_drop_down
  • 真夏の川釣り 2022.7.30

    以前に師匠に教えてもらった川に行こう。 どんな所かな 川幅は、深さは、どんな魚がいるのか。 初めての川は楽しみだ。 いつも子供に持たせるフライロッドは#3だが、#5も持っていこう。 ルアーも持っていこう。 そして、エサを忘れる。金曜日に探し回って見つけたミミズ、冷蔵庫に入ったままだ。 川にたどりつき、石をめくると幸いにクロカワさんやヘビトンボの幼虫がチラホラ。 何とかなった。 素晴らしいクリアウォーター気温が高くなりそうな一日、朝方に期待したい。 最初のポイントでドライに反応あり なかなかの引き、慎重に取り込むイワナ・・アメマスだね。 素晴らしい。同じ場所で妻にはニジ 幸先の良いスタート。所々…

  • 近所探訪いろいろ

    備忘録的な。 小野農園でとうきびが出始めたのは7月の20日前後。 小野農園 0142-24-2727 https://maps.app.goo.gl/Zv3yQaDW3Tx3qRGw6在宅勤務の昼休みに買いに行くと、わくわくコーンという品種があり、2本ゲット。 なかなかに暑い一日。 帰りにソフトクリームののぼりを発見。パフェ専門店 オーラエレガンテ 0142-22-6336 https://maps.app.goo.gl/k64Gfx9yFwSgyYDN8しかし、ソフトクリームののぼりに、「よつ葉」の文字があるのを妻は見逃さなかった。 オリジナルでは無い。 いちごクレープパフェにした。 お店の…

  • ハンバーガーフィーバー

    土曜日。 天気はイマイチだが、なんか遊びたいな。 先週のサビキを教訓に、子供が仕掛けの道具を買いたいとの事。 室蘭に買いに行くか。 ついでに、イワシ居ないかな。 ついでに、あの素敵な師匠も居ないかな。 午前中、少し片付けをして、お昼ご飯をどうしようか。そうだ、北海道初出店のハンバーガー食べてみよう。グレイトフルズ 室蘭店 0143-84-5342 https://maps.app.goo.gl/WHkv1jHiZ92jSEHb8 よし、まずはL字でも覗いてと。あ、あの車は。 師匠だ。 声をかけると気づいてくれて、 今は釣れてないとの事。 どこがいいかねーなんて話しながら、小雨が。 追直も覗いた…

  • サバとイワシと素敵な出会い

    土曜日、パッとしない天気だが、ちょっと室蘭でも釣りに行くか。 妻が作ってくれた焼き鯖寿司をもって、昼頃に港に着くと、何人か釣り人が。 何が釣れてますかと、聞くと、サバが釣れているとの事。 足元を見ると、結構型のいいサバが釣れているようだ。 「となり、空くからここでやるといいよ」たまたま声をかけた男性から、うれしい一言。 「仕掛けはこういうので、撒き餌しないでカゴつけて、動かさない。これで釣れるよ」 子供に丁寧に教えてくれた。 ありがたや。 しかし、なかなかおじさんのように上手く釣れない。 何が違うのか。 見かねたおじさんが、なんとサビキを貸してくれた。なんだか、何から何まですみません。しかし釣…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チミとペさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チミとペさん
ブログタイトル
チミとペ日記
フォロー
チミとペ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用