chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
iddmだってふつうの女 https://www.iddmnanami.com

IDDM、すなわち1型糖尿病と向き合う日々、 14歳で発症。30代独身女の独り言。合併症と戦う日々。 IDDMでも普通の女です。 何気ない日常をお楽しみください。

なーちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/08

arrow_drop_down
  • これからのこと…

    お久しぶりです。 もう12月も半ば・・あと少しでクリスマスか・・ 先日は高校の同窓会がありました。コロナが落ち着いた今、ようやく集まることができました。 久しぶりに見る顔ぶれ。 でも全然久しぶりな感じがしないのも不思議である。 相変わらず7人揃っても独身ばかりなのだ。笑 楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。 実はここ最近、彼と色々とありました・・ そんな話をみんなに相談する私・・真剣に聞いてくれて意見するみんな・・ 何があったかというと。 彼と突然連絡が取れなくなりました。lineの既読も付かないし電話も出ません。 1日が経ち、2日が経ち・・徐々に私は不安定になりました。 何かあったの…

  • 世界糖尿病デーなのにね…

    どもです。 11月も半ば・・早いもんです。え?今年もあと少しじゃありません? なんだか2021年は特に慌ただしく過ぎていった気がしますね。 何と言っても入院ばかりしていました。 年が明けて、3月に左手にシャントを作り・・翌日には、大好きな大好きな祖母が亡くなってしまいました。 今でもまだ深い悲しみは消えることを知りません。 時間とともに、少しずつ受け入れる現実。 たまに祖母に語りかけています。 どこにいるの?元気にしとるね? きっとまた天国で会えると信じています。そして4月16日から、ついに人工透析は始まって。私の毎日は大きく変わっていきましたね。 近所の泌尿器科で週三日。お年寄りに混じって透…

  • 日常の大切さ

    ども。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? ハロウィンが終わり…11月に入りましたね。 特別何も仮装はしてませんが… 笑 母が退院して一週間が経ちました。 少しずつ家事も頑張ってくれていますが、まだ本調子ではありません。 母は腎盂腎炎でした。 …私はすぐに理解出来ました。 あ、母からはもう腎臓はもらえない。 でも、これが私の運命だったんだなぁ…と、すんなり受け入れることが出来ました。 母に元気でいて欲しい。ずっとずっと、父の横で笑っていて欲しい。 お酒が大好きで、家族の誰よりもタフな母に戻ってくれることを願います。 私は母が入院してから、色んな事に気づかされました。母がどれだけのことをしてくれて…

  • ハードな1日。充実しとるね。

    ども。 実は我が家は今、母が入院して不在です。 ずっと頭痛が酷くて、熱は上がったり下がったり…体調悪い毎日を過ごしていました。 日曜日…やはり頭痛が治まらないので、救急で済生会を受診。 私はそんなことになっているとは知らず、1人能天気にパーマかけてました。馬鹿野郎。 夕方父からのLINEで知りました。 急いで帰って、自分が出来ることをしなくてはと思いました。 その時はまだ母は入院になると思わず、3人分の夕食を準備。そして祖母の洗濯物を。お風呂の準備をして。待っていたら、入院になると聞いて、母が必要そうな物を一通り並べてみる。 入院には慣れているので、困らない程度には準備が手伝えたと思う。 父が…

  • 当たり前じゃないこと

    ども。 今日は朝からポツポツと小雨が降ってます。 一気に肌寒くなり、秋を感じます。 風邪を引かないように気をつけましょう。 うちは母が旅行中から体調が悪く…久しぶりにガックリ風邪を引いたみたいです。 母が体調を崩すのは珍しい…私と違って(笑) 食欲もないみたいで、かなり辛そう。 凄く心配です。 昨日は父がおでんを作ってくれました。 オヤジ特製おでん。味は薄めにしてくれています。ありがとう。けど練り物はリンが上がるからなぁ…食べれたのは大根、人参、玉子。 竹輪は1本だけ頂いちゃいました。 父の愛がこもったおでん。温まりましたね。 我が家は母の体調が悪い日は、父が台所に立ちます。あたしがやれって感…

  • 充実した日々

    りども。 最近は?退院してから、5日程経ちました。 体調は良くて、生活リズムは崩さないように、毎朝7時には起きています。 食事も1日3食!バランスを考えて! 日常が日常であることの素晴らしさ! 体調が良いと1日も充実している気がしますし。良い事が沢山ですね。 先日、県内ではありますが、家族旅行へ行って来ました。 朝イチで、まずは透析へ… しっかり4時間頑張ったのに、機会の誤差で300g残ってしまいました。仕方ないか。 妹を迎えに行き、まずはランチ。 五右衛門へ… きのことサーモンとモッツァレラチーズの明太子クリーム 美味しかったなぁ♡♡ たまにはクリーム系が食べたくなるのよね。 お腹を満たし、…

  • 退院と私

    改めまして、こんにちは。 いやー帰って来ました、我が家に。 自分の部屋が最高に嬉しいですね。笑 昨日は流石にバタバタで、疲れてしまい、ブログはお休みさせて頂きました。 昨日の出来事から、さらっと?振り返りましょうか。 良かったら、一緒についてきて下さいね〜。 朝は6時前には起床… あまり眠れず。やはり退院が楽しみだからだったのかな? 体調は変わらず良好ですが、低血糖… 72かぁ…朝食までまだ時間もあるので、朝には嬉しいカフェラテを買って飲みました。 185gかぁ…ちょっと悔しい水分です。 朝食前に、ほぼ荷物を詰め込みました。 準備が着々と進んでいきます。 最後の朝食はこちら… 白米150g 味…

  • 入院16日目…

    ども。 ついに明日退院です。退院前夜。 テンション上がってます? 最後の洗濯を終え、、 今ちょっと片付けしてました。 明日は朝9時から透析して、その後に神経内科の受診になりました。 早く呼ばれれば良いのだけど、、 早ければ15時頃には病院出れるかな? そしたら、夕方過ぎには熊本着くかな? 長かった入院生活、、 いや、本当に長かったです(笑) 最初は帰りたい気持ちで溢れて、本当に途中で帰ろうかと思いましたからね。 諦めずに検査を全てが受けることが出来たのは、父の言葉が大きかったかな。 もちろん、母の言葉もです。 普段は、なかなか父親から、しっかり話をされることがない。それは父親が真剣に話す時は、…

  • 入院15日目…

    どもども。 熱いシャワーを浴びて来たので、暑い〜! けど、やっぱり熱いのが気持ち良いですよね? 病院は肌寒いので、特に、熱いシャワーを浴びたくなるんですよね。 透析始めてから、凄く寒がりになりました。 夏場でも冷房ついてたら、羽織が必要。 あ、でも女性は冷え性の方、多いから分かりますよね?昔から冷え性ではあったけど、先端冷え性で、手足だけ異常に冷たいみたいな? 別に羽織が必要なまではなかったんだけど。 透析と何の関係があるのか? 透析病院のじいちゃん、ばあちゃんも寒い寒いと言ってます。多分間違いない。 昨夜もよく眠れて朝からスッキリ。 この入院生活で7時前には自然と目が覚めるようになった私。健…

  • 入院14日目…

    ども。 今日も今日とて、忙しかったなぁ! ん? まずは、今日の朝ごはんから紹介していきましょうか。張り切って参ります。 白米150g 厚揚の炒め物 牛乳200ml 味噌汁 たいみそ 変わらず今日も牛乳は残しますよ。 味噌汁の水分量もあるし、リンも上げたくないからね。本当は牛乳嫌いではありません。 コーヒー牛乳は大好きですよ。 そんで、今日は、まずレントゲンを撮りまして、心臓の大きさを確認。 透析患者は月に一度はレントゲンを撮り、確認をします。心臓に水が溜まっていないかなど、透析が上手く行われているかの目安となるみたい。今回も異常はなし。 ちなみに私の心臓は、生まれつき少し小さめらしい。 そして…

  • 入院13日目…

    ども。 今日は検査が立て続けにありまして、 朝昼の食事はなしで、お腹空くし、長かった。 相当疲れてしまいました。 何の検査があったかと言いますと… 負荷心筋シンチ 膀胱造影 心エコー 初めての検査が多く、緊張しました。 全ての検査が終わり、本日初めての食事は16時でした。お腹空いた〜。 準備しておいた、おにぎりをパクリ。 198円するだけありますね。 具がしっかりしてます。んま〜。笑顔(笑) 足りずに糖質ゼロクッキーも食べました。 大満足。 からのシャワータイムです。 慌ただしいね。 今日は1番最後の16時半からの30分。 暖かいシャワーを浴びると、なんだかスッキリして、疲れも取れました。 夕…

  • 入院12日目…

    ども。 今日は日曜日。 透析も無ければ検査もありません。 1日自由でした。 とはいえ、時間が経つのが遅く感じますね。 午前中は、睡魔との戦い(笑) ちょっと寝てしまい… 起きて、お散歩がてらローソンへ。 美味しそうなナッツのお菓子を発見! カラメリゼ! 午後のおやつにしました! 日曜日は特別です(笑) 午後は、ZOZOTOWNやAmazon、BUYMAやら…ネットサーフィンが続くのでした。 あっという間に時間が経ちました。 さて、シャワーの時間です。病院では1人30分ずつと決められています。女性には30分ってバタバタですよね?ゆっくり入りたいよ〜! と、わがままは言えません。 短い時間ですがリ…

  • 入院11日目…

    ども。 昨日は入院初日以来によく眠れました! 朝はスッキリ! やはり睡眠は大事ですね、本当に! 希望、不眠症なので… 今日は透析日。9時10分から4時間。 今日はテレビを見て過ごしました。 途中でまたも睡魔が…起きれば12時を回っていました。あと1時間とちょっとだ。 またテレビを見て過ごしました。 ちなみにおおさまのぶらんち。 美味しそうなトーストのランキングがあって、めちゃくちゃパンが食べたくなりましたね。 入院して1度もパンば食べてないので… パンが無性に食べたい♡ サンドイッチが大好きな私。最後の晩餐はサンドイッチとコーヒーでも良い位に好き。 退院したら食べたいもの… 1位はお寿司。 彼…

  • 入院10日目…

    ども。 いや〜今日は疲れた、というか待ちくたびれました。はい、本当に。 昨日はほとんど眠れず…朝は6時前に起床。 いつもの朝の薬を飲み、そこからが地獄。 大腸内視鏡検査のための2Lもの薬を2時間かけて飲みきるという、至難の技! これが地味に不味い。ポカリスエットを不味くしたような味でした。それを2Lも。 普段は私は1日500ml程度で制限しています。 約4日分じゃない? 溺れますよ? そこからはトイレがお友達。 すぐに検査があり、昼食は食べれると思っていた私に、看護師さんから残酷なお言葉が… 検査は午後からなので、今日は、朝昼出ませんよ! …えーーー!?聞いてない聞いてない! お腹空いたー!絶…

  • 入院9日目…

    ども。 ちょっと色んなことがあり心労、疲れて寝てしまっていました。おはようございます。 今日で入院9日目。 明日は大腸検査のため、今日の昼から検査用の食事でした。 朝食はいつも通り… 白米150g 味噌汁 ごま塩 牛乳200ml 白菜のそぼろ煮 美味しく頂きました。 9時10分から4時間の透析。 そして、昼食がこちら… 大腸内視鏡検査食 白がゆ コロミル 鶏そぼろのあんかけ コロミル 米が甘くて変な味が… コロミルって何やねん! ふりかけかけても消えない独特な味! お腹は空いていたので、我慢して食しました、エラいぞ私(笑) 最後の晩餐、、 大腸内視鏡検査食 白がゆ コロミル 煮込みハンバーグ …

  • 入院8日目…

    ども。今夜も始まりました。笑 今日は朝イチでグルカゴン負荷試験という、今回の検査入院で最も重要?なものを受けました。 グルカゴンを体に注射して、その後に起こる体の様々なホルモンの反応を、血液を採って調べる検査です。一般にインスリンを分泌する能力を検査するために行われるとのこと。 急激にわざと血糖値を上げる訳で… 私はムカムカして嘔吐してしまった。 なんとも具合の悪い検査だ。 その後、MRI、腹部エコーを撮り、ようやく10時頃に朝食。あまり食欲なく、半分ほど残してしまった。 そんな今朝の献立はこちら… 白米150g半分位 味噌汁 卵焼き たいみそ 牛乳200ml 続いて、2時間ほどで昼食(笑) …

  • 入院7日目…

    ども。こんばんは。 入院生活も早7日。明日で1週間が経ちます。 最初はすぐにでも帰りたかったけど、1日1日をなんとか乗り越え… 気付けば慣れてるじゃない? 慣れとは凄い!有難いですね! 人間様々な環境に慣れていく力がある訳で、そのおかげで適応していくんだと思う! 1日は長いようだけど、意外と早くもある。 透析日は、終わればお昼を過ぎてるし、検査日は慌ただしく時間過ぎてるし。 意外と早いように感じている。 今日は初めて透析中に、軽く頭の高さを上げてもらっていた。すると、今まで終わり1時間前くらいからする頭痛が全くしなかったのだ。 凄い発見!なんで気づかなかったの、あたし! 対処法が見つかり嬉しく…

  • 入院6日目…

    こんばんみ。 なんかこのフレーズ聞き覚えあるな。 何だっけ?思い出せない…(笑) 入院6日目の夜でございます。 夕食も終わり、歯も磨いて、なんとも健康的な夜の時間でしょうか。 昨夜は眠れず… 胃カメラの関係で、今朝は6時に薬を飲まなくてはいけなかったので、5時50分に起床。 体重測定をして、薬を飲み、顔を洗って歯磨き…髪の毛をとかして、こるが私のモーニングルーティン! って、世間一般、誰もが同じですね! 普通すぎてすみません。 朝食も出ないので、YouTubeを見て過ごしていると、やはり睡魔が… 二度寝…スピー 9時頃に目が覚める!!と、同時に先生方がぞろぞろ、回診ですね。おはようございます。…

  • 入院5日目…

    なんやかんやで入院生活にも慣れてきました、そんな5日目の朝。 ブログ更新したいと思います。 実は昨日10月2日は彼と付き合って、ちょうど一年記念日でした。 付き合うまでに色々あって時間がかかってしまったので、まさか、こんな風に長く続くとは正直思っていませんでした。 この一年、本当に色々あったんですけど、気付けば一年、あっという間でした。 彼と出会ったのは、もぅ4年とか遥昔(笑) 意気投合して、凄く楽しくて、第一印象はステキな人だな〜 しかしその頃の私はちょうど体調が悪くなり始め、様々な合併症が出始めた時期、頻繁に救急車にのり緊急入院していました。 せっかく食事の約束をしてもドタキャン… そんな…

  • 九大に検査入院

    ついに始まった。膵腎同時移植を叶える為の第一歩となる検査入院。 隣の県、福岡にある九大で2週間頑張ります。 コロナ禍で面会は出来ない為、どこに入院しても同じよね〜!と、明るく出ては来たのですが…やはり寂しいじゃないか! 慣れない環境で、知らない人ばかり… 病院は広くて検査行くのも大変なんです! そして… 大きい声では言えないことが。 それは病院食が私の舌には合わない。 ワガママを言ってる訳ではありません。 病院食はずっと食べてきている私が、ちょっと辛いレベルなのです。アイタタ〜 一型糖尿病からの合併症で自律神経障害のある私。胃腸障害に悩まされています。 なので柔らかい食事を選んでいます。 余計…

  • ワクチンの怖さ…

    こにゃちわ。 最近は本当に書けてないな・・ 全然書けてない・・前回の更新からまた1ヶ月以上経過してる。 毎日何かとある日々。書きたいことは沢山あるのだけど気力がないのかも・・ 別に落ち込んでいる訳でもない。 ただ何をするにも気力と体力が無かった。 体調もずっと悪かったんです。 7月20日にワクチンの一回目を打ちました。 腕の痛み、発熱、そして一番私を苦しめたのが吐き気。 翌日から酷い吐き気に襲われました。 それからついこないだまで、吐き気は続きました。 先日、入院をしたのもこれが原因みたい。退院後も発熱と吐き気が続きました。 実はまだ毎晩熱が出ます。 37.6℃以上は出ない。カロナールを飲まな…

  • 34歳を迎えた新しい日々

    こにゃちわ。 随分とブログを書けずにいました。 書く時間はいくらでもあるはずなのに・・ すみません。なんだか書く気になれませんでした。 最後の更新から・・1ヶ月半ですね。ご無沙汰しております。 私は元気です? んー正直結構きつい状況ではあります。なぜか・・ 今までにも増してお肌が大変な事になってしまいました。 去年の夏の終わりころから、まずは背中に湿疹が出始めて・・ かれこれ一年、湿疹という湿疹に悩まされ続けています。 全身に出来る結節性痒疹に最近では顔全体、身体まで大人ニキビが出来まくってしまいました。 本当に痒くて痛くて辛い・・何より女として否定されてるみたいで・・ 人生最大に自分に自信が…

  • 透析生活とわたし

    お久しぶりです。こにゃちわ。 気付けばまた更新が出来ていませんでした。 透析が始まって、なんだか毎日があっという間に過ぎている気がしてます。 昨日で透析も20回目でした。 4月16日から始まった人工透析・・週に3日4時間・・ お盆も正月もないけれど。これが私の第二の人生。 透析を始めてから食欲が以上に増えていたのですが、ここ最近はまた食欲に波がある。 食べれる時と食べられない時の差が大きい。 透析をする上で体重を維持することが一番大切らしく、痩せてしまってはいけないらしい。 とはいえ、体重は少なからず変動するもの。 なかなか難しい。 DW・・ドライウエイト。透析をする上で最も重要になる体重の目…

  • 入院食②…宅食に透析弁当まで

    振り返ってみてたら… 入院中の食事、全部紹介出来てなかったみたいで、すみません…中途半端は嫌だ! ってことで遅くなりましたが、病院食を振り返りながら、今の食事を反省しつつ… 4月21日 夕食 軟飯130g レンコンのキンピラ スパサラ お魚揚げたやつ 飴ちゃん 4月22日 朝食 この日は選択食でパンをチョイス! 食パン6枚切 1枚 マーガリン ジャム ▶️砂糖は拒否 オレンジは残す ツナサラダ 4月22日 昼食 軟飯130g 親子丼みたいな卵とじ コンニャク炒め 鶏肉、ほうれん草? 4月22日 夕食 軟飯130g まさかのコロッケ、ソースまで 鯛のお酢でさっぱり風 スイカは残す 4月23日 朝…

  • 透析始まってから今日まで

    こにゃちわ。 気づけばGWも終わってしまいましたね。 というか、退院後初めてのブログじゃないですか? そうでした・・何だか更新する余裕がありませんでした。 4月16日から人工透析が始まって、大学病院では5回、透析を受けました。 そして26日に退院。退院後は近くの泌尿器科で火木土の午後に透析を受けています。 色んな予定も詰め込んで、毎日が慌ただしく過ぎていった感じがします。退院した翌日にjは、大好きな妹と久しぶりにデート。 今流行りの?肉寿司を食べに行ってきました。 醤油は付けずにね。 とても美味しくて、少しだけお酒も進んじゃいました。笑 積もり積もった話をとことん。 相変わらず私たちは、よく食…

  • 入院中の食事①

    さてと今回の入院でも、私の食事を紹介していきたいなと思います。 誰かの参考になれば嬉しいな。 前回は腎臓病食でしたが、今回は透析食に変わっています。 ご飯は軟飯で130gは変わりなし。 では早速紹介していきまーす。 入院初日、4月16日 昼食 軟飯130g サラダ 蓮根のキンピラ チキンカツ? 透析前の緊張で食欲なし。 半分くらい残した。 4月16日 夕食 軟飯130g ゴボウマヨサラダ 大学芋風 秋刀魚? オレンジ ▶️喉がイガイガなったのでアレルギー? せっかく食べてみたのにな。笑 4月17日 朝食 軟飯130g 鮭に大根おろしに海苔 味噌汁 4月17日 昼食 軟飯130g ビーフシチュー…

  • 透析の始まり

    なんだかやっと。ブログを書く気になれました。 入院して今日で6日目とわ、なんだか早い気もする。 今回の入院は透析導入の為です。 先月に作ったシャントは順調に育ってくれました。 水膨れの後はまだ大きく残っていますが、かなり良くなっていると思います。 火傷した後みたいになってます。 16日に入院して、早速その日の午後から初めての透析がありました。 大きな針を2本刺すのは怖いですね。痛み止めのシールを皮膚に貼っておくので、少しの痛みとはいえ苦痛です。 これが週3日もあるのかと思うと憂鬱になってしまいました。 3時間の透析で除水はなしということ。 透析を終えると頭痛と吐き気がありました。話には聞いてい…

  • 彼との旅行に感謝♡

    こにゃちわ。今日は妹の誕生日です。 そして熊本地震、前震から5年という日。 ちょうど5年前にあの大きな地震があったなんて・・ 今日までの日々。長かったような、あっという間だったような。 当時はホテルのフロントで働いてて、初めての経験で色々と大変だったな。 みんなで助け合って乗り越えた記憶が蘇る。最近の私はというと・・ 6日にまた皮膚科を受診・・痒みのある湿疹に直接注射をするという治療をした。 するとその日は嘘みたいに痒みが治った。 神様が助けてくれたんだって・・でも次の日にはまた徐々に痒みが復活。 私の希望の光はすぐに消え去ってしまった。 先日のブログでも書いたように、あと1つ私は試しているも…

  • 退院後のわたし…

    こにゃちわ。 退院して1週間が経ちましたね。 実は退院する数日前から、一時的に少し治っていた痒みがまた耐えられない痒みに戻ってしました。 エビリファイ=魔法の薬も効いてくれずに、また夜も眠れない。 お家に帰ってきて、日に日に痒みが悪化した週末。 月曜日に皮膚科を受診。紹介状を持って行ったので午前中で診てもらえたものの。 ここは県外からも患者さんがくる有名な皮膚科で、待ち時間は4−5時間なんてザラです。 なので一旦受付をして診察まで時間を潰している患者さんが多い。 診断は腎臓内科で言われた・・ 後天性反応性穿孔性膠原線維症からくるものだそうです。 なんて長い名前なんでしょう。そしてなんて辛い痒み…

  • 入院中の食事④

    こにゃちわ。 退院までの分、まだ残りがあったので紹介したいと思います。 ちょっと記憶力に自信ありませんので、ご了承ください(笑) ではやっていこー。 ちなみに腎臓病食でございます。 3月22日 夕食 軟飯130g 里芋のそぼろあんかけ 胡瓜の酢の物 鯛 ゼリー 3月23日 朝食 軟飯130g 味噌汁 鮭に大根おろしに海苔 3月23日 昼食 軟飯130g ビーフシチュー トマトにアスパラ、ツナ キュウイ 何かをレモンで甘く似てあった…1口食べて拒絶… 3月23日 夕食 記録無し 3月24日 朝食 軟飯130g ゆで卵 味噌汁 海苔に昆布の甘煮 バナナ 3月24日 昼食 軟飯130g 3色丼のおか…

  • 入院中の食事③

    こにゃちわ。 食事レポート溜まってしまいました。あ、入院中です。腎臓病食です。 興味ある人どれくらいいるかな? 誰かの参考になれば嬉しいな。 では今日も張り切って参りましょう。 3月13日 朝食 お決まりの献立やな。 軟飯130g 海苔に納豆、もち減塩ですよ。 オレンジ残す。 3月13日 昼食 軟飯130g 中華風野菜炒め ▶️キクラゲ入り 春雨サラダ ▶️ピンクペッパーがアクセント マッシュポテト メロン 3月13日 夕食 軟飯130g 味噌汁 ナスのおひたし メイン忘れた…これ何だっけな? ネギタレで美味しかったと思う。 確か魚ね。 記憶喪失で申し訳ないわ。 あと、確かコーヒーゼリー ホイ…

  • 現状

    こにゃちわ。昨日書いていたのですが途中で止まってしまい更新出来ませんでした。 なので途中まで内容は昨日の話です・・入院生活も15日目となりました。はい。ちょうど折り返し地点かなと思っていた今朝。 主治医から・・ 今日の血液検査の結果次第では透析の導入を少し遅らせることができるかもしれないとのこと。 腎機能の数値はヨコバイ。悪くはなっているが今すぐに透析をしないといけない数値でもないようです。 私の場合は痒みが酷いのでそれが透析導入を検討した大きな理由でした。 ですが、新しく飲み始めた薬のおかげなのか? 入院して食事も血圧も全て安定したおかげなのか? 日中の痒みはMaxの時に比べると半減してます…

  • 入院中の食事②

    今夜も始まりましたー 病院食ツアー ちなみに腎臓病食だよん。 3月8日 朝食 白米130g軟飯 海苔 減塩納豆 味噌汁 オレンジは残す 3月8日 昼食 親子丼的なやつ 春雨サラダマヨネーズ和え 白玉入りのフルーツ缶詰 ▶️糖尿病の敵では? 3月8日 夕食 ほうれん草としめじ ▶️醤油を少しかけた コールスロー? 淡白なお魚さん さつまいものレモン煮 リンゴは残す 3月9日 朝食 お決まりのひじき 湯豆腐 海苔 味噌汁 白米130g軟飯 半分残す バナナ半分残す 3月9日 昼食 中華風野菜炒め 春雨ナムル的なやつ パイナポー 白米130g軟飯 チョコ 低血糖用に保管 ▶️タンパク質調整チョコ 3…

  • 希望とは

    こんばんわ。 今日は何もやる気がしなくて気合が入らなくて、なんとなく1日が過ぎてしまった。 ので、今夜は書こうと思います。あ、独り言です。お付き合いください。 私は行けませんでしたが、今日は先日亡くなった祖母の初七日でした。 母から一枚の写真が送られてきました。 祖母への湯のみと写真立て。我が家のマンションに祖母の笑顔が添えられました。 母は祖母の好みを一番よく知ってました。 誕生日にも母の日にも、祖母が喜ぶ色やデザインの服をプレゼントしてたことを思い出します。 これは加奈子さんがこうてくれたやつたい。と、自慢げに嬉しそうに笑う祖母の笑顔。忘れもしません。 きっとこの写真立ても湯のみも気に入っ…

  • 入院中の食事

    今日は入院中の食事を紹介していきたいと思います。以前は糖尿病性腎臓食でしたが今回は腎臓病食になってます。 最初は白米が180gきてましたが、お家と同じく130gに変えてもらってます。 まずは初日3月1日。昼食から出ました。 味付けは薄くなくて美味しい。お家でどれだけ母が徹底して減塩してくれているか感じました。ありがとう。 甘たれのモモ肉のソテー。 キャベツをゆかりで和えたもの。 タマゴサラダ。 3月2日 夕食 麻婆茄子的なもの。 シメジとピーマンを和えたもの。 謎のスイーツ。 これは手もつけてない。笑 3月2日 朝食 日本人ならやはりこの組み合わせは最高ですよね。納豆に味噌汁。カリウムが高い私…

  • 天国へ旅立った祖母へ

    お久しぶりです。 こにゃちわです。 予定通り私は現在、入院真っ只中でございます。3月1日より腎臓内科でお世話になってます。 2日にはシャントの手術をしました。 左腕は順調です。少し内出血はありますが問題なく育っているとのこと。 育っているという表現がなんとも可愛らしい。これからの私の身体を支えてくれる大切な大切な血管です。 血管が育つまでおよそ2週間らしい。 私の場合は退院せずにこのまま入院して経過観察。 首からカテーテルを通して透析をする話もあったけれど、主治医曰くそれは避けたいみたい。 血液検査の結果も大きく変わらずに過ごせている。 ただ尋常ではないのが痒み。治ることを知らない全身の痒みは…

  • 新たなスタート へ

    こにゃちわ。 外は雪です。結構降ってます。九州なので、なかなか積もりはしません。 2月も半ばを過ぎました。 最近の私はというと・・ 絶不調です。笑 笑えません本当は・・毎日痒くて痒くてどうにかなりそうです。 痒みは悪化していくばかりで全身が傷だらけです。掻きむしった自分の身体を見て涙が出ます。泣けてきます。 なんで?どうしてこんなに辛い目に合わなくちゃいけないの?そんな風に思ってしまいます。 腎臓内科の主治医に皮膚科を紹介してもらい同じ大学病院の皮膚科を受診して来ました。 手足と背中と写真に撮られました。これも治療の一つですがやはり恥ずかしい。悲しくなります。 恐らく腎臓からの痒みとのこと。 …

  • 過去を振り返るわ

    こにゃちわ。 更新頻度を上げようと思いましたが、ここ最近あまり体調が良くなく・・ 身体がとても重たくてしんどい日が増えてます。痒みも相変わらずです。今が一番しんどい時期何だと改めて感じている。 あまりの痒さで喘息の発作が出たり吐き気を催す時まであったりする。相当辛い状況。 いつまでこの戦いは続くのかな・・と心が折れそうになってしまう。 そして最近は凄くイライラしてしまう自分がいて嫌になる。何気ない些細なことにイライラしてしまう。 こんな性格ではないのに・・明らかに不安定になってます。とてもデリケートになりつつある・・ 今を乗り越えれば、新しい治療が始まれば、、透析が始まれば痒みは治ると言われて…

  • 真っ当に生きるとは

    こにゃちわ。 なんだかここ最近寒さが落ち着いてますよね。ポカポカ暖かいです。このまま春がきて欲しい。 前回は私が1型糖尿病になって20年経過したというお話をさせて頂きました。 20年・・改めて振り返ってみて・・長いなってのが素直な感想。33年の人生、半分以上が1型糖尿病な訳ですね。 色んなことがあって本が一冊書けそうな勢いでもあります。 この病気を言い訳にはしたくなくて、結構強がって生きてきた時代も長かったと思います。 それが自分を余計に苦しめていた部分もあったのかもしれない。 もっと周りの人に頼っても・・甘えても良かったというか。もっと素直になった方が良かったなって思いますね。 インスリンに…

  • 20年という時間

    遅くなりましたが2021年になり初めての更新です。 改めて、明けましておめでとうございます。流石に変ですね。もう111日ですから。 今日は成人の日ですね。 遠い昔になってしまいました。笑 懐かしいな。 当時のことを思い出してみることにします。 20歳・・ ス◯バで働き始めたばかりでした。毎日必死でしたね。 福岡の彼と遠距離だったので仕事が終わって高速バスに乗って会いに行ってました。 今思うとめちゃくちゃハード。笑 それだけ好きだったんでしょう。笑 成人式の前日まで福岡で過ごし、早朝から着付け、挨拶回りして、同窓会出て、朝まで飲んだな。 そんな成人の日でした。 今の時代を思えば、きちんと成人の日…

  • 2020年にありがとう

    こにゃちわ。 2020年も残すところあと2日になりましたね。 コロナに大きな影響を受けた2020年・・早かったような遅かったような・・ 個人的にも大きな変化があった一年でした。 年明けから腎臓内科の受診も始まり様々な制限が加わりました。 仕事に行ける体調ではなくなってしまい自宅で過ごす日々になりました。 一日中横になっていることも多かったです。 振り返ってみると夏前まで、本当にそんな状況でした。 食事も1日1回食べれるかどうかといった感じで日に日に痩せていきました。 今と5キロ違います。だいぶ蓄えました。笑 太ったのは体調が良い証拠なのかな? 誕生日を迎え、しばらくしてから体調はみるみる良くな…

  • カリウムの怖さと食事

    こにゃちわ。 2週間ぶりの更新となってしまいましたが、皆さんお元気ですか? 私はボチボチやってます。しかしながら、ここ数日で両目の視力が一気に落ちてしまいました。 パソコンの画面もほぼボヤケテいるので。いつもに増して? 誤字脱字はお許しください。 ちなみに只今の時刻は早朝5時半でございます。 低血糖で4時半に起きました。ゆっくり血糖値の上昇を待っています。 相変わらず低血糖の多い毎日です・腎臓が悪くなるとインスリンが体内から排出されにくくなるらしく 低血糖が増えてしまう様です。結果。血糖コントロールは上手くいっています。 今朝は症状がなくて、たまたま起きてリブレをかざすとLOでした。 焦って実…

  • 退院して12日経過、、

    Laughter / Official髭男dismを宇野実彩子(AAA)が歌ってみた!お久しぶりです。 宇野ちゃんがカバーしたやつ。なんか自分と重なって泣ける。最後に更新したのが11.24の朝でしたね。 実は急遽、翌日の25日に退院しました。退院して12日か・・ やっとまた自分のペースが戻ってきたので久しぶりに更新しますね。 あの日。24日・・我慢してたものがポッキリ折れてしまいました。なんとなく自分をごまかして 頑張れ、今が踏ん張りどきと言い聞かせて必死に過ごしていました。 しかし心は限界に達しました。初めて経験したコロナの中での入院生活。 みんな一緒ですが面会禁止。誰とも会えない10日間は…

  • 入院生活Part3

    おはようございます。朝の採血、体重測定を終えました。 ちなみに低血糖で62だった為、嫌いなブドウ糖4つ食べました。 朝食は8時、微妙な時間帯。朝食前に出来れば上げたくない血糖値。しかし1時間近くあったので仕方ない。 今回は自覚症状なし。駄目ですね、危険だ、自覚症状がないのが1番いけません。危険すぎる。 私の場合の自覚症状は、まず頭痛。そして空腹感。動悸、手の震え、発汗、判断能力の低下などです。 いずれかが症状に現るのに、今朝はスヤスヤと寝てました。 採血で起きなければもっと酷い低血糖を起こしていたかも?ここ4日連日の低血糖なんですよね。 代謝内科の先生と基礎を調整している最中なんです。 20日…

  • 入院生活 Part2

    こにゃちわ。三連休ですね。 私はと言いますと、予定だった昨日の退院は延期になりまして、未だ入院生活でございます。 なぜ延期に? 今回の原因、腎盂腎炎は治り炎症もおさまりましたが腎臓の数値が大きく下がってしまいました。消化器外科的には退院だったようですが、、思わせぶりでしたね。笑 続いて腎臓内科で診てもらってます。まだお部屋は消化器外科です。週明けに移動予定です。 腎臓の数値なんですが、、 貧血が酷くなってしまいまして、昨日またホルモンの注射をしました。週明けに数値が上がっていなければ輸血になるとのこと。まさか自分が輸血?出来ればしたくありません。主治医曰く、全身の浮腫のせいで血液も薄まって貧血…

  • 入院生活

    こにゃちわ。 いつもの様に始まりましたが、実はあたし、今入院しております。えー?ですよね、本当に、、最近は大きく体調崩すことも無く2月を最後に入院もしなかったのですが。 15日から急変しました。前日の夜に久しぶりお酒を飲み、朝方までお酒が抜けない感じが続いてました。翌日まで残るほど飲んでません、、腎臓の機能が落ちたせいかな?と色々考えつつ起き上がれない状況で昼になりました。2-3回嘔吐もしました。すると背中と腰に激痛が走りました。カラダが寒くなり38℃を超える高熱、、まさかコロナですか?! すぐにそう思いました、、12日に大学病院を受診していたので、あの日だ、、なんて完全に思い込み更に冷や汗が…

  • モチベーション

    こにゃちわ。 11月に入り早くも10日ですね。あっと言う間に時は流れます。 結構寒くなってきました。皆さん体調壊したりされてませんか? 私はやや風邪気味です。酷くならないようにしなきゃいけません。 ここ最近はと言いますと・・ 今始まったことではない全身の痒みが酷くなり、夜もよく眠れない状況になりました。 不眠が深刻になって日中ボーッとしてしまう。 気持ちも何だか落ち込みがちになって不安定に・・ 掻きむしった自分の身体を見て悲しくなってしまう。 次の診察日は11月12日・・それまで耐えきれなくなって早めに腎臓内科のみを受診してきました。 いつも母と一緒ですが・・ 私の不安定な感情のせいで母との関…

  • 逃げるが勝ちな時もある

    こにゃちわ。 気付けば2週間ぶりの更新となってしまいました。 今このブログってどれtだけの人に見てもらっているのかな?何かを伝えられているのかな? 私がこのブログを始めたのは、大きな理由としては自分と向き合うため。 合併症と付き合いながら生きていく毎日の記録を残しておきたいと思った。 日記のようなもの。そして同じ1型糖尿病を持つ人たちにも何か伝えられることがあるんじゃないかなって・・ そんな思いで始めてみた。今日で1年経つみたいで、時の流れの速さに驚きます。 特に今年は仕事にも行けなくなって、コロナで自粛の日々で、例年とは大きく違う・・ そんな2020年も残り2ヶ月といったところですね。lol…

  • 近況報告だよ

    lol-エルオーエル- / restart -music video- (テレビ東京「だから私はメイクする」主題歌) こにゃちわ。 なんて励まされる歌ですか。ありがとうございます。lolの新曲ですね。笑 相変わらずです。大好きです。 honokaに影響され過ぎて髪の毛を切りたくて仕方のない私・・悩むところですね。 ここ最近は会いたい人に会って行こうと計画を立て、久しぶりに色んな人に会っています。 まずは最近出来ていなかった姉妹会。姉とは予定が会わずに妹と二人の姉妹会。 久しぶりに昼から乾杯しちゃいました。 お疲れ様です。 ゆっくりと話ができるのは本当に久しぶりで、積もりに積もった話をアルコール…

  • 大丈夫、、信じてみよう

    lol-エルオーエル- / hanauta -music video- pt.2 (lol IN THE STUDIO RECORDING)こにゃちわ。 lolの大好きな曲の一つ hanauta で始まりました。いかがでしたか?笑 honokaのラップ部分を練習中です。早くカラオケ行きたくて仕方ない。秋ですね・・日に日に涼しさを感じる時期です。衣替えもしました。今回はかなり断捨離することが出来た。 着ない服は思い切ってサヨナラ・・なんとなく自分の好みってもう分かるから冒険はしない。 派手な色やデザインはあまり好きじゃない。シンプルなコーディネートにアクセやバッグをポイントにしたい派です。笑 な…

  • 大切な人

    こにゃちわ。 最近ちょっとだけ体調悪い日がある様になった。 寝込むほどではないけど少しまた疲れやすい感じ・・ 気候の変化もあるのかしら? 先日の血液検査の結果もギリギリだったし、このキツさは仕方ないのかな? ちょっと不安になるな。 不安といったらもうひとつ大きな不安が・・ 距離を置いている彼から日曜日の夜にLINEがきました。 寂しいな〜とスマホを見つめていた。 まだまだ連絡はこないだろうと思っていたので驚いた。 反面嬉しかった。直接会って伝えたいことがあるから時間を作って欲しい・・とのこと。 二つに一つしかない答えが出たのかと思うと手が震えちゃう。 いつもの絵文字が使えない・・なんとなく素っ…

  • 出会いの不思議さ

    こにゃちわ。 日曜日のお昼です、皆さん何されてますか? 私はのんびりいつものように過ごしています。昨日買ったクッキーに久しぶりドリップコーヒーを頂いてます。 両親も喜んで飲んでます。可愛い。笑 昨日は3年以上会えてなかった大好きな先輩と再会。ずっと会いたかったから凄く嬉しかったです。 運転が出来ないんのでお家の下まで迎えに来て頂き・・申し訳ない限りです。 3年以上会っていなかったのに、話し始めるとそんな気がしない。 いつも会っていたかのような居心地の良さがありました。 出会って13年程です。大好きな憧れる先輩です。出会いって不思議ですよね。 こんなにも長いお付き合いになるなんて思ってなかったな…

  • 募る気持ちと不安

    こにゃちわ。なんだか凄く涼しくなって秋を感じます。 秋って短いけどオシャレしたくなる季節。レオパードやチェックシャツが大活躍なのだ。 最近も変わらずに寝込むことはなく安定した日々です。がしかし、オシッコが出にくい・・これは腎臓が悪いから仕方ない。 利尿薬のフロセミドを朝から40ミリ服用してますが、それでも出にくい。 ジョウロみたいにチョロチョロしか出なくて下腹部からお腹が張ってしまう。 なんだか常にお腹もいっぱいな感じ。 利尿作用のあるコーヒーに緑茶、胡瓜を食べたりと工夫はしているものの・・ 最近始めたのはどくだみ茶。味は好きなのでしばらく続けてみようと思います。 いきなりこんな話ですみません…

  • 四六時中lol

    おはようございます。 週末は大きな被害が予測された台風10号の接近で怖かったですね。 我が家は父がファイヤーマンの為に小さい頃から災害の時なんかには仕事でお家にはいません。 お母さんが守って来てくれました。 懐中電灯にガスコンロ、ロウソクにラジオ さすがって感じです。妹も帰って来て実家に避難。仕事も休みで良かったね。 父は休日出勤、お疲れ様です。母の愛情たっぷりの大きなおにぎりを持って行きました。 小さい頃から見て来た親の背中・・ 子供ながらに私の両親は素敵な夫婦だなって思います。 若くで結婚して子供産んで家建てて、本当に尊敬しかないです。 そんな両親と今もう一度一緒に暮らし始めて・・ 3年と…

  • ハマる

    8月も最終日・・ 昨日は両親と珍しくデートして来ました。笑 コロナで外出は出来るだけ自粛してる日々・・久しぶりにサクラマチへ。 日曜日にしては決して多くはなかったけど、それなりに賑わっていました。 来る人はいるんだなと改めてコロナに対しての考え方を感じた。 今日のお目当てはサマーセール。父は一人で待機・・笑 母と買い物に夢中になる。 私は香水を買いました。 ジミーチュウの香水。 凄く好きな匂いだったので即買い。 ちなみにかなりの匂いフェチです。笑 ふと香った瞬間に思い出がフラッシュバックしたりしますね。 香水はもちろんですが好きな人の首の後ろなんかの匂いも好きだったりします。笑 このレベルにな…

  • まさかの結果だけど

    さてはて。今日も私の独り言に良ければお付き合いください。 最近も猛暑の日々ですが、私の体調は安定してくれています。ありがとう。 生理も月一きちんとくるし身体が健康な感じがしてます。 一型糖尿病を持っている女性は生理不順で悩まされている方、結構多いと思います。 私もずっと不順で、20歳の時には一年近く生理が止まったりしました。 あまり考えすぎてもいけないと思い月に一度来てくれたら良しと思ってます。 もちろん定期的に婦人科は受診してます。 女性はホルモンバランスで気分にも変化があるので大変ですよね。 胸が張ったり、身体がほてったり、ダル重い感じがしたり、よく分からないけどイライラしてみたり・・ 食…

  • あいみょん

    こんにちわ。猛暑の毎日で体力奪われますね。皆さん夏バテしていませんか? 私は変わらず体調が安定して過ごせています。奇跡は続きます。感謝です。 コロナの影響で我が家もお盆で集まるのは中止になりました。悲しいね。 うちの家族には持病がある人が多い。感染すれば大変なことになってしまうので仕方ない。 予定では、おばあちゃんのお家で甥っ子も、みんな一緒にBBQしてお泊まりするはずだったのに。 甥っ子も夏休みはどこも行けずで本当に可哀想です。子供達が我慢しているんだから大人も我慢するしかない。 長男がサッカーにピアノ。次男はバスケット。三男は体操を始める予定。 それぞれに才能があるみたい。頑張ってね。どこ…

  • クヨクヨなんてしない

    こんにちわ。 せっかくの三連休ですがコロナの影響大きいですね・・本当にどうにかしてくれコロナ。泣 どれだけの人の人生を狂わせるのでしょうか・・たまに憂鬱で仕方なくなります。 こればかりは自分だけではない。子供ですら我慢しているんですからね。乗り越えるしかないです。 そんな毎日ですが、変わらずに体調は良いです。嬉しい。 誕生日を過ぎて流れが変わってきた感じ。33歳悪くないぞ。 もうここ1ヶ月近く寝込むことがありません。信じられない毎日の奇跡。 私の腎臓ちゃん。愛しくて仕方ないぞ。Love。笑 自分の身体をこんなにも愛しく感じだこと、大切に思ったこと、初めてかもしれない。 正直、自分の身体を大切に…

  • 友情とは

    梅雨がようやく明けたかと思えば連日の猛暑で体力奪われますね。 そんな中でも変わらず私の体調が良い日は続いています。奇跡の毎日・・・ 正直少し怖い気持ちもあるんですよね。 突然またあの体調が悪く寝込む日々が戻ってくるんじゃないかって。 でもそんなこと考えていても仕方ないから。 この奇跡の日々に感謝しながら毎日を過ごしています。 週に一度はお出かけ出来るようになって本当に嬉しい限りです。 しかしながら、またしてもコロナ・・私の住む地域でもクラスターが発生。あちこちで感染者が・・ また自粛の日々です。こればかりは仕方がない。せっかく元気になれたのに。 凄く時間が勿体無いけど、それは自分だけじゃない。…

  • 私の中の変化

    こにゃちわ。4連休いかがお過ごしでしょうか?なかなか明けてくれない梅雨・・ しかし梅雨が明ければ猛暑がやって来るし・・どちらもう嫌だなと思う今日この頃です。 夏生まれですから夏は大好きです。が・・熱中症になりやすいので猛暑は苦手ですね。体調は変わらず良くて驚いています。 寝て過ごしてきた日々が嘘の様です。私の身体に何が起こっているのか? 私の腎臓ちゃんが頑張ってくれているのは間違いない。本当にありがとう。 元気なおかげで予定が立てられるし、どこそこ出かけることも出来ています。 嬉しい限りです。 会いたいと思っていた人にも会えたりして、私の中で色々と変化が・・ 前回の続きですが・・ 前日久しぶり…

  • 体調良き日々続きます

    お久しぶりです。かなり久しぶりの更新となってしまいました。 ここ最近の私を振り返ってみますと・・ 一時期より体調が良い日が増えているんですよね。嬉しい。 先日の7月9日の大学病院の受診結果から・・ まずは代謝内科から。 スーグラを再開してから、上がってたa1cも徐々に下がり始めました。 先月に引き続き0.7下がりました。私のa1cって一体どれくらいなんでしょか? まだまだですが、やっと7.9%になりました。 誰かと比べることではないと分かっていても、正直ブログに数値を公表するのが恥ずかしかったんですよね。 けどこうやって地道にだけど下げていく自分を否定したくなかったから。 今日は初めてリアルな…

  • 誕生日おめでとー

    こんにちわ。 今朝は朝方4時半に低血糖で起床・・リブレをかざすとLO・・焦って実測なんとな38まで下がってました。 ここまで下がったのは久しぶりでした。 低血糖症状としては震え、頭痛、動悸でした。 低血糖時に摂取するもの・・最近はスムージーをクイッと飲んでます。 だいたい80カロリーを目安にしますがスムーシーは140カロリー前後とやや高めかな。 血糖値はゆっくり上がります。1時間弱かけて回復する感じです。急激に上げると気分が悪くなrます。 血管にも負担をかけてしまうと思うので、敢えてゆっくり上げてますね。 低血糖に対しても考え方は個人差あると思うので、あくまでも私の考え方です。 発症時14歳の…

  • 奇跡の回復

    こんにちわ。 今朝は久しぶりに早起きが出来て体調は良いのですが鼻炎が酷くて酷くて・・鼻栓してます。笑 いつものしんどさに比べれば・・ヘナチョコですね。 つい先日まで最悪に体調が悪くて寝込んでました。なかなか起き上がれず食事もままならない日々。 我が家には代々助けてもらっているお寺がありまして。家族みんなに奇跡を起こしてくれます。 如何しようも無い時に、両親がお寺に連絡をしてくれ、いつも助けてもらっています。 入院して本当に死ぬかと思った時も、奇跡が起きて助かります。これはきっと実際に経験しないと信じられない出来事で。 ただの信仰の話だと思われてしまうと思います。 私も実際、少し前までは必死に祈…

  • 笑えば元気になるってもんだ

    ようやく回復しました。 一昨日の眼科受診で疲れが出てしまったのか・・ 昨日はまた、朝から眼科受診してお昼頃から眠り続けてしまいました。 こうやって回復するまで眠り続ける最近の身体のサイクル? 時間はかかるけど回復できるだけ良しとしよう。朝方の低血糖で目が覚め、重い身体を叩き起こしてスムージーを流し込む。 歯を磨いてまたも深い眠りにつく。 10時半頃パッと目を覚ますとお母さんの姿が。 血圧を測ってもらって、ようやく起き上がれた。ちなみに血圧はずっと落ち着いている。 今朝の血圧は108/77 脈拍73 体重は44.4キロ 身長162cm ここ最近また体重が落ちてしまっている。 ・・またしても低血糖…

  • 毎日を全力で

    こんにちわ。 連日体調が良いので嬉しいな。気分が乗っているのでブログ更新したいと思います。 梅雨の合間の晴れ間が昨日と今日とあって更に気分が良いこの頃。 昨日はお母さんの買い物について行くことにしました。 行けないだろうと思っていましたが、なんだか体調が良い気配? 勢いに任せて準備を進めて、お昼頃に出発。 バスは嫌いなので電車で行きます。 視力が落ちたので運転は出来ません。出かける時は公共機関を利用します。 駅まで10分・・今の私は15分かかりますが運動がてら歩くことにしています。 駅まで歩くだけで体力をかなり奪われてしまいます。 特にこの季節は気温も上がるし・・尚且つ今はマスクも必須で酸欠状…

  • お泊まり会

    こんにちわ。 今日はなんだか凄く暑いなー。夏日ですねー。さてはて。 昨日は初めて妹のお家にお泊まり行って来ました。 4月から念願の一人暮らしを始めた妹。コロナの影響もあり色々と大変なことも多い中。 しっかり暮らしていて改めて凄いなと感心しました。 我が家からは少し距離があるけれど街中で羨ましい。笑 私が一人暮らしをしていた時にも、たまにこうやってお泊まり会をしてました。 好きなお酒や料理を準備してパジャマに着替えて誰に気を使うこともなく。笑 お酒が強い妹とお酒は好きだけど弱い姉の私。 間でちょいちょい寝てしまう私を横目に妹はお酒が進みます。 妹のベッドで爆睡するやつ。笑 昨日は贅沢時間。夕方か…

  • 家族だね

    こんにちわ。 お久しぶりですね。しばらくまた時間が経ってしまいました・・ 2週間ぶりかぁ・・ この2週間を振り返ってみましょうか。 何気ない日々ですが何かと色々あるものです。大きな出来事として。 先日から姉が少しの間ですが末っ子を連れて実家に帰って来ていました。 プチ家出ってやつですね。 初めてです。 流石の姉も堪忍袋の緒が切れました。 今では3人の男の子の母親をやっている訳ですが。上二人があまりにも言うことを聞いてくれない。 そして同じことを繰り返す。自分の育て方は大丈夫なのか?そして子供達に伝わっているのか・・ 姉は悩みに悩んでいました。 そんな時にあった姉妹会。最近では月に1−2回開催し…

  • 生き方、捉え方

    連日更新です。えへ 体調が良いのかしら? そうですね。悪くはないです。それでは今日も良ければ、お付き合いくださいませ。いやー。やっと届きましたね。待ちに待ったものです。 さて何が届いたのでしょうか? ・・・・ 正解は・・ 愛して止まない宇野実彩子ちゃんデザインのネックレスです。笑 MISAKO UNO ✖︎ mauve BY STELLAR 一粒ダイヤのジュエリー ダイヤの輝きと、女性を美しく彩るK10ピンクゴールド 華奢なデザインでめちゃくちゃ可愛いです。愛用したいと思います。いつからか小さめな華奢なアクセサリーが好きになったな。 専らシルバーよりゴールド派であります。 時計やアクセサリーは…

  • 自分の身体じゃないみたい

    おはようございます。 今朝は7億光年ぶりに?嘘みたいに身体が軽くて、すこぶる体調が良いです。 嬉しくてにやけます。笑 こんなにも体調が良いなんて。本当に自分じゃないみたい。何だろう、この感覚。スンバラシイ。GWも開けて・・ 少しずつ色んなことに変化がありつつですね。 私が住む地域では、百貨店の営業が再開しました。大きな一歩ですね。 普段は賑わう街中が平然と閉まっている様子は、何とも異様なものです。 少しずつ営業を再開するお店が増えていけば良いのですが。 コロナの影響で生活がとても苦しくなってしまっている人がどれだけいるでしょうか? 先日、この状況から大学を辞めなければいけない学生がいることをニ…

  • 与えられた時間

    はー。 っと大きなため息から始まりましたね。こんにちわ。 変わらぬ日々。 お家時間。どう過ごすか・・毎日自分なりに色々と考えます。 体調が安定している時間=自分を楽しませる時間 お家で出来ることは限られてますね。 映画に本、漫画に雑誌。音楽。たまにするストレッチや筋トレ。んー他に何してるかな? 最近は好きな料理もあまり出来ていないのよね・・なぜかしら? 今一つ、あれ作ろうって気持ちにならなかったりするのよね。 まー気持ちの問題ってことね。 全ては気の持ちようだったりしない?私は気持ちの影響をかなり受けやすいタイプだと思うの。 だから体調にも影響したりする。 今朝はね8時に起きたんだけど。珍しく…

  • 不安でいっぱい。続いた微熱。

    こんにちわ。 皆さん、お家時間どうお過ごしでしょうか? 私はというと・・ 先週から数日微熱が続いていました。37.5度以上が4日続きました。上がったり下がったり・・ 流石に不安が過って参りました・・まさかコロナではないか。。????・・? 4日目の朝。近くの内科を受診するつもりでしたが。看護師である姉に止められました。 まずはかかりつけである大学病院に連絡をすることに。 当直の先生に症状を伝えると念の為、保健所に電話をしてみて欲しいとのこと・・ 保健所に電話するも繋がりません。 やはり問い合わせが多いのでしょう。そして繋がって同じく症状など色々と聞かれました。 結局コロナの疑いはないとのことで…

  • 自分だけの幸せ?

    お久しぶりです。またしても日にちが空いてしまいましたね。 毎日更新できていた頃が本当に凄いと思ってしまう今日この頃であります。 変わらない自粛の日々を皆さん、どう過ごされていますか? そろそろというか・・結構しんどくなってきますよね。自分だけじゃないと分かっていても。 ストレスは溜まってしまうものです。だからといって今はストレス発散の仕様が無いというか。 なかなかストレス発散すること難しくありませんか? お家でどの様に時間を使っていくか? 人それぞれ、百人土色かとは思いますが・・こういった状況の中で自分なりの楽しい時間を過ごすことが出来る人。 凄いなって思います。時間を無駄にせずに何かしら新し…

  • 何気ない日常が今では特別な1日…

    お久しぶりです。 ようやく?調子が戻りましたのでブログ書いていこうかと思います。それではいってみよー? お時間あります方は是非お付き合い下さいませ。 32歳独身女の独り言スタート。最近は本当にコロナ・・コロナで日常が大きく影響を受けていますよね? 自粛自粛でストレスも溜まってしまいますよね?そんな世間の動きを知り、いつまでこの状況が続くのか?とても不安になります。 持病があるので、もしコロナに感染したら重症化してしまうことは間違いなく・・ 死に直面してしまうでしょう・・正直かなりの恐怖を感じています。 初めて読んで頂いた方がいるかもしれないので再度お話ししますね。 私はIDDMです。一型糖尿病…

  • 最近の私の日常

    こんばんわ。なんとか回復して今夜はブログ更新できそうです。 昨日はいよいよ月末に迫った妹の引っ越し準備で、母と3人でFrancfrancへお買い物へ。 コロナの影響はありますが、手洗いうがいをしっかりしてランチもしました。てへ といっても甘党の母と妹は二人してチョコレートパフェをオーダー。笑 私は久々に食欲もあったので春のトマトパスタを頂きました。 んー菜の花の苦味が良き。最近ほぼほぼ私の食事は麺ばかり。麺しか受け付けません。 なかなか食欲がなくて一気に4キロ落ちてしまいました。 あれだけ体重落ちなかったのに不思議なものです。 昨夜は妹の独り立ち頑張れ会をしまいた。コロナに負けず、人生に負けず…

  • お久しぶりです!

    お久しぶりです。こんにちわ。 前触れもなく1週間以上更新出来なくてごめんなさい。 楽しみにしていてくれる方っているのかな?笑 誰に読んでもらえているかっていうのも、とても大切なことですが。 何より自分が毎日このブログを更新すること、それが大切なんですが。 出来なかった時間でした。 この一週間の私に何があったのか? 週末に姉の家でホームパーティーをすると胸を躍らせた投稿でストップしていましたよね。 一体何かあったのでしょうか? なかなかの上出来。笑 美味しく出来ました。さすが姉スペシャルが一番美味しかったです。ちなみに広島風。 自分の中である程度の量で抑えたつもりでした。お酒も食事も。 しかしま…

  • 特製オムハヤシだよ

    こんばんわ。 なぜかMacから写真を貼り付けられません。 どーゆーことー? ってことでiPhoneからの投稿です。 ちなみに私はまだiPhone8使ってます。 新しいのが出れば変えたい願望がありましたが、今はありません。 きっとこのiPhone8に支障が出るまで使い続けることでしょう。 ピンクゴールドでございます。 お陰様で? 傷1つありません。使い方は綺麗です。 ちなみに戸籍も綺麗です。笑 つまらなかったです。失礼しました。 今日はなんだか眠くて眠くて気が付くと、うたた寝をして1日が過ぎました。 あの目覚めた瞬間、ハッとしますよね? あれ? みたいな…私は誰?ここはどこ?的な? 小さい頃ふざ…

  • 物欲を断ち切れ、2020春

    こんばんわ。 春かと油断しているといけません。今夜は冷えますね。ソイラテ片手に今夜も独り言を始めたいと思います。 お時間あります方は、良ければお付き合いくださいませ。今日は2度目の確定申告へ。諸事情が色々ありまして、面倒ではありましたが行ってきました。 先日より更に少なく、番号札を渡されたと思ったらすぐに呼ばれました。 一時間程で手続きは完了。 来年はスマホから出来ると聞いたので試してみたいところですね。 しかしながら教えてもらいながら間違いなく手続きを完了させれるメリットは大きいです。 確定申告って結構ややこしくて難しいです。 ただ確定申告は絶対にしないといけないなと改めて思いました。せっか…

  • LIFE is simple

    こんにちは。 昨日は更新できずにごめんなさい。ちょっと足の神経の痛みにやられていました。 突然襲ってくる激痛。泣きたいです。夕食も受け付けず。かといって寝眠れず。 心落ち着かせるために?ハイボールを久しぶりに飲みながら映画を見ました。 アルコールの力、たまには借りても良いですよね? 探偵はBARにいる・・大泉洋好きだな。笑 ほろ酔い気分になったのと痛めど止めの効果もあり1時過ぎに就寝。おやすみなさい。 そんな夜でした。 あ。日中は妹の新居に必要なものを買いに母と妹とお出かけ。 ついでに私も色々と買ってしまいました。笑 クローゼットのハンガーを全部木製のものに変えてみたり。枕を新しいものにしたり…

  • やるべき事はやるべき

    こんばんわ。 昨日は失礼いたしました。今日は意を決して?確定申告へ行って来ました。 これだけコロナが流行っているので人混みは避けたいところですが・・ 3月16日までだと思って今日行った訳でした。 するとコロナの影響で4月16日まで延期になっていました。有難いがしかし。 昨日色々下準備で調べた時に延期なんて書いてなかったー。見逃したかな? どちらにしても行かないといけないから今日行けて良かったです。 だがしかし。諸事情ございまして再度、後日また確定申告行ってきます。泣 年間を通して莫大な医療費がかかってます。 情けないですが両親に払ってもらっている現状。確定申告でどのくらい返ってくるかは分かりま…

  • おやすみなさい。

    こんばんわ。 今日は諸事情により、ブログお休みします。 読んでくれている方、すみません。 それではまた。

  • これできっと良かった

    こんばんわ。 昨日に引き続き、またしても早朝?3時半に低血糖でした。 昨夜に関しては早めから血糖値が低かったので、低血糖になるだろうな・・ と思いながら横になってました。おかげで眠れずに音楽を聞いてました。 やっぱり体調がおかしい。なんかムズムズするというか動機がするというか。 これはなってみないと分からない低血糖の症状ではないでしょうか? 無自覚低血糖ではない分、まだ有難い。 超絶に不機嫌な私はリブレをかざしました。あ、逆の腕でした。 先日交換したんですけど、しばらく間違えるんですよね。リブレしてる人のあるあるでしょうか? リブレ50→表示 冷や汗たらり・・実測61 考える暇はないはずなんで…

  • 整理するということ

    こんばんわ。今朝は3時半頃に低血糖になりました。はい・・早朝?の低血糖ほど辛いものはないですね。 眠たい目をこすりつつ何か様子がおかしいなと感じる体調の変化・・ 枕元にあるリブレをそっとかざしてみる。52→表示 実測70でした。 皆さんは低血糖は80以下ですか?中には70以下という方も居るようですね? 私は80以下は低血糖なので捕食をします。 今回の捕食はデコポンが冷蔵庫に半分カットされてラップで包まれ眠っていたので、すぐに手に取るました。 半分でどのくらいの糖質なんでしょうか?カロリーも不明でしたが、とりあえず頂きました。 調べてみたので参考までに。デコポン 約80カロリー前後らしい。なんと…

  • 阿蘇 ベーグルワン

    こんにちわ。 昨日は更新できずにごめんなさい。疲労がピークに達してしまいました。 何かとすぐに疲れてしまうので自分の体力を知らなければいけませんね。 何をしてい他のかと言いますと。 久しぶりにドライブに行きました。妹と阿蘇まで足を伸ばしてきました。 大草原の景色は素晴らしく、日常を忘れさせてくれました。 コロナのことがあるので極力人混みを避けたプランでした。 阿蘇といえば有名なベーグルのお店があるんです。昔よく友達とドライブがてら行っていました。 ベーグル・ワンという南阿蘇にあるお店です。 熊本地震後、初めて行ったんですね。営業されてて嬉しかったです。 美味しい地下水で作ったベーグルはもっちり…

  • ストレスだぶー

    こんばんわ。 今日は何について話そうかな? 独り言・・出てきません。 あ。今朝は久しぶりに低血糖でした。リブレをかざすとLoではありませんか。冷や汗がたらり・・ 実測→73 少しホッ・・Loなんか表示されたら焦りますよね。 血圧は119/83 少し高いかな? とりあえず昨日作っていたフルーツヨーグルト食べました。 少し回復してきたので朝ごはん。しかし今朝は食べ過ぎてしまいました。 昨日の残りのパスタにパンまで食べてしまいました。 ストレスですね・・ストレス大爆発です。毎日毎日、自宅で悶々としてしまいます。 治療は頑張るしかありませんが、たまに我慢の連続に限界が訪れて爆発しそうになります。 爆発…

  • 息抜きも大事よね?乾杯

    こんばんわ。 昨日は久しぶりにアルコー解禁しました。んー、ストレス溜まってしまいましたね。お疲れ様です。 赤ワイン飲みたかったんですけどね・・なんとなくビールで我慢しました。 糖質ゼロ、350ミリを2本頂きましたとさ。美味しかったです、格別ですね。ジールテイストのノンアルとは比較できない美味しさ。 牛肉のソテーとこれまた抜群な相性で、幸せが過ぎました。 テラスハウス軽井沢篇を見ながら酔っ払ってしまいました。 んー普通にデートしたい。恋したい。笑 とりあえずコロナよ・・落ち着いてください。切実・・3月に入って色々と目標を立てて取り組んでたりするんすけどね。 今日から今読んでいる『47 words…

  • 新たな目標を

    こんばんわ。 久しぶりの更新になってしまいました。すみません。 今日から3月ですね。気持ち新たに目標を立てて・・頑張りましょうか。 コロナの影響で様々な支障が出ているかと思いますが、皆さんどうお過ごしですか? お子さんがいらっしゃる方は学校がお休みになり大変ですよね? 私には子供はいないけれど可愛い甥っ子が3人います。 熊本地震を体験したことで、やはり子供って繊細だなって思いました。 今回のコロナも何かしらの爪痕を残すのかな?と心配になってます。 大人ですら外出を制限されて、ストレス溜まりますよね? 1日も早く平和な日常が戻ってきますように・・そんな毎日だからこそ? 3月は色々と目標をしっかり…

  • レッツダイエット?

    こんばんわ。・・改めてですが、コロナ本当に恐ろしいですね・・ 子供達の学校までお休みになるみたいでビックリしています。 我が家では甥っ子達を朝から夕方まで預かる話が出ています。親は仕事ですからね。 私の仕事復帰も少し先延ばしになりそうです。 私・・コロナに感染したら、間違いなく重症化すると思います。とにかく人混みを避けたいと思います。 日本はどうなってしまうのでしょうか? もし症状が出たらどうしたら良いのでしょうか? 様々な不安が・・考えていると頭痛がしてきますね。 東京オリンピックも一体どうなってしまうのか?日本の経済も心配です。 尋常ではありませんね。そんな今日は体調が悪く夕方まで寝ていま…

  • 奇跡の積み重ねかも

    こんばんわ。 今日は午前中に近くの眼科へ。大学病院でアイリーアの治療をした翌日は必ず受診して経過を診てもらいます。 異常はなくホッと一安心。抗菌の目薬レボフロキサシンを注射の前後3日、1日4回点眼しているのですが・・ やはりバイ菌が入っていないか、毎回怖いところではありますね。 まだ右眼の浮腫みは昨日とさほど変わっていませんが、これまでの経過を見れば日に日に落ち着くと思われます。 なんとなく視力は少しだけ改善している気がしています。ここ最近、本当にアレルギーが酷くて悩まされています。 鼻炎はもちろん、目の痒みに顔も痒い・・春ですね?花粉症でしょうか? 夜も鼻炎が酷くて眠れずに、寝不足が続いてい…

  • アイリーア注射 頑張ったね

    こんばんわ。 帰って来ました。え?どこからでしょう? そうです・・昨日あんなに嫌がっていた眼科からです。 無事にアイリーアの注射を右に終えて帰って参りました。 コロナの影響かは分かりませんが、いつもに比べて患者さんが少なかったようです。 通常なら3時間近くかかる大学病院の眼科が1時間半で終わりました。 いつもの半分の時間です。 面会制限もかかっていて尋常ではないなと感じました。 コロナ・・恐ろしいです。 アイリーアの注射は黄斑部の浮腫みをとるための治療です。 浮腫みがひくと視界の歪みが改善されます。よって視力が大幅に回復します。 しかし明るい光が眩しいのは、あまり変わりません。 外出時はサング…

  • 恐怖に打ち勝て

    こんばんわ。 昨日はブログ更新できずに、すみません。 昨日今日とちょっとばかしネガティブモードに突入してしまいました。 理由は明らかですね。 明日の眼科です。 右目にアイリーアの注射が待ってます。何度目か分かりません。それでも慣れることはありません。 注射が近づくと怖くて憂鬱になってしまいます。 視力を維持するために仕方のない治療です。視力を守れるのなら頑張らなくてはいけません。 十分にわかってます。 それでも怖いんですよね。この治療は終わることがない、生きている限り視力を維持するために欠かせない。 インスリンと一緒ですね。 生きていくためには欠かせない薬がどんどんふ増えます。 全部頭では理解…

  • 我慢すべきもの?

    こんばんわ。 ついにコロナが・・私の住む県でも出ました。 恐ろしいですね。重症化を考えると本当に恐ろしいです。 いつまで続くのでしょうか? 百貨店でもマスクをつけることが決まったらしいです。というかマスク足りなくいですよね? 我が家はあと少し在庫がありますが・・節約しなければいけません。 あとは頻繁に手洗いうがい。そして人混みは、なるだけ避けなければいけません。 持病があると重症化しやすいみたいなので心底恐ろしいです。 小さなお子さんや、高齢の方も十分に気をつけなければいけませんね。 被害が大きくならないことを祈るばかりです。 全国で様々なイベントが中止にもなっているみたいですし。 日本はどう…

  • Francfranc

    こんばんわ。 さてと今日1日を振り返っていきましょう。 今朝は低血糖で目が覚めました。自覚症状あり。発汗と頭痛、脱力感です。 リブレをかざすと初めてのLo表示・・血の気が引く感じですね。 実際に測ってみると65でした。 バナナを一本食べて様子をみました。 そのまま朝ごはんにしました、ひじきご飯を食べてボーラス2。 なんとなく身体がだらしくて眠くて、テレビを見ながらうたたねしてしまいました。 10時、食後2時間でリグレをかざすと233↑ あまりの眠さで、そのまま二度寝してしまいました。 だるさと咳も出るので風邪でもひいたかな? 13時に目を覚まして血糖測定・・ リブレで248→ 実測291 えー…

  • 腎臓病食の難しさ

    こんばんわ。 今日は1日がかりで大学病院の受診でした。 そんな今朝の血糖値は83と良い感じです。治ったかな?笑 血圧はどうでしょうか?119/78 んーまずまずですね?薬飲みましょう。 朝ごはんは昨日のひじき煮を雑穀米と混ぜて150g食べました。ボーラス2 まずは採血・・全部で5本分の血を抜かれてフラー。ん?んん? なんだか様子が変だなと感じて血糖値測ると84でした。食後2時間半くらいでした。 まだまだ今から行動しなければいけないので念のためにチロルチョコで捕食タイム。 チョコは血糖値の上昇が遅いのでお勧めではありませんが。 私は結構このチロルチョコ食べます。美味しいですもん。 ちなみにこちら…

  • 腕を振る舞いましょう

    こんばんわ。 今日は昨日たくさん歩いたせいで筋肉痛が・・ お尻の付け根が痛いです。が、」体調は悪くありませんでした。いたって良好です。 そんな今日は入院中の検査結果などを整理したりしてました。 そして久しぶりに気合い入れて夕食を作りました。 全部で4品。 まずはこちらから。 ブロッコリーサラダです。 ゆで卵とソーセージが入ってます。 味付けは、クレイジーソルトとマヨネーズを少々使いました。 そしてこちら。 本日のメインディッシュでございます。 牛肉の豆板醤炒めです。 玉ねぎとネギも沢山入ってます。ピリ辛で美味しかったです。 そしてそして。 初めて作ってみた創作料理です。 生姜を細かく切って、麺…

  • 眼科で待ちぼうけ

    こんばんわ。 今日は疲れがピークに達しております。 眼科3時間待ちでした。泣 やっぱり大学病院は多すぎます。がっくし。 診察は5分程度。大学病院あるある。 来週、右眼にアイリーア注射になりました。 ふー。 頑張りましょー。 ふー。 頑張れば良いこともあるさ。 ではでは今夜はこの辺りで失礼しますね。 ごめんなさい。 久しぶりにサンマルク行きました。 アリスというパン屋さんのクルミパン。 モチッとして美味しかったです。 たくさん歩いたのでボーラス調整し1.5 低血糖にならず良い感じでした。 今夜はぐっすり寝たいと思いまーす。 寒かったから肩がこってます。 湯船でしっかり温まりましたよー。 血行促進…

  • 体力向上委員会

    こんばんわ。 昨日は鼻炎が酷くて鼻炎カプセル飲んだら副作用で口が乾いて眠れませんでした。えーん。 今朝も頑張って7時半には起床。なので今眠気と戦いながらブログ書いてます。はい。 瞼が重たい。ふー。寝てしまいたいですが夜中に絶対目が覚めて眠れなくなるので・・ ここは我慢です。耐えろ私。ふー。 ふーふーうるさくてすみません。少し黙りますね。・・今日は皆さんご存知か分かりませんが。こちらのカードを紹介したいと思います。 SNSを通して知りました。 可愛くないカードは持っていましたが、こんなポップなカードがあったとは。笑 妹の分と二枚購入しました。 書いてある内容が良いなと思いました。 温かい気持ちに…

  • 生活を整えよう

    こんばんわ。 それでは今日1日を振り返っていきたいと思います。 今朝も7時半に起床です。入院生活でまた朝起きれるようになったので7時半には起きるようにリズムを崩さないように 生活したいと思ってます。 そんな今朝の血糖値は110でした。血圧は109/74でした。 朝は軟飯150gに味噌汁に納豆。食前ボーラス2で頂きました。 食後2H→172 少し高めかな?と思いましたが昼前には117まで下がりました。 お昼ご飯はセブンの野菜ミックサンドとバナナ 食前ボーラス2 食後2H→78 補色でアイスクリーム食べちゃいました。ボーラス1.5追加で入れました。 夕食前が215でした。ボーラス3必要でしたね・・…

  • お家でまたーり

    こんばんわ。 自宅に帰って来て初めての朝・・入院中と変わらず7時半前には起きました。 正直言って?眠れませんでした。23時前にはスーッと眠ったのですが2時前に目が覚めてしまい。 そこから5時前まで起きてました。自宅に帰って来れたのが嬉しかったのでしょう。笑 今朝の血糖値は151。昨夜のパスタが若干響いているような気がしますね。 でも昨日の雲丹といくらのクリームパスタ。上がりませんでした。 私はパスタ食べるときはボーラスを2回に分けて入れます。まずは食前、そして2時間後に血糖値測ります。 ここで上がってないのを確認して3時間後にもう一度血糖測定。 2回目のボーラスを入れる感じなんです。でも昨日は…

  • 退院しました

    こんばんは。 無事に退院して先程帰って来ました。久しぶりの我が家。帰れる家があるって幸せですね。 嬉しい反面、検査結果にショックを受けての退院となりましたが。 その話は今日は辞めておきましょうか。また明日にでも。 では今日1日を振り返ってみましょう。 退院当日の今朝は低血糖に襲われました。 眠りが浅く頭痛がするので早朝5時半頃に血糖測定。やはり低血糖で68でした。 せっかくラムネを買っていたのに許可が出ず。またしても苦手なブドウ糖を4粒ポリポリ・・ 30分後には84まで上がる。そのまま二度寝しまして7時半に起床。 最後の採血5本。朝食前が80でした。 最後の朝ごはん。わーいお粥卒業です。笑 し…

  • 入院5日目

    こんばんは。 それでは、今日1日を振り返っていきたいと思います。お時間はありますか? どうかお付き合いください。笑 入院5日目の今日は、7時半に起床。 夜中は眠れずに朝方から少し寝ました。 朝食前▶️96 ナイス血糖値。嬉しいな。 朝ごはんはこちらっ! 相変わらずお粥でございます。 夕食から普通の白米に戻る予定。 グレープフルーツ以外完食。 食後にボーラス2 注入。 今日は行動しようと思いました。シャキッ。 許可をもらって散歩へ。 5日ぶりにまともに歩いたので、ひどい立ちくらみ…危ない危ない。 壁を伝ってゆっくり歩きました。 しばらく歩くと感覚が戻りました。 人間、衰える時間なんてあっという間…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なーちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なーちゃんさん
ブログタイトル
iddmだってふつうの女
フォロー
iddmだってふつうの女

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用