chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アトリエ バニラローズ https://blog.goo.ne.jp/vanillarose716

アイシングクッキーのレッスンのご案内、押し花作品、お花の事など綴っています♪

アイシングクッキーの事、お花や押し花作品などをメインにブログを書いています♪ どうぞ宜しくお願い致します。

kako
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/07

arrow_drop_down
  • ラナンキュラスがこんなことに・・

    こんにちは(*^^*)バニラローズのkakoです♪先日ちらっと書いたラナンキュラスですが・・なんと・・こんなことに(>_<)。そう、エカキムシの被害に遭ってしましました😭見つけて駆除しましたが・・葉の7割ほどは白い変な模様が・・エカキムシ・・って良く考えたネーミングですが(関心してる場合じゃないけど・・)放っておくと株ごと枯れてしまうみたいですね~。間一髪で駆除できたので蕾のついた葉は無事でした。春って・・急に虫たちや病気が増えるので油断大敵ですね😓でも・・ちゃんと蕾があがってきました(*^^*)。今日数えたら8個くらいついていたので、これからどんどん咲いてくれそうです♪最後までお読みいただき有難うございました(*^^*)。ラナンキュラスがこんなことに・・

  • これは何の花でしょう?

    こんにちは(*^^*)バニラローズのkakoです♪コロナウィルス・・収束に向かうどころかどんどん拡大していってますね😰私もわんこのお散歩と買い物以外はなるべく家から出ないように気を付けています・・早く以前のように平和な日々に戻ると良いですね・・😞さて・・我が家のお花たち。色々変化が起きています(*^^*)(春だもの、当たり前ですけど・・ね)一番驚いたのがこのお花・・これ、何の花かわかりますか??ルッコラの花でした~♪私ルッコラのお花って見た事なかったんですが、ふしぎな形してますよね😊秋に植え付けて冬中ちょこちょこ採取してサラダに入れたりしてましたが、春になりにょきにょきと茎が伸びてきてこのお花が咲きました。食べても美味しいみたいですヨ♪花が終わって種ができたらまた植えてみようかな~(*^^*)。と・・こちらは良...これは何の花でしょう?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kakoさん
ブログタイトル
アトリエ バニラローズ
フォロー
アトリエ バニラローズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用