chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鎌倉PAPAの優待・IPO備忘録 https://kamakura-papa.hatenablog.com/

アラフィフの会社員です。 インカムゲイン中心に株式投資してきましたが、ここ数年、優待とIPOにもひろげています。 備忘録として記録していきたいと思います。

鎌倉のPAPA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/03

arrow_drop_down
  • 【優待確保】1月権利の取得予定銘柄

    こんばんは。鎌倉のPAPAです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 明日は1月権利日最終日ですねー。 1月の取得優待は6銘柄。少ない中でも確保できたのではないかと 思います。 2590 ダイドーGHD 6,000円分の商品(20日権利、1年継続要)8142 トーホー 4,000円分の商品(400株:1年継続で自社商品)3246 コーセーアールイー 500円分のQUOカード(1年継続要)3458 シーアールイー 500円分のQUOカード1928 積水ハウス お米5kg(駆け込みクロス)3070 アマガサ 靴一足(保有) 東京ドームがなくなって悲しいです。 そして、ずいぶんと継続要件が増え…

  • 【優待】昨年から手をだしはじめた優待:お米

    こんばんは。鎌倉のPAPAです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 先日の記事が多くの方に見ていただけたようでうれしいですね! ブログ村で注目記事TOP⑩に入って、ビックリしましたww kamakura-papa.hatenablog.com さて、昨年は備忘録的にすべての取得優待を載せてきましたが、 今年は、気になった優待中心にご紹介していこうと思います。 昨年は、いままで取得してこなかった「お米」優待に手を出した! というのが特徴でした。 理由は簡単で、それまでは生協さんの定期配送を利用していたのを 辞めたから。 ということで、昨年のお米(お米券ふくむ)関連の優待を振り返り。 43…

  • 【優待】SMBCの一般信用が変わってた!

    こんばんは。鎌倉のPAPAです。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 今日、1月最終週の予約をしようかなー、って思って 積水ハウスの一般信用を「今週中」でぽちろうとしたら、 エラー!!! 12月に下記のとおり変更されていました。 ※既出でしたらすいません汗 12月はちょうど28日の月曜日が権利日最終日だったので まったく変更に気づいていませんでした。 これから最終週の権利日についてはよくよく考える必要がありそうです。 それでは! ブログ村に参加しています。 ↓↓ ポチッっといただけますと幸いです にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鎌倉のPAPAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
鎌倉のPAPAさん
ブログタイトル
鎌倉PAPAの優待・IPO備忘録
フォロー
鎌倉PAPAの優待・IPO備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用