chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
楽しみが大渋滞 https://honopeko3.hatenablog.com/

20歳でミニマリスト、フェミニストの私。美容だったり幸せに生きるための考え方だったり。夢も楽しみも大渋滞してて、それを1つずつ叶えていきたい。読んだ人を幸せにできる文章を書いています。ハピネスイズヒア!あなたのこと幸せにする!

ほのぺこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/26

arrow_drop_down
  • 【ミニマリスト】実家の食器たちを超断捨離した

    背丈を超える食器棚 実家に天井に届きそうな高さの食器棚がある。 地震のたびにおとんがその食器棚を倒れないように抑えてた。 あぶないよお。 捨て 捨てませんか?と友達とランチ行く準備をしてるmummyに言うと、なんで今言うの!といいつつほぼ全捨ての許可を得た。 デザインが気に入ってても、汚れが溜まりやすいとか使いにくいとかで不満はあった模様。 リサイクルショップに売りに行く 私の要らない物もついでに売りに行った。 合計710円。 リサイクルショップまで車で35分かかるし大量の食器は重くて運ぶの大変だし元取れたのか?って感じだけど陶器とかガラスは捨てるのが大変だからその点は良かったかな? 売ったお…

  • 一年くらい肌断食した感想

    結論 肌断食を始めたばかりの頃は調子良くなった気がするー!って思ってたけど、結論から言うとスキンケアをやめる前となにも変わらない。良くなってはいない。悪くなってもいない。って感じ。 今のコンディション(?) 今、頬に2つ、顎に1つ治りかけのニキビ(ほぼニキビ跡?)がある。 頬のやつは肌断食始めた後にできたし、顎のやつは化粧水などの保湿系をやっていた時からあって、「治っては復活して」を繰り返してる主。 肌全体の赤みとか細かいぶつぶつも日によっては気になる。 エアコンの乾燥と連日のマスクで肌へのダメージは全く失くせていないらしく、相変わらずニキビはできる・・・。 マスクが原因のニキビ、化粧水で対処…

  • 【転職】内定もらった わーい!

    二次面接の案内が届いてたから行ってきた。 1回目と違って社長と部長も同席して3対1での面接。 持ち前のコミュ力と愛想の良さを思う存分発揮して面接に臨んだ。🥰 正直落ちる気がしていなかったので(面接とか偉い人とお喋りするの超得意)緊張もなかった。私のこと落としたら他に誰入れるんくらいの気持ち。 1週間後に内定メール。 わーーーい!!! コロナ(不景気)の影響をもろに受けそうな職種だから不安がないわけではないけど、ずっとやりたかった職種だし楽しみ。 前の仕事はもう行くの無理!ってなったので社長に直接話してその日で行くのやめました。 壊れる前に逃げた方がいい。 どうにかなる。 と学んだよ。 10月の…

  • 最近会社に行きたくなくて泣いてしまうのだ

    何が嫌なのか分からん!!が、ここ最近仕事のことを思い出すと勝手に涙が出てくる。 残業もないしお喋りしてくれる後輩もできたし、ボロクソに怒鳴られることもない。 そんな会社の何がこんなに嫌なのか、自分でもよく分からない。 今日の朝はあかん、いきたくない。と思って会社に電話、朝ごはんを作って美味しく食べて、お昼過ぎにお出かけをしようと思い立った。 鬱々とした気分だからこの間最高に楽しかった猫カフェに行って癒されようと思ったのだ。 久々にお気に入りのワンピースを着て、るんるんで髪を巻いている途中、ふと自分の顔のニキビに気がつく。 母「嫌いな上司右側に座ってるの?」 私「なんで分かったの」 母「右側だけ…

  • 【生理痛】産婦人科でピルもらったよ

    子宮内膜症だと思ってた もともと生理痛が重かった。 のだけど、ここ4ヶ月くらいで明らかに悪化してた。 寝起きが特に酷かった。 腹痛で冷や汗が止まらないしロキソニン飲んで布団にくるまってタカアンドトシのトシの画像見ながら掌を爪を立てて握って痛みを紛らわす。 おまけに排卵痛まで出てきた。 月の半分は体調が悪い状態。 子宮もチクチク痛むし、友達が子宮内膜症になりかけだと言われてピルを始めたって話を聞いて、絶対わたしもそれ〜!!と思った。 昨日、ついに産婦人科に行った。 検査 内診は痛いものだと思ってたんだけど、今回行ったところの先生は上手だったみたいであんまり痛くなかった。 他にやったのは尿検査と採…

  • 【転職】面接してきたよ。【インテリアコーディネーター】

    おひさ。 意外と書いてなくてもアクセスって安定してあるんだね。 ありがたやだね。 後輩ができてちょっと人間関係が良い感じになってたんだけど、それを凌駕するくらい上司が嫌になってしまい、転職することにした。 あとは同じことを繰り返してるのに飽きた。 3年も机に向かい続けるのは無理だったな。 どうせ転職するならやってみたかった仕事がいいじゃない。 じゃあインテリアコーディネーター一択じゃない。 ということで、資格なし未経験オッケーのところを探した。あった。 で、いざ応募したら次の日に返事が来て、明日面接受けません?どう?って来たからその日の帰りにしまむらでスーツと靴を買って履歴書書いて、次の日の昼…

  • 物欲強めな彼氏ができたよ。ミニマリストとそうじゃない人、付き合うとどうなるの?

    私も若いなぁ ほのぺこついに彼氏ができた。 一生孤独に生きていく覚悟を決めてたんだけどな。好きになる人って出会って一瞬で好きになるよね。 ずっとやめてたマッチングアプリを久々に入れて数週間、マッチした今の彼氏と電話を数回、実際に会って5分くらいで付き合った。若者すぎ。うける。 惚気たいのは山々なのですが、需要がなさそうなのでとりあえずミニマリストとそうじゃない人って付き合うとどうなるの?ってところを書いていくよ。 彼は物欲が強いタイプです 彼の部屋をまだ見たことがないんだけど、お買い物に行くとこれほしー!ってすぐ言うし(買うとは限らない)いらないものは買っちゃダメだよって話をした数時間後にカブ…

  • 弊社人が沢山辞めていく。そして後輩、かわいすぎ。

    4月末で2人、5月末で1人、7月末でまた1人辞めるってさ。 合計4人。 4人のうちの3人はみんな仲がいい感じの人で、そのうちの1人ともう1人は付き合ってるから4人で口裏を合わせて一緒に辞めたんやろな。 いやはや、人が辞める時は一気に辞めていくね。 超大きい企業なら人の入れ替わりが激しくてもいいんだろうけど、40人そこそこの弊社で3,40代の人たちが4人辞めるのは痛いよ痛い。笑笑 「コロナウイルスの影響で2年後くらいに仕事がなくなるから、今のうちに頑張って仕事たくさんやろうね」っていう上層部の作戦、無理だろうね。 バリバリ仕事できる人全然いなくなっちゃったもん。 図面書ける人私含めて3人しかいな…

  • 【お湯シャン】頭皮の乾燥フケ、かゆみその他もろもろが治るらしい

    外気が乾燥する季節、頭皮の乾燥がひどかった。 髪の生え際の皮膚が乾燥でパサパサになって剥けてるくらい。 頭皮にニキビみたいな湿疹もあって、痛痒くて辛かった。 毎日シャンプーしてて、絶対に不潔じゃないはずなのに。 シャンプーとトリートメントをミノンに変えてみたけど、変化を感じたかと言われると微妙! って感じだったときに、そういえば湯シャンに挑戦したことあったなと思い出したのだ。 湯シャンのやり方 ブラッシング。 頭にシャワーを当てながら指の腹でゴシゴシを5分。 拭く。 ドライヤー。 ざっくりするとこんな感じ。 ポイントはお湯の温度をできるだけ低くすること。 温度が高いと乾燥がひどくなってフケがで…

  • 記事を削除したらPV数が632から22に減りました。

    グーグルアドセンス審査、再び 記事もツイッターも更新してない日に多分過去最高PV数が出た。 1日で632。 原因は不明だけど、なんだかんだ半年以上続けたブログだし、もしかしてこのまま順調に伸びて毎日1000pvとかいくのでは。 そうしたらグーグルアドセンスで収益がちょびちょび入ってくるのでは。と幻想を抱き、久々に審査に出した。 これはさすがにチクチク言葉だよ。 身に覚えはあるので消します 指摘されたものは仕方ないので、自分的に内容がないよーって思う記事を消していった。 内容を全部読み返して吟味したわけじゃなくて、タイトルを見てこれ適当に書いたなーって思った約30記事。 文字数とかアフィリエイト…

  • おしゃれな部屋に住むぞ計画!ミニマリスト女子IKEA購入品

    ずっと欲しかったボックス類 トイレの上の棚とキッチン上に置く箱が欲しかった。 これだーって思うものに出会えるまでは買わないって決めてたんだけど、ついにもしやこれなのでは?って思えるものが見つかった。 IKEAのこの2つ。 www.ikea.com www.ikea.com 想像以上に可愛くなった!! トイレの方がめちゃくちゃお気に入り。 ディズニーのホテルみたいだ!! キッチンの小さいバスケットはセリアに売ってたやつ。 指定ゴミ袋を入れた。 これはもう一つのカゴに合わせて白で塗装しようかな。 強いぞ!間接照明 www.ikea.com 今回買いに行った1番のメイン! 間接照明!!! 遠隔で操作…

  • 【闇】女だけ出産しなきゃいけない制度やばくない?

    マイブーム 最近YouTuberの出産動画をよく見る。 大体、「悪阻(つわり)始まりました」って旦那さんがカメラ回してて、奥さんがうずくまってる構図で始まる。 うわーんうわーんって言う奥さんに何にもできない旦那さんがあたふたしてるのがデフォルト。 んで、悪阻の間隔が短くなってきたら病院に車でレッツゴーして、手術室みたいなところでああああああみたいな。 私、産みたくない。笑 って思った。 胎動で表面がぽこぽこ動く大きなお腹を妊娠経過❣️って明るく報告してる全女性すごすぎるわ。 怖いもん。 人間も動物だったんだなって思った。ってYouTuberの妊婦さんが言ってて、そのなんだか生々しい感想も、重く…

  • コロナ医療従事者支援募金に募金しました。ヒカキンさんすごすぎるよね。

    donation.yahoo.co.jp ヒカキンさんってすごいですよね。 昔はYouTuberっていうものを知らなくて、なんだか小学生に人気のひかきん?って人がいるらしいくらいでしか存じておりませんでした。 お恥ずかしい。 あの人さ、都知事とリモート対談してるんやで。 www.youtube.com 明確で分かりやすくてみんなが求めていた答えみたいな動画。 収益化しないなんてさすが!みたいなことコメントに書かれてたけど、ああいう有益な情報を発信してくれてるんだからバリバリお金取りなさいよって思ったよ私は。 あとさ、医療従事者に1億円募金してた。 いやはや、すごいとしか言いようがないよね。 日…

  • 【歯列矯正日記】下の歯にワイヤーがついた。なにも食べれない。

    うわあああああん 痛いよおおおおお! 矯正痛いレポ 下の歯ワイヤー1日目 矯正も順調に進んでついに下の歯に着工。 ぐいぐい引っ張られてる感じがする。 食べ物を食べると痛い。 2日目 口内炎爆誕。 歯医者さんでもらったこれ↑をちぎって頬に刺さるワイヤーにつける。 痛くなくなるけどすぐに取れちゃって割と面倒・・・。 朝はウィダーインゼリーしか食べれなかった。 お昼。 コンビニで冷やし中華買ったら麺を噛むのすら痛くて食べるのにめちゃくちゃ時間がかかった。 夜。 家にあるものなにも食べれないと気がついたのでお粥とか豆腐とか柔らかいフルーツとかを買出し。 豆腐にとろろを乗せて焼いたものを作った。 歯が痛…

  • 【無印良品に喧嘩売る系ミニマリスト】お洋服大好き20歳のワンピース軍団

    今週のお題「自慢の一着」 私に書けってことやん!!!と思ったので初めてお題でブログを書くよ。 それにしたって自慢の一着だなんて。 自慢したい服めっちゃたくさんある。難しすぎる。 ということでお気に入りのワンピースたちを紹介します。 ドレス ミニマリストって喪服以外は持ってないです!(喪服は急なことが多いから持ってるけどそれ以外はレンタルでええやん)みたいな人が多いらしい。 でも私は我慢できなかった。 このドレスを見つけてしまったから。 はーーーーー!!!! かんわいいいいよねーー!!!! こじはるのブランドのドレス。 友達の結婚式と成人式が結構近めにあって、安くはなかったけどどっちも着れるし!…

  • 【ミニマリスト】この量を断捨離できるのは最後だろうな

    捨てる勇気が出なかった物たちをポイポイ捨てれるフィーバーがきて、この量を手放した。 部屋の見た目は変わらないんだけど、 見て!このすっからかん!! ベッドの下の大きい収納がかなり空いてすっきり!! 捨てた物 今回捨てた物たち。 炊飯器とその下に敷いてあったマット フライパンでお米が炊けると気がついた honopeko3.hatenablog.com 衣類 一軍から降格した子達を手放した 緑のカバン 迷ってたけど使ってないから手放した ブルーライトカット眼鏡 ださいけど家でスマホ見る時とかに使おう!って何度も思ってた。 結局使ってなかった。 ネイル用品 ずっと迷ってた。 セルフだとすぐボロボロに…

  • 炊飯器を捨てたいのでフライパンでお米を炊きましたが失敗しました

    キッチンが狭くて調理スペースがない。 唯一あるのは冷蔵庫の上のスペースなんだけど、そこにも炊飯器が置いてあって自由に使える面積が少ししかなかった。 物があるせいで不便だなんてミニマリストとして許せない。 と思った私は、炊飯器を手放す計画を立てました。 フライパンでお米が炊けるらしい フライパンとかお鍋でお米を炊く人がいるらしいと知った。 え!炊飯器いらないやん! 米1合に対して水200mlくらい入れて、1時間くらいつけおきする。 蓋をする(蓋がない場合はアルミホイル) 沸騰するまで強火 沸騰したら弱火で10分くらい 簡単だ!!! と思って早速やってみた。 つけおきは面倒なのでスキップ、2合分の…

  • ストレスで爆買いしたい人へ。とても良い物を見つけたぞ。

    今日からしばらく帰ってくるのやめるって宣言してから丸々1ヶ月。 ゴールデンウィークも実家に帰らなかった。 コロナで世間が騒ぎ出す前は毎週帰ってたのに。 momはとても寂しそうで、いつもはしてこない雑談LINEをちまちま送ってきた。 なんだか私までさみしいやん。 母の日知らんかったわ なんだか寂しげなLINEをもらった時、最近momが好きなお花を贈ろうと思いついた。 ネットでお花の通販を探してたら、母の日フェア的なものをやっていた。 私は記念日とかをまっっったく気にしないタイプなので母の日が5月にあることすら知らなかった。 なんでもない日にお花を贈るとかオシャレじゃんと思ってたのに、「母の日に花…

  • GUのスウェットを履いて寝ると成長痛になるのでクビです

    お安くてかわいい 運動の時にも履けて、外に出ても恥ずかしくない見た目の寝間着が欲しかった。 いろんな種類をいくつも持つのが嫌だったので、同じもの二本買って統一すると決めていた。 そんな時に出会ったGUのスウェットパンツ。 一本990円で買えて、おまけに可愛い。 www.uniqlo.com 成長痛 小さい頃から成長痛に悩んでた。 成長痛っていうのは、子供が原因不明の足の痛みを訴えて泣くなにか(病気?)。 愛情不足とかストレスとか言われてるけど、高校生になってもそれに悩まされていた私がはっきりと言おう。 成長痛は足の疲れです。 長時間歩いた日とか、立ちっぱなしで足の血流が悪かった日とかになる。 …

  • いかに効率よく自炊をサボるか 〜節約と楽を同時に叶えたい〜

    さっき買い物から帰ってきた。 エコバッグぱんぱんになる量買い込んで4000円くらい。 私は面倒なことが嫌いだけど貧乏性なので、ほぼ外食はせずに自炊。(今は外食できないしね) しかも今は在宅勤務で昼食べてた会社のお弁当も無くなって節約に拍車がかかってる。(お弁当の300円って自炊より割高だと気がついた。貧乏すぎ) 自炊はめんどくさい。でも安く済ませたい。 そんな君にお届けするよ。 納豆があればなんとかなる 流石にお米は炊いてると仮定するよ。 逆にお米さえ炊いておけば自炊なんて9割完了してる。 納豆 梅干し 卵 マグロのたたき 惣菜の揚げ物 これのどれかを買ってこれば自炊終了。 マグロのたたき(す…

  • 【100記事到達】楽しみたいのか頑張りたいのか分からないのだ。

    確か去年の11月末に始めたから5ヶ月くらいかな? ついに100記事達成!!! 5ヶ月で100記事ってことは1ヶ月に20記事書いた計算? 結構すごいな私。 最近はめっちゃサボってるからそんなに書いてないと思うけどね! てへ! 頑張りたいのか楽しみたいのか そういえば最近youtube始めたの。 姉に動画編集を頼まれて、それが楽しかったから私もやろーって思って。 真面目に続けるのか謎だからまだ紹介はできないんだけど(ちょっと探せばすぐ出てくるよ)、そういう新しいことになんで私はチャレンジするんだろう。 youtubeもブログも、「楽しいから」が第一で収益はついてきたらラッキーくらいに思ってるんだけ…

  • 久々に大断捨離した!

    在宅勤務はお部屋が大事 在宅勤務になってから、部屋に物が増えた。 この状態から ちゃんと片付いててもこの状態。 結構ごちゃついている。 ずぼらな私は、これだけ部屋に物があると多少床に物が落ちててもまぁいっかーって思って放置しちゃう。 そして部屋が散らかる。 部屋が散らかってるとテンションが下がるし、集中力も低くなる。 やはり捨てるべきか ずぼらな私が部屋を散らかさない方法なんて、断捨離以外に思いつかない。 ので、捨てることにした。 捨てたかったけど捨て方が面倒で放置していた布団、缶、瓶、古いPCなども全部引っ張り出す。 思ったよりある〜! 反省。 まだまだ捨てられない心がある 使っていないノー…

  • 今こそ震災に備える時なのでは

    無駄に不安を煽ったらごめんな。 でもみんなに少しずつ意識していただきたいのだ。 そしてみんなも防災セット揃えよう。 ネットで買えるものばかりだから、お外に買いに行くのはできるだけ控えようね! 今地震が来たら大ピンチ 今地震やら台風やら、なんやらが来てインフラがストップしたら大ピンチじゃない? 避難所なんて行ったらそれこそ三密。 でも集まるしかないよね。 コロナに感染して死ぬ確率と水と食べ物がなくて死ぬ確率なら前者に賭けるしかない。 そりゃヤベェや!と思ったので、インフラがストップしてもしばらくは家で生きていける量の物資をストックすることにしたよ。 レオパレスがぺしゃんこに潰れないことが前提だよ…

  • あまりにもディズニーに行きたいという話

    「ディズニーに行きたい」って言ったら、ディズニーって幼少期に洗脳されてないと好きにならないんだよって、言われたことがある。 なるほど。 たしかに私は、ディズニー大好きおばちゃんにほぼ毎年連れて行ってもらってた。 それで好きになった。 キャラクターって子供に寄ってくるんだよね。 おばちゃんはそれをダシに私を使ってキャラクターとのグリーティングをめっちゃ満喫してた。たぶん。 キャラクターが寄ってくるのがめっちゃ怖くて号泣して、でも号泣するとキャラクターが慰めるためにまた寄ってくるのよ。超恐怖だったよね。 アトラクションも怖くて、プーさんのハニーハントも何回も乗ったことあるのになんだかあの薄暗くて空…

  • テレワークって実際仕事捗るの??

    まさか 設計ってテレワーク余裕な職種なのになー。絶対やらないだろうなー!って思ってたら在宅勤務おっけーよっていうお知らせがきた。 タバコ臭い職場から離れられるチャンス。うっひょーである。 在宅勤務確定した翌日、いつから移行します?っておじさんが聞かれてて、とりあえず来週から・・・とか言っててこういう謎の遠慮が感染を広めるのではと思った。 私も聞かれたから、明日からってドヤ顔で答えた。 一応言っておくけど休みではないですよって半笑いで言われた。不服だ。 作業形態 朝一は全員出社(謎) ↓ 帰宅 ↓ 在宅勤務 のと、数日に一回、ローテーションで丸一日出社日がある。 なんだろうね。サボリ防止? 朝一…

  • 歯列矯正日記 出っ歯なう 矯正歯科は不要不急?

    信じなくてごめん 初診に行った時、ほのぺこさんは隠れ出っ歯だから前歯だけ出したら本物の出っ歯になるよって言われてた。 そうは言われても自分が出っ歯になる想像ができなかったから信用していなかったんだけど、 この奥に傾いた前歯を手前に出した今、 この豚足から覗く、まごうことなき本物の出っ歯。 早く抜歯したい 前歯の傾きは素人の私からしたら十分綺麗に並んでるし、早く抜歯して、その抜歯したスペース分全体的に奥に引っ込める段階に入りたいんだけど、全然その話題がでない。 いつ抜くんや。 コロナめ まだ通ってるところは営業してるんだけど、行ってもいいのか分からないよね・・・。 患者さんはマスク出来ないし、消…

  • ブログをやめたい第ニ波が来そうだった

    これがスランプか! ブログかけねぇー!って記事書いたけど、やっぱり相変わらず書けない。 書きたいなっていう題材はいくつかあるのに、文字に起こせるほど自分の中で固まってない。 固められない。 600文字くらい書いたところで私は何を伝えたかったんだ?って迷走して出すのやめるみたいなことを繰り返してる・・・。 おかげで4日以上休んじゃったし更新しない日が多くなっちゃった。 ・・・そもそも私はなんでブログやってるんだっていう大根底の問題にもぶち当たっている。 意味などないのではと 意識高い系人間に転身してから、なんでもかんでも意義と理由を見つけようとしちゃうけど、意味のないこともたまにはいいのでは。 …

  • 【仕事】新しいことに挑戦できるのってやっぱり楽しい

    CADオペレーターとは 私の仕事はCADオペレーターだ。 CADっていうパソコンのソフトを使って図面を書いている。 っていうとめっちゃ頭よさそーって言われるけど本当に謙遜ではなくそんなわけでもなくて、CADの使い方を知っていればそれなりに書ける。 もちろん製品自体の知識は必要だが、そこに関して私はまだまだ。 そういう知識は奥が深すぎて5年後の自分に期待って感じ。 いつもはAutoCADっていう2Dで図面を書くソフトを使ってるんだけど、なななななんと 3DCAD(ArchiCAD)をやらない?ってお誘いを受けた。 というか、誰か3DCAD覚えてーって言われたから超前のめりに立候補した。 3DCA…

  • ブログ書きたくない。

    てんさげなう ブログを書きたくない。 書けないんじゃなくて書きたくない。 OMG... 原因は自分が面白いと思う記事が書けないから。 ブログちょー楽しー!!!って思ってた時は、全世界に読ませたい。絶対に面白かったって言わせる自信ある!!くらいの気持ちだったんだけど、最近は、まあこんなもんよね。 くらいの気持ちにしかなれない。 そんな内容上げてても読者もPV数もそりゃあ減るじゃーんって思っちゃうから、 書きたくない。 ぴえん🥺 どうやって打破したらいいんだ 面白い記事書ければいいんでしょう。そしたらやる気も出て書きたくなるでしょう。知らんけど。 やっぱり数こなすしかないんだろうな。 何事も練習だ…

  • 地球は狭いしお勉強って楽しいんだなぁ

    ↑ぶどうの写真 ああああ英語のお話するけど読者やめないで〜!!! 地球は狭い HelloTalkっていう海外の人と繋がれるアプリを始めた! 日本語(自分が教えられる言語)を勉強したい人と繋がれて、英語(自分の勉強したい言語)を代わりに教えてもらう。 英語を日本で勉強しても使わないから忘れちゃう理論、メッセージのやりとりだったり電話だったりを全部英語にしちゃえばほぼ留学やん(?)と気がついた。 海外行きたいからワーホリなりなんなりするけどね! 日本語学びたい!っていう相手でも、超初心者だと(やりとりがめんどくさいから?)結局英語で喋ってくれるから私が教えてもらってるだけ状態。笑笑 私は相当英語で…

  • 【ミニマリスト】理想の持ち物一覧表

    理想の持ち物一覧表 住居🧸 寝床 薄いマットレス 夏冬兼用の掛け布団1枚 枕 簡単に付け替えのできるシーツ 今夏冬兼用できなくて、結局掛け布団2枚使ってる・・・。 のと、ぬいぐるみとクッションありすぎ。総選挙しないと・・・。 家電 ドラム式洗濯乾燥機 肩より低い冷蔵庫 電子レンジ コンパクトなプロジェクター 海外対応のヘアアイロン&コテ ダイソンのドライヤー フロアランプ MacBook Air iPhone 充電器各種 ルンバもどき(ピーちゃん) 毎日使うものは良い物を買いたい派。 間接照明でおしゃれナイトしたい。 テレビ捨てたい。 最近風邪ひきすぎてるから加湿器必要なのではって思い始めた。…

  • ルッキズムは悪なのか

    honopeko3.hatenablog.com 一応この記事の続き 外見主義 ルッキズム(身体的に魅力ではないと考えられる人への差別的取り扱いを示すらしい)は悪だ。 私はどんな理由であれ、差別は悪だと言い切る。 でも、・・・っていうと差別の許容みたいで嫌なんだけど・・・見た目は絶対に気を使ったほうがいい。 そんなの分かってるよ!って思ったそこの君。君は分かっていない。落ち着きな。 見た目に気を使う理由は、他人からチヤホヤされたりだとか、何か得をしたりだとか、そういうメリットのためだけじゃない。 自分に自信を持つためだ。そして、他人の評価から降りるためだ。 ルッキズムは悪だ。 でも私も、他人、…

  • オタクでダサかった私がメリー・ポピンズになるまで

    始めて服を買った 中学生のころ典型的なオタクだった私は、メイクどころか服装にすら気を遣ったことがなかった。 高校に入って、このままじゃダメなんだろうなと思い、一人でショッピングモールに行った。 何が可愛くて何がダサいのか分からなかったから、店員さんが持ってきてくれたコーデをよく分かんないままセット買った。 健気だ。 どの組み合わせでコーディネートを組んでもそれなりに見える(今の私からしたらそこそこダサい)超無難な服を選んでくれた。 それなりに見えるコーディネートを3セット持ってるくらいでオシャレになれるわけもなく、ヘアセットもメイクも、なんなら痩せることもせず高校2年生になった。 目覚めの時 …

  • はてなブログ有料会員になります

    3日以上サボるのは良くない 昨日、4日ぶりにブログを更新した。 英語のお勉強とか家事だとかなんだかんだ言い訳をして、3日更新をサボっていた。 ただのネタ切れで書くことがなかっただけなんだけど。 いや、書くことがないって言うのも嘘だな。 ネタは思いついているけど実行するのがめんどくさくてサボってた。笑笑 でも昨日、今日サボったら私は一生ブログ更新しないわって思ったから、ファイアーーー!!って思いながら更新した。 3日以上サボると今日もいいやって思って更新しなくなっちゃう。 サボっていいのは2日以内までだな。 本当は毎日やってルーティン化するのが1番続くらしいよ。 私は毎日は負担になっちゃうし義務…

  • コロナショックで転職活動が困難を極めている

    折り返しくらいしてよ!!! 数週間前、求人サイトに載っていた企業に電話をしたんだけど、採用担当から折り返しますって言われて結局そのまま連絡なし。 メールも送ったけど返信なし。 客商売の会社が転職希望者になんの連絡もなしって! それはちょっとまずいのではと思いつつ、コロナがどうたらこうたらウンタラカンタラで株価暴落景気最悪何たらかんたらだと知った。 景気悪化による内定取り消しが話題になってるくらい。 それどころじゃないってことなんだろうな。 しかも電話したところはハウスメーカー。 景気がどん底に落ちたら家建てる人なんていなくなっちゃうだろうし、なんなら規模を縮小してリストラなんてこともありえる・…

  • 兄も歯列矯正を始めるぞ

    アフィリエイト料ほしい 兄が矯正を始める。 虫を食わせてきたこいつだ。 honopeko3.hatenablog.com 私と同じ歯医者さんでやるらしい。 私の家からは近いけど、兄が住んでる家からだと1時間くらいかかるんですけども!! 身内の口コミに勝るものはないらしい。 60万をこの歯医者にもたらしたってことじゃん。 1%くらいアフィリエイト料くれてもいいのにね!!! 兄 兄は顎が小さいからか、全体的に歯並びはガタガタしてる。 高校生の頃は後輩キラーって呼ばれるくらいモテてたのに。笑笑 今はねぇー、超いんきゃ。 歯並び良くなったらイケメンパワー増すと思うのよ。 一緒にがんばろうぜ!! 仲間が…

  • 【ミニマリスト】おしゃれな部屋に住むぞ計画1

    お恥ずかしい こんなお部屋(悪口)に住んでるけど本当はおしゃれな部屋に住みたいんだ。 家具家電付きのレオパレスに住んでいるんだけど、まあなんだかとってもおダサい。 なぜ引っ越さないのかというと、会社が家賃を一部負担してくれていて、駐車場代込みで13,000円。 家賃の安さには変えられないよね。 おダサいけど汚くはないし、わざわざ引っ越すまではしなくていいかって思っちゃうじゃん。 転職してお部屋も可愛いところに引っ越す予定だったんだけど、企業側はコロナでそんなこと言ってる場合じゃないみたいだし・・・! なので、とりあえずできるところから始めることにしたよ。 ミニマリストとおしゃれなお部屋 ミニマ…

  • 英語の記事を書くと読者が減るのはなぜだ

    なぜ私の記事を読んでくれているのか ブログを始めた当初、歯の矯正とミニマリスト関連の記事でどうにかこうにかしようと思ってた。 日々進化するタイプのほのちゃんは、ブログを続けるに当たってそれ以外にも書きたいことが溢れたのだ。 それでね、英語の記事、たまーに書くようになったじゃん。 なんかね、気がついたんだけどね、 英語の勉強結果を報告すると読者数が減るのよね。 Why??? こんなの誰も興味ないだろって思いつつ書いた私服で成人式行った日記とか、ああいうのは別に減らないんだけど、英語の記事だけちまっと減る。 狂ったように物を捨てている君にしか興味がないよ。 ってこと? ブログを分けるか はてなブロ…

  • 逃げるが勝ちって間違いじゃないと思う

    中学の部活ってなんであんなに理不尽なのだ 中学生の時、友達とノリで入ったバレーボール部がクレイジーなくらい厳しかった。 鬼顧問は先輩に先輩のことビンタさせるし、私が練習のキツさで過呼吸になった時は、練習が足りないとかで怒られた。 1番辛かったのは、お兄ちゃんと同級生の先輩が、お兄ちゃんに私の悪口言ってるの見たとき。 お兄ちゃんから何の気なしにお前こんなこと言われてたよ〜笑笑 って報告されて、大号泣した。 私の家族は私の味方じゃなかったのか。っていう絶望感?笑笑 というエピソードちらちらもあるけど、単純に練習がきつかったのが大きい。 運動が好きじゃない私は辛くて仕方なかった。 部活を辞めても内心…

  • 人生の効率を上げるためにやるべきこと

    無駄をなくそう 昔から効率厨だった。 無駄なこととか無意味なことが嫌いで、必要以上に丁寧に行動するのも無理! そして!面倒くさがり!なにかと雑! 丁寧に生きようと頑張ってみたけど、無駄なものは無駄じゃん!!! 人生の無駄を省きたい人! 効率よく生きたい人! そんな人へ捧げます。 靴下、タオルを統一する honopeko3.hatenablog.com ここで話してるけど! 靴下を5セット、ミニバスタオルを3枚、ハンドタオルは4枚同じものを買った。 バスタオルが残り一枚になったなぁって思ったら洗濯機を回す。 洗濯は溜めすぎると萎えるから、私的にはこの頻度がちょうどいい。 靴下全部一緒なの本当に楽…

  • 【肌断食日記】花粉の季節ってお肌が荒れるよね・・・

    去年の今頃 去年、ニキビのピークがあった。 季節の変わり目で、花粉が出始めたとき。 顎まわりに大きなニキビができるのはいつものことだったんだけど、そのほかおでことか頬とか、小さいニキビがブワーーーッとできた。 全体的に顔が赤くなって、ぼつぼつで、そりゃあもう大ピンチだった。 花粉が終わってもなかなか治らなくて、その時に知ったのが肌断食だったのですね。 honopeko3.hatenablog.com 肌断食中の今年 肌断食したからツルツルすべすべ!!とはいかなかった。 マスクしてるからなのか、顎まわりは平和。 最近ずっとニキビできてない。 けど、おでこのあたりがちょっとザラザラ。 花粉で鼻が痒…

  • 【ミニマリスト】全部捨てるぞ

    ずっっっと捨てたかった ずっっっと捨てたかったベッド下の大型収納の中身。 前回勇気を出して画材を捨てた。 その画材達が入ってた収納ボックス、読んでいない本達、その他いろいろ。 それなりにスカスカな割に整頓する気がゼロだから汚い。 捨てる勇気がないというわけじゃなく、捨てるのがめんどくさかった。 だけで放置してた・・・。 だってゴミの分別難しいんだもん・・・。 分かんないんだもん!!!! 明日やろうはおばかね 収納してあると捨てなくてもいいかって思っちゃうから、とりあえず全部引っ張り出す。 捨てる物 残す物 書き込みのある本とかどうやって捨てるんや。 ・・・捨て方分からないやつは実家に持って行こ…

  • 情報の取捨選択。できてる自信はあるかい?【コロナウイルス】

    オイルショックかよ! トイレットペーパーが売り切れらしい。 コロナウイルスの影響で在庫がなくなるのではという間違った憶測から買い占めが多発しているとのこと。 ・・・・・・。 私はテレビも見ないしSNSもやってないから、そもそもコロナウイルスでここまで騒いでることすら知らなかったんだけど。 人の不安を煽るのが趣味だったり、親切心で間違った情報を拡散したり。そういう人はたくさんいる。 受け身でも情報がどんどん入ってくるから、自分で考えるのをやめちゃってる人が多い。 SNSを鵜呑みにしちゃうのかい君は 昔、ヒアリで世間が騒いでたよね。 あの時ヒアリに関する情報提供マンガがツイッターでたくさん流れてき…

  • 疑問を持たないと成長できないよ。君も世界も(ポエム)

    今日はなんだかちょっとポエミーな気分よ。 Yes,I'm princess. なんで! 小さい頃からなんでなんで星人だった。 車に乗ってるときは運転してるdudにあの看板なに?!どう言う意味?!なんであれはああなってるの?!なんで!!? って聞きまくってた。 なにを聞いても答えてくれるdudはなんでも知ってる全知全能の神だと思ってた。 りんごはなぜappleなのか なんでりんごがappleなのか納得できない。 私が英語を勉強しなかった言い訳によく使うこれ。 冗談で言ってる感じだけど、小さい頃実際に疑問に思ってたの。 英語の概念すら理解してなかったとき、 「り」は「ア」で 「ん」は「ップ」で 「…

  • 疑問を持たないと成長できないよ。君も世界も(ポエム)

    今日はなんだかちょっとポエミーな気分よ。 Yes,I'm princess. なんで! 小さい頃からなんでなんで星人だった。 車に乗ってるときは運転してるdudにあの看板なに?!どう言う意味?!なんであれはああなってるの?!なんで!!? って聞きまくってた。 なにを聞いても答えてくれるdudはなんでも知ってる全知全能の神だと思ってた。 りんごはなぜappleなのか なんでりんごがappleなのか納得できない。 私が英語を勉強しなかった言い訳によく使うこれ。 冗談で言ってる感じだけど、小さい頃実際に疑問に思ってたの。 英語の概念すら理解してなかったとき、 「り」は「ア」で 「ん」は「ップ」で 「…

  • 疑問を持たないと成長できないよ。君も世界も(ポエム)

    今日はなんだかちょっとポエミーな気分よ。 Yes,I'm princess. なんで! 小さい頃からなんでなんで星人だった。 車に乗ってるときは運転してるdudにあの看板なに?!どう言う意味?!なんであれはああなってるの?!なんで!!? って聞きまくってた。 なにを聞いても答えてくれるdudはなんでも知ってる全知全能の神だと思ってた。 りんごはなぜappleなのか なんでりんごがappleなのか納得できない。 私が英語を勉強しなかった言い訳によく使うこれ。 冗談で言ってる感じだけど、小さい頃実際に疑問に思ってたの。 英語の概念すら理解してなかったとき、 「り」は「ア」で 「ん」は「ップ」で 「…

  • MacBook Air2018 使ってみた感想

    写真撮るのうまくない!?? 私のMacBook Airスペック 2018年モデル 13インチ メモリ 18GB ストレージ 256GB USキーボード Touch IDあり 中古(¥123,730 税込) Wi-Fiが悪いのか? 一番初めに思ったのが、そんなに軽くないっていうこと。 ネットはそれなりにすぐ開くけど、Apple Storeとか画像多めのところは読み込みに時間がかかる。 実家のWi-Fiより私の家で使う方がサクサクだったからWi-Fiが悪い説はある。 メモリ18GBだから重くないはずなんだけどな・・・。 前使ってたパソコンとは比べ物にならないくらい早いけど!! 大きさ 軽い。薄い。…

  • 英語のお勉強結果発表2

    Please tell me if you discovery mistakes in this article. 間違いを見つけたら教えてくんろ! What I study this month! 今月は何をお勉強したんだ! I want to read this book. 私はこの本を読みたい。 But,I don't know english grammar. しかし、私は英文法を知らない。 So,even if I'll look up a word,I can't understand. だから、単語を調べてもわからないのだ。 english grammarはなんでsつけないんだ。…

  • 【時事問題】若者が1番初めに節約をするのは医療費らしい

    この間、熱で会社を休んだ。 一人暮らしを始めて約2年。 社会人+一人暮らしで疲れが溜まっているのか、約半年に一回のペースで風邪ひいてる。 (記録によると前回は9月) 昔は一年に一回引くか引かないかだった気がするんだけど・・・! なんか全身が痛い気がする、これは筋肉痛か?肩こりか?って思ってたらすぐ熱が出る。 質問です! 風邪をひいたとき、あなたは病院に行きますか? 行きませんか? 若者が1番節約をするのは医療費らしい 高校の頃のからの友達が、全身の所々にしこりができて病院に行ったらしい。 肩のところにできたとき、痛くて腕が上げられず、生活に支障が出たからしぶしぶ検査を受けに行ったんだって。 レ…

  • 【最難関】女性ミニマリスト。洋服を断捨離する1

    本当はこの量に減らしたかったの お洋服大好きなのよね 服を手放せない言い訳を先に並べていくね。 おしゃれが好き シンプルなデザインが好きじゃない 着回しのしやすさより最強に可愛いと思える服を選びたい 私メリーポピンズみたいな服が好きなの。 柄!カラフル!派手! みたいな。 そういう服って着回しがしにくいし、目立って印象に残るものが多いからあんまり数を減らせない・・・。 着回しをしようと思えばできるけど、私今世界で1番可愛い!!!!!!って思える服を着て生きていきたいじゃない! めちゃめちゃおしゃれに着回すのってなかなか難しいからね・・・。 残す服を決める 今までもちらちら服の断捨離は決行してい…

  • ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー 読書感想文

    肌の色が白くない人たちの中に、「美白」という言葉に違和感を持つ人が少なからずいるらしい。 差別は無知からくるものだと思う。 私は無知を言い訳に人を傷つけることをやめたい。 だから学んでる。 by.ほのぺこ(ほのぺこ名言集Part.3 より) 「無知なんだよ。誰かがそう言っているのを聞いて、大人はそういうことを言うんだと思って真似しているだけ」 「つまり、バカなの?」 忌々しそうに息子が言った。 「いや、頭が悪いってことと無知ってことは違うから。知らないことは、知るときが来れば、その人は無知ではなくなる」 著者の息子の同級生が、黒人の少女に差別的な発言をした時、著者は差別用語を発した同級生を「無…

  • ブログの流入割合が半数以上「Googleからの検索流入」になっていた

    流入割合をあまり気にしていなかった はてなブログの管理ページで見ることができる流入割合。 ブログを始めたての2ヶ月くらい前に一度見ただけで、それ以来気にしてすらいなかった。 その時の割合ははてなブログからが9割。その他が1割だった。 その「その他」も、自分やリア友が検索だったりツイッターだったりから飛んだコンマ数%だった。 自分の記事を検索で見つけようと検索しても、ヒットした記事たちの下の下の下の方、なんなら出てこないくらいだった。 い、いつの間に〜!? 久々にパソコンからはてなブログを開いたら、 !?????!! スクショのやり方分かんなくて調べたのバレるやん恥ずかしい!!! Googleか…

  • ワーホリの説明会に行ってきた ワーホリっていくらかかるの?

    ワーキングホリデーとは 他国で休暇を楽しみながら、その間の資金を集めるための就労や就学を認める制度のこと。 ワーホリと略すよ。 ワーホリの説明会に行ってきた 実際海外行っちゃえばどうにかなるでしょという甘い考えを打ち砕くタイプの説明会だった。 行ってもどうにもなりません。 ってはっきり言われた。笑 英語ができないとジャパニーズレストランでキッチンとかして、そうすると全然英語は身につかないしもらえるお金は安いし、資金が底を尽きて帰国 ってパターンが多いらしい。 予算 行く国と、向こうでの生活スタイル、どれだけの英語力を習得したいかでだいぶ変わるけど、 ビザの申請費 渡航費 学費 仕事を見つける前…

  • 海外に行きたい

    将来の夢 将来の夢はなんだろう。 私はなにをしたいんだろう。 って真面目に考えた。うーん。私は世界を平和にしたいんだな。 私は2年後、(歯の矯正が終わったくらい)海外に行きたい。 永住はしないと思うけど、少なくとも1年、いや、3年は住みたい。 そのために今なにをやったらいいのか。 転職 どういう道筋で海外に行くかは決まってないけど、少なくとも今の会社を続けるのは違う。 昔は思ってなかったけど、最近は早く土日が来ないかな。仕事行きたくないなって思ってる。 それを週に五日間繰り返してるのって人生の無駄じゃない? 辞めるか辞めないか迷ってる今も人生は短くなっていってるんだよな。 人間は変化を嫌がる生…

  • パソコン素人 MacBook Airを購入したよ

    クタクタなパソコン 今まで使ってたパソコン。 ペンタブ(マウス代わりになる。これがあるとお絵描きができる。)をキーボードの上に置いたままパターンって閉じちゃって、その弾みで上画面とキーボードが半分分離した。うける。 中学生の時に誕生日プレゼントで買ってもらったもの。 絵を描くのが好きだったからペンタブもセットで買ってもらった。 中学生の時はほぼ毎日何時間もパソコンカタカタしてたんだけど、高校に上がってから使わなくなってしまった。 けど一応(?)一人暮らしを始める時に持ってきた。 相変わらず使わなかった。 ブログを書きたい ブログってパソコンで書くのが前提で、スマホはおまけというか。 限界を感じ…

  • 職場に新しい風を送り込んだ

    開かずの窓 弊社、大掃除の日にしか換気しないの。 窓開けるの年に2回だけだよ!!? いつも空気悪いし禁煙のはずなのにタバコ臭いし! でもみんな「暖房は暖かいなぁ」って顔してるから換気しづらかったの! しかも空気悪いなって思った日は毎回ニキビできる!! だから勇気を出して窓を開けたの。 みんなえ?急に何?って顔してた。笑笑 から、「換気係になります!!」って宣言した。 そしたらじわじわ、空気悪いもんねーって話になって、実はみんな思ってたんかい!っていう・・・。 めちゃくちゃしょうもないことだけど、こういう仕事内容に本来含まれてないことをやるのって勇気いるよね。 しかも一番下っ端の私がタバコ臭いの…

  • [日記]おたくの部屋を断捨離した

    ただの日記だよ 友達から急にグッズを売りに行きたいから手伝ってとLINEがきた。 車を出せってことである。 おたくは物が多い 友達の玄関に置いてあった漫画やらグッズやらを車に積む。 業者?? ってくらいとてつもなく量が多い。 ついでに私も家にあった漫画全部を持っていく。 買取店に持って行ったら、1時間くらい待ってねって言われた。 とりあえず店外でご飯を食べて待つ。 ハンバーーーーーーーーガ! おいしかった。 1時間待っても電話がない。 心配で店に戻ったらまだ半分くらい査定が終わってなかった。 結局また1時間待って査定終了。 査定金額 友達 68000円 私 5800円 わぁ。 私の漫画は3分の…

  • 絵を描いてから画材を捨てたよ

    絵を描いていた時代もあった これはほんの一部で、油絵描くためのキャンバスやらスケッチブック(大量)やらがとにかくたくさん。 絵を描くのが好きだった。 引っ越してからカーペット汚せないし、絵の具は拡げると片付けるのめんどくさいし、と思ってずっと押入れに放置してた。 けど、絵を描くのが嫌いになったわけじゃないし、いつかまたやるかもという気持ちで捨てられずにいた。 ずっと押入れの一部を占領している画材たち。 捨てたくてうずうずしてきた。 手放そう また使いたくなったらその時に買う。 が物を持たないための鉄則。 絵をどうしても描きたくなったらその時にまた買おう。 というか、描きたくなったらパソコンで描…

  • 運動をするという宣言

    会社の専務が足を悪くしたらしく、手すりにつかまって身体引きずるように階段を登っていた。 それに出くわした私は思わず「びっくりしたー・・・。ゾンビかと思った・・・。」って本人に言っちゃった訳だけど、人間は生きててもゾンビになるんだなぁ。 身体は資本 近所の中学校の体育館で毎週、ソフトバレーをやってる。 2回しか行ったことないけど。 それを主催してるおばさま(多分70、80歳くらい)がすごくパワフルなの。 そのソフトバレー、参加してるのは大体3、40代の男女混合なんだけど、その中に混じって試合してるんだよその人。 20歳の私めちゃくちゃバテてるのに。笑 お肌もツヤツヤだしハリもあるし。なんだか美味…

  • 素敵な人と関わるべきだ

    みんな私と友達になりたいでしょう?わかるよ 昔は、友達って量より質だと思っていて、だから仲のいい子としか遊ばなかったし、みんなと仲良くなる必要なんてないと思ってた。 けど、最近浅く広く仲良くなることで、その中でもっともっと仲良くなりたいと思える人と出会える確率が上がるのではと気がついた。 それから、誰とでも仲良くするようになった。 ちょっと関わってみるだけでこの人と仲良くなりたい!って思える人が見つかる。 誰といる時の自分が好きか 誰が好きか、じゃなくて誰といる時の自分が好きかで選ぶと良いらしい。 彼氏のこと大好きすぎてなんでも言うこと聞いちゃう自分とか。嫌じゃん。 貢がされちゃう自分とか。嫌…

  • 7kg痩せた

    最近、体重を落とす目的の「ダイエット」が流行っています。 BMIが痩せ型の君。普通体重の君。 君たちが週末にタピオカを飲もうが、600kcalの菓子パンを食べようが君たちにダイエットは不要だという事実は変わらない。 週末のタピオカで君が急激に太ることはない。そんなことで君が「痩せている」という世界の理を変えた気にならないでほしい。 君に必要なのは食べる量を減らすことではなく、身体を動かすことのみ。 ダイエットの目的は単に体重を落とせばいいということではないのだ。 シンデレラ体重、モデル体重、そういう「数字」に左右されることなく、健康的で美しい身体を手に入れる目的で鍛錬を重ねてほしい。 そう切に…

  • 今後の自分の持ち物を計画する〜カバン編〜

    カバンを減らしたい 鞄がとっても好きだったの。 ハイブランドをコレクションしてたわけじゃなくて、他にないデザインで一目惚れしたやつを買ってたら増えちゃっただけなんだけど・・・! 会社用の大きめの鞄が1つ プライベートで使う小さい鞄が4つ んーー!さすがに多すぎる・・・! 会社の鞄をエコバッグと兼用にする。 会社用の鞄。 スーパーに行くのは大体会社帰り。 会社の鞄に入ってるものは財布、スマホ、歯ブラシ、ハンカチ。 わざわざ会社用の鞄を持つ必要がないよなって思った。 気に入ったトートバッグを見つけたら、今持ってるヨレヨレのトートバッグ&会社に持っていっている鞄を処分。 お気に入りの鞄たち プライベ…

  • 世界平和とブログ ブログをやめたい第一波

    3ヶ月で2割やめる 1年経ってもブログを続けている人は1割しかいないらしい。 3ヶ月で2割、半年で5割やめる。 ネタが尽きたり内容の質の低下に打ちのめそうになったり。 とてもわかる。その気持ち。 ブログを始めて約2ヶ月が経った。 始めたばかりの頃は質の低い記事ばかりではあったけど、書きたいことに溢れてたし誰も見てなかったから気負わずに書きたいことを書いてた。 けれど、自分にプレッシャーを与えたかったからリアルの知人に宣伝しまくった。 そして、読者数もいつのまにか260人。 200人に見られてるから!!!と思って力んで記事を書くことはないけれど、始めの頃よりはちょっと人から見られてるっていう意識…

  • 英語のお勉強結果発表

    Please tell me If you discovery mistakes in this article. もしこの記事に間違いを見つけたら教えてください。 Google先生に教えを乞うていますが、それなりに自分で書いています。 よろしくね。 What I stud this month! 今月勉強したこと! "Do You Here the People Sing?" I can sing if I look at the lyrice. This was the most fun!!! I love singing!!! 民衆の歌 歌詞を見れば歌えるようになったよ これが1番楽しか…

  • 矯正が辛くなった

    前歯にワイヤーをつけた 前歯にワイヤーをつけるための土台をつけてから1週間後、ついにワイヤーをつけた。 つける瞬間、ぐっと衝撃があって、ぎゃー!痛!って顔をしてたらお姉さんに笑われた。 裏側のワイヤーもつけたまま。 前と裏側、両方から引っ張られ押されていることになる。 つけ終わってしばらくは痛みも治まって平気だった。 のだけど、 特に物を食べる時。痛い!! 硬いものだけじゃなくて、どんなものでも痛い。 噛む時に下の歯が上顎のワイヤーを押して、その押されたワイヤーが前歯を押す。 その押された感じが痛い!! おにぎりせんべい食べたい!!! 顔が小さくなった気がする 上顎にワイヤーつけてから、噛み締…

  • [写真あり注意]昆虫食を食べた

    私の兄は芸人である 虫買ってきましたわぁ〜と兄が言った。 友達との罰ゲームに使うために食用の虫を買ったらしい。 ごきぶり以外の虫はそれなりに平気な私。 カマキリとかよく飼ってた。 虫だ・・・。 食す コオロギ。 とりあえず(?)脚だけもぎって食べてみる。 無味・・・。 顔も食べる。 これまた無味・・・。 いける気がする。 って言ったらどうせならこっち食べて と サゴ虫 を渡された。 4分の1くらい食べようとちぎったらそんなんじゃ芸人になれないぞ!と言われたので3分の1dudyにあげ、残りは食べてみる。 意外と美味しい!!! はじめは味がしないんだけど、噛んでるとじんわり味が滲み出てくる。 海老…

  • ついに!英語を勉強することにした

    英語が苦手もここまでだ! 中学から高校まで、学校の勉強の中で英語が1番苦手だった。 単語だけじゃなくて文法まで覚えなきゃいけないし、そもそもなんで林檎がappleなのか納得できないし。 でも林檎を林檎って呼ぶのもなんでなんだろうね。 ってお姉ちゃんに言ったらほのちゃんは言語学者に向いてるねっ!って言われた。 ポジティブは血筋。 英語は苦手だけど好きな俳優はトム・ホランド、ロバート・カーライル、クリス・ヘムズワース。 インスタのストーリーでペラペラ喋ってても何言ってるか分かんないのが悲しかった。(今は私インスタやってないけど!) しかも彼等に街中でばったり会うとするじゃん? 口説けないの。やばく…

  • タオル、靴下、会社の服を統一化して楽になる

    統一すると楽になる 洗濯をサボってしまった。 バスタオルがない。 靴下が片方だけない。着ていく服がない。 毎日なにかしらこういった煩わしさを感じていた。 それをどうにか解消したくてバスタオル、靴下、会社の服を統一化した。 タオル 今までは、60×120の一般的な大きさの大判バスタオルを使っていた。 ごちゃごちゃするのは嫌だったので、無地で茶色のシンプルなもの。 買い足す時に無くて困ることがないよう、イオンブランドのどこにでもあるものを使っていた。 のだけど、かさばること、干す時にあまりにスペースを取ること、乾きにくいことなど、デメリットがたくさんあった。 ので、50×100のミニバスタオルを購…

  • 肌断食してたら肌褒められた。感涙

    肌断食ルーティーン 平日(仕事の日) 〈朝〉 起きてからお湯でぱちゃぱちゃ顔を洗う。 チョコラBBプラスを飲む。 眉毛を書く。 前髪はあまり顔にかからないように横に流す。 眉毛以外すっぴん。 〈会社〉 マスクは蒸れてニキビになるのであまりしない。 したとしても蒸れてきたなって思ったら水で顔を洗う、マスクを新品に換える。 (会社の空気が悪い時はマスクしてる。タバコ臭い日とか。) なんだかニキビができそう!(肌が乾燥して痛いとか、顎まわりに油分が出てきた時とか) って思ったら水で顔を洗う、ニキビの薬(ゼビアックス)を塗る、ってことをやってた。 今はニキビができそうって思うことがあんまりない! けど…

  • ミニマリスト 唯一の収納家具を整理したよ

    かわいいタンス 私が持ってる唯一の大型家具(他はレオパレスの備え付け)を整理したよ。 このタンスかわいくない?! 肌断食始める前はめちゃくちゃ化粧品持ってて、それらをしまう場所がなかった。 だから収納家具を探してたんだけど、運命だなきっと! Francfrancのセールで出会ったの! ディズニーのホテルだ!!!!!!!!って思ってセールとはいえちょっとお高かったけど購入! ミニマリストにもう少し早く目覚めてたら買わなかったと思う・・・笑笑 大荒れの中身 マスクはお店が特定されそうだったので きっっったね!!!! いつか整理しないとなって思いつつ、入っているものが細かい、多い、捨てづらいの三拍子…

  • リングフィットアドベンチャー感想!

    任天堂Switchのフィットネスゲームリングフィットアドベンチャー。 友達が買ったと聞いたのでやらせてもらいに行きました! 噂通り めっちゃきついと噂だったけど、それを裏切らないくらいしんどかった。笑笑 月に一回くらい体育館にバレーボールしに行くんだけど、その時と同じかそれ以上に汗かいたしきっと筋肉痛になる感じ・・・! ストーリー 運動するだけじゃなくて、ストーリーもちゃんとある。 ボスを倒しに行くっていう単純なストーリー。 ただ、流石任天堂。モンスターに出会うまでの道(ちゃんとジョギングして進む)のグラフィックもゲームらしくて綺麗。 モンスターをスクワットやら腿上げやらをして倒すんだけど、ボ…

  • 気持ちを切り替えたい時にやること

    スッキリ気持ちのいい生活をするために始めたこと。 丁寧な暮らしはできないけどこれらをやるだけでかなりスッキリ気持ちがいいです。 使い捨てを取り替える スポンジを月1で取り替える 歯ブラシを月1で取り替える スポンジっていつ取り替えるのか分からなかった。 よれよれでも使えるしなーって思って使ってたんだけど、100円で4つ入りのスポンジを買ってるから替えはあるしずっと使ってると不衛生だし。 と思って月の初めに変えることにした。 歯ブラシも同上! タオルを年1で取り替える これらも取り替えたほうがいいらしい。 タオルはただ捨てるんじゃなくて雑巾として活用してから捨てる。 貰い物のタオルも使わなかった…

  • 連続投稿のメリット

    大変・・・でした・・・。 想像以上に大変だった。 連続投稿宣言してから20日、その前から6日継続していたらしいので26日間連続投稿。 覚えがないんだけど何だかんだ1日1記事は書いてる計算になってる。 今回で50記事か。 私偉い!!! ブログ生活習慣 仕事がある日は午前と午後の休憩の30分ずつ、プラス昼の1時間休憩、あとは帰宅して入浴中に書く。 っていうルーティンができていたから良かったんだけど、休日はお出かけしたりすると書く時間ないし! 逆にグダグダの日はなーーーんにもしたくないから1番大変だった。 負けず嫌いと意地と見栄だけで連続投稿やり遂げた。 リアルの知り合いが見てるからサボれなかったの…

  • 怒らないで生きる方法

    昔、私は自己中で不満があるとすぐに怒っていた。 今も私が世界の中心だと思ってはいるけど、大人になって考え方が変わって、怒る回数はぐっと減ったと思う。 それでもまだイラッとしたりムカッとしたり、チラチラある。 怒るって疲れる。 ストレスだし誰もいい気持ちにならないし。 だからって抑え込むのはしんどいから、そもそも怒らずに済むようになりたい。 なんで人は怒るんだろう 人が怒るポイントって、 自分の思い通りにならない時 期待を裏切られた時 自分の理解できない事が起こった時 だと思う。 大体のことに当てはまるのが 他人を思い通りにできないこと なんだな。 なんでこうしてくれないの!なんでこうならないの…

  • amazonアソシエイト承認される夢を見た

    3回目の申請をしたその日の夜、承認してもらう夢を見た。 現実でも受かってた!!!!! うれしーーー!!!!! 課金は不要でした 私の現在の状況 現在のプレビューはこんな感じ。 記事数47 読者数211人 amazonプライム会員でない はてなブログプロでもない ちょっと意識してたこと amazonアソシエイトを意識してやっていたこと 1500文字以上の記事を書く 商品紹介系(amazonのリンク貼る)記事を書く でも結局何が勝因で何が敗因だったのかよく分からず・・・。 承認メール 前回の申請より明らかに返信のメールが届くのが遅かった。 でも夜の22:30に送ったしamazonも寝てるのかな、と…

  • 矯正器具が前歯についた・・・。

    ついにこの日が 成人式、同窓会が終わった。 今まで上顎についていた矯正器具を、前歯の見える部分に付け替えに行く。 お金も痛みもそんなにネックじゃなかった私が矯正をするにあたって唯一懸念してたこと。 矯正器具見えちゃうの。 ああああいやだなぁ!!! 白の器具だからあんまり目立たないらしいけど、マウスピースよりはやっぱり目立つだろうし。 どきどきどきどき つけた 結構見えない!! 頑張って写真撮ってみたけど人様を不快にさせるような写真しか撮れなかったので目立たない矯正で検索してください。 ワイヤーはまだつけないらしく、土台となる透明の部分だけつけてもらったんだけど、遠くから鏡で見るとついてるのすら…

  • 私服で成人式に行ってきた[日記]

    成人式 成人式に行ってきた! もともと成人式は出ないで午後の同窓会だけのつもりだったんだけど、なんだか暇だったので行くことにした。 スーツ持ってないから私服。笑笑 まあ大体スーツでしょ! 振袖苦しそうだったなあ。 会場には一応入ったけどみんな話聞かずに友達と喋るだけ!!! 舞浜の成人式に行きたい・・・。 お昼みんなで食べるつもりだったけどみんな振袖で疲れたらしくなしになってしまった。 仕方がない。 同窓会 中学校からかなりそこそこ遠いホテル。 場所取れなかったのかなぁ。 Her lip toのドレス。かわいい。 なかなか会えない子達と会えて楽しかった! 小学校の頃仲の良かった男の子に綺麗になっ…

  • ブログを書く時に気をつけていること

    アクセス数を伸ばしたい、読者数を増やしたい、もちろんそれが根底にあるのだけど、それを抜きにしても私が気をつけてるブログポリシーだったり、ブログに対しての考えだったりを書いていくよ。 私らしい 私がブログをやってるのは収益もそうだけど私のファンを作りたいからっていう側面もある。 何かやりたいことが見つかった時、私にファンがいたら何をやっても付いてきてくれるでしょう。 何をするにしても自分を知ってくれている母数が多ければ多いほどいい。ってお姉ちゃんが言ってた。 だから私のブログは検索で上位に引っかかるような万人に受ける内容だったりではないけど、その分私らしさを出すようにしてるの。 私らしさ、感じて…

  • 収集癖を断捨離。私がミニマリストになるまで

    ミニマリストになる前 ミニマリストになる前、なんか欲しい〜!と思った物たちを、手を出せる値段ならすぐ買ってた。 絵が趣味だったので、絵の具やらペンやら、「絵に関係する物」ならお金を惜しまず買うっていう自己ルールがあって、あまりに手の届かない値段じゃなければホイホイ買ってた。 ごちゃごちゃ自分の机の周りが画材に溢れてることが嬉しくて、mummyに床が抜けそうって心配されても無視して買ってた。 あの時はそれが楽しかったけど。 一人暮らしを始めて、絵を描く趣味も落ち着いて、収集癖はなくなった。けど、今まで買い集めた物たちでワンルームの狭い部屋はぎゅーぎゅーに詰まってた。 写真ないと思ってたけど奇跡的…

  • [転職]仕事を辞める判断基準ってなに?

    手に職ってなんだろう 海外で生活したい。から、パソコンを使えばどこでもできるような仕事がしたい。 今私は図面を描いている。所謂CADである。 まさしくパソコンがあればどこでもできる仕事である。 しかし、私はまだまだ初心者で、先輩、上司に学ぶことが多く、職場から物理的に離れた距離で仕事ができるとは思えない。 就職して2年目。長いのか短いのかよく分からないのだけど、図面の枚数だけで言えばかなりこなした。 はずなのに、ここまでできないのかとよく凹むし、つまらないミスが多く、それらがささくれ立って自信とか自尊心とかを削ってく(ポエム)。 今の仕事は向いているのか 自分のペースで黙々と作業するのが好き。…

  • ブログで収益なんて無理だろと、リア友に心配された

    友達からLINEが来た LINEの画像は長いから読まなくていいよ! 小学校からの友達から、ほのぺこってなんでブログやってるの?って急にLINEが来た。 これは大喜利かしら。と思いつつ、海外で生活したいからインターネッツで収入がほしいの。と回答。 すると、 ぽ、ボロクソに言われてる・・・!!! YouTubeとかツイッターとかインスタとかならまだしも、ブログとか時代遅れじゃん。と言われた(意訳)。 正直、私も始める前はブログなんて読んだことなかった。 読者になるにせよ、ブックマークするにせよ、他のSNSと比べるとアカウントを持っていない層が多くて「通読するためのワンステップが大きいから、ファンが…

  • ミニマリスト 欲しい物紹介

    物を買うならこだわりたい ミニマリストになってから、ほしいと思ってから買うまでに悩みまくるようになった。 ミニマリストならきっとみんな知ってるしぶさんは、迷うならいらない。買うな。と言っていたので、私はまだ極まってないんだと思う。笑 けど、私は何を買おうか?という迷いと、いるかいらないか? の迷いはだいぶ違うと思ってる。 いるかいらないかで迷ってるものはきっといらない。分かってる。分かってるけど欲しいなってちょっと思っちゃうじゃんやっぱり! IKEAのランプ類 めっちゃディズニーのホテルみたいじゃない?!!かわいいいい〜🌷🌷🌷🌷 いつか買ってやるぞと思って値段わかるように写真撮ってある。 けど…

  • ツイッターのフェミニストはなぜ叩かれるのか

    卒アル捨てようかなって私が友達に相談した時のLINE↓ フェミニストってなに?! フェミニストっていうのはフェミニズムっていう、女性の解放思想を持つ人のこと。 フェミニストを「女性に優しい人」っていう使い方してる人がいるけど、ここでは差別だったり格差をなくしたいよねっていう考え方の人のことをいいます。 ツイッターにはこの「フェミニスト」がたくさんいるんだけど、何故だか反フェミニストとよく喧嘩してる。 というか喧嘩を売られてる。 私も昔フェミニストとしてツイッターをしてた時、初めましての挨拶もなく喧嘩をふっかけられたことが多々あった。笑笑 「女性への差別と格差をなくしたい」ってめちゃくちゃ当たり…

  • キッチン周り改良物語

    使用済みのお皿も売れるのか。複雑だ。 一人暮らしの自称ミニマリストなのにキッチン周りがごちゃついていた。 なぜか分からないが(彼氏がいた頃の名残)2つあった茶碗、複数あったマグカップ&ガラスのコップを断捨離。 なんでも買取ショップで1つ10円くらいで買い取ってもらった。 棚の上の方が使いにくく、空き空きになっていたのでお皿を移動。地震起きたら怖いよなあと思いつつ下は食材を置いたり調理中に使いたいのでスペースを空ける。 お皿はキッチン下の収納に入れるべきかなぁ・・・。 ここ逃げ道だしお皿散乱したら怖いよな・・・。 と思ったので、 キッチン下にあった軽めのものを 上に移動。 見栄え良くするために、…

  • 全身脱毛レポ。9回目

    友達の家の毛↑ 概要 今さっき全身脱毛9回目にいってきた。 全身脱毛なので、もちろん全部脱ぐ。 1月なう。寒すぎ。 私の通ってるのは医療脱毛じゃなくてエステ脱毛。 エステの方が安いけど、効果が薄くて通う回数が多い。 医療は高くて効果が得やすく、ただ、光が強いから痛い。 初めて行ったのが2018/12月。 1ヶ月半に1回のペースで、12回コースに通ってる。 キャンペーン中に回数券を買ったので12回で88,000円。 キャンペーンしてなくても10万円切ってたのでめちゃ安い。 めちゃくちゃ大手のサロンではないので、予約取りやすいし待ち時間0。 有名サロンだと30分くらい平気で待たされるから小さめのサ…

  • アクセス数を増やすにはどうすればいいの

    アクセス数の謎 はてなブログに紹介してもらってから、徐々に右肩下がりだと思ってたアクセス数だったけど、意外にも昨日の 無添加石鹸フィーバー 無添加に洗脳されていく - 楽しみが大渋滞 が伸びて巻き返した。 このまま100から150くらいの閲覧数を確保したい・・・。 のだけど、人気の記事は ご覧の通り、ブログ関連が多い印象・・・。 この注目記事の基準がよく分からないから、なんともいえないのだけど、需要があるのはやっぱり、はてなブロガーに読んでもらえそうなブログ関連? と、いろいろ考えつつ需要のある記事を書いていきたい。 何だかんだ書きたいことしか書かないけど! 読者さん130人 総アクセス数が1…

  • 無添加石鹸フィーバー 無添加に洗脳されていく

    やはり、行き着く先は無添加なのか 肌断食をするに伴い、欠かせないのは無添加石鹸である。多分。 石鹸で落とせる化粧品を使い、100%石鹸を使うべしといろいろなものに書いてあった。 ので石鹸で落とせるというオーガニックコスメ ナチュラルグラッセトライアルセット ナチュラグラッセ トライアルセット 02 ナチュラルベージュ 発売日: 2017/09/05 メディア: ヘルスケア&ケア用品 を購入。 ナチュラルグラッセシリーズはファンデーションやら下地やら多すぎてよく分からなかったので、購入していない商品のテスターを図々しくいろんな種類いただきました。 どれがいいかちゃんと全部使って判断したい!!ので…

  • はてなブログプロになる!!と言っていた

    はてなブログプロ プレビュー1,000回達成!!!! 達成したら有料会員になる!と豪語してたのだけど! はてなブログプロじゃないけどamazonアソシエイト受かったよ、という記事を何個か見かけてしまいまして・・・。 とりあえずもう一回amazonアソシエイト申請してみた。 はてなブログをプロになるよりamazonプライム会員になる方が大事なのかな・・・。 とかいろいろ思いつつ、記事数も増えたし読者さんも増えたから受かる気がする。なめてる。 グルーグルアドセンスもやろうと思ったけどスマホだと限界を感じた・・・。 難しい・・・。 パソコン昔は得意だったのになぁ・・・。 amazonアソシエイト落ち…

  • 2020年!新年の抱負

    お正月〜って感じ。 明けましておめでとうございます🎍🍱🍻🎉🧧 新年の抱負! 一年の振り返りで若干書いた気もするけど! 今年達成することを書いておきます。 まずはブログ! 読者数500人! 収益合計5万円以上 行きたいとこ! ディズニーシー新エリアに行く! 裁判の傍聴に行く! やりたいこと! ジムに通う! 滝行する! エラボトックス打つ! 顔痩せる! お肌をツルツルにする 髪もつやつやにする! お部屋の綺麗を保つ! かな! お正月感年々薄れてく 昔は12時回るまで起きてるだけでワクワクしたけど、お正月を20回もやるとそのワクワクも薄れてくる。 日付回るまで起きるのも珍しくないしね。 ポスト見てそ…

  • 2019年を振り返る

    年末振り返り 今年、20歳になった。変化の年だった。 いろんなことに挑戦して、新しいことを沢山始めた。 ミニマリストを本格的に始めたのも今年。 初めてのお酒をディズニーシーで飲んで、初めての海外ディズニーにも行った。 ブログも今年の11月末に開始。 不労所得で生活するための夢を叶えるために動き出した。 ミニマリストになった ミニマリストになりたいなと思いつつ物を捨てれずにいた。 けど、捨てたい欲が爆発して一度捨ててみたら、一年でここまで捨てることができた。 捨てる前の写真を撮らなかったことを後悔・・・。しまったなぁ。 初めてのお酒 20歳の誕生日から数ヶ月後。 ディズニーシーのSSコロンビア号…

  • KY(空気読まない)努力。

    今年の忘年会は、会社が休みの日にあった。 ふむ。行きたくない。忘年会というものは会社員としては行くべきらしい。お給料もでないのに。 その「行くべき」っていうのは、具体的に、誰が、どういう理由で決めたのだろうか。 誰かが決めたのではなく、みんなが何となく空気を読んだ結果なのではと私は思った。 空気読むのってなんのため? 周りから浮かないため?自己防衛?本当に? 自分のしたくないことはしない 人生は一度きりである。っていうのは、当たり前にみんな分かってるはずなのに、みんな意識できてない。 多分、生きてることが当たり前すぎてそのありがたみを忘れてしまっているんだと思う。 3日後に地球が終わるとしたら…

  • 【エセミニマリスト】白状します

    こういう時もあるの 部屋が。汚い。 ベッド前あたりはさっき、疲れすぎて服全部突散らかして、荷物も全部床に放置した後。 右側の洗濯物は3日前からあんな感じ。クローゼット閉めたら見えないけどまあよろしくはない。 という下書きを溜め込んだまま10時間経過 今日は動きたくなさすぎてほとんど寝てた。スイッチの入らない日もある。 このままじゃダメだと思っていそいそ片付け。 疲れた。もう汚しません。 片付けるの嫌だから! 連続投稿20日間 はてなブログに紹介してもらって、読者が増え続けてる今が絶対にチャンスだと思う。 これを逃したら今後もチャンスを逃してく人生だろうなと思ったから(重い)今日は本当に投稿諦め…

  • 読者さんが急に増えた

    噂の!!ついに私にも!! 1ヶ月くらい経つと急に読者が増えた!というブログをいくつも読んだ。 理由は、こんなブログありますよーとはてなブログに紹介されるかららしい。 私が読んだブログの1つにも、そういう話が載っていた。 1ヶ月くらい経って、アソシエイト関連の話を書いたら紹介されたらしい。 いまちょうど1ヶ月やん。 紹介されてぇ!! と思い、その人の真似をして、というか偶然にもamazonアソシエイト申請をしていたのでそれを記事に書いてみた。 そしたら次の日。 伸びとるやないか!!! 今まで2人だった読者が(ありがとうございます)20人ちょいに増えていた(とてもありがとうございます)!! ブログ…

  • amazonアソシエイト落ちたよ

    フリー画像作ったよ。使っていいよ。 amazonアソシエイト amazonの商品をブログで紹介して、それを買ってもらうと私に数%利益がはいるという仕組みらしい。 これには審査が必要で、 https://affiliate.amazon.co.jp ここからサインイン、登録するとメールで審査結果が送られてくる。 落ちました 落ちたなぁ。見事に。 amazonアソシエイトは審査が厳しいとかいろいろ書かれてたし、受かる方法!みたいなサイトもガン無視してやったのが原因だろうけど。 今回私が送った時の状況は、 amazonプライム会員でないアカウント amazonの利用履歴は長めのアカウント ブログを始…

  • 肌断食を始めていた

    肌断食とは コスメやスキンケアをせずに肌を休めること。 だと思う。 今のコンディション 顎まわりのニキビができたり治ったりして、その治ったところにニキビ痕ができて、またそこにニキビができて、を繰り返してる状態。 ついに始めた ちょうど1週間くらい前、ちょうど生理がおわって肌の調子が良くなってきて、冬にしては乾燥もしないしニキビもいつもよりない状態。 かつ、肌断食を知り、意識していたので、今までよりスキンケアがだいぶシンプルだった。 始めるなら今なのでは。と思った。 肌断食を始める直前のスキンケア (慣らしタイム) 洗顔料なしで洗顔。ベタベタがきになるところ(顎まわり、小鼻周り)のみ洗顔料を少し…

  • 【環境問題】3割引のガムのVIP待遇について

    珍しく怒っているよ私は 袋を無料でくれるお店あるよね。薬局とか雑貨屋さんとか。 そういうところに行くときはいつもエコバッグを持って行って、袋を貰わないようにしてるの。 ビニール袋って溜まりすぎちゃうし環境にも悪いから。 でもその日は家のビニール袋がきれてたこともあってエコバッグ持って行かなかったの。 買ったのは洗濯用洗剤とかの日用品数点と、3割引になってたガム。 お金をお財布からゴソゴソしてる間に店員さんが袋詰めもしてくれて。 帰ってすぐ袋から出そうとしたらね、ガムがね、小さい袋に入れてあったの。 スーパーとかで野菜をいれなよって置いてあるあのペラペラで小さいビニール袋。 いや、もったいなくね…

  • ミニマリスト愛用品・失敗品

    メリークリスマス🎅🎄 ミニマリストになっても手放さない物、ミニマリストになったからこそ購入した愛用品たちを紹介しよう。 なんせクリスマスだからね! 私の愛用品 キュレルのリップ キュレル リップケアスティック 4.2g メディア: ヘルスケア&ケア用品 唇が荒れてもこれをつけたら治る。白色ワセリンで代用しようとしたこともあるけど、結局戻ってしまった。 保湿力が高いのにワセリンよりベタベタしない。リップ自体が乾くと塗る前よりガサガサ!みたいな薬用リップおおいけど、これは乾いても平気。 も何本リピしたか覚えてないけど、会社用に1本、持ち歩くように1本は必ず持ってる。 ルンバもどき カーペットだから…

  • ベッドメイキング苦手なのよねぇ・・・。

    布団の話 いい女のお布団周りって、ふかふかで枕がたくさんあってテディベアがぬくぬくした顔で寝てるじゃん。多分。 お部屋はまぁ、物を床に置かないとかそもそも 「汚さない」工夫で片付けをする手間を省けるの。 でもベッドって毎朝ぐちゃぐちゃじゃん!! 今朝の布団。(寝相の癖) これを毎日正すのか、と思うとめんどくさがりで飽き性の私にはハードルがとても高い。 でもね、私、ディズニーのホテルみたいな部屋に住むのが夢なの。 ホテルで一番重要なのもベッドだと思うの。 そうよね、んーーー、 ということで、ベッドメイキング頑張った。 本当は、布団をニトリの温度調整できる薄いやつ一枚に減らそうと思ってたけど、思っ…

  • お水を飲むといいらしい&古着買ったよ

    可愛い古着を買ったぞ 今日は古着巡りをした。1人で。 あんまり詳しくいうと地域がバレそうなので濁す。古着といったらここよねー!って感じのところ。いつもお財布の紐が緩んじゃう。 いい古着って結構お高いんだよね。新品より高いって本当に謎だと思う。けど古着大好き。 昔は潔癖だったから無理だったけど、一度綺麗な古着を買ってから大好きになった。 メリーポピンズみたいな服で人生を過ごしたいってずっと思ってる。 靴 可愛いお靴。 古着屋さんの店主が1つづつ作ってるらしい。 二万いくらを1万5000円にまけてもらった。高! 赤も可愛かったけど合わせやすい黒にした。 一生モノにしよう。 本革だからヴィーガンには…

  • ミニマリストについて考察する

    我ミニマリストなり。 まだ自分にとっていらないかもしれないって思いつつ捨てれないものがあるから、ミニマリスト目指してる人 が適切かもしれないけど。 ミニマリストを目指してる私が、ミニマリズムに触れてよかったと思うことを書いていこうと思う。 ミニマリスト(最低限の物だけで生活する人)のメリットはよく言われてるけど、物理的なもので言えば 出費が減る 掃除が楽 地震とか災害の時安心 などなど。上げ出したらきりがないので本とか読んでください。 もう1つは精神的なメリット。 語ります。 今あるもので満足できる お金さえあればなんでも手に入る時代、だからこそ自分の持ってないものに目がいってしまいがち。 あ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほのぺこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほのぺこさん
ブログタイトル
楽しみが大渋滞
フォロー
楽しみが大渋滞

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用