chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SIMS4DIARY https://shirokumacycling.hatenadiary.com/

シムズ4のチャレンジプレイを記録するブログです。

大好きなシムズ4のプレイ日記をつけています。個性豊かなシムたちの生活をマイペースに記録していく予定。よろしければご覧ください!

白熊
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/24

arrow_drop_down
  • 【レガシーチャレンジvol.99】暴走恋愛は続く

    久しぶりの投稿 お久しぶりの投稿です。 風邪をひいてしばらく寝込んでいました。このコロナ渦の中での発熱で家族に多大な迷惑をかけてしまい、しばらく落ち込んでいました…。みなさまも風邪にはお気をつけ下さいませ…。 ブログもだいぶ間が空いてしまいました。申し訳ありません。今日からまたマイペースになりますが、ブログを再開したいと思います。 前回は四代目ディアナとローガンの結婚式、その最中に家族たちが次々と加齢したところをお届けしました。続きからです。 5代目の子作り 結婚式から帰ってきた新婚初夜、さっそくサウナで子作りをしてもっているディアナとローガンです。サウナウフフは何気に久しぶりです。 相変わら…

  • 【お知らせ】獣医チャレンジについて

    こんにちは、白熊です。 今回、獣医チャレンジについてお知らせがあります。 結論から言うと… 獣医チャレンジ、詰んでます。 その理由についてなんですが…。 獣医チャレンジには、自分の動物病院を5つ星のクリニックにするというタスクがあります。このタスクが詰んでます。 手探りでプレイしてきましたが、一向に星の数が4から上がらないため、情報を探っていった結果、以下の点が重要であることがわかってきました。 内装が幸せ+3の「美しい内装」である 飼い主を待たせない 優しく挨拶をする 特典の「ペットのストレスレベル軽減」を取得 獣医スキルをカンストさせる 治療費を75%に値下げして運営する このうち、1の「…

  • 【レガシーチャレンジvol.98】四代目の結婚式

    前回はダレンの暴走恋愛の様子と、ディアナがローガンにプロポーズしたところをお伝えしました。続きから書いていきます。 ディアナはいきなりの昇進 ディアナが「エンターテイナー」キャリアで初出勤になりました。コメディアンを目指して頑張ります! 初出勤でチャンスの選択肢が。名声を得ると強制的に退職させられる選択肢が出ることもありますが、今回は名声も得て昇進もできる選択肢でした!ラッキー! というわけでキャリアレベル4に昇格して帰宅です。ディアナもなるべくならキャリアトップを2つとってほしいので、「コメディアン」キャリア最短昇進目指して頑張りますよ~。 ところで、「責任感が強い」特質をとっているのに日々…

  • 【獣医チャレンジvol.11】スーパースターの来院

    前回、ロマンスフェスティバルに行ったり、ジムで体を鍛えたりした休日の様子を書きました。今回はまた平日からです。 月曜日 さて今朝もガーデニングからです。クラブを開いてスキルブーストをかけながらのガーデニングです。 ルーシーちゃんが水やりをしてくれていますが、リンクスさんは植物とのおしゃべりに明け暮れています。昨日のジムでのおしゃべりといい、私の中でリンクスさんはしゃべりだすととまらない人のイメージになってます。 その後、朝食。狭い休憩スペースにクラブメンバーが固まっています。この時、マーカスは何で土下座してたんだろう…。思い出せません。 資金的にまだまだ余裕はありませんが、無理くりペットのエサ…

  • 【レガシーチャレンジvol.97】ダレンの暴走恋愛

    仲良く食事をとる四代目兄弟からお送りします。レガシーチャレンジvol.97です。 前回はキャロルが結婚して世帯を出ていったところまでお伝えしました。続きから書いていきます。 ゲス男の暴走が止まらない 「連続ロマンチスト」願望を進め、ヘルゲソン家きってのタラシになろうとしているダレンは現在、ロサーリオ家のセレニティーちゃんを口説き中です。バスルームで口説いています。 今の願望の条件は「一度に3人のシムと深い恋愛関係になる」。今のところ深い恋愛関係になったのは、ヤマンバギャルことルーシーちゃんだけです。次は貴重な同級生女子であるセレニティーちゃんがターゲットになりました。 口説いてうまくいったら即…

  • 【獣医チャレンジvol.10】初ロマンスと減量計画

    前回、休日に街を散策したり、アポロをドッグランで遊ばせたところまで書きました。続きからです。 ロマンス・フェスティバルに行く 障害物コースでアポロとたっぷり遊んだ後は、近くの売店でハンバーガーを買って食べます。アポロは冒険に行ってしまって不在なので、ぼっちでハンバーガー。 この…人気のない公園でひとりぼっちでハンバーガー食べてるデイヴのスクショに、ちょっとキアヌ・リーブスみを感じてしまったプレイヤーです…。 いや大スターのキアヌとデヴィッドを比べるなんて失礼ですけれども…。キアヌもボロボロの服で公園でぼっちで食べているところパパラッチされてたなあって…。(伝わる人にだけ伝われ!) ここで、ロマ…

  • 【レガシーチャレンジvol.96】四代目の誕生日とキャロルの結婚

    前回、ダレンがルーシーちゃんと付き合い始めたり、ディアナがアンソニーとローガンどちらと付き合うか迷ったり、キャロルがアラフさんにプロポーズするなど転出の準備を進めるところまでお伝えしました。続きからです。 ダレンは連続ロマンチスト願望を進める さて、しょっぱなからクローゼットウフフのスクショです。ひょっこり顔を出しているのは、ダレンの本命彼女ルーシーちゃん。 「見つからなくて良かった~」と言わんばかりに胸に手を当てているルーシーちゃんと、フラフラになりながら出てくるダレン。二人はデート中です。ダレンの連続ロマンチスト願望のために自宅デートを開催しました。 自宅デートをゴールドで終えて、連続ロマ…

  • 【獣医チャレンジvol.9】散策に癒される

    前回、従業員のマーカスを雇用して動物病院の運営に奮闘する様子をお伝えしました。続きからです。 木曜日 昨日はマーカスの所属するパワーハウスに誘われましたが、断りました。代わりにマーカスにアポロ愛好会に入ってもらうことにしました。従業員としてのスキル上げにも役立つかな~と思って。 クラブの活動内容にガーデニングを入れたので、さっそく一緒にガーデニングしてもらっています。ガーデニングはやっぱりお金が手っ取り早く貯めやすいですね。どのプレイでもなんだかんだで庭に頼る癖がついています。 野良のシャドウを呼び出して仲良くします。 パートナーになりたいんですが、シャドウもMAXまで友好度を上げても「パート…

  • 【レガシーチャレンジvol.95】決断の時が迫る

    こんにちは、白熊です。また、お知らせからなのですが…。 レガシーチャレンジで使用するMODが増えました。ランダムネーム増加のMODです。 https://halapeco.web.fc2.com/mod/index.html#names 製作者様:ワールドに存在しません 様 このブログを読んでくださっている方ならお分かりかと思うのですが、ソフィアという名前のシムが3人いたり、名前がどんどん被ってきてブログ記事が書きづらくなってきたので、入れさせていただきました。これで少し分かりやすくなると思います。製作者様に感謝です。 さて、本題です。 前回、二代目配偶者のコナー君が亡くなり、ホリデークラッカ…

  • 【獣医チャレンジvol.8】従業員を増やす

    こんにちは、白熊です。 今回はお知らせがあります。 獣医チャレンジのルールを若干訂正しています。 本家のルールをよく読むと、世帯の資金を動物病院に送金する曜日は金曜日だと指定がありました。曜日関係なく送金してしまっていました…。今後は金曜日送金を徹底していきますので、どうかお許しください…。本当にすみませんでした。 さて、前回、ルーシーちゃんとリンクスさんとお出かけして帰ってきたところまでお伝えしました。続きから書いていきます。 2人はお似合い?とリンクスさんからの電話 朝からガーデニングをしていてスキルアップしたところからお伝えします。憂鬱な月曜日の始まりです。 平日勤務して休日休みのプレイ…

  • 【レガシーチャレンジvol.94】成長とお別れ

    前回、ディアナが色々ありながらもアンソニーとの恋愛を進めたところまでお伝えしました。続きからの出来事を描いていきます。 ティーンたちの近況 初代・二代目・三代目と、スキルマスターと願望達成を頑張ってきたおかげで、ヘルゲソン家のマスターしたスキルの総数が100を超える数字になってきました。採点項目の9ポイントは十分に取れる数字です。 達成した願望も、小学生の4願望を含めると50以上になり、レガシーチャレンジの採点項目の9ポイントは十分満たしています。これも初代、そして二代目がとても頑張ってくれたおかげです。 なので、今後のレガシーチャレンジは願望もスキルもそれほど頑張らずに、まったりとやることに…

  • 【獣医チャレンジvol.7】週末は初デート

    前回、水曜日まで動物病院を運営したところまでお伝えしました。続きからやっていきます。 4つ星病院までもう一歩 クラブ活動で遊びに来ているリンクスさんと一緒におはようございます。 ガーデニングを少し広げました。植えるのはルールに従ってキャットニップ植物のみです。品質を上げて、どんどん稼いでいくぞ~! アポロにはハンターの特質があるので、ちょいちょい狩りに行かせています。お目当ては鳥の羽根です。でも、なかなか持ってきてくれないんですよね。地道に続けるしかなさそうです。 また魚の山に頭を突っ込んでる!これやると臭くなっちゃうんだよな~! 魚でたっぷり遊んだ後は、掘れる穴を見つけてくれました。 魚臭く…

  • 【レガシーチャレンジvol.93】ティーンの恋愛模様

    前回、ディアナが婚活のためにたくさんのティーンと出会い、アメリアが第三子を出産したところまでお届けしました。続きからです。 すくすくデイジーとコーリーのキャリアトップ 大家族のなかで、かわるがわる大人の世話を受けながら、すくすく育つデイジー。赤ちゃんが来ると家の中がにぎやかになりますね。 コーリーも、腕にめりこませる勢いで可愛がっている様子。 ここでもコナー君の「達人級の赤ちゃんの世話」が大活躍しています。子育てスキル10は、本当に便利ですね~!子育てスキルはぜひ、コーリーたちにも受け継いでいきたいところです。 また、コーリーが気が付いたら作家キャリアのトップになっていました。これでシェフキャ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白熊さんをフォローしませんか?

ハンドル名
白熊さん
ブログタイトル
SIMS4DIARY
フォロー
SIMS4DIARY

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用