chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケス池
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/14

arrow_drop_down
  • wordpressへ移行します!!!!

    どうもケス池です。 はてなブログを始めて2ヶ月が経ちました。 いつも読んでくださり、ありがとうございます。 そしてご報告があります。 このたび、男のスキンケア教室はwordpressへ移行することが決定しました!! ブログ名は少し変えて「男の美肌教室」という名前で運営していこうと思います。 それに伴いまして、 はてなブログでの記事を全てリライト twitterの始動 こちらの2点を実践していきます。 読者の皆様に、少しでも有益な情報を発信できるように頑張っていきます! ちなみに、現在wordpressの準備をしている最中ですので、本格始動するまで今しばらくお待ちください。 尚、twitterの…

  • 【写真あり】男が大豆イソフラボンを積極的に摂取するとどうなるの。【結論:美化されます】

    読者の悩み 男が大豆イソフラボンを摂取するとどうなるの 何か効果はあるの ニキビは減るの 副作用とかの心配は? このような疑問に答えていきます。 イソフラボンを摂取するメリット 1.顔のテカリやニキビがマシに 2.汗の臭いが消えた イソフラボンを摂取するデメリット 1.濃い食べ物が苦手に 2. 筋力がつきにくくなる まとめ ※「大豆イソフラボンって何」と思った方はこちらの記事をご覧ください。 www.applecarebiyo.com イソフラボンを摂取するメリット 僕が意識して大豆製品を摂取するようになってから、1年ほど経ちました。以前と何が変わったのか、まとめていこうと思います。 顔のテカ…

  • 【ニキビ肌を克服した男】あなたは何者?【写真付き自己紹介】

    今回は男のスキンケア教室を運営している僕、「ケス池」の自己紹介をしていきます! 気軽に読み流してください!2分ほどで読めると思います。 あなたは何者ですか 本当にニキビで悩んでいたの 肌はきれいになったの まとめ あなたは何者ですか ざっくりプロフィール紹介します。 性別:男 年齢:20 職業:大学生 ニキビ歴:8年 趣味:薬局のスキンケアコーナーを眺める こんな感じです。 どこにでもいる大学生かと思います。(笑) 本当にニキビで悩んでいたの まじで悩んでいました。こちらは今まで僕が試してきたことです。 市販のにきびの塗り薬、飲み薬 ビタミン剤 コラーゲンドリンク 皮膚科の塗り薬、飲み薬 20…

  • 【ニキビ歴8年の経験と知識】美肌を目指す人の最強お昼ご飯

    こんにちは。ケス池です。 今回は、僕のお昼ご飯を紹介します!3分あれば読めると思うので、気軽にどうぞ。 早速ですが、本日のメニューです。 キャベツのスープ煮 ほうれん草の胡麻和え かぼちゃ 白ご飯 といった感じです。 ざっくり解説しますね。 キャベツ... キャベツに豊富に含まれる食物繊維が排便を促します。腸内環境が整うと、間違いなく美肌へ繋がるのでイチオシの食材です。 また、キャベツは煮ると栄養素が逃げると言われてますが、スープも全部飲んでしまえば問題ありません!! ほうれん草... ほうれん草にたくさん含まれたカリウムが、体内の余計な水分を排泄。むくみの解消に効果を発揮。 食物繊維の含有量…

  • 【ニキビ歴8年の経験と知識】大豆イソフラボンはニキビに効果があるのか。

    読者の悩み 大豆イソフラボンってなに 大豆を摂取したら美肌になれるの オススメの食べ物とかあるの このような疑問に答えていきます。 大豆イソフラボンとは イソフラボンの効果 オススメの食べ物 1.豆腐 2.きなこ大豆 まとめ 大豆イソフラボンとは 大豆イソフラボンとは... 自然界に5000種類以上あるとされるポリフェノールのうち、大豆に多く含まれるポリフェノールのこと。 もともとポリフェノールには抗酸化作用といい、体が酸化するのを守ってくれる働きがあります。 さらに、この抗酸化作用に加えてポリフェノールは、それぞれ独自の機能も有しています。 大豆イソフラボンの場合は、女性ホルモンのエストロゲ…

  • 【ニキビ歴8年の経験と知識】質の良い睡眠をとる方法【アロマ×ソルフェジオ周波数】

    読者の悩み 朝起きてもなんかすっきりしない 質の良い睡眠をとるにはどうすればいいの できれば簡単な方法を知りたい このような疑問に答えていきます。 質の良い睡眠の取り方 1.就寝前のアロマ効果 【何の香りがオススメか】 【どうやって使えば良いのか】 2.ソルフェジオ周波数 まとめ 質の良い睡眠の取り方 これについては色んな情報があると思いますが、今回は僕が厳選した2つの方法をお伝えします。 寝る前にアロマでリラックスする ソルフェジオ周波数 それぞれ深掘りしていきます。 1.就寝前のアロマ効果 アロマは人に様々な効果をもたらすとされています。そのうちの1つが睡眠効果です。 なぜなら、アロマの香…

  • 【ニキビ歴8年の経験と知識】睡眠不足とニキビを徹底リサーチ!【美肌のゴールデンタイムは嘘だった】

    読者の悩み 睡眠とニキビって関係あるの 美肌のゴールデンタイムって本当 質の良い睡眠の取り方があったら知りたい このような疑問に答えていきます。 睡眠不足とニキビ 1.ターンオーバーの乱れ 【何時間寝るべきなの】 【寝る時間は関係ない】 2.ストレスの増加 まとめ 睡眠不足とニキビ 睡眠不足によって引き起こされる弊害は大きく2つあります。 ターンオーバーの乱れ ストレスの増加 それぞれ深掘りしていきます。 1.ターンオーバーの乱れ 私たちの肌は約1ヶ月を周期として、どんどん入れ替わっていきます。この古い角質が、新しい角質に替わっていく工程をターンオーバーと呼びます。 しかし睡眠不足になると、こ…

  • 【ニキビ歴8年の経験と知識】シリコンフェイスマスクの正直な感想【結論:最強です】

    読者の悩み パックの上につける【シリコンのマスク】ってどうなの。 パック単体との違いは? つけると何か良いことあるの。 使い方を知りたい! このような疑問に答えます。 シリコンマスクは最強 1.乾燥しない 2.保湿度が上がる 3.ながら作業ができる 4.安価で長持ち 使い方について 1.お風呂でパック 2.使用後の取り扱い まとめ シリコンマスクは最強 色んな女優や芸能人も大絶賛のシリコンフェイスマスク。 結論から言います。超便利です。理由は4つあります。 乾燥しない 保湿度が上がる ながら作業ができる 安価で長持ち それぞれ深掘りしていきます。 1.乾燥しない パックの種類にもよりますが、だ…

  • 【ニキビ歴8年の経験と知識】毎日スキンケアしているのにニキビが。それはインナードライかも。~後編~

    読者の悩み 毎日ちゃんとスキンケアしているのに肌が汚い 睡眠や食生活も気にしているが、ニキビが目立つ ニキビが治っても、すぐ繰り返しできる 人の肌に憧れる このような疑問に答えていきます。 インナードライの原因 1.間違ったスキンケア 2.睡眠不足 3.ストレス 4.紫外線 インナードライの改善法 1.死ぬ気で保湿 2.質の良い睡眠 3.ストレスを溜めすぎない 4.紫外線対策 まとめ インナードライの原因 インナードライの原因は大きく4つあります。 間違ったスキンケア 睡眠不足 ストレス 紫外線 それぞれ深掘りしていきます。 1.間違ったスキンケア よくある原因です。なぜなら、「皮脂の分泌が多…

  • 【ニキビ歴8年の経験と知識】毎日スキンケアしているのにニキビが。それはインナードライかも。~前編~

    読者の悩み 毎日ちゃんとスキンケアしているのに肌が汚い 睡眠や食生活も気にしているが、ニキビが目立つ ニキビが治っても、すぐ繰り返しできる 人の肌に憧れる このような疑問に答えていきます。 インナードライとは 脂性肌とインナードライの違い インナードライによる影響 まとめ インナードライとは 【インナードライ】という言葉を初めて聞いた人もいると思います。一体どんな症状なのでしょうか? インナードライ... 肌の内側は乾燥しているのに、肌の外側は皮脂でベタついてしまっている状態。(引用:Wikipedia) そしてインナードライの厄介な点が、「見た目がすごくオイリーだし、自分の肌が乾燥しているな…

  • 【ニキビ歴8年の経験と知識】頬のニキビの原因は「肝臓からのSOS」

    読者の悩み 頬のニキビがクソ目立つし繰り返しできる 頬のニキビの原因を知りたい 対策法もあるなら教えてほしい このような疑問に答えていきます。 頬のニキビの原因 1.乾燥 2.肝臓の不調 3.ホルモンバランス 4.外部の刺激 頬のニキビ対策 1.保湿対策を徹底する 2.ブロッコリーを食べる まとめ 頬のニキビの原因 頬のニキビの原因は大きく4つあります。 乾燥 肝臓の不調 ホルモンバランス 外部の刺激 さらに深掘りしていきます。 1.乾燥 特に頬の下側にニキビがある方は、乾燥を疑ってください。なぜなら、下頬は上頬に比べて皮脂の分泌が少なく、乾燥しやすいからです。 乾燥が進行すると、お肌はたくさ…

  • 【ニキビ歴8年の経験と知識】そのニキビはホルモンバランスが原因かも。

    読者の悩み ホルモンバランスってニキビにどんな影響があるの? ホルモンバランスが乱れる原因って何? 整える方法があったら知りたい こういった疑問に答えていきます。 ホルモンバランスって何 ホルモンバランスが乱れる原因 1.ストレス 2.睡眠不足 3.生理周期 ホルモンバランスを整える習慣 1.アロマでリラックス 2.大豆製品の摂取 ホルモンバランスって何 ホルモンは体の色んな働きを調節する物質です。 成長ホルモン 男性ホルモン 女性ホルモンなど... 現在、100種類ほどのホルモンが知られています。 ホルモンバランスとは、このたくさんあるホルモンが、それぞれ最適な量だけ分泌されていることです。…

  • 【ニキビ歴8年の経験と知識】あごのニキビは「肝臓のSOS」

    読者の悩み あごのニキビめっちゃ目立つし最悪 繰り返しあごにできる しかも全然治らない あごニキビの原因と対策を教えてほしい こういった疑問に答えていきます。 あごのニキビの原因 1.乾燥や外部の刺激 【効果的な保湿ケア法】 2.ホルモンバランスの乱れ まとめ あごのニキビの原因 あごにできる頑固なニキビの原因は3つ。 乾燥や外部の刺激 ホルモンバランスの乱れ 1つ目が外部要因で、下の1つが内部要因です。両方からアプローチすることで、ニキビの治りが早くなります。 ここからはさらに深掘りしていきます。 1.乾燥や外部の刺激 あごの保湿ケアは大切です。なぜなら、あごの毛穴は他の箇所に比べて少なく、…

  • 【ニキビ歴8年の経験と知識】口周りのニキビは「胃腸のSOS」!!胃の不調にホットミルクは逆効果。

    読者の悩み 口周りのニキビが目立つ 治ったと思ったらすぐ同じ所にできてウザすぎる 原因と対策を教えてほしい こういった疑問に答えていきます。 口周りのニキビの原因 1.胃の不調 【食べ過ぎと飲み過ぎ】 【冷たいものをよく飲む】 2.乾燥 【口の周りがガサガサ】 【外部の刺激に注意】 まとめ 口周りのニキビの原因 ズバリ原因は2つ。 胃の不調 (体の内側) 口周りの乾燥や外部からの刺激 (体の外側) 「胃の不調」が原因の場合、ニキビだけに気をつけても治りません。体全体の調子を整えることが望まれます。 そしてもうひとつは「乾燥」です。もともと口周りは皮脂の分泌が少ないので、乾燥しがちです。なので入…

  • 【ニキビ歴8年の知識と経験】髪の生え際のニキビにはこんな原因が!治し方も大公開!

    読者の悩み いつも同じ所にニキビができてウザい 髪の生え際のニキビって何が原因なの? どうすれば治る? このような疑問に答えていきます。 髪の生え際のニキビは「すすぎ残し」 【おでこの生え際】 1.すすぎ残し 2.被り物の影響 【首筋】 1.枕と枕カバー 2.衣類の影響 まとめ 髪の生え際のニキビは「すすぎ残し」 髪の生え際といっても【おでこ】と【首筋】の2つあります。それぞれ分けて説明していきます。 【おでこの生え際】 考えられる原因は2つあります。 シャンプーやリンス、洗顔料のすすぎ残し 帽子などの被り物 さらに深掘りしていきます。 1.すすぎ残し これが1番よくある原因です。多くの人は洗…

  • 【ニキビ歴8年の経験と知識】Tゾーンのニキビの原因は?治し方も一挙公開!

    読者の悩み いつも同じところにニキビができて萎える Tゾーンのニキビの【原因】と【対策】が知りたい このような疑問に答えていきます。 1.正しく洗顔する 2.豆乳を飲む 3.皮脂を拭き取らない 4.十分な睡眠 (6時間以上) Tゾーン(おでこから鼻)にできる方 Tゾーンにニキビができる原因は男性ホルモンによる皮脂の過剰分泌です。いわゆる思春期ニキビです。顔がテカってしまうのも大きな特徴です。 今回はこのTゾーンのニキビを治す方法をご紹介します。 正しく洗顔する 豆乳を飲む 皮脂を拭きとらない 6時間以上の睡眠 さらに深掘りします。 1.正しく洗顔する 洗顔はやり過ぎも良くないです。なぜなら洗い…

  • ニキビは化粧水だけでOK 【ケアしすぎの落とし穴】

    読者の悩み ニキビは化粧水だけじゃ治らないの? 色んなものを塗りすぎるのはダメ? このような疑問に答えていきます。 ニキビの基本は保湿 スキンケアは最低限に ニキビの基本は保湿 結論から言います。 ニキビは化粧水だけでOK。(あっ乳液はつけてくださいね...) なぜならニキビ対策の基本は保湿だからです。保湿に命を懸けてください。 下記がニキビのできる4stepです。 肌がカサカサする 過剰な皮脂を出す 毛穴に皮脂が詰まりやすくなる 炎症を起こしてニキビができる よってニキビを改善するには肌のカサカサを防ぐ!!つまり肌の水分量を上げればいいのです。 そのためには時間をかけて化粧水をつける必要があ…

  • 【ニキビ歴8年の経験と知識】洗顔回数の理想は?

    読者の悩み ニキビを減らしたいけど洗顔回数ってどうすれば 洗顔しすぎも良くないの? 洗顔フォームなしで洗うのはどうなの こういった疑問に答えていきます。 理想の洗顔回数は2回 洗顔しすぎるとニキビが増える 洗顔フォームは夜だけで大丈夫 まとめ 理想の洗顔回数は2回 洗顔は朝と夜の2回がベストです。 しかし注意して欲しいのが春と夏です。 花粉と汗には気をつけて 敏感肌の人にはなおさら注意していただきたいのが【花粉】と【汗】です。 1. 花粉... 春は花粉のシーズン。大切なのは「外出したら顔を洗うこと」です。なぜなら肌に付着した花粉でニキビが悪化させるかもしれないからです。 しかし洗顔フォームで…

  • 【ニキビ歴8年の経験と知識】思春期ニキビの正しい洗顔方法

    読者の悩み どうやって洗顔するのがニキビに効果的なの? 具体的な洗顔方法を知りたい! こういった疑問にお答えします。 ✔本記事の内容 「洗顔前のこと」「水の温度」「洗い方」「拭き方」について1から丁寧に教えます。この記事を読めばニキビ洗顔の方法はバッチリ。 【重要】洗顔前のひと手間 水の温度をしっかり管理しよう 泡を乗せるイメージ! ペーパータオルって知ってますか? 【重要】洗顔前のひと手間 結論から言います。 洗顔する前にぬるま湯(34~35℃)で顔を洗ってください。 理由は顔を温めることで毛穴が開き、汚れが落ちやすいから。理想はホットタオルを顔において蒸らす方法ですが、面倒ですよね(笑)(…

  • 思春期ニキビの洗顔フォームはこれ!

    (読者の悩み) ニキビに悩む中高生のための洗顔フォームが知りたい できたらコストもおさえたい こういった疑問にお答えします。 ✓本記事の内容 【敏感肌もOK】思春期ニキビに効く洗顔フォーム3選 Curel (キュレル) NOV (ノブ) FANCL (ファンケル) まとめ Curel (キュレル) まず1つ目がキュレルの【皮脂トラブルケアシリーズ】です。 オススメする理由はしっかり皮脂を洗い流してくれるのに乾燥しないからです。 僕はこれで顔のテカリがとても改善しました。それと同時にニキビも減少!!ニキビに悩める中高生にとっては救世主だと思います。 さらに低刺激なところもうれしいですね。 よくあ…

  • 【ニキビ歴8年の経験と知識】ニキビは必ず治ります。

    (読者の悩み) 「ニキビ本気でいらない」 「周りの人の肌がうらやましい」 「なんで自分はこんなに肌が汚いの?」 「ニキビが気になって人と楽しく話せない」 「ニキビ跡も気になる」 「とにかく美肌になりたい」 こういった疑問にお答えします。 1.まずはニキビの原因について 2.あなたの洗顔本当に正しいですか 3.ニキビは化粧水で変わる 4.ニキビの場所に関するお話 5.ニキビの芯は出していいのか 6.ニキビパッチの使い方と効果 7.【市販】と【皮膚科】ニキビ薬を比較してみた 8.【高額】【効果抜群】最終手段の美容皮膚科 9.ニキビ跡に悩んでる方へ 1.まずはニキビの原因について 結論から言いましょ…

  • ニキビは全部で4種類【それぞれのニキビの原因と治し方を伝授!】

    (読者の悩み) 「ニキビってどんな種類があるの?」 「これはニキビなの?」 「ニキビ別の原因や治し方を知りたい」 こういった疑問にお答えします。 ✓本記事の内容 ニキビは全部で4種類。これらの原因と治し方を丁寧に伝えます。 1.白いポツポツの正体は白ニキビ 2.赤くて痛い赤ニキビ 3.中心に膿がある黄ニキビ 4.コリコリとした感触の紫ニキビ 【あなたのニキビは何ニキビ?】 単に「ニキビ」と言っても、大きく4つに分けられます。 症状の重さ順に並べると (軽症) 白→赤→黄→紫(重症) です。 (※ここではざっくりと解説します。 もし各ニキビの原因や治し方を詳しく知りたい方は下のリンクから飛んでく…

  • ニキビの原因診断をしよう!【食事?ストレス?原因不明?】

    (読者の悩み) 「ニキビの原因が知りたい」 「周りの人の肌がうらやましい」 「とにかく美肌になりたい」 こういった疑問にお答えします。 ✓本記事の内容 ニキビの原因をセルフ診断! 原因別の対策を伝授します! 1.ニキビの原因について (下記でニキビの原因を突き止めるセルフチェックをご用意してます。 お急ぎの方はこちらに行ってください。1分あれば終わるかと。) ニキビで悩んでいる人はまず 「どうしてニキビがあるのだろう」 と疑問を持ってください。 そしてニキビの原因を把握することが大事です。 なぜなら自分の症状に合った治療をしないと、ニキビが良くなるどころか 悪化する可能性もあるからです。 例え…

  • 青汁コラーゲンを飲んでほしい理由【美容効果】【愛用歴4年】

    (読者の悩み) 「青汁コラーゲンって本当に肌に良いの?」 「値段とか味は?」 「ずっと飲んでいる人の感想を聞きたい!」 こんな疑問に答えます。 ✓本記事の内容 1.青汁コラーゲンを飲んでほしい理由 「もう4年間毎日欠かさず飲んでます。 理由は肌の内側から潤ってくれるからですね。 体の内側からのケアは結果がすぐに現れるので続けやすい!」 2.値段や味、飲みやすさを正直に語る 「青汁に飲みやすいものなど無いです(笑) あんな緑のものを凝縮されて飲みやすなんて、、、 騙されてはいけません。 ただ体はめちゃくちゃ喜びます。」 1.青汁コラーゲンは欠かせない これを飲み始めてから肌の 【ツヤ】【潤い】 …

  • キュレル の洗顔はニキビに効くのか【1年使ってみた感想】

    (読者の悩み) 「キュレルの洗顔が気になるけど不安」 「ニキビにも効果あるのか?」 「潤浸保湿と皮脂トラブルケアの違いは?」 「使った人の正直な感想が知りたい」 こういった疑問に答えます。 ✔本記事の内容 1.「潤浸保湿」洗顔を使ってみた正直な感想 「ニキビに悩んでいましたが、この頃はキュレルに色んな種類があることを 知らなかったので。適当に買ってました。笑 後に買い換えたので、まあお察しですよね。」 2.「皮脂トラブルケア」洗顔を使ってみた正直な感想 「この商品の存在に気づいた瞬間にこちらに移行。 ニキビで悩みすぎていたので迷わず購入しました。 僕が使った感想を余すことなく共有します。」 3…

  • 顔には必ず日焼け止めを。【スプレータイプは意味がない?】

    (読者の悩み) 「日焼け止めって毎日塗らないとあかんの」 「曇りでも、冬でも塗るべき?」 「スプレータイプは効果あるの?」 こういった疑問に答えます。 ✔本記事の内容 1.顔には必ず日焼け止めを塗るべき 「日焼け止めは紫外線を避けるために必須です。 つまり天気や季節に関係なく日焼け止めを塗る必要があります。 そしてちょっとの外出でも欠かさず使用するべきです。」 2.スプレータイプは意味がない? 「よくみるスプレータイプですが、顔には必ず塗るタイプを使ってください。 スプレーは髪の毛専用だと思ってください。」 1. 日焼け止めを塗る本当の目的は何でしょうか。 それは 紫外線をカットする ためです…

  • パックの「順番」や「頻度」「パック後のケア」はどうするの?

    (読者の悩み) 「パックってどんな順番にやるんや。」 「タイミングは?」 「頻度は?毎日やっていいん?」 「パック後のケアって何かせなあかんの。」 こういった疑問に答えていきます。 ✔本記事の内容 ・パックの順番やタイミング、頻度、パック後のケアの話 結論。パック順番は 1番最初にやれ です。 タイミングは お風呂を上がってから30秒以内 です。 頻度は パックの種類によります。 (後ほど詳しく解説) パック後のケアは 乳液のみ です。 深掘りしていきます。 1.パックの順番ですが、何もつけていない状態でとにかく 一番最初にやるのが大事です。 特にオイルなどを最初につけるとパックの成分が浸透し…

  • セラミドのパワーで美肌に!【セラミドの効果と増やし方を大公開】

    (読者の悩み) 「セラミドって聞いたことはあるけど何者?」 「どんな役割があるん」 「美肌になれるんだったらセラミド増やしたい」 こんな疑問に答えます。 ✔本記事の内容 1.セラミドのパワーで美肌に! 「セラミドって何で必要なのか? 一体どんな役割があるのかを分かりやすく解説。 セラミドを制するものは美肌を制します。」 2.セラミドを増やす化粧水って? 「キーワードはお米です。 食べるのではありません。塗ります!」 1.意外と知らないセラミドの役割 セラミドといえばまずこれ。 肌の水分をキープする。 これがどれだけすごいことか簡単に説明します! 人の肌は絶えず外気に触れていますね。 ホコリやチ…

  • お米の化粧水で毛穴が消えた話

    (読者の悩み) 「お米の化粧水って毛穴の開きに効果あるの?」 「乾燥肌にも効くって聞いたことあるけど本当?」 「実際に使ってみた感想が知りたい!」 「何の商品を使えばいいの?」 こういった疑問に答えていきます。 ✔本記事の内容 1.お米の化粧水で毛穴が消えた話 「お米の化粧水を使い始めて2ヶ月の僕がリアルな感想をお届け!! 想像以上に効果があった。」 2.乾燥肌も改善した現在 「お米のパワーで肌が圧倒的に潤いました。 それにはセラミドが深く関わっていたのです!」 3.イチオシのお米の化粧水をご紹介 「意外にも"薬局"でみかけるあの商品。 お手頃価格で続けやすい!」 1.毛穴に効果アリは本当だっ…

  • DECORTEの超高級美容液を使ってみた感想【12万円の効果はあるのか】

    (読者の悩み) 「デパコスの超高級美容液って実際どうなん?」 「ほんとに効果あるの?」 「使った感想教えて!」 こういった疑問に答えます。 ✔本記事の内容 ・ DECORTE AQ (デコルテ) シリーズの超高級美容液を使ってみた感想 「なんとお値段...(45gで12万円!!!!) 寝る前に顔全体に塗り、翌朝の肌の状態をチェック! 本当に効果があるのかを調べてみました!」 ・実際使ってみてどうだったの? ズバリ、、、、 効果抜群!! 値段相応って感じです。 まあ朝起きて顔を見たときは正直そんなに分りませんでした笑 しかし洗顔のとき気づいたんです。 肌触りがいつもと全く違うと。 例えるなら雪見…

  • 【買わなきゃ損】市販の乳液と正しい使い方を伝授!

    (読者の悩み) 「ぶっちゃけ乳液どれがいいのか分からん」 「テカりやベタつきはちょっと困る」 「コスパ良くて使いやすいオススメの乳液が知りたい」 こういった疑問に答えます。 ✔本記事の内容 1. 市販で買えるイチオシの乳液とは 「乳液ってちょっと適当になりがちですよね笑 何を使っていいか分からない人必見! テカりすぎないのも嬉しいポイント!! また乳液の正しい使い方も紹介します。」 2.ニキビ専用の乳液がある!? 「ニキビは少しやっかいです。 乳液が原因で逆にひどくなることもしばしば。。 そんな方のために! ニキビ肌専用の超オススメ乳液を紹介! とてもさっぱりしてるのにしっかり保湿もしてくれま…

  • もう手放せない!市販のイチオシ化粧水ランキング!保湿効果を2倍にする使い方!?

    (読者の悩み) 「化粧水って種類多すぎ。何買えばいいの?」 「おすすめの化粧水が知りたい」 「できればリーズナブル希望(笑)」 「保湿効果を持続させたい!とかあるの?」 こういった疑問に答えます。 ✓この記事の内容 1. これはもう手放せない!市販のおすすめ化粧水ランキング 「化粧水は必ずしも高いものを買う必要はありません。 市販の化粧水の中から本当に満足したものを厳選しています。 しかもリーズナブルなので続けやすい。」 2. 保湿効果を圧倒的に高める化粧水の使い方 「意外と化粧水の正しい使い方を知らない人は多いです。 たくさん出してバシャバシャするのは厳禁。 ポイントはたったの2つ!今日から…

  • 【これは使うべき】洗顔フォームランキングと正しい洗顔方法!

    (読者の悩み) 「洗顔フォーム多すぎ。一体どれを選んだらいいの?」 「最短で美肌になりたい!!」 「いつもなんとなく洗顔。正しいやり方が知りたい!」 今回はこういった疑問に答えます。 ✔本記事の内容 ・1.使わないと損!洗顔フォームランキング! 「薬局の洗顔フォームをなめちゃいかん。リピート確実。 "お酢"は飲むだけじゃなくて洗顔にも有効だった。」 ・2. これだけは欠かせない洗顔の必須アイテム 「これなしで洗顔は不可能。300円~500円で買えるので、お財布にも優しい。手で泡立てるのはNG!」 ・3. 知る人ぞ知る30秒の放置とは 「優しく洗うのは当たり前。そのあとの一工夫で肌が劇的に変わり…

  • 肌の水分量を確実に上げる~Part3~

    前回に引き続きPart3! 今回も"乾燥肌の原因"を探っていきましょう。 僕も頑張ります! 原因3: 油分が足りてない 揚げ物や油物も摂取してますか? 痩せるために脂質を控えていませんか? 偏った食生活も乾燥の原因だったりします。 (サラダしか食べなかった人←) 僕もニキビに悩んでいた頃は油物を避けていました。 (サラダしか食べなかった人←) でも余計に肌が乾燥してニキビが悪化... (ニキビについてはこちらの記事を) 馬鹿ですよねええ やはり自己流はダメなんだと それからは食生活を変えていきました。 週2日は揚げ物を摂取するように。 まあこんなこと言って? 作ってくれるのは母なので感謝です(…

  • 肌の水分量を確実に上げる~Part2~

    前回に引き続き今回はPart2です。 (まだPart1を読んでいない方こちらから!) さてPart2のテーマは"乾燥の原因を知ること"です! これから原因をじゃんじゃん挙げていくゾ 頑張って書いていくべ! 3~4分で読めるかと。 原因1: 化粧水をまちがっている はい。どういうことでしょうか。 僕が乾燥肌に悩んでいる頃に言われたら半ギレでしょうね(笑) だって自分のスキンケアには自信があったから。 が、問題は化粧水の成分なんですよね。 正しい化粧水を購入。 そして正しい使い方をすれば乾燥肌とはおさらばでます! (スキンケアの仕方についてはこちらで詳しく書いてます!) (そもそも自分が乾燥肌か分…

  • 肌の水分量を確実に上げる~Part1~

    乾燥肌いやだああああああ まじで全然改善しないいい っていうそこのあなた!ぼくもそうでした! 乾燥肌ってつらいですよね。 見た目はもちろん。 洗顔の時も「ガサガサすぎて泣」となりがち... そこで今回は! 乾燥肌改善に向けて最初の第一歩を踏み出してもらいます! 一体どうするのか。 簡単です。 乾燥の原因を知ることです!! (読者) は?なんだよ、そんなことかよ。。。 てかそもそも答えになってねーじゃん。 期待して損したわ。 (僕)ちょちょちょちょちょちょちょちょちょーーーーーーーーーーーーーーーっと待ってください!!!! 本当に大事です。 もう少しだけ時間をください。 例えばここに震えている人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケス池さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケス池さん
ブログタイトル
男のスキンケア教室
フォロー
男のスキンケア教室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用